 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mixiが改悪続きでちょっとアレだね 

|ω`)ノシ

mixiが本名をマイミク一覧に晒す機能を実装し物議|| ^^ |秒刊SUNDAY

これを見て自分の設定を見直したけど
登録時に記入したネタネームがそのままだったので無問題ですた

|)ミ

[2011/06/30 18:09] ネタ | TB(0) | CM(0)

マスエフェは雰囲気好きなんだけど戦闘がFPSっつうのがちょっと 

|ω`)ノシ

【初週売上】『メルル』8万2000本、『PSPシュタゲ』6万3000本、『PS3マスエフェ』5900本、3DSは1週天下www : はちま起稿

アトリエシリーズは独自の地位を確立したねぇ

マスエフェはまぁ想像通り
戦闘がFPSってのがオイラ的に最大のネック
だってまったりできないじゃん
オイラのプレイスタイルは
ゲーム専用モニターでゲームしつつテレビを見つつ
たまにPCでゲームニュースをチェック
テレビが盛り上がったらゲームは起動しっぱなしで放置して
音を切るんだけど
マスエフェだとそれができないしねぇ
そのハードルを超える面白さを見出すことができれば買うんだけど
(Sacred2は戦闘中ポーズができないがモロはまり)

3DSはもうどうにもならないのか?
発売してからのオイラの3DS稼働率は
ゲームハード全体の多分1パーセント以下…
トップはPSPだけど
現在稼動中なのはPS3(ディスガイア4とSacred2)

|)ミ
[2011/06/30 01:04] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

確かに他と比べると小さいけどむしろこれぐらいのが丁度いいですよ 

|ω`)ノシ

VIPPERな俺 : 【画像】AKB板野友美小せぇwwwwwwwww

思いっきり仏頂面になってるのがアレでソレ

|)ミ
[2011/06/29 23:06] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

一方スクエニではこんな商売しかできませんでした 

|ω`)ノシ

【Wii】『ドラクエ123』は4,440円で9月15日発売、「ドラクエX」の特典映像も収録! : はちま起稿

割安感ゼロ
死にハードでの単純移植の寄せ集めでこの値段はないわ
たとえベタ移植でもこれがDSで
上画面はゲーム、下画面は攻略情報とかMAPを好みにより表示
とかだったらこの値段でもマストバイだと思うよ?

|)ミ
[2011/06/29 22:37] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【松野氏がレベル5へ】これはむしろチャンスです! 

|ω`)ノシ

『タクティクスオウガ』『FFT』『FF12』の松野泰己がレベルファイブへ入社 : はちま起稿

松野氏がレベルファイブ乗っ取ってしまったら嬉しいなぁ
単なる引き抜きに終わったら残念至極

|)ミ
[2011/06/29 22:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ギレン新作とな! 

|ω`)ノシ

【PSP】『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』8月25日発売決定! : はちま起稿

発売日のタイミングもいいしこれは買いかも
ガンダム揚げが参戦とか言われたら萎えて買わなかったな

|)ミ
[2011/06/29 22:33] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

株&株主総会に関しては知識ゼロなんだけど委任状ってそんな優先されるべきものなの? 

|ω`)ノシ

株主総会の現場では怒号が飛び交っているのに
脱原発議案に関して反対が5%だったっけ?
数字見たときびっくりしたよ
その次には笑ったね
あまりにお粗末な茶番すぎて…
委任状を提出したのはどこの誰だか公開とかされないのか?

|)ミ
[2011/06/28 22:13] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

別にマナー違反じゃないんじゃね? 

|ω`)ノシ

【2ch】ニュー速クオリティ:男「食べ物屋でドリンクを頼まなかったらマナー違反なんですか?」 ←店の利益も考えろ

金を払って食うんだから食いたいものだけ食えばいいじゃない
ドリンク注文して欲しいなら
客が思わずそうしてしまうようなサービスとか考えればいいじゃない
それもせずに客に注文を強要するようなこの店は潰れてしまえばいいじゃない
ドリンクを注文する客しない客色々居るんだから
それを織り込んで経営計画立てるのが当然だろ?
飲みたいときに飲みたいものを飲めばいいじゃない

|)ミ
[2011/06/28 17:52] ネタ | TB(0) | CM(0)

無印のデスクファンを買った 

|ω`)ノシ

デスクファン AT‐DF09R3 | 無印良品ネットストア

買ってから気付いたんだけど
これ真下方向にも風送れるんだな
このおかげでスチールラックで
PS3本体置いてる棚の上において
本体ど真ん中に風をぶち当てる格好に
弱でも結構な風が出るしこれはなかなか良いですな

|)ミ
[2011/06/28 17:00] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

サッカーボール蹴った→1500万支払え 

|ω`)ノシ

asahi.com(朝日新聞社):サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令 - 社会

ちょっと納得できへんな

一通り読んだ限りでは学校と事故当時の監督者にも責任があると思う
ゴール方向にボールを蹴ったがちょっとそれると道路に出てしまう
その可能性を予知してゴールの場所をずらすとか
ネットを張ってボールが出ないようにするとか
対処はなんぼでもできたんじゃないの?

確かに一連の件の発端はボールを蹴った彼だが
だからといってその親に1500万払えってのは酷いよね

|)ミ
[2011/06/28 16:26] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

あなたに汚すつもりはないかもしれないが私から見たらもう既に汚している 

|ω`)ノシ

レベルファイブ日野社長「作品作ってもその批判見ると残念な気分になる」 : はちま起稿

「どこが?」って聞かれると色々ありすぎて嫌になるから
いちいち挙げていくのはやめとく
ただそれら挙げても「それは違うだろ」といわれるかもしれないし
オイラが間違っていることも多々あるだろう

ただこれだけは絶対に間違いないと断言できることがある

日野ゲーは嫌いだし日野は嫌いだしレベルファイブは嫌いだ

|)ミ
[2011/06/28 16:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

非常に穿った見方だけどひょっとしたら真実かもな 

|ω`)ノシ

パタポン開発者「K産省的には、ソニーへの天下りが認められるまで、PSNの再開を認めない方向だろ」 : はちま起稿

腐ったバ官僚ならそんな無茶言うこともありうるかもしれん

|)ミ
[2011/06/28 16:11] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

おいらが持ってるフィギュアはデアゴスティーニのヱヴァ全巻購入特典の奴とダンボーぐらいです 

|ω`)ノシ

【サテンサン】1万3000円するフィギュアの出来が酷いと話題に : はちま起稿

途中で紹介されてる安めのやつのがマシですね
目の焦点が合ってないのがちょいと怖い
スターオーシャン4のCGキャラもこんな感じで
顔に生気が無くて怖いんだよな
箱○以降のテイルズのキャラはそんなことないのはなんでだろう?
目の焦点がキーなのかな?
横にある尼のバナーのねんぷちは可愛いんだよなぁ

|)ミ
[2011/06/28 00:49] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

最初から節電モードでも15%節電しる!とか言われるのかな? 

|ω`)ノシ

オイラはハナからエアコン使ってない
各企業・家庭の事情はどうでもいいから
とにかく15%節電だあ!とか言われたらちょっと困っちゃうよね

|)ミ
[2011/06/26 18:04] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

好きだったのに凄いイメージダウンだこれわ… 

|ω`)ノシ

ほっしゃん。が 「すべらない話」 でイジメ体験を笑い話に → ブログ炎上

これは編集でカットして欲しかった…

|)ミ
[2011/06/26 15:21] ネタ | TB(0) | CM(0)

【グロリアユニオン】グラフィックは良い 

|ω`)ノシ

グロリア・ユニオン
グロリア・ユニオン

キャラグラや戦闘などグラフィックは及第点以上のもの
ただシステムと会話の進行・シナリオがそこはかとなく気持ち悪い
会話の音声読み込みで次の台詞へ行くのがワンテンポ遅い
士気回復の手段が限られていて満足にできない
キャラのノリもオイラにはあんまり合わない気がする
軽いノリが嫌いじゃないしディスガイアシリーズは好きなんだけど
これはなんか違う
ユニオン組むのも地形から考えて女性がリーダーになるのが効率いい?

|)ミ
[2011/06/26 15:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

聖剣・サガの新作は当分無いっぽいねぇ 

|ω`)ノシ


スクエニ和田 「聖剣・サガの新作は全く考えていない。移植オンリー」 : はちま起稿

PS3か箱○でラスレム完全版
PSPでミンサガ

これ出してくれたら聖剣はどうでもいい

|)ミ
[2011/06/26 15:07] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【FF14】早めに見切りつけたほうが痛手少なくて済むと思うんだけど 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」はどうなるのか? 開発チームの刷新から半年が経った今,これからの展開をプロデューサーとバトルプランナーに聞いてみた(FINAL FANTASY XIV)

震災ですっかり忘れてたけど
未だに課金してないっていうのに笑った
オイラも一応PS3のテスターに応募してるんだけどさ
こんな状況じゃPS3版なんてどこへやら
こんだけ時間かけてこの体たらくじゃ
もはやどんな奇跡をもってしても
これを稼ぎ頭に育てるのは無理だと思う

|)ミ
[2011/06/26 00:09] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

殴るのはダメだと頭では理解している 

|ω`)ノシ

声優:豊崎愛生のライブで暴行事件発生、「今警察署で取調べ受けてます。」 : はちま起稿

その心情は大いに理解できるところではある
ただ、スタッフに言って退去処分とかはできなかったのかな?

|)ミ
[2011/06/26 00:04] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

PS3冷却用にこれを買おうと思うんだがどうだろうかね? 

|ω`)ノシ

デスクファン AT‐DF09R3 | 無印良品ネットストア

PS3に取り付けるタイプの冷却ファンは
冷却機能がさっぱりらしいのでスルー

使用目的は完全にPS3もしくは箱○の冷却用のみ!

これなら据え置きハードを設置してる
スチールラックの棚の高さにジャストフィットするし
そんな五月蝿くないだろうと思うのでいいと思うんだけど

|)ミ
[2011/06/25 23:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

タモリはガチで凄い 

|ω`)ノシ

タモリが考案した「豆腐丼」がメチャまいう!食欲がない夏に絶対食べたい – ロケットニュース24(β)

タモリ倶楽部でニセ鰻の蒲焼を作るやつ
料理に夢中になってメインカメラに背を向けて作業してるし
結局蒲焼とか関係ない料理作ってるし
ほんとこの人は広く深く濃いよね
エロだの鉄道だの地図だの坂だの料理だのその他多数

オイラがガチで好きな芸人はタモさんとエガちゃん

|)ミ
[2011/06/25 23:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

9月前半は別にどうってことない、後半がやばい 

|ω`)ノシ

2011年9月のゲームラッシュが異常、ここ数年類を見ないマジキチ状態。 : はちま起稿

スパロボと碧の軌跡が同日ってのが一番やばい

|)ミ
[2011/06/25 22:52] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

天皇にタメ口きいたらどうなるか? 

|ω`)ノシ

VIPPERな俺 : 天皇にタメ口きいたらどうなるの?

天皇陛下ご自身は別になんとも思わずにやんわりとスルーしつつ
いつもの会話をするけど
取り巻きに連行されてどえらい目にあう

そもそも礼には礼をもってするのが当然であって
天皇陛下が礼を失することなど到底想像できないし
無知な無謀をもってしてタメ口をきいたとしても
いつもどおりのやんわりとした口調で返されると
こっちも自然に敬語になると思う

DQNには礼なんて言葉分からないと思うけどな!

|)ミ
[2011/06/24 23:12] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【DUNGEON SIEGE 3】カタリーナが凄くベヨ姐っぽいです 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― 「ダンジョン シージ 3」,キャラクター紹介ムービー第2弾を掲載。遠距離攻撃型のカタリーナと魔法使いのラインハルトが,それぞれの技の冴えを見せる(ダンジョン シージ 3)

スタート時のキャラカスタマイズはなさそうな雰囲気だし
マイキャラはとりあえずカタリーナで決まりかな?

|)ミ
[2011/06/24 22:22] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

2タイプを使い分けるSTGってことで斑鳩や赤い刀を連想したがちょっと違うようだ 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― 「ギャラガレギオンズ DX」Xbox 360版の配信開始日が6月29日に決定。「Diffuse Fire」による華麗な戦いぶりが分かるプロモムービー第2弾をUp(ギャラガレギオンズ DX)

ああもうダメだこれ
ダメだ
プロモ見ただけで分かる
モロにツボすぎてダメだ
箱○出したままにしといてよかったぜ

|)ミ
[2011/06/24 22:18] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Sacred2】デモは普通に動いたので買っちゃうか? 

|ω`)ノシ

セイクリッド2 ゴールドエディション 日本語版
セイクリッド2 ゴールドエディション 日本語版

4亀で配布されてる英語版のデモは普通に動きました
別にエフェクトカットするわけでもなく普通にね
最大の難点はその操作
箱○コントローラで遊べるなら即決なんだけどねぇ

|)ミ
[2011/06/23 23:05] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ダウンタウンDXに三田佳子さんが出ていました 

|ω`)ノシ

息子夫婦から犬を預かっているとか仰ってました
「ああ、あの地下室で(ピーーーーーー)」
と思ったけど放送では誰も触れてませんでした

|)ミ
[2011/06/23 22:14] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

Boom! 

|ω`)ノシ





CMの雰囲気も良いけど曲がイイね

|)ミ
[2011/06/23 19:13] 動画 | TB(0) | CM(0)

なぜか今頃Sacred2をやってますよ 

|ω`)ノシ

セイクリッド2 PlayStation 3 The Best
セイクリッド2 PlayStation 3 The Best

PS3版を最初からプレイ
やっぱどうしても雷エロフになってしまう
んで次はヒッキーウォリアなんだよな

|)ミ
[2011/06/23 18:36] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

カメラに映ってないところで垂れ流してる人も居るんじゃないの? 

|ω`)ノシ

ダムに男が放尿したせいで水が総入替えに!(ロケットニュース24) - livedoor ニュース

タイトルを読んで最初に思ったのはそーゆーこと

人間の排泄物だけではなく
色んな汚物が紛れこんでると思うんだ
まぁこれはこれで仕方ないのかなとも思うけど

|)ミ
[2011/06/23 18:08] ネタ | TB(0) | CM(0)





