 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロンティアゲート体験版プレイ中 

|ω`)ノシ

ゲームの雰囲気は良いんだけど色々と惜しいゲームだと感じた

まずPTが二人組み限定なこと
戦闘の回数が膨大になることから
戦闘内容のプラッシュアップを図るには
二人組みにするしかなかったのかもしれないけど
やっぱ4人組で旅をしたいなぁと思った

やってることはコマンド選択式戦闘のモンハンと言った感じ
一回のミッションで戦闘する回数が滅茶苦茶多い
モンスターを回避すれば戦闘回数を減らすこともできる

まだ序盤だからかもしれないけど
敵の戦意を下げるメリットが分からない
自分達の戦意を上げて手数を増やし瞬殺する
もしくは終了間際まで増やし続けてアイテムドロップ率を上げるほうが
メリットが大きいと感じた

装備変更に関して
ショップなどのMOBでしか変更ができない
装備セットを数種類保存できるのはいいのだが
同じアイテムを複数のセットに同時に配置することができない

セーブが自宅でしかできない
アイテム採取ポイントが遠くから視認できない
アイテムを使えば遠くからでも見えるけど面倒
マップの出入り口が分かりにくく接近したら有無を言わさず切替
「他MAPへ行きますか? はい いいえ」とかで一旦止めて欲しい
敵の先制を回避できたと思ったけどなぜか先制とられてボコボコにされる
戦闘開始時の判定の取り方が若干おかしい気がする
ミッション3個ほどクリアした時点で店売りの装備は
各ジャンル多くて2個程度なのだが
値段が違っても内容が全く同じなのはなぜ
違うのは名前だけっていうのが多い
拠点内のMAPが見れるのはいいけど
どうせなら任意のポイントへ瞬時に移動できるようにしてほしい

多々不満はあるけど所詮は体験版
ただキーレスポンスはいいしキャラの声もいい
ストーリーは概要すらつかめてないけど雰囲気は悪い感じはしない
ゲームの根本に悪いものは感じられない
不満点が修正されれば神ゲー・良ゲーになる可能性大と見た

|)ミ

フロンティアゲート(仮称)
フロンティアゲート(仮称)

[2011/09/17 22:36] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subuchin.blog16.fc2.com/tb.php/4739-8e001ed5







