 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロレスに関してオイラはデータ派じゃないねぇ 

|ω`)ノシ

有吉弘行「アメトーーク!の出演を断るとき」 | 世界は数字で出来ている

これもまた一理あり
オイラもプロレス好きだけど何年の○○vs○○の試合がぁとか
詳細を語るわけじゃないからなぁ
ただドラクエ・メガテン・FFの一部に関しては若干データ派入るかも

|)ミ

[2012/06/30 22:36] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

食べたいのなら食べればいい、ただしその結果食中毒になってもてめぇらで責任取れ 

|ω`)ノシ

Yahoo!みんなの政治 - ネットの議論「レバ刺しと放射線照射」

確かに食文化の観点から政府がどうこうするのはおかしいというのも一理あるし
取れる対策があるならすぐにすればいい
それに食中毒になる危険性を承知の上で
食べたい人には食べさせてあげればいいじゃない
ただしそんな奴らに無駄な医療費使うなということ
被害者と提供した店だけで完結させるべき

個人的にはこんなもんキモすぎて食べる気ゼロ
フォアグラとかならともかく
レバーを生で食べるなんて正気の沙汰ではないと思っている

ましてや韓国くんだりまで行ってこんなもんを食うのは
ますます頭おかしいと思う

「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国 2012/06/19(火) 12:46:16 [サーチナ]

海産物と生レバーという違いはあれど
こんなもんを販売する国だよ
ただでさえ食中毒になる危険性が高いのに
こんな国のこんなもんを食うのは猛毒を摂取するのと同じだろ

|)ミ
[2012/06/29 18:12] グルメ | TB(0) | CM(0)

アメトーーク一応全部録画してるが残すか否かは内容次第 

|ω`)ノシ

残すのは

ヘビーローテーションで見ても飽きが来なさそうなオモロイの

今週は

またまたホリケンほっとけない芸人



タイトルだけで

即消去決定かな

|)ミ
[2012/06/29 00:18] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

冷奴って豆腐に醤油ぶっかけただけだろ? 

|ω`)ノシ

こんなもん存在意義が分からない
野菜スティックは不味いが栄養補給という観点で
その存在意義は認めるが
冷奴に関しては栄養ほとんど期待できないだろうし
安っぽい豆腐だと醤油の味しかしない
本気で吐きそうになった

|)ミ
[2012/06/28 20:04] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ハルヒまでダークサイドに堕ちた 

|ω`)ノシ

涼宮ハルヒがソーシャルゲームになって登場!本日(6月28日)より『涼宮ハルヒの転生』配信開始! : はちま起稿

あ~んあんあやんなっちゃった

|)ミ
[2012/06/28 19:32] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

円卓PSP版はもちろん買う 

|ω`)ノシ

角川ゲームス×エクスペリエンスのティザーサイトがオープン! PSP 『円卓の生徒』、Xbox360 『剣の街の異邦人』、PSVita 『タイトル未定』 が正式発表 : オレ的ゲーム速報@刃

コメント欄でも「中途半端」と揶揄されているがオイラも同感
どうせならPSP&Vita一本化したほうが潔い
今更、箱を再稼動させるため引っ張り出すの面倒だ
正直言って日本における箱の未来は前途多難どころの騒ぎではないと思う
出来が良いの分かってるだけに非常にもったいない

|)ミ
[2012/06/26 19:57] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ファーストサーバのあの事故の原因判明? 

|ω`)ノシ

ファーストサーバ、データ消失の原因は「ファイル削除コマンドの停止記述漏れ&サーバー範囲指定の記述漏れ」 : オレ的ゲーム速報@刃

これは…

プログラム書いた人の責任なのかな?

素人のオイラとしては
テストってネットワークから隔離された
スタンドアロンな環境でやると思ってが違うのか?

トチった人がもし反論するとすればそれを根拠にして
会社に責任転嫁するのだろうか?

|)ミ
[2012/06/26 00:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

データが全部消えたとな 

|ω`)ノシ

大規模障害のファーストサーバ、「データ復旧は不可能」 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

こんな大規模に消えるのは不自然極まりない
原因が全然伝えられてこないがなんでなんだ

被害を受けた社名一覧とかどっかにないかな

|)ミ
[2012/06/24 16:01] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】スラ忍コンプしたった 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

昼飯食いに行ってできるのを待ってる間に
すれ違い通信確認したらレッドが来ててコンプしてしまった
どういう経路でここまで来たのか不思議だ
ドラクエ9の時も品川だかどっかからレア地図がここまで来たなぁ

|)ミ
[2012/06/24 15:21] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

もうあの頃みたいなちひろを見ることは出来ないのか 

|ω`)ノシ

鬼束ちひろさんの事務所、ツイッターでの暴言を謝罪!「本人の大人気ないいたずらな書き込み、深くお詫びします」 : はちま起稿

どうしてこうなった



この頃は綺麗だったのに…



この曲は良かったなぁ

|)ミ
[2012/06/24 02:37] 音楽 | TB(0) | CM(0)

3DSLL予約したのはいいんだが 

|ω`)ノシ

これから風呂3DSしようとジップロックに3DSを入れて思った
ジップロックに3DSLL入らないんじゃ?
どうしたもんだか

|)ミ
[2012/06/24 00:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

まさかのドラクエ10にあの探検隊 

|ω`)ノシ

『ドラゴンクエスト10』の戦闘曲が『川口浩探検隊テーマソング』に似すぎててワロタwww : はちま起稿

冒頭のメロディライン完全に一致してるんじゃね?

ドラクエやっちゃった?

作曲って……あの人じゃないのかな……

|)ミ
[2012/06/23 22:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

3DSLLが発表されたし丁度いいので物欲整理しとくか 

|ω`)ノシ

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)

オイラはこの色を予約しますた
大きさは置いといて一番のポイントは
スタート・セレクト・ホームボタンの改良

New スーパーマリオブラザーズ 2
New スーパーマリオブラザーズ 2

まぁこれも鉄板だよね
DL版買おうかな

6月

ポッキモーーンにまぁったく興味が無いおいらはダメですか
ゴウカザルがさぁとか言われても全然そそられん
今まで幾度か挑戦してきたが
ポッキモーーンのデザインと戦闘のスタイルが
悉くオイラの守備範囲外


7月

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き

これも定番
現在体験版プレイ中
セーブがこれまでで一番のちょっぱや
あまりに早すぎてセーブ中とか表示されてるようだけど読めない

那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き
那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き

jdkバンドには時折神が舞い降りる

8月

デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ

現在発表されてるタイトルの中で最優先
これのアクセサリーセットも出るらしいけど
LLでプレイする予定の人にとっては壮大なトラップだな

8月

ロストヒーローズ(初回封入特典:ファミコン「SDヒーロー総決戦」のニンテンドー3DS移植版が入手できるダウンロードコード同梱)
ロストヒーローズ(初回封入特典:ファミコン「SDヒーロー総決戦」のニンテンドー3DS移植版が入手できるダウンロードコード同梱)

これもちょいと欲しい
ゲームのスタイルを考えると3DS一択

9月

イース セルセタの樹海(仮称)
イース セルセタの樹海(仮称)

これも確定
正直言って零の軌跡Evolにはあまり食指が動かないけど
こっちは別

あとはジージェネオーバーワールドも確定
ある意味マンネリ化してるけどまぁ一応

|)ミ
[2012/06/23 00:48] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10はFF13シリーズと同じく暴落の一途を辿ると予想 

|ω`)ノシ

中古でプレイできるかどうかは関係なく
新品が暴落すると思う
現在の予約数を見てそう思った今日この頃
オイラはやらないつもりだ
FFも13と13-2買ったけどほとんどやらなかったし
万が一ドラクエ10を買ったとしてもほとんどやらないだろう
ジャパニーズRPGの二大看板どうしてこうなった

今wktkしてるのは
ソウルハッカーズ、イースセルセタ
こいつらだな

|)ミ
[2012/06/21 00:19] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

日本のPSプラスのやる気のなさはいつまで続くんだ 

|ω`)ノシ

『プレイステーション プラス』次回コンテンツが更新!「がんばれ森川君2号」きたあああああ!! : はちま起稿

こんなもんもう打ち切りにしたほうがいい

|)ミ
[2012/06/20 21:57] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

伝説の○○ホールが出土しますた 

|ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画あり】 中国が伝説のキノコと勘違いしてオ◯ホールをTVで報道 - ライブドアブログ

今年の中国関連ネタで一番ワロタ

スイカや電化製品やタバコが爆発するよりは平和なネタですねぇ

|)ミ
[2012/06/19 16:56] ネタ | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】オイラのデータは523種集めてるんですけど何円で売れますか? 

|ω`)ノシ

オークションで 『テリーのワンダーランド3D』 の中古ソフトが大人気! モンスターコンプで数万円以上のやり取りも : オレ的ゲーム速報@刃

こういうの買う人は喜んでデータ改造する人種なんでしょうね

っていうか

3DS セーブ バックアップ - ウェブ検索

こういうものの存在を知らないのかな?
セーブデータをバックアップしとけば増殖させて売りまくれるじゃん
やったことないから分からんけど
テリー3Dはプロテクトかかっててこれが使えないから高く売れるのかな?

|)ミ
[2012/06/18 23:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

辞めるほうが心の傷は少ないんじゃねぇかな 

|ω`)ノシ

笑速 : 【彼氏流出】HKT48指原が全く反省していない件wwwwww

もうある程度は稼いだだろうし
素直にやめて学生でもやればいいんじゃない?

|)ミ
[2012/06/16 23:25] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】Wi-Fiランキングの5戦目CPUワラタ 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ミナダンテぶっぱなされたのは驚いたけど
それをクリアした段階でこっちが全員つねにアタックカンタ持ちだと
あいつら防御しかしねぇ

|)ミ
[2012/06/16 23:12] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

そんなもんてめぇらで食え! 

|ω`)ノシ

ホタテやイクラなど、韓国製海産物に人のウ○コの痕跡が発見される : はちま起稿

韓国産海産物を食うことはコリアンうんこを食うことか…

|)ミ
[2012/06/16 23:03] ネタ | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】めぐりあいの扉スゲーー 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

一度仲間にしたことのあるモンスターなら
多分だけど例外なく全て出るみたいだ
神獣ですら出てくる始末
オルゴ・デミーラなんて雑魚ですよここでは
プチタークが一匹で戦闘する様はシュール
SSランクフロアの壮観さは流石
入場料10万Gは高いけど
勝ち抜き戦で1日16万Gの収入が確定してるので余裕でいける
ここまでwktkした扉は初めてだ
理想は勝ち抜きで25万G確定させて
卵とめぐりあいの扉並行だな

|)ミ
[2012/06/15 18:32] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【3DS】名前全部消してOK押したら正式名称入力されるんだな… 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

これっていつからこうなってたんだ
まさかジョーカー無印からか?
何千回も配合しタッチペンで名前つけてたオイラっていったい

|)ミ
[2012/06/15 17:56] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】3DSのすれ違いの性能ってどんなもんなんだ 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

相手と自分の距離・相対速度とか
どの辺まで通信できるんだ
と思った今日この頃
周りにそれっぽい人は居なかったけど何人もすれ違ってたのが不思議

|)ミ
[2012/06/15 17:14] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】あっさり100連勝 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

100勝手前で事故が起こって
メインの回復役が沈んだけど
100戦超えても割と安定して勝ててる
調整が不十分な面子だったけど結構いけるもんだな
ホントだったら全員最速・行動2回以上で行きたかったけど

|)ミ
[2012/06/15 01:08] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】勝ち抜き戦初挑戦 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

究極化で行動順を早くした3匹で敵を殲滅し
念のため一匹に賢者スキル持たせてHP/MP同時回復作戦
でも今80戦目だがベホマラー数回しか使ってない
控えに強化しまくったスライムファミリーが居るけど
100戦目まで出番無いかも
ってか1枠モンスターなら一撃でほとんど沈むし
この調子なら無限に続けれそう
って油断してたら100戦あたりでえげつないの出てくるんだよな

|)ミ
[2012/06/15 00:24] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】卵からはぐメタキングキターーー!! 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

これはマジで嬉しい
しばらくスタメンで使うか

|)ミ
[2012/06/11 23:17] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】朝起きたら2人とすれ違ってた 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

昨日帰ってきて誰ともすれ違ってないのを確認したので
寝てる間ってのは確定なのだが
…誰なんだろう…

|)ミ
[2012/06/11 22:04] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】4種配合って子供は魔王の書とかでも良かったのか 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

1世代目の情報さえ揃っていれば2世代目では魔王の書とかでも可能なのを今気付いた
ってことは一組素材揃えれば目的のモンスター2体作成できるな

|)ミ
[2012/06/10 00:00] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【テリー3D】すれ違いでS以上のみいれるのは違うよね… 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ガチのメンバー入れるのは構わないけど
ゴミでもいいから一体ぐらいはスカウトできるやつ入れてくれよ
オイラは基本的に前作から連れてきたA以下レアモンスターしか入れてない
スキルは余ったのを入れてるだけだな
まぁある程度のスキルは前作から連れてきて増殖し放題なんだが
ただすれ違いしまくってるから
一番最初に組んでた中途半端なガチの自分のデータが
回りまわって自分のとこへ戻ってきたときちょっと恥ずかしい

|)ミ
[2012/06/09 23:35] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

偽善と言われようがどうしようが関係ない、心から元気になって欲しいと思った 

|ω`)ノシ

入院中の後藤邑子さんが病室から近況報告 「沢山のメッセージをありがとう!」 : オレ的ゲーム速報@刃

再びお声を聞きたいねぇ

|)ミ
[2012/06/08 23:18] ネタ | TB(0) | CM(0)





