 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[九井諒子]竜のかわいい七つの子 

|´ω`)ノシ

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)
九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

惚れ直した

前作の「竜の学校は山の上」も良かったけど
本書収録の7作の短編がこれまた良い
いわゆるひとつの剣と魔法の中世ヨーロッパなファンタジーじゃなくて
金なし白ロクなんかは非常によく出来た日本昔話
ただ単なる日本昔話じゃなくてちょっとひねったり
いい話的な要素も入ってたり
その辺はこの人が描く短編の多くに共通する要素だな

短編集だけでこんな心わしづかみにされたのは生まれて初めてだ
全部の話に対して語りつくしたい要素が山ほどある
次の本が待ち遠しい

|)ミ

[2012/10/16 00:08] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subuchin.blog16.fc2.com/tb.php/5702-b9624f4b







