 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【碧の軌跡】ネタバレ込み クリアしてからずっと続いている妄想 

|ω`)ノシ

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)


帝国軍らしき連中に追われているであろう
ロイド・キーア・アリオスの3人絵
エンディングの絵ではこれが一番ドキっとした
この状況に至る経緯は?
キーア奪還後、当然アリオスにもそれなりの処置が下されたと思うけど
そんな厳しいものではなく寛大な処分ということで落ち着いて
遊撃士に戻るかもしかして特務支援課に配属?
いずれにせよ2年の間のどこかで
ロイドと行動を共にする機会があったのだろう
一連の事件で活躍したおかげで
ロイドも帝国に目をつけられるほどの重要人物になったのか
その原因の一旦に恐らく
レクターの鉄血宰相への報告とかもあったんじゃないかな

教会側がキーアをどうこうすることは恐らく無いと言ってたが
帝国と共和国はその辺に関してどうなのか
力を失ったということが分かれば興味も失せて干渉しなくなるか?
キリカとレクターがどう働いたかによって変わるだろうな

政治の場での活動をするかと思ってたエリィだが
そんなことやってる場合でもなくなったようで
セシルと一緒に救護活動をやってるようだ
マクダエル市長はどうなったんだろう?
心労で亡くなってしまったか帝国に拘束されたか

ティオ・ヨナ・フランの3人が
何らかのオペレーティングをしている絵があるが
これの現場はどこ?
メルカバ?
教会からメルカバを譲り受けてレジスタンス活動?
そうではなくてワジ達が再度クロスベルへ介入し始めたとき
その作戦に参加している場面かな
ティオとの腐れ縁でヨナがまだ一緒に居ることにニンマリした

ランディ・ノエル・ダドリーは
対帝国軍のレジスタンス的活動中か?
ロイドも同陣営で活動しているとしたら
さっきの絵は作戦行動中にはぐれた時の絵か
ダドリーが居るということは
クロスベルの警察機構は
帝国側が全て乗っ取ったとみて間違いないか
ノエルが居るってことで警備隊関係も
壊滅もしくは乗っ取りがあったということか…
物資的にはマインツなど周辺の町が協力してなんとかやってんのかもな
その辺は一連の事件で培った人脈・絆・信頼関係の賜物だろう

イリアが復帰して3人が揃っているアルカンシェル
リーシャも一緒に居て物凄く安心
自分の場合はリーシャエンドだったんだけど
ロイドとリーシャのその後は?
アルカンシェルはあくまでも中立的立場を貫いて
マイペースに公演を続けてるんだろうか
クロスベル内で公演ができなくなったとしたら
一旦リベールあたりに拠点を移したりするのか
その時にリーシャとクローゼが邂逅して
リベールがクロスベル介入へ乗り出したりするのか

アルテリア法国に戻ったらしいワジ達
ヴァルドも一緒に居るけど
後遺症の治療後はワジと一緒に活動することに?
ワジがエンディング中に
「多少は介入できるかも」的発言をしてたから
それの先陣みたいな形で入ってきたりするのかな
ヴァルドのことだから諸事情は伏せて
ひょっこり戻ってきたみたいな感じで
レジスタンスに入って
最前線で帝国軍相手に暴れまわったりすんのかもな
テスタメンツとヴァイパーの連中が一緒に戦ってる姿が眼に浮かぶ

全員揃っている絵があるが
これはクロスベルが再び平穏な時を迎えてからの大団円的シーンかな?
エステル・ヨシュア・レンもクロスベルには好意的ポジションだし
立場上積極的に干渉はできないかもしれないけど
オリビエとクローゼも近い立ち位置に居るはず
オリビエは帝国内で第三派的路線を目指しているはずだったが
その辺の顛末はどうなるのやら
とりあえず鉄血宰相側が盛り返してしまったわけだが
その後オリビエに勝機はあるのか?

パテル=マテルは死んじゃったわけだけど
ヨルグが気を利かせてバックアップ取ってたりしないのかな
劇中では不可能みたいなこと言ってたけど
あのジジイならやってのけたりするんじゃないの

シャーリィとマリアベルは結社に入っちゃったのか
赤い星座はシグムントが残って再生すんのかな
猟兵のメインどころはまだ残ってたみたいだし
立ち消えってのは多分無いだろう
何らかの形で活動を継続してしまうかも

エンディングに出ている全ての絵に関して
妄想が膨らみまくってしまって大変
綺麗に完結してたらそんな余地は無いんだが
これもまた軌跡らしいっちゃあらしいね
まぁそれが楽しいって部分もあるからいいんだけど

クリアしてからはその妄想がずっと続いている
キーアはどうなったのか?
普通の人間と同じように成長していったのか?
ゲーム中でちょっと匂わせていたけど
まさかロイドとくっつくのか?
エリィやリーシャは?

妄想しっぱなし

|)ミ

[2011/10/22 22:47] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subuchin.blog16.fc2.com/tb.php/4809-ec35ce66







