 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ6クリア 何回目やねん 

|ω`)ノシ

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地
アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

とりあえず本編クリア
SFC版だけでも最低4回はクリアしてたはずなので
今回で2桁行ったかも?
このエンディングは何回見ても切ない…
切なさだけで言ったらドラクエと名前がつく作品で随一
DS版になってエンディングが分岐しないかなと思ったけど
そんな期待はものの見事に打ち砕かれた
次のリメイクではなるべく単純なしかけでのエンディング分岐をしてくんねえかな
若干ぼやかした感じでバーバラ実体化のまま残れるように

|)ミ

[2011/12/31 23:56] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

今年最後のアメトーーク 

|ω`)ノシ

ドラマ以外は全て大当たり
特に運動神経悪い芸人の後半が凄まじかった
コーナーが始まる前に宮迫が

「笑いすぎて疲れるからこのコーナー嫌いやねん」

みたいなこと言ってたけど
ホントに笑いすぎて腹筋が疲れた
一定レベル以上のツボを突いた作品が
これでもかっ!と押し寄せてくる様は圧巻の一言
中でも一番笑ったのがナイツ塙
こいつのえび反りシリーズはツボすぎてダメだ
走り幅跳びのとか一歩間違えたら背骨やっちゃうよ?

|)ミ
[2011/12/31 17:30] TV | TB(0) | CM(1)

そして始まる一年で最も怠惰な数日間 

|ω`)ノシ

大晦日夕方までに出かける用事は全て済ませる
食料なども買い込めるだけ買い込んで
あとはただひたすらひきこもってゲームとテレビ
これができるのも正月だけ
年中こんな感じでダラダラできたら最高だが最低だよな

|)ミ
[2011/12/30 23:43] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

抗議の退席って基本的には自分が無能だってことを宣伝してるようなもんだよね 

|ω`)ノシ

その場で相手を論破するだけの材料が無いから
どうしようもなくなって逃げるだけのような気もする

|)ミ
[2011/12/29 23:36] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

今回の細かすぎて紅白も非常に良かった、特にチャドとRG 

|ω`)ノシ

一番笑ったのはチャドの飛び込み
笑いすぎてちょっと目眩がした
RGが何気に音ネタでいい味出してたのも良かったね
B級音シリーズの人とさちまるが居なかったのが残念

|)ミ
[2011/12/29 23:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

紋章を継ぐものたち13巻 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(13) (ヤングガンガンコミックス)
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(13) (ヤングガンガンコミックス)

本誌のほうを全然読んでないんだが
連載はちゃんとやってんのかな
以前途切れ途切れになってたりしてなかったっけ

んで火炎のすんごい呪文って何だろう
メラゾーマとベギラゴン以上ですか

|)ミ
[2011/12/29 19:57] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

面白かったのに打ち切りになった漫画 

|ω`)ノシ

面白かったのに連載が打ち切りにされてしまった漫画 : はちま起稿

よいこの黙示録は…打ち切りの理由が理由だけになんとも言えないけど
続きが読みたくて読みたくて仕方ない

|)ミ
[2011/12/27 23:24] ネタ | TB(0) | CM(0)

【3DS】FE覚醒 

|ω`)ノシ



【速報】3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』発売日が4月19日に決定!!! : はちま起稿

はいはい、買い決定と

フィールドのグラフィックは暁や蒼炎っぽいけど
戦闘で自軍側が二人居たシーンが気になる

|)ミ
[2011/12/27 22:19] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【どうせまたバカ高いんでしょ?】トップをねらえ2 BD-BOX【あれ?そうでもない…】 

|ω`)ノシ

トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition
トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition

「トップをねらえ2!」BD-BOXが6月22日に発売決定! 初回限定版には52ページのブックレットが付くぞ : はちま起稿

尼価格で11000円ちょい
あれ、これって買いかな?
内容は良いの分かってるし
オイラ的にはOPが秀逸なんだよな

続きを読む
[2011/12/27 22:06] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

好きな声優 

|ω`)ノシ

[mixi] 「好きな声優」男女トップは? 男性は梶裕貴、女性は沢城みゆきに栄冠。(ナリナリドットコム)

オイラ的には男性部門一位は不動の若本
女性部門一位は雪野五月、これまた不動
あとはのぶ代・大塚などなどですな

|)ミ
[2011/12/26 19:45] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

一見で入った深夜営業のうどん屋が酷かった 

|ω`)ノシ

ホントは別の老舗に行きたかったんだけど
異様に寒くて近い方で済ませたのがダメだったと思うんだ

・まず最初の水が出てこない
・注文聞きに来るのが遅い
・うどんが出てくるのが遅い
・麺の太さがバラバラ
・うどんがヌルい
・注文したのは肉うどんなのだが肉が少なくこんにゃくでごまかしてる
・出汁の味が感じられず肉側のタレの主張が強すぎる
・高い
・店員が知り合いらしき客と無駄話

いつものうどん屋だったら熱々だし太さはそろってるし
セルフじゃないうどん屋にしては出てくるの早いし美味いのに
もう二度と行かない

|)ミ
[2011/12/24 23:28] グルメ | TB(0) | CM(0)

終わって欲しい番組 

|ω`)ノシ

「終わって欲しいテレビ番組」をアンケートした結果 ダントツ1位はアッコにおまかせ 4位にロンドンハーツ : はちま起稿

ダントツで法律相談所
アッコにおまかせはハナから見てないので内容知らん
ロンハーはたまにおもろい企画があるから侮れん

|)ミ
[2011/12/22 21:09] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

10kgちょい太ったらオイラ好みのバランスになるかも 

|ω`)ノシ

AKB超大物新人のガリガリすぎる体型にオタドン引き 「完全に病気だろこれ」 : はちま起稿

健康に問題無くて本人が納得いってるのなら別にいいんだけど
オイラの好みからいうとちょっとお肉をつけて欲しいです
プラス15kgぐらいがいいかもしれんなぁ

|)ミ
[2011/12/22 00:26] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【みんゴル6】黒髪眼鏡のカレンのアップが映るとドキッとする 

|ω`)ノシ

みんなのゴルフ 6
みんなのゴルフ 6

いやぁ、ほんとイイね

ずっと見てられるみんゴルキャラは初めてだよ

|)ミ
[2011/12/21 23:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

帰ってきてテレビをつけて最初に見たのがコメディかと見まがう悪趣味な舞台にある誰かの遺体写真 

|ω`)ノシ

|ω`)なんだかなぁ

|ω`)人が泣いてる映像も沢山流れてるけどさ

|ω`)ソレも全部コメディにしか見えないね

|ω`)わざとらしすぎニダ

|)ミ
[2011/12/20 23:03] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【ジージェネ】えっ、設計ないの? 

|ω`)ノシ

3DS『SDガンダム Gジェネレーション 3D』の出来が酷いらしい 「機体数280」「設計削除」「マイキャラ削除」など : オレ的ゲーム速報@刃

これはちょっと…

クロスボーンの機体が2機だけってのはありえない

とりあえず様子見かな

|)ミ
[2011/12/20 22:24] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

実力があるからといって視聴率が稼げるわけじゃない 

|ω`)ノシ

“2冠”パンクブーブーの気になる今後…次なる試練は“視聴率” (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

まぁそんなのはこの記事のライターもわかってると思うけどね
パンブーは現時点では稼げないほうだと思うが
この先化けるかどうかは分からんな

|)ミ
[2011/12/19 23:19] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

随行してた医師団の処遇はどうなるんだろうね 

|ω`)ノシ

こういうことにならないための医師団だったはずだが
事は起こってしまったわけだし
やっぱり闇へ葬られるのかしら

|)ミ
[2011/12/19 22:14] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

慰安婦像立てようが何しようが別にいいじゃない 

|ω`)ノシ

日本が過去、韓国に対して下劣極まりない行為をしたのは事実かもしれない
ただその件を象徴するような像を大使館前に立てるとか
これまた愚かな行為を現在行っている人間達は
日本側に賠償を求めるのと同時に
自分達の品位をも貶めていることに気付いてないのか
所詮そんな程度の人間ですか

|)ミ
[2011/12/19 21:05] 時事ネタ | TB(0) | CM(1)

【みんゴル6】カレンを黒髪にしたらオイラ好みの眼鏡美人が出来上がった 

|ω`)ノシ

みんなのゴルフ 6
みんなのゴルフ 6

みんゴルシリーズ最高にオイラのツボキャラの出来上がり
これだ、みんゴルに足りなかったのは

「黒髪眼鏡美人」

これだ!
仕草も微妙にエロいのがあって良い
もうちょい地味めで柔らかめのキャラにできると
唐橋ユミさんぽくて更に良いんだけどな

|)ミ
[2011/12/19 19:55] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

オイラって初期不良とか不具合には基本的に縁がないんだよな 

|ω`)ノシ

【またトラブル】 PSVITAの充電ができず、起動もできない症状が発生 : はちま起稿

オイラのVITAは元気です
ディスガイア3Rで左上タッチが鈍いとか言ったけど
どうもタッチする場所が悪かったみたい
画面全体を4分割しての左上をタッチすればいいと思ってたんだが
全体の本当に左上隅をタッチしろってことみたいのようでした
ただタッチパネル操作強要されるのは好かん
みんゴルみたいに全部キー操作できるようにアップデートしてくれ

みんゴルオン大会は初参加で12位とか行ったので
まぁ割とマシなほうじゃないでしょうか

|)ミ
[2011/12/19 19:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

心からお祝い申し上げたいけど冷静に考えると不安だよね 

|ω`)ノシ

結局、後継者に同じような背格好の白デブがなってしまうわけだからな
恐らく先代同様偏った思想の持ち主だろうが
あとはバカっぷりに拍車がかかって暴走しないかどうか
バカをするのはいいけど自国内だけで完結させてほしいもんだ

|)ミ
[2011/12/19 13:56] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【Vita】人柱になったよ 

|ω`)ノシ

試遊機でちょいちょい遊んでたので
画面の綺麗さには慣れてたから
その辺に関しての驚きは既に無い

ソフトは

魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)

あとDL版でみんゴル6を購入

ディスガイア3Rはタッチパネル操作が非常にウザい
表面左上タッチで画面の拡大縮小が出来るはずだが反応が鈍い
なぜキー操作でできないんだ

みんゴル6は試遊版からそうなんだけど
ゲージが湾曲してるのが気になる

ダーククエストの体験版落としたんだが
PS3版のときと同じでロードがクソ長くて問題外

|)ミ
[2011/12/17 23:48] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【あんばさだ】本気で意外に良いラインナップ…だけど聖魔はアドバンスのカートリッジ超美品持ってるし 

|ω`)ノシ

【3DS】GBAアンバサダープログラム12月16日配信決定!!『FE聖魔』など10タイトル全て明らかに : はちま起稿

なかなか良いラインナップだ
どうせなら烈火・封印も入れて欲しかった
まぁ全部カートリッジ持ってるけど
リズム天国・マザー1~3も入ってたら
間違いなく神認定だったんだけどな

|)ミ
[2011/12/15 01:12] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

そもそもそれって女性キャラですよ 

|ω`)ノシ

【DQNネーム】命名「今鹿(なうしか)」 ※長男です。 : はちま起稿

トップの絵はコラだけど元ネタも基本同じだな
アニメのキャラが好きだから
名前をそのまま拝借するだけでも痛いんだけど
これはさらに痛さが乗っかってお子様が不憫です
名前をつけた経緯・そこにこめられた思いはどんなもんなのか
それにもよるんだけどね…

|)ミ
[2011/12/13 23:20] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ6】ガンダムEXVSの合間にプレイ中 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地

たまにやると安心するよね
テレビ見ながらダラダラと経験値&ゴールド稼ぎ
Vitaが来ればこれがPS3のゲームで代替できるんだけどな

|)ミ
[2011/12/12 20:29] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

とりあえずやったことと同じ事をお前らにやってあげたらどうするね? 

|ω`)ノシ

【リアル世紀末】小学生5人組がホームレスを襲う ボコられた後自転車で市中引き回し : はちま起稿

この手の下劣な犯罪を見るたびにそう思うね
やられた人の気持ちを理解するには
実際にその立場に立たせるのが一番手っ取り早い
その結果失明したり何らかの後遺症を負ったりしたらどうするかね?ん?

|)ミ
[2011/12/12 18:11] ネタ | TB(0) | CM(0)

ゲーム情報を逐一チェックしてる自分はたまたま知ってたけど…うーん 

|ω`)ノシ

日本有線大賞を受賞した「ふくい舞」さんのブログコメント欄が炎上 「誰?」 「知らない」「なんで有線大賞とったの?」 : はちま起稿

リクエスト回数が多かったりしたのか?
有線流してる店でこの曲聴いたことないけどな

まぁそれでも知らないからっていって
こんなコメントするのはバカ以外の何者でもない

|)ミ
[2011/12/11 20:30] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

生活保護受給者のくせにWCCFとか戦国大戦とかやってるやつなんなの? 

|ω`)ノシ

何考えて生活保護うけてんのおまえら
生活保護がどういうためにあるのか考えたこと無いんだろうな…
こんなゴミどものために税金が使われると思うと胸糞悪い

|)ミ
[2011/12/10 22:19] つぶやき | TB(0) | CM(0)

化粧品かなんかのCMでバレー踊ってた頃はオイラ的にドストライクだったんだよ 

|ω`)ノシ

恐縮です!? : 画像はBoAさんです、タイトなジーンズにねじ込んでたBoAさんです

どうしてこうなった…

|)ミ
[2011/12/10 22:06] ネタ | TB(0) | CM(0)





