 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【魔装機神】難易度低いなをい 

|ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)

SFC版もやったことちょっとあったけどこんなもんだったかな
基本的に魔装機神+ヴァルシオーネ以外は戦わせず
ノルス・レイだけは一応、補給&回復役で使う
主要5機のみに資金投入
消費なしor低消費P武器とマップ兵器のみ改造
これでクリアまであと数面ってとこまで来た

ただ敵の数少ないしマップ狭いし
移動力が無駄に大きいしで
あっという間にクリアしてしまうので
補給とか要らない気がする
もう魔装機神4体+ヴァルシオーネだけ出撃させりゃ
充分なんじゃないかなぁと思い始めた
それ以外のメンツを出すメリットがあまりない

|)ミ

[2010/05/31 20:25] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

男子サッカー日本代表の凄まじい決定力に度肝を抜かれた 

|ω`)ノシ

サッカー イングランド-日本 詳細速報 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/soccer/japan/20100530/

すげえな
あのイングランド相手に3得点!!!
すげえなぁ
イングランドに1点も入れさせなかったんだぜ!!
岡田ジャパン凄い!!!

|)ミ
[2010/05/30 23:10] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

無能な脱税鳩の会見 

|ω`)ノシ

ダラダラ長いだけで中身は全く無い
自身の失政・失策・無能ぶりを弁解するだけ
てめぇらのせいで迷惑を被る人のことを
上っ面だけで考えているふりをしていて
実のところは何も考えていない
こんな無駄な映像を垂れ流すとはなんたることか
何を言っても結局マニフェストではなく
てめぇの勝手な発言でしたで言い訳するし
なんでこんな空っぽの演説をするのか
言い訳・弁明・保身ばかりで
何一つ実のある事を言えない
なんでこんなのが首相をやってるのか
20分弱におよぶ発言はまったく空虚なものだった
質問されても具体的な策は何一つ提言できず
これまた全く中身の無い言葉に飾りたてられた
空っぽの返答で大爆笑
気の利いた中学生でももっとマシなこと言えるはず
なんでこんなことがまかり通るのか

無性に腹が立つ
ヨーロッパのどこぞで噴火している火山に
汚沢といっしょに放り込んで焼却処分すべし

|)ミ
[2010/05/28 21:27] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【魔装機神】前半クリア 

|ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)

サイバスター一点強化であっという間にクリアしてもうた
前半と後半でストーリー飛びすぎ
他のスパロボやってない人にはほとんど理解不能なんじゃないの?
DC戦争とか言われても分からんだろ
オイラはスパロボほぼ全作やってるから問題ないけど

|)ミ
[2010/05/28 18:39] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ 

miraclesubuta

今日見た変な人たち http://bit.ly/d8tD5M
05-27 22:48


[2010/05/28 04:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

毎度おなじみbk1の300円チケット 

|ω`)ノシ

今回はハンターxハンターの全巻セットに使いますた
300円引いても10000円超えてたので
自動的に10周年記念キャンペーン適用で1000ポイントゲット

|)ミ
[2010/05/27 22:58] つぶやき | TB(0) | CM(0)

FC2ってツイッター連動あったんだな、知らなかった 

|ω`)ノシ

そんなの知らなかったから今までツイッターフィード使ってたよ
こっちのを知ったのでツイッターフィードは
アカウントはそのままだけどフィードバックは削除しておいた
ツイッターフィードは一方通行(ブログ→ツイッター)だけど
FC2の連動は双方向なのでさらに使いやすい
これで心置きなく両方とも使えます

|)ミ
[2010/05/27 22:55] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日見た変な人たち 

|ω`)ノシ

信号が点滅している横断歩道を渡っている人に大声で
「渡ったらあかんやろ!」って喧嘩売ってるオバハン
このオバハンは以前書いたけど
商店街の中を徐行運転してた自動車にも喧嘩売ってたな

マックのドライブスルー出口で
自動車のボディをバンバンたたきながら
「まだかー!?」って叫んでるバカ
随分と貧相な脳みその持ち主ですね

|)ミ
[2010/05/27 22:45] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【DS】ファイアーエムブレム新作キターーー!! 

|ω`)ノシ

ファイアーエムブレムワールド 【FIRE EMBLEM WORLD】

リメイクじゃないのか?
何にしても楽しみ

|)ミ
[2010/05/25 22:31] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】耐久魔神ツマラン 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

こっちにJOKERが居る&向こうは通常攻撃しかしないので
JOKER以外の2匹が倒されてもこいつだけは絶対に倒れない
こっちがいくらダメージ与えても向こうがめいそうして回復するから
時間かかりすぎてツマラン試合になってまう
判定入れてくれよ

|)ミ
[2010/05/25 22:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

アマゾンどうしちゃったの? 

|ω`)ノシ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

もう届いた
発売日明日だぜ

あとアマゾンのレビューで
「エヴァンゲリオンではなくエヴァンゲリヲン」って書いてるのがあるけど
2個目のは本当は「ヱヴァンゲリヲン」って書きたかったんだろうな
知ったかぶり恥ずかしい

|)ミ
[2010/05/25 21:53] アニメ | TB(0) | CM(0)

デススマ2でまたボッタクリ商店が 

|ω`)ノシ

キャンセルしようかどうしようか迷って商品ページチェックしたら
いつものなんとか&なんとか商店が
11000円とか値段つけててワラタ
ここは相変らず懲りないね
ここよりもっと高い値段つけてるとことか
何考えているんだろう?
こういうとこが無ければ
欲しい人にスムーズに品物が行くのに

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付き

|)ミ
[2010/05/24 22:29] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

詫びて済むなら 

|ω`)ノシ

大変なのは基地の危険性とその基地内に居る基地外(ヲ
あんなもん押し付けられて詫びて済まされる沖縄県民の心中やいかに

|)ミ
[2010/05/24 14:24] つぶやき | TB(0) | CM(0)

まぁ今週買うゲームはこれ一本だろうね 

|ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)

マリギャラは肌に合わないのでスルー
ただDQMJ2が未だにおもしろいので
買ったとしてもメインでやるかどうかは微妙
あの分岐の多さまで再現されているというので
コンプクリアできるのだろうか?
グランゾンとか仲間として使えたらいいんだけど
テュッティとかテラナツカシス

|)ミ
[2010/05/22 23:55] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】Wi-Fi世界選手権でめいそう持ち3枠vsめいそう持ち3枠って決着つくんだろうか? 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

エスタークが好きなので好んで使っているのだが
相手が3枠だと時間かかりすぎて大変
すれ違いでは10ターンぐらいで判定が入ったはずだが
Wi-Fi世界選手権も判定入るようにしてくれんかな
10ターンは短い気がするので20ターンぐらいで

本日のすれ違い収穫

DSステーションのメタキン2回目
デスピサロ
まおうのつかい
バッファロン
ゾーマ

DSステーションのメタキンは他のすれ違いと同様に
別の人10人とすれ違ったら再度可能らしいことを確認
やった!これで攻撃SP・防御SPが量産できる!
そろそろバトルロード関連のやつが欲しいな
自分でプレイする気は全くないので完全に他力本願
誰かスラリンガルとかすれ違いPTに入れといてくれ

|)ミ
[2010/05/22 22:36] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ破BD支払い番号来ますた 

|ω`)ノシ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

これを買わずして何を買う?
今月最大の一押し
もう支払いますた
早く見てぇぇぇぇ

|)ミ
[2010/05/22 22:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

スクエニメンバーズの景品がずっと品切れのまま 

|ω`)ノシ

何週間だか分からないけどずっと品切れのまま
それも品物は4種類だけ
DSのカバーはなぜかLite用
なんかやる気無さ過ぎて萎えまくり
以前あったPSPのクレイドルはPSP-1000用だったし
なんでこんなにやる気ないのか教えてください

アバターに使えとかいう意見は却下します
全然可愛くない・かっこよくない
そもそもそれにポイントなりお金使ってどうしろと?

スクエニオンラインショップで使えという意見も却下
結局は定価の一割までしか使えないし
ポイント使ってもアマゾンの方が安いことが多い

|)ミ
[2010/05/22 00:25] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

適度な肉付きこれこそ至高 

|ω`)ノシ

暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】女は勘違いしてるけど男はガリガリの女を奇形として見てるよ これマジ - livedoor Blog(ブログ)

ヤセスギゼッタイダメ

安めぐみぐらいの肉付きは最高です

|)ミ
[2010/05/20 22:04] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】DSステーション配信モンスター第一弾メタキン 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スカウト成功したので能力詳細

Lv 45
HP 178
MP 150
攻撃力 100
守備力 1083
すばやさ 750
かしこさ 500
Exp 1566278

スキル HPアップSP(63) 守備力アップSP(63) グランドブレスSP(マスター)

|)ミ
[2010/05/20 17:35] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

全面戦争で応じるとかいうなら 

|ω`)ノシ

いっそのこと今のうちに平壌に大打撃を加えて
金総書記ら首脳陣の身柄全部抑えるなりなんなり
電撃作戦実行しろ!
とかいうのはダメですか

|)ミ
[2010/05/20 17:04] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

マスゴミのレベルも落ちたもんですね 

|ω`)ノシ

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし - 一平の雑記録

先日もどこぞのジャーナリストが口蹄疫に関して
随分と無知っぷりをおっぴろげてたけど
なんつーかな、質問とかするならその前に充分勉強しとけよ
それプラス、先方の心情なり現状を慮ることも必要だろ

|)ミ
[2010/05/19 21:47] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】嬉しいけどそうじゃないんだ 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

キャプテンクロウ一体だけ、レベル1のパーティとすれ違った
クロウを配ろうとするその意気や良し!
でもそれじゃぁ勝ち数全然稼げないよ
オイラはキャプテンクロウと最強プチットとディアノーグエース
いずれもカンストあるいはそれに近い状態です
一体だけじゃなくてあと二体ガチ勝負用の入れとけばいいのに
そっちのがおもろい勝負ができます

|)ミ
[2010/05/18 22:17] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】優秀なスカウト用パーティ完成 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

最強プチット×2
ディアノーグエース

これだけで魔界のザコも最低4~50%はいく
レティスなどデカいモンスターでさえ70%近くのスカウト率
テンション上げ×3の威力は絶大
このパーティができてから配合の進み方が尋常じゃなくなってきた

|)ミ
[2010/05/17 19:06] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ごく普通の意見 

|ω`)ノシ

【柔道】小川直也が参院選出馬の谷亮子を批判「補助金頂いて柔道させてもらっているっていう意識はないのか」「社会常識から離れてる」:芸スポまとめblog

小川って普通にまともなこと言う人だったんだ…
これが常識ってもんですよね

|)ミ
[2010/05/17 14:20] ネタ | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】すれ違い通信本日の収穫 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ゴールデンスライム
ミミック

カンダタとすれ違ったけどスカウトできんかった…
神獣がテンションアップさみだれ斬りで一撃死するし無理ぽ
30%あったのになぁ…

|)ミ
[2010/05/16 23:47] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】楽しい 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

レベルを上げて配合して
狩場で素材を調達してきてまたレベル上げて配合して
組み込むスキル考えてそれ用の素材を調達して以下無限ループ
レベルが上がったときにスキルポイント振るのがちょっと快感
強いモンスターが理想の形に仕上がった時がまた快感

|)ミ
[2010/05/16 23:41] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】すれ違いで大収穫 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ゴールデンスライム
りゅうおう
デスピサロ
ブラックドラゴン

作る手間が一気に省けて助かりました
特にゴールデンスライムは嬉しいねぇ

|)ミ
[2010/05/15 22:21] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【DQMJ2】キャプテンクロウ3体目ゲット 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

近所の中学生がやってたので何気に声をかけてみたら
「じゃあ通信してちょ」とかいうのでしてやった
向こうがクロウ持ちだったので入れてもらいこれで3体目ゲットだ
オムさんまであと1体です

|)ミ
[2010/05/15 00:49] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

どう考えてもそんなとこを歩くほうが悪い 

|ω`)ノシ

女子高生、線路に降りて向かいホームにいる友人に会いに→戻るときに電車にはねられ死亡…大阪轢死事故の詳細判明 : ニュー投

色んな意味でお気の毒です…

|)ミ
[2010/05/14 21:39] ネタ | TB(0) | CM(0)

針小棒大 

|ω`)ノシ

超かわいい美人の三宅雪子議員を突き飛ばす!? ネットでは「自分で倒れただろ」と批判も (未来検索ガジェット通信) | エキサイトニュース

随分としたたかな人ですね
「これは使える!」と思ったから
徹底的に使い倒して攻めまくるつもりですかね
こんなのには近づきたくありませんねぇ

|)ミ
[2010/05/14 21:30] ネタ | TB(0) | CM(0)





