 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【嫁日記】サイン本予約でけた 

|ω`)ノシ

中国嫁日記:中国嫁日記チャリティーのお知らせ

一風変わったラインのサイン本ですが
この人の漫画はなかなか面白いのでポチったわけです
アマゾンで買うよりはこっちで買ったほうが
チャリティに回してくれる額が多少大きいみたいだしいいのかもね

|)ミ

[2011/07/31 20:39] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【デビサバ2】1の時点でその面白さはある程度確立されていたわけで 

|ω`)ノシ

デビルサバイバー2(特典なし)
デビルサバイバー2(特典なし)

悪魔が倍増したりして選ぶ楽しみ鍛える楽しみが増えちゃって
余計に面白くなってしまってるわけです
某所ではDS最後の傑作とか言われてるけど間違いではなさそうだ
やっぱりメガテニストには必携の一本か

ちゃんと作ってくれてるならオーバークロックの方も買いかもな
悪魔数がどうなってるか気になるけどね

|)ミ
[2011/07/31 20:10] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(2)

歌の途中の変な部分だけ急に裏声になるのは聞くに堪えんな 

|ω`)ノシ

何小節か区切って声質を変えるのならまぁ分からないでもないんだけど
単語1~2個だけとか中途半端すぎて良く分からんな
歌唱力の無さを露呈してるようなもんじゃないの
とCDTVを見てて思った
Superflyってやっぱすげーんだな

|)ミ
[2011/07/31 01:37] 音楽 | TB(0) | CM(0)

この件とは一切関係なく最近フジテレビあんまり見ないのはなんでだろう 

|ω`)ノシ

フジテレビのお台場合衆国 売り上げNo.1フードが「冷やし韓国」 : はちま起稿

そんな局が嫌いなのは嫌いなんだけど
その件とは関係なく最近フジ系見てない

よく見る番組といえば

タレント名鑑
シルシルミシル
雑学王
報道ステーション
リンカーン
アメトーーク
ロケみつ
あらびき団
ワールドビジネスサテライト
タモリ倶楽部
情報7daysニュースキャスター
ぷっすま
スマステーション
やりすぎコージー

テレ朝とTBSメインでたまにテレ東か
日テレ・フジ・NHKはほとんど見ないなぁ

とかいいながらトランスフォーマーリベンジやってるの見逃してちょっと後悔

|)ミ
[2011/07/30 23:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【デビサバ2】んでこれを始めた 

|ω`)ノシ

デビルサバイバー2(特典なし)
デビルサバイバー2(特典なし)

3DSでちょっと起動してみたんだが
なんとなくだけど絵がボケて見える気がする
ドットバイドットで起動すると小さくなってしまうし
スタートボタンとボリュームボタンの仕様が好きでないので
3DSじゃなくてDSiでプレイすることにした
久しぶりに引っ張り出したらスロットにスパロボLが刺さってた…

|)ミ
[2011/07/29 23:31] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

虚実入り乱れた情報をいくら精査してもオイラには「人種差別主義」というワードはちらりとも思いつかなかったけど 

|ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`) : 日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判 - ライブドアブログ

マスメディアが公然と偏重した考えをぶちまけるのって凄いよね

|)ミ
[2011/07/29 22:49] ネタ | TB(0) | CM(0)

小藪そっくりすぎお茶吹いた 

|ω`)ノシ

神戸に“小籔”そっくり新助っ人加入/サッカー/デイリースポーツonline

両者のDNAを検査してもらいたいもんだ

|)ミ
[2011/07/29 22:27] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Dungeon Siege 3】感想 

|ω`)ノシ

ダンジョン シージ3
ダンジョン シージ3

ある程度プレイして概要は把握したので
その時点でのざっくりとした感想

フィールド上の操作・UIなどは前述どおりSacred2にそっくり
グラフィックとサウンドの質は一回り上
キャラの挙動なんかもSacred2やDiablo2を思わせるものがある
Dragon Age: Originsで敵のリポップが皆無だったのが不満なのだが
Dungeon Siege 3は若干リポップがあるようだ
ただし延々と狩りを繰り返してトレハンを楽しむハクスラでは決してない
本作においてそのあたりをほぼすべてばっさり捨て去っているのは非常に残念
Diablo2やSacred2のようにアイテムを強化したりすることも一切無い

オンラインの協力プレイに関しては単純に
「ホストが進めているクエストに協力する」だけでそれ以外の要素は無い

結局のところ本作は

Sacred2の戦闘システムでDragon Age: Originsよりはちょっと薄めのRPGをプレイする

そんな感じかもしれない
戦闘そのものは楽しいし操作感も非常に良好なのだが
ゲームとしての底が浅い

キャラビルドに関しても多少の工夫をした余地は見て取れるが
スキル・アビリティの種類、強化の項目など吟味する楽しみはそれほどでもない
やはりDiablo2は神ゲーだったということを再認識した

|ω`)40点

|)ミ(グラフィック・操作感はいいんだよ、そこんとこ忘れんな)

|`)あと一部キャラがオッパイどーんでエロいよ

|)ミ
[2011/07/29 22:24] レビュー | TB(0) | CM(0)

テレビ局の外国人株主比率と天気予報地図 

|ω`)ノシ

フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。 - ひろゆき日記@オープンSNS。 - BLOGOS(ブロゴス)

アンダーワールド  フジテレビの天気予報の地図は韓国が中心wwwwwwwww

ふっ

|)ミ
[2011/07/29 22:00] ネタ | TB(0) | CM(0)

いずれ値下げはするだろうと思ってたけどまさかこのタイミングで小売等への告知一切無しにこの値段を下げてくるとは予想できませんでした 

|ω`)ノシ

今回の3DS値下げ、一体誰が予期できただろうか。 : はちま起稿

公私共にフザケンナって感じです

|)ミ
[2011/07/29 21:53] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Dungeon Siege 3】DLCはこれから来るのか? 

|ω`)ノシ

ダンジョン シージ3
ダンジョン シージ3

ゲーム開始画面にDLCとご利用コードの項目があるのだが
事前情報では海外でのDLCの何個かが収録されてるぐらいで
追加で何があるとか一切情報無いし
公式見ても何も無い
これから来るものと思っていいんですかね
思わせぶりなことしておいて結局何も無いとかだったらアレだね

|)ミ
[2011/07/29 00:08] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

事前予告なしに値下げをするのは是か非か 

|ω`)ノシ

3DSの値下げには小売も寝耳に水、あわてて中古買い取り表を引っぺがすゲオw : はちま起稿

中古はおいといて
新品の在庫に関して何らかの補填はあるのか?
これまでWii本体の仕様変更の都度補填はあったのだが
今回は仕様変更もなにもなく単なる値下げだけに
どうやって補填すんのかきになる
しょーもないソフトを無料でくれるとか言われてもブチ切れますよ

|)ミ
[2011/07/28 22:51] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Dungeon Siege 3】あれ、ひょっとして詰んだ? 

|ω`)ノシ

ダンジョン シージ3
ダンジョン シージ3

ストーンブリッジとかいう街まで来てイベントやってたら
なんか機械どもが反乱してその首謀者と対峙するとこまで来たんだが
こっちの火力不足で倒すのが死ぬほど時間かかる
鍛えてから出直ししようと思っても
敵のリポップが無いのか極端に少ないのか
行ける範囲内で戦えるのがオートマペット2体だけ
差分データとってあるけど凄く手前のやつだし
どーすっかなー

とここまで書いたとこでもう一回チャレンジしたら
死にまくったけどなんとか倒せた
蘇生にアイテムが要らないのはイイね
でも死体付近に敵がワラワラ湧いてると復活させにくいっす

|)ミ
[2011/07/28 22:30] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

SONYのお詫びプレゼントは「完全な製品版」だったんだよ 

|ω`)ノシ

【ゴミ】3DS値下げのお詫びソフトは機能削除の劣化版だということが判明 : はちま起稿

GBAのほうは

・スリープ不可
・中断不可
・データ移行不可

スリープ・中断不可ってのはともかく
万が一新型が出た場合の買い替えを考えると
データ移行不可ってのはクソ仕様以外の何物でもない
発売日に買ったオイラはじめ顧客をナメてんの?
と耳元で大声で怒鳴ってやりたいです

|)ミ
[2011/07/28 20:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Dungeon Siege3】今のところDragon Ageよりはこっちのが好みだ 

|ω`)ノシ

ダンジョン シージ3
ダンジョン シージ3

操作感は多少アクション性の増したSacred2
引きの視点とかUIとか色々と似てるところがある
目的地へのガイドで迷うことはほとんどないけど
たまに説明のあまりないポイントを捜索しないといけないことがあったり
仕掛けなどを無視して頓珍漢なガイドをすることも
仲間の装備を変更するにはいちいちPTに入れないといけないのはなんとかならんのか
レベルアップにともなうポイント振りも同じ
PT外だとできないなんて
スキルのリスペックができないのもちょっとだけ痛い
が、今のところはなんか楽しめてる
睡眠時間がいつもの半分ですよ
カタリーナ選んだのは多分正解だったと思う
そーいやキャラクリ一切無かったなぁ

|)ミ
[2011/07/28 19:00] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ガキ使「LA」ヒッチハイクのあのおばちゃんが… 

|ω`)ノシ

『ガキ使』おばちゃん3号・三城晃子さんが死去 (オリコン) - Yahoo!ニュース

今年の訃報で一番ショック

|)~
[2011/07/28 18:41] ネタ | TB(0) | CM(0)

【はいはい買い決定】すーぱーすくりぶるのぉぉぉーーーーつ!! 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― 欧米で100万本以上を売り上げたタイトルの日本語版続編が登場。「スーパースクリブルノーツ」,10月13日発売決定(スーパースクリブルノーツ)

前作以上のクオリティが保てるなら
NDS持ちにはマストバイの一作ですよこれわ

|)ミ
[2011/07/28 18:32] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ここ数日間商店街で見かけたモノ・人・にゃんこ 

|ω`)ノシ

・仰向け、大の字で爆睡してるいつもモフモフさせてくれるにゃんこ
 あまりにお間抜けな格好で愉快ですた

・人通りの多い商店街を原付で爆走する見るからに馬鹿丸出しの集団
 当然車両侵入禁止ですよ

・裸の大将のコスプレしてる人が何かのチラシ配ってた

|)ミ
[2011/07/28 18:31] ネタ | TB(0) | CM(0)

【言論封殺】まるで北の某国みたいだね 

|ω`)ノシ

WWW.ニュース 高岡蒼甫が所属事務所スターダストプロモーションを辞める事に

概要だけを見ると言論封殺にしか見えないんだけど真実はどうなんだろうね

|)ミ
[2011/07/28 18:22] ネタ | TB(0) | CM(0)

【3DS1万円値下げ】あまりに値下げ幅大きすぎてうどんが気管に入りそうになってむせた 

|ω`)ノシ

【恥を知れ】ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円に値下げ! : はちま起稿

これほど「買うんじゃなかった」感満載のハードは久しぶりだ
ヴァーチャルボーイ以来かな

PSNのおわびプレゼントを真似たようなことをやるみたいだけど
ちょっと微妙かなぁ
でもGBAのVCが来るってのが分かったのは唯一の朗報かもしれん
GBAとFCのVCそれぞれ10タイトル無料か?
GBAの方はアンバサダー対象のみの配信ということだが
1タイトル500円計算すると
この数はまぁいい線なのかもしれん
結局はタイトル次第だけど
GBAの方にスーマリアドバンス3があるのはポイント高い
任天堂タイトルに限定するのなら
黄金の太陽とかも入れといてください

今回の値下げを暴挙か英断かと問われたら
自分は間違いなく暴挙と答えるけどね
稼働率から考えてもマジで買って損した気分
WiiUが物凄く物凄くものすごーーーーく不安になってきますたよ

|)ミ
[2011/07/28 18:04] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Dungeon Siege 3】発売しますたね 

|ω`)ノシ

ダンジョン シージ3
ダンジョン シージ3

さっそくゲットしてプレイ
暗めの雰囲気はDragon Ageに似ているけど
キャラの造形はこっちのが好みだ
戦闘中や会話中に任意にポーズできるのはポイント高い

宣言どおりカタリーナでファーストプレイ
戦闘は基本的に通常攻撃メインですな
スキルでMP消費→通常攻撃当ててMP回復か

周回要素無いみたいだけど
トレハンとキャラビルドがそこそこ楽しめりゃそれでいいです
ディスガイア4が未だにテンション落ちずにプレイし続けてるし
デビサバ2やエルミナージュ3が控えているので
プレイするもんがねえよ!な状況は当分なさそうですな

|)ミ
[2011/07/28 00:34] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

エロくない写真集を買うのは人生で初かもしれません 

|ω`)ノシ

人気マンガ「よつばと!」からダンボー写真集が発売!日常のきらめきを確かにとらえた叙情的作品集 - シネマトゥデイ

本編の単行本出すペースもうちょい早くしてほしいです

|)ミ
[2011/07/27 22:35] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】物凄く楽しみなんだけど調子の悪いマイPCで快適にプレイできるとは思えない 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― オンラインRPGの“革命”が幕を開ける。「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィングレポート&酒井プロデューサーへのショートインタビューを掲載(ファンタシースターオンライン2)

テスター当選通知来てないからとりあえずはいいんだけどね…

箱でもPS3でもどっちでもいいから
コンシューマで出してくんねえかなぁ

|)ミ
[2011/07/26 22:49] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【中国高速鉄道事故】事故車両が掘り出されたらしいけどそれ本物と本気で思ってますか? 

|ω`)ノシ

埋められた中国高速鉄道、掘り出される : はちま起稿

普通に考えると
いきなりあんなあからさまに証拠隠滅を図る人間が
馬鹿正直に

「一旦埋めちゃったけど掘り出した車両がこれです」

と真実を公開するわけないだろ

中国列車事故の埋めた車両に死体が何体も入ったままの証拠動画 たま速報

ホントに頭おかしいんじゃないの

どっかの国の延々と居座っているダメ首相とその愉快な仲間たちもそうだけど
こんな人たちが何を言おうとも
もはや一片たりとも信用できない

|)ミ
[2011/07/26 22:25] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

なでしこJAPANが国民栄誉賞なら管首相は国民不名誉賞 

|ω`)ノシ

報道ステーションでの国会答弁とか見ててそう思った今日この頃

なんでまだ首相やってんだろう

|)ミ
[2011/07/25 22:38] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

任天堂の歴史にまたあらたな1ページが 

|ω`)ノシ

【神】任天堂が被災地でDS本体とDSテレビを一世帯に1セット提供! : はちま起稿

かっこいい

一方SONYは?

|)ミ
[2011/07/25 21:46] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

中国では電車に乗るのも命がけですな 

|ω`)ノシ

中国鉄道事故 死傷者数混乱 早期幕引き急ぐ当局 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

生存者の捜索と原因の究明を放っておいて
証拠物件を地中に埋めてしまうとか
通常の思考ではないだろ
ノルウェーの事件も怖かったけど
こっちは別の意味で凄く怖いね

もし自分が事故の当事者になったとしてですよ
身動きが取れない状態だがかろうじて生存していて意識があるとしても
そんなもんどうでもいいと言わんばかりに
速攻で地中に埋められるんですよこの国では

癒着・賄賂その他諸々どんだけ裏側汚れてるんだろうね

|)ミ
[2011/07/25 20:46] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【jubeat】天国と地獄のLevel8(EXTREAMだったかな?)初見クリアできた 

|ω`)ノシ

意外にもBランク取れてしまった
非常に忙しい譜面だったけど
同時押しがほとんどなかったのが勝因だな
Level9で同時押しの無い譜面ってあんのかな…
Level7でも沢山同時押しが出てきたら超苦戦すんだよな

|)ミ
[2011/07/25 20:37] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

海遊館のCMの歌が壮絶にオイラのツボを刺激してるんですけど 

|ω`)ノシ



めっちゃいい



のあのわってもうちょっとゆったりのんびりしたメロディ専門かと思ってたが
こんな曲もあんねんな
メロディ全てがノリノリの2分ちょいという短めの曲
That's the way a woman isを思い出したよ

|)ミ
[2011/07/25 20:16] 音楽 | TB(0) | CM(0)

歴代ハードのロンチソフトで一番いいんじゃね? 

|ω`)ノシ

【速報】PSVita『魔界戦記ディスガイア3 Return』本体と同時発売決定! : はちま起稿

タイトルは予想通りだったけどまさかのロンチキター!!

はいはい、買い決定と

|)ミ
[2011/07/25 20:06] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)





