 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームはリアルすぎてもダメ 

|ω`)ノシ

リアルなゲームがゲームをダメにした : はちま起稿

ある程度のリアルさはまぁいいんだけど
グラフィックの雰囲気が陰々滅々だと凹む
ましてや長時間プレイを強いられるRPGで
さらにキャラの顔がアップとかされると非常に困る
Sacred2みたいに引きの絵メインなハクスラだと
多少暗くても神経がそっちにいかないから
精神的には平静を保てる

逆にグラフィックはデフォルメしているけど
世界観やゲームシステムを作りこんでいるのだと
非常にプレイしやすい
今やってる

アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪
アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

これなんかまさにそのお手本
これとグランナイツヒストリーは
オイラ的にPSPを代表するスルメゲー
同様にDSではFFTA-2、アドバンスのFFTAも
オイラとしては凄く良くできたスルメゲー
テンポを高速化できたら紛れも無い神ゲーなんだけどな

|)ミ

[2012/03/18 00:47] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subuchin.blog16.fc2.com/tb.php/5060-f6c6a9c9







