 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーもこんなもんか 

|´ω`)ノシ

文明の利器iPhoneを手に入れたので
アレでソレなゲームの集まりグリーを体験してみた
そしたらいきなりフレンド申請が来た

>お初でっす。プロフ見たけど私も同じなんで良かったら友達なって

プロフィールには何も書いてないんだが何が同じなんだ?
所詮、こんな浅はかな連中の集まりだってことか

んでCMバンバン打ってるドラコレとかいうものもやってみた
…何が面白いんだか分からん
まさに「ボタンを押すだけ」の積み重ね単純ゲー
オイラが前から言ってる

「一昔前のブラウザゲー」

そのまんま

|)ミ

[2012/11/30 22:07] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【EXVS】まさかのクスィー配信 

|´ω`)ノシ

【確定】PS3『ガンダムEXVS』に「クスィーガンダム」と「ガンダム試作3号機」がDLC配信決定!!!!! : はちま起稿

新作じゃなくてこっちの配信来たか~

売らずに持っといて良かったぜ

|)ミ
[2012/11/28 22:24] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

アンドロイドマツケン 

|´ω`)ノシ

【動画あり】マツケンさんがヤバイ!!!「アンドロイドマツケン」に進化してる・・・ : はちま起稿

クソワロタ

この人は何を目指しているんだろう

|)ミ
[2012/11/28 22:22] ネタ | TB(0) | CM(0)

リメイクしたってどうせコリアンとかへ作画丸投げするんでしょ 

|´ω`)ノシ

新設定&キャラでリメイクしてほしい80年代名作テレビアニメ作品ランキング - Ameba News [アメーバニュース]

中途半端に過去の遺産を食い潰す愚行になるのなら
リメイクなんか絶対にするな

|)ミ
[2012/11/27 22:57] アニメ | TB(0) | CM(0)

テベコンヒーロがこっちでも終わっちゃった 

|´ω`)ノシ

多少遅れて放送してたんだけど
おらがクニでの放送も終わってもうた
最後2回の放送が急につまらなかったのはなんでだろう

コウメいじりとかしょーもないネタもっと見たかったなぁ
そのうちタイトル変えてまた復活してくれ

|)ミ
[2012/11/27 21:26] つぶやき | TB(0) | CM(0)

一生懸命作ってるのもヌルヌル動いてすごいのも分かるが敢えて言う、おいらにとって戦闘シーンは不要 

|´ω`)ノシ

【第二次スパロボOG】戦闘デモが公開!! : ゲーム魔人

初登場ユニットのめぼしい武器モーションを最初に見るぐらいで
あとはほぼ全スキップ
ボス戦でも要所以外は全スキップ
周回前提のカスタマイズを楽しむのがOGだと思ってるので
戦闘シーンは要らん
会話シーンは熟読してるけどね

そんなもんをPS3で出されても困るので
携帯機でサクサクできるようにしてください
戦闘シーンを美麗にしたいならVitaで出せばいいじゃない

|)ミ
[2012/11/27 20:22] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ハブは分かるけどそれ以外は分からん 

|´ω`)ノシ

“泥の97年組”Bコースが年内いっぱいで解散 今後はピン芸人に (オリコン) - Yahoo!ニュース

海がめと手羽先の物真似でハブだけは覚えてるけど
それ以外はどっちがどっちだか分からんな

|)ミ
[2012/11/27 19:53] TV | TB(0) | CM(0)

【ロト紋】オイラ的MAXはアリアハンでのアルスvs獣王軍 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版: 5
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版: 5

単独で獣王軍と相対するあのシーンは
何度読み返しても身震いがする
装備・戦術・敵の配置、いろいろ妄想するのも楽しい

|)ミ
[2012/11/27 18:33] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

こんなやつらをシャバに出さずに隔離しろ 

|´ω`)ノシ

【世紀末】大学1年生ら3人がピザ宅配のバイクを包丁で襲撃!「遊ぶ金が欲しかった」 : はちま起稿

絵に描いたようなクズ

一刻も早く社会から排除しろ

|)ミ
[2012/11/27 17:49] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

スマホ擬人化CMって良いのが多いな 

|´ω`)ノシ



これもいいなぁ

|)ミ
[2012/11/27 16:39] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

DSLiteのケースがシリコンカバー付iPhone+タッチペン収納に最適 

|´ω`)ノシ

クラニンで貰ってたケース
このために開発されたんじゃね?ってぐらいのフィット感
おそらくほかのDSLiteケースも同様の使い方ができるだろう
先走って買ってしまった皮製ケースに入ってた緩衝材を入れると
画面ガードは更に完璧

ちょっと奮発して高めのフィルタ買ったけど
これがかなりの防指紋性でナイスな商品

|)ミ
[2012/11/27 01:15] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

すべて納得 ゲームに実装すべきお約束 

|´ω`)ノシ

海外サイトが選ぶ『標準化されるべきゲームの特徴10選』 「2週目にご褒美」「チュートリアルを少なめに」など : はちま起稿

最後の奴はヱヴァQに関してシンジの中の人が苦言を呈したことにも通ずることだな
余韻を噛み締める時間って大事だよね
ヱヴァQでもそうだったけど
碧の軌跡のEDは良かった
思わせぶりな絵に悶絶したもんだ

コントロールカスタマイズも絶対に入れるべきだし
二週目のご褒美もあったほうが嬉しいよね
冗長なチュートリアルも排除すべき
MGSPWのチュートリアルには閉口した

これらはほんとにすべて実装すべき
実装するだけでも一定水準以上のゲームになるだろうし
ユーザーのことを考えてゲーム作ってんなぁと思えるかもしれないじゃん

|)ミ
[2012/11/26 23:56] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

iPhoneゲットで今日からソフトバンクユーザー 

|´ω`)ノシ

iPhoneで漫画とか雑誌読むのは厳しいね
でもiTunesとか手軽に利用できるフットワークの軽さは流石

ドコモでiPhoneが出てればねぇ…
でも機種変って無駄に高いから結局MNP利用することになったかな
さよならドコモ

|)ミ
[2012/11/24 19:59] つぶやき | TB(0) | CM(0)

JRAは定期的にはっちゃけてくれるのが素晴らしいね 

|´ω`)ノシ

【朗報】JRAの“競馬ギャルゲー”、続編『ウマドンナ2 ウマすぐ Kiss Me』 制作決定! 12月9日に公開・他 : オレ的ゲーム速報@刃

ネーミングセンスが秀逸

多分、中の人と上司がギャグを分かるセンスの持ち主なんでしょうな

素晴らしい

|)ミ
[2012/11/24 13:26] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

無邪気な女の子に「龍が如くってどんなゲーム?」とか「置き引きってなに?」とか聞かれたけど 

|´ω`)ノシ

酒井法子 - Yahoo!ニュース

「クスリやってた人がつかまったのになんで戻って来れるの?」

って聞かれたらどうすんのかな

|)ミ
[2012/11/24 13:22] ネタ | TB(0) | CM(0)

JRPGの理想とはちょっと違うと思うけど間違いなく神ゲーだとは思うよ 

|´ω`)ノシ

PSVita『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の海外レビュー 「言うまでもなくVitaユーザー必携だ」「JRPGの理想」 : はちま起稿

海外の人にもこれの良さが分かるってのは嬉しいねぇ

|)ミ
[2012/11/23 22:21] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

思いつき・稚拙な衝動による立てこもりが良い方向にいくわけがない 

|´ω`)ノシ

こんなことで内閣総辞職を要求とかしても無駄無駄無駄
どうせ

「真摯に受け止める」

とか

「遺憾の意」

とか定型分のぶらさがり取材が放送されるだけだ

|)ミ
[2012/11/22 17:49] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ソフトバンクショップへ行ってきたがウェブの見積もりと店員(研修中)の出した見積額が違う 

|´ω`)ノシ

iPhone4S 16G ブラック

要らないプランはすべて取っ払った場合
公式サイトだと1,824円/月~だが
研修中と名札に書いたスタッフが出した見積もりは2,324円/月~

公式サイトから乗り換えしたほうが早いか
あるいはもう面倒なのでiPod touch買ったほうが早いか
今使ってるケータイが結構ボロくなってきてるので
機種変が0円でできる激安型落ちでもねえかな

|)ミ
[2012/11/22 17:40] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

今日の怒り新党でマツコがどれだけ米好きかってことを再確認 

|´ω`)ノシ

月曜から夜ふかしの米特集
マツコの知らない世界の冷凍食品特集における焼きおにぎり愛
そして今回の怒り新党の米に対する熱い思い

この3本は永久保存ですね

|)ミ
[2012/11/21 23:42] TV | TB(0) | CM(0)

原作をどの程度知ってるのか知らんけど軽々しく「覆す」とか口にするべきではない 

|´ω`)ノシ

【悲報】ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』主演の剛力彩芽さん「原作の栞子のイメージを全部覆したい(笑) 髪もショートカットです」 : はちま起稿

たまたま役を貰ったから調子に乗って発言してんだろうな
見た目は完全に合わない
一言言うとしたら

「ふざけんな」

キャスティングを決めた人とキャスト両方にだ

|)ミ
[2012/11/21 22:09] ネタ | TB(0) | CM(0)

アカペラマリオ 

|´ω`)ノシ



Nickが無駄に楽しそうでワロタ

|)ミ
[2012/11/20 22:18] 動画 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァQ見てきた 

|´ω`)ノシ

いやぁ……

いろいろとぶっちゃけたね

まさに Q かつ 序破急の急

最初っからもうアレがアレしてアレするか
アレのアレはアレだけどアレはアレ?

BD発売マダー?

|)ミ
[2012/11/20 18:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの良いCM カロリーメイトx満島ひかりxファイト 

|´ω`)ノシ



なんか聞いたことあると思ったら中島みゆきの曲だった
新ヴァージョンのをフルサイズで聞きたい





ええ曲や…

|)ミ
[2012/11/20 01:19] TV | TB(0) | CM(0)

しずえ可愛いよしずえ #とび森 #とびだせどうぶつの森 

|´ω`)ノシ

とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

しずえのおかげで毎日プレイできるような気がする
ぶつ森史上最大のヒットキャラかも

|)ミ
[2012/11/19 22:52] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

WiiU予約できたのはいいけどほしいソフトが無い 

|´ω`)ノシ

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

どれもこれもイマイチ
ゼルダがあれば買い確定だったんだけどなぁ
ニンジャガは他ハードの評判が悪いし
無双シリーズは超絶マンネリでやる気しない

やっぱマリオか…
ロンチはあえてスルーして
三国志12という選択肢もアリかと思ったけど
これもまた酷評の嵐

現時点では買う理由があんま無いので
支払いをコンビニに変更しといて
いざとなったらキャンセルかな…

コンビニ支払いは荷物が来るの必然的に遅くなるけど
どうせロンチではやりたいの無いし
DQ10のβテストも同日開始じゃないから
急ぐ必要皆無

|)ミ
[2012/11/19 00:17] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

iPadのブラウジング スムーズすぎクソワロタ 

|´ω`)ノシ

PCで見るよりも画面が綺麗だ
サイトによってはPCよりも読み込み早いのはなんで
電源は基本切らずに放置
12時間ぐらい放置してみても電池消費ほとんどないのもなんで

|)ミ
[2012/11/18 22:30] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

iPadいじりが楽しすぐるううううう 

|´ω`)ノシ

まっさきにやったのはファミ通電子版の購読
大画面の10インチとはいえど
ファミ通紙面よりは小さいので
細かい文字とかどうかな?と思ってたけど
Retinaディスプレイの美麗さには感服しますた
一番小さいであろう紙面端の文字でさえはっきり視認できる
各種動作はもれなくヌルヌルで超快適

これは今年一番の良い買い物

|)ミ
[2012/11/17 23:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ヱヴァQはあえて我慢して平日に行く 

|´ω`)ノシ

急いで見に行って
映画館の礼節を知らないような無恥な輩といっしょの空間に居たくない
ネットで最高の位置の席を予約済み
ゆったり余裕を持ってみるのが正解だと思う

|)ミ
[2012/11/17 01:16] アニメ | TB(0) | CM(0)

サムスンのリモコンいいですね 

|´ω`)ノシ

あごひげ海賊団 : 日本のリモコンと韓国のリモコン比較

これいいね
掃除もしやすいし分かりやすい
最低限のみのボタンにおさえてて
画面次第でなんとでもなりそう
操作のレスポンス次第では最高のリモコンになりそう
無駄にボタンの多いクソリモコンは死滅すべき

|)ミ
[2012/11/16 23:30] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

あからさますぎる大根芝居政治 

|´ω`)ノシ

【まるで昼ドラ】 衆議院選挙に向けて離党届を出した民主党議員に立ちふさがる女性議員・・・ 「止めにきた いかないで」 : オレ的ゲーム速報@刃

なにやってんだか

失笑

|)ミ
[2012/11/16 19:40] ネタ | TB(0) | CM(0)





