 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[DQ10]武闘家レベリング 現在Lv17 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

最初は戦士・僧侶・魔法使いと3人Lv40↑のを雇ってたけど
装備整えたら盾役の戦士が要らなくなったので
現在は3人でやってる
爪はともかく防具に関しては
まだほかの職業でも使うだろうから
ちょいと奮発していいものを買った
それでもまだ3万Gほどは残ってるので
できればもうちょい貯めて家買いたいね

ただ武闘家はMPが自動回復しないのが辛い
ちいさなメダルもうちょっとで40枚になるんだが
ケチらずにひらめきの指輪貰ったほうがいいんかな

|)ミ

[2012/09/30 23:39] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]魔法使いLv50到達 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

かなりスムーズに達成
次はHP増強のために武闘家と戦士かな
さすがに2職目はアップデートまでのレベルキャップ到達無理だろうな

ここまでの傾向からすると
Lv55もかなり早く達成できそう
なんでLv5刻みなのかなぁ
どうせならLv60にしてほしかった

|)ミ
[2012/09/30 00:46] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

たけしが出てる部分だけ保存しておきたい 

|´ω`)ノシ

ヨゴレ司会者が居なくなってたけしが出てくるようになり
かなり面白くなっている
基本的にひねくれまくった問題ばっかりだけど
たまにいい問題出してくるんだよな
渡辺えりさんとかケント・デリカットが居たやつとかね
博識な人なら答えられる問題も織り交ぜているあたりすばらしい

ぬるぬるに関してはすげえつまんなかった

|)ミ
[2012/09/29 22:41] TV | TB(0) | CM(0)

[DQ10]アップデートまでには魔法使いLv50ほぼ確実にいきそうだ 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

現時点でLv48の次のレベルまで11000
アメトーークDVD見ながらひたすら豚を狩るだけだが
1時間あたり16000ぐらいはたたき出してる気がする
今チェックしたら討伐数4500いってた…

寝るまでにとりあえずLv49にしとくとして
あと2日以内にはマックスいきそう

MMOでレベルキャップ到達するなんて生まれて初めてだぜ
まぁMMOとはいいつつも
他人とPT組んだのは1回しかないけど

DQタイプのレベリングをFCの頃から続けて
完全に慣れてしまってるからこんな有様なんだろうか?

|)ミ
[2012/09/29 01:10] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

健康面で不安があるのはいかんともしがたい事実だがこれは言い方が悪すぎる 

|´ω`)ノシ

フジ「とくダネ!」で厚生省指定の難病に苦しんだ安倍氏を「お腹痛くて辞めちゃった」 小倉さん「子供みたいだよね」と表現 : オレ的ゲーム速報@刃

知性が微塵も感じられない
こんな輩どもに知性を求めること自体が間違っているか

|)ミ
[2012/09/28 20:31] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ジージェネ購入のお客さんにアンケートを実施 

|´ω`)ノシ

「好きなガンダムシリーズは?」

SEEDやファーストが多い中
一番多く見受けられた意見は

「AGEだけは大嫌い」
「AGE以外のガンダムは全部好き」

中には韓国人の人も居たけど結局同じですた
AGEどんだけ嫌われとんねん

|)ミ
[2012/09/27 18:43] アニメ | TB(0) | CM(0)

病気だと偽って金を貢がせておきながら無罪とかってわけわからん 

|´ω`)ノシ

こんな腐ったキャバ嬢は厳刑に処すべき

|)ミ
[2012/09/27 18:10] TV | TB(0) | CM(0)

今日の怒り新党の三大は正直笑えない… 

|´ω`)ノシ

ザンボット3…
その悲しい内容と結末全部知ってる…
この3本はスーパーロボット史上でも
かなり上位の切ない話
ファーストガンダムのスレッガーさんもなかなかのもんだよな

|)ミ
[2012/09/27 00:27] TV | TB(0) | CM(0)

[DQ10]結局ソロ豚狩りに落ちつく 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

マリンスライムに挑んでみたものの
1戦にかかる時間が長いので
やっぱり豚のが効率は良い

ソロ魔法使い両手杖極振りにとって
効率のいいそれなりに空いてる狩場はここぐらいしかないな
アロエおににも挑戦したけど
被ダメが多くて不安定

まぁ今のモチベーションはちいさなメダルがメイン
黒宝箱に頼ることなく
ドロップのみで現在21枚

インスタンスダンジョン実装してくんねえかな
内容はランダム生成で
レベルごとに難易度は異なったり
んでクリアしたら適正狩場での時間給よりは
ちょいと多めの報酬が貰えるみたいな

|)ミ
[2012/09/26 23:44] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[空の軌跡FC改HD]もう3回か4回はクリアしてっけどなぁ… 

|´ω`)ノシ

ゲームかなー : フラゲ: PS3「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」キタコレ

なんかリメイク多くね?
正統派の続編を早く出してくれよ

FCとSCはセットで3回か4回クリアしてるから
リメイク出されても困るなぁ
3rdは…2週目途中だったかな

|)ミ
[2012/09/26 22:05] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

[DQ10]SSを手軽に撮れるのはいいね 

|´ω`)ノシ



(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

一応、保存してからアップした
元画像への直リンクは避けたほうがいいよね

|)ミ
[2012/09/25 01:54] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]自分が選んだ種族が2番目にマイナーなやつだった… 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

人間に戻った際にあぶない水着とか装備したかったのと
これ以外の種族は顔色と肌の色が不気味という理由で
プクリポ♀にしたのだが

『ドラゴンクエスト10』 国勢調査の結果が発表!「モンスター討伐総数31億匹」「平均所持ゴールド 29,781G」 ほか : オレ的ゲーム速報@刃

全体の4%て

|)ミ
[2012/09/25 01:27] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]Lv40になったので装備新調しようおもたら 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

Lv36~49の間は新装備が無いことに気づいた
Lv50までおあずけかよ…
新しく覚える攻撃呪文もないし
ここから当面のレベルキャップLv50までは辛い道のりだな

|)ミ
[2012/09/25 01:05] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

[DQ10]ちいさなメダル15枚目 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

現時点での景品なら目標は30枚だが
まず間違いなく追加されるだろうから
30枚溜まったとしてもしばらくはキープするべきかな?
取引できりゃいいんだけどねぇ

|)ミ
[2012/09/25 00:16] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]混みすぎで効率悪いので戻った 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

時間給で考えるとギズモ・しびれだんびらのが上
今の時間帯は混みすぎだから深夜にもう一度行ってみよう

|)ミ
[2012/09/23 20:27] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]3人雇って狩場ランク上げ ピンクモーモン&ベロベロ狩 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

僧侶がHP回復してくれるのでまったりできるのはやっぱ良い
勝手に殴ってMP回復してくれるし
その他の面子もやたら強いスキル持ちだったりで運が良かった

|)ミ
[2012/09/23 19:09] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]Lv35でようやくクエ消化開始 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

とりあえずちいさなメダルと転職のクエストだな
ソロではさすがに厳しいのでサポート雇っていくか

|)ミ
[2012/09/23 16:47] DQ10 | TB(0) | CM(0)

そこまで言って委員会 

|´ω`)ノシ

武力よりも外交よりも人間力とか
ずいぶんとおめでたいですね

|)ミ
[2012/09/23 14:45] つぶやき | TB(0) | CM(0)

オータムジャンボのベリーマッチョはどういう意味があるのか 

|´ω`)ノシ

3.9億円でサンキューというのは分かりやすいが
マッチョを並べて「ベリーマッチョ」
これはどういう意味?

|)ミ
[2012/09/23 14:20] つぶやき | TB(0) | CM(0)

[DQ10]マラソン金策は戦闘こなす以上に精神汚染度が高いと思う 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

何の刺激もない単調すぎる作業
まさに「作業」以外の何物でもない
いかに、テレビ見ながらとはいえこれは心を病む

|)ミ
[2012/09/23 09:11] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]おうえんしたりされたりするのはいいんだけど 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

する側のメリットが一切無いのがなんだかなぁ
応援したら1EXPでもいいんじゃね?

|)ミ
[2012/09/22 23:29] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]狩場ランクアップ グレン領西 南東部 ギズモ・しびれだんびら狩 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

たまにしびれるけど
HPを一定以上保っていればまず死なないし
そもそも被ダメ多くても4とかなのでかなり耐えられる
一個前の狩場だとのろわれるのだが
回復手段が僧侶か教会しかないので
そこよりはマシ
ギズモだけならイオ一発だし
しびれだんびらが来ても運がよけりゃヒャダルコ一発
倒し損ねても一発殴れば確殺

ポイントによっては非常に狭いとこで
かなりのリポップ率なうえ
ほかの人がぜんぜん来ないので狩場独占状態
精神的にも効率的にもこれはチョーお勧め

|)ミ
[2012/09/22 23:20] DQ10 | TB(0) | CM(0)

ラピュタをリメイクだぁ!?ふざけんな 

|´ω`)ノシ

レベルファイブ・日野晃博社長「天空の城ラピュタをアレンジしてみたい」 : はちま起稿

最初に思った率直な感想は

「おまえごときがラピュタをリメイクとは片腹痛い」

冷静に考えると
監督がご存命のうちは絶対にありえないだろうが
死去なされたのちに金に物を言わせてクソみたいなリメイクして
バッシングの嵐になりそうな予感

|)ミ
[2012/09/21 23:59] ネタ | TB(0) | CM(0)

[DQ10]現時点でのスキル取り予定 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

戦士…片手剣
僧侶…しんこう心
魔法使い…両手杖
武闘家…棍
盗賊…おたから
旅芸人…盾    以上全部極振りで

魔法使いからの賢者をメインだけど
レベルキャップ到達後の他ジョブ上げを想定してのこれ
相当マゾいな

魔法使い

武闘家

旅芸人

僧侶

戦士

盗賊

順番はこうかな?
賢者の条件次第で僧侶繰上げ

レンジャーとか要らんから賢者はやく来ないかな
あるいはその辺のメジャー職業じゃなくて
羊使いとかのドマイナー職業来たらなりたいね

|)ミ
[2012/09/21 22:58] DQ10 | TB(0) | CM(0)

この社長たまにはいいこと言うんだな 

|´ω`)ノシ

ステーキけん・井戸実社長「在日中国人の方が肩身の狭い思いをしてる。中国人のお客様大歓迎!と店に掲げたら良かった」 : オレ的ゲーム速報@刃

言うだけ言ってやらない場合もあるから油断禁物

|)ミ
[2012/09/21 22:43] ネタ | TB(0) | CM(0)

[DQ10]完全ソロでグレン領西 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

サポート仲間入れてランク上の狩場を回すよりも
下げてイオのみ掃討のがはるかに効率がいいことに気づいてしまった

|)ミ
[2012/09/21 12:31] DQ10 | TB(0) | CM(0)

いいともはもう視聴率上げる気ないと思う 

|´ω`)ノシ

金曜日に見るの久しぶりなんだけど
タレント名鑑に出てたKinkiKidsのニセモノで
顔パンパンのあいつがホストになったぜみたいなのが出てて
激しくイライラしてch変えた
こんなイライラするの我慢してまでいいとも見たくないので
ヒルナンデスの有吉の無毒っぷりを鑑賞

|)ミ
[2012/09/21 12:15] TV | TB(0) | CM(0)

[DQ10]延々とブタを狩り続ける 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

MP回復をちゃんとやってくれる僧侶と
そこそこタフな戦士が雇えれば
帰還することなく永遠に狩場に篭れる

基本的にAI賢いんだけど
従来の作戦だけじゃちと物足りない
前衛には後衛をモンスターから守るようなスタンスの作戦が欲しい

|)ミ
[2012/09/21 00:40] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]追加職業はレンジャー・パラディン 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
DQ10マイページ

これまでの傾向から推測して
パラディン→戦士+僧侶
レンジャー→盗賊+旅芸人

レンジャーが怪しいけどこんな感じ?
まぁ職業解禁クエの条件がまだ分からんがどうだろうな
魔法使いメインのオイラ涙目

|)ミ
[2012/09/19 22:15] DQ10 | TB(0) | CM(0)

[DQ10]初めてメタルスライム倒した 

|´ω`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

1戦で16~30が平均Expの狩場で
1200以上は破格すぐる

|)ミ
[2012/09/19 01:32] DQ10 | TB(0) | CM(0)





