 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後だしDLCでもおもしろけりゃなんぼでも金払う!…でもこれは… 

|ω`)ノシ

3DS 『ファイアーエムブレム覚醒』 のDLCって微妙じゃね?マップ使い回しだし、購入条件で他のDLCの購入を強いられるし・・・ : オレ的ゲーム速報@刃

そもそも最初のDLC1・2が同じマップ
(自軍・敵軍の開始時配置が違うだけ)
さらに重ねてMAPを使いまわすとは…
しかも前DLC(有料)の購入必須ってあんた…
DLCのキャラはデフォルトで居るキャラ達との支援会話が全く無いってのも大問題
それで300円はたけーよ
ハードを楽々クリアしたオイラにとって難易度星2個ってのもヌルすぎる
多分ダブルも使わずに1軍下位キャラ一人でクリアできるレベルだろう
これは冗談抜きでなかなか稀に見るクソっぷり全開のDLC
日本一ソフトウェアを見習えよ!!

|)ミ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

[2012/04/30 22:49] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ2罪】なぜかは分からないけど心にバシッと来ないんだなこれ 

|ω`)ノシ

ペルソナ2 罪
ペルソナ2 罪

UMDパスポートを利用してDL版を購入したんだが
なんか序盤でダルくなって寝オチ
やっぱオイラがやりたいのは

「悪魔を召喚・使役してその他悪魔・天使どもを駆逐するゲーム」

かなぁ
メガテンやソウルハッカーズ、デビサバみたいなね
ペルソナというコンセプトはなんか違う
ペルソナ2罰とペルソナ4Gはどうしようかなあ…

|)ミ
[2012/04/30 22:09] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

バスの大破っぷりを見て再度ガタブル 

|ω`)ノシ

“運転手 休憩中突っ伏して寝る” NHKニュース

自身も何度か利用したことあるし
水曜どうでしょうでは出演者のやられっぷりに笑ったもんだけど
バスの左側が思いっきりえぐられてるのを見て
自分が寝てるときにこんなことが起こったらと思うと…
そもそも長距離を運転手一人だけでってことが理解不能
8時間以上閉鎖空間で単調な作業やってたら
そりゃあ眠くなって当たり前だろうに

|)ミ
[2012/04/30 22:02] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】とりあえずクリア 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

終盤の展開で某アイテムを巡って

クロム「やらん」
悪役「なら奪うまで」

の展開があまりに飛躍しすぎて失笑してしまった

|)ミ
[2012/04/29 22:24] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】DLCMAP2を機械的に数時間回してたらティアモさんが完璧超人になった 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

クロムさんとのダブルで20章を一組だけで踏破しそうな勢い
ドニさん以上の無双っぷりテラオソロシス

|)ミ
[2012/04/29 17:17] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

たちの悪いクソガキがいたずらに失敗して逆切れしてるようなもんか 

|ω`)ノシ

東方腐敗 : 「特別行動は延坪島砲撃超える」 韓国に重ねて警告

こんな低レベルな思考の国ってなんだかなあ

|)ミ
[2012/04/29 16:49] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】DLC2個目のMAPはキャラ育成・支援会話回収・スキル調整に便利 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

敵までの距離が近いので
左右から強いユニット2組を突撃させれば1ターンで終わる
これを繰り返せばスキル獲得とか超余裕

|)ミ
[2012/04/29 00:24] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ナマモノは苦手 

|ω`)ノシ

【起源】「日本人はいつから牛の生肉や生レバーを食べるようになったのか?」→「戦後、在日韓国・朝鮮人が家庭で食べていたから」 : はちま起稿

果物以外ほぼ全てのナマモノは苦手だ
野菜もそうだし魚も肉も
寿司はなんとか食えるけどやっぱ生は苦手なので
炙りのサーモンとか鰻とかがメイン
野菜スティックとかいう単なる野菜を棒状にしたものを
喜んで食う人たちの心理が理解できない
ユッケとか生レバーは見た目が気持ち悪いので
多分だけど生まれて一度も食ったこと無い

|)ミ
[2012/04/29 00:17] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】1MAP+1キャラセットを毎週3個各200円とかで配信してくれたらいいな 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

難易度 易・難・激難 で3個をコンスタントに200円で配信してくれれば
毎週全部買うんだけどな
MAPだけじゃなくてバトルロワイヤルみたいなイベント配信とかなら
ちょっと高めでもいい
パッケージ版の値段と最初から入ってるMAP数からして
通常のMAP+キャラ配信は200円が妥当だと思う
最初っから入ってるMAPを計算すると
パッケージ高め・25話だとしても1話あたり200円弱だよね

|)ミ
[2012/04/28 19:47] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

はいだらぁぁぁぁ!!! 

|ω`)ノシ

『Z.O.E ゾーン オブ エンダーズ HD』プレミアムイベントが5月25日に開催決定!ZOEに関した新情報などが発表! : はちま起稿

こーれは楽しみですねぇえぇぇ
発売日は9月あたりかな?
ついでに完全新作が来年発売とかね

|)ミ
[2012/04/28 17:57] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

食事してる間ずっと隣で看護婦二人組みが患者や医者の悪口言ってたよ 

|ω`)ノシ

まぁ当然っちゃあ当然だけど
看護婦、いや看護士って言うべきか
こういう人らにもゲスい人って居るもんですな
なかなかえげつない悪口言っててクソワロタ
この人の居る病院には通いたくないねえ

|)ミ
[2012/04/28 17:54] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【誰得?】SCE版スマブラ 

|ω`)ノシ

【SCE版スマブラ】PS3『プレステ オールスターズバトルロイヤル』初PVと更なる新情報!スマブラ音源のファンメイド動画も登場w : はちま起稿

【速報】SCE版スマブラ『プレイステーション オールスターバトルロイヤル』正式発表!クレイトスやパラッパが乱闘! : はちま起稿

ライフゲージやらなんやら込みで
スクリーンショットから受ける印象
まんまスマブラじゃんか

売れるニオイがこれっぽっちも感じられない
ソニーも堕ちたもんだ
Vitaもお葬式状態だしどうしちゃったんだよ…

|)ミ
[2012/04/27 23:07] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

那由多の軌跡プレイ動画 

|ω`)ノシ



50秒あたりのBGMに鳥肌が立った
これは買いだな!

|)ミ
[2012/04/27 22:48] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

尖閣買う→寄付するお!→専用口座開設→やっぱ買えない→お金返せないからほかの事に使うお! って流れになると思うよ 

|ω`)ノシ

尖閣諸島をネタにしたただの金集め

とかいうオチにならないといいね

|)ミ
[2012/04/27 22:25] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ニンテンドーのプリペイドカードを買った兄ちゃんに「FEに使うの?」って聞いたら「何で分かるの?」って言われた 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

そりゃまぁ昨日が第二弾配信日だしオイラもプレイしてるし
この時期にプリペイドカード買う人はだいたいこれだろうなぁ
あるいは遅めのシアトリズムか

|)ミ
[2012/04/27 22:22] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】今回のFEはある意味お祭りFE 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

DLCで過去作ほぼ全部?から有名マイナー色んなキャラを引っ張ってきてる
FE中で一番好きなパオラ・カチュア・エストのペガサス三姉妹も例外ではない
中でも更にいっとう好きなカチュアさんは確認した
パオラとエストも当然居るよねぇ
アーダンもちゃっかり居たのワロタ

|)ミ
[2012/04/26 23:21] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】当然だけど一気に皆がCCしたら戦力はがた落ちだよねぇ… 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

更に前線で戦える杖使いが一人になってしまって回復力もがた落ち
しばらくはDLCマップを回して一軍の面子を鍛えなおさないと

|)ミ
[2012/04/26 21:58] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

無駄話ばっかりで仕事をおろそかにするのは論外だけどお客さんとの多少のトークはお仕事の潤滑油 

|ω`)ノシ

子供にプレゼントをしたいけど
ソフトを何買えばいいか分からないオバハンに
子供の年齢などを考慮して何本か勧めてみたり
常連の人柄のいい姉ちゃんと新作のファーストインプレッションを話したり
適度な雑談はお仕事に必須
後ろにお客さんが並んでない時限定だけどな

ただ一時間以上居座ってカード談義を店員とするお子様は
早々にご退店願いたい
お子様のほうも悪いけど適度に切り上げるスキルを持たない店員もダメ
話してる間結構な割合で手元がお留守になってる

|)ミ
[2012/04/26 21:55] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10の発売日は8月2日 

|ω`)ノシ

【速報】『ドラゴンクエスト10』の発売日が8月2日に決定!無料で遊べる時間帯「キッズタイム」などの料金形態詳細も! : はちま起稿

Wii『ドラゴンクエスト10』キッズタイムや料金形態などに関してのゲーマーの反応 : はちま起稿

これほど心躍らないドラクエは生まれて初めて
今更Wii引っ張り出したくないよ

|)ミ
[2012/04/26 18:12] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【マックスアナーキー】ベヨ姐さんだけで買い決定だったけどそれ以外のキャラも良さげじゃん 

|ω`)ノシ

プラチナゲームズ最新作『マックスアナーキー』新キャラクターの3姉妹「リンリン」「フェイリン」「アイリン」が公開! : はちま起稿

オイラの一押しはフェイリンたん

|)ミ
[2012/04/26 18:09] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

個人情報の漏洩以前の問題 

|ω`)ノシ

【京都・無免許事故】 亀岡署、加害者側に被害者10人分の電話番号を無断で教えていた : はちま起稿

被害者遺族からしたら非常に不愉快で怖い話

被害者の父親が「この携帯を捨てろというのか?」と言ってたが
加害者親からの着信履歴をピンポイントで消せばいいだけなんじゃ?
と思ったけどそういう問題でもないか

加害者本人なんかどうでもいいけど親は可愛そう
かと思ったけどそういう育て方をした責任は重いか…

|)ミ
[2012/04/26 18:06] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】ペガサスナイト大好きなので… 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

片っ端からペガサスナイトに転職してったおかげで
槍使いだらけになり
敵のレベルが急激に上昇したあたりで斧使いが出てくると
思いっきりボコられてしまいます…
我が軍最強の切り込み隊長ドニさんぐらいしか
剣を使える一軍キャラが居ない

|)ミ
[2012/04/26 01:18] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

期せずして猫漫画2連チャン 

|ω`)ノシ

くるねこ
くるねこ
木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)
木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)

以前から気になってたくるねこ
近所の本屋にあることはあったんだが一巻だけ無かったのが
ようやく入荷してたので買ったのが一昨日
今日その本屋へまおゆう3巻買うために行ったら
フルット2巻があったので当然購入
フルットはトイレで読むのが丁度いい漫画

|)ミ
[2012/04/25 22:59] 漫画 | TB(0) | CM(0)

永久欠番だらけのランキングに入っちゃってるイチローさんパネェっす 

|ω`)ノシ

あたしの芸能スポーツにゅうす : MLB史上最高の右翼手TOP9の中に、イチローが!! 何位に??#more#more#more#more

この人はいつまでこのペースで現役を続けることができるんだろう
永遠にこのままで居そうな気がする

|)ミ
[2012/04/25 22:22] ネタ | TB(0) | CM(0)

メガテン関係でオイラ史上一番時間を費やしたソウルハッカーズがまさかの3DSへ 

|ω`)ノシ

3DS 『デビルサマナー ソウルハッカーズ』 のキャラクターデザインとゲーム画面が公開! イメージ崩れてないし良リメイクっぽい! : はちま起稿

キターーー!!

ベタ移植でもいい
買います

ネミッサたんはセクシーな電撃が鉄板だよね

|)ミ
[2012/04/25 21:54] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

こういう奴らには「被害者の立場に立って考える」ってことは少しもできないのかな 

|ω`)ノシ

【京都・小学生死傷事故】犯人少年の仲間「どうせみんな大した事だと思ってないくせに実名晒しとかバカなの?」 : はちま起稿

自分の近しい人が殺されたり
自分自身の体を壊されたりしたときに
お前は同じことを言えるのか?

|)ミ
[2012/04/24 22:13] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

腐ってるんじゃなくて無いんだと思うよ 

|ω`)ノシ

【報道陣に怒り】京都・小学生死傷事故で救命救急センターが怒りの声「マスコミの人間に心はあるのか」 : はちま起稿

ちょっとでもその会社が良心的なら
こんなゴミのような行動はしないだろうね
実際は現場の人間のモラルの欠如と
無知で無恥な上司の圧力とかで
こういうことが起こっちゃうんだろうね

|)ミ
[2012/04/24 22:07] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】シスターさんは要らない子… 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

チェンジプルフがあるので
ステータス底上げはやりたい放題
よって一個の職業でステを吟味する必要ないし
スキルを取っていくのも重要だしで
シスターをLv20まで上げる意味皆無
スキルさえ取ったらさっさと転職するべきだな

|)ミ
[2012/04/24 00:29] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】シリーズのお約束発動 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒

「お子様は大器晩成型」

ドニさん

職業村人なのにパネェっす
成長率がぶっちぎりでNo.1

|)ミ
[2012/04/24 00:27] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

短い時間だったけどやっぱ樹木希林はスゲーな 

|ω`)ノシ

なんだかわからん妙なファッションのキムチタレントなんかどうでもいいから
彼女だけで1時間やればよかったんだ
もしくは特番枠で目一杯やればいいんだ

|)ミ
[2012/04/23 22:51] TV | TB(0) | CM(0)





