 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DQMJ2】ネーミングがもれなく適当 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

何百匹も仲間にし配合しを繰り返すので
一匹ずつに丁寧に名前つけてったらキリがない
基本的に最初の2~3文字はそのまま残して
あとは「たん」だの「さん」だのでお茶を濁す
ただDQ5などでお馴染みのモンスターには
ゲレゲレとかつけますがね

|)ミ

[2010/04/30 23:42] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

特に稼ぐつもりはなくダラダラしているんだが 

|ω`)ノシ

アフィリエイトで稼ぐ気満々の人ってどれぐらい稼いでんだろうな?
オイラの場合は個人の趣味嗜好モロダシで
効率云々は完全に思考の地平の彼方に置き去りにしているので
まぁこの程度なんだけどね

|)ミ
[2010/04/30 22:57] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

おっぱい星人としましては 

|ω`)これまでは八宝備仁がダントツで一位でしたが

|ω`)涼月くららが最近急激にランクアップ
[2010/04/30 22:41] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

これ!この考え方だよ!! 

|ω`)ノシ

| ^^ |秒刊SUNDAY|スーパーマリオを『ロックマン』でプレイできる夢のようなゲームが登場

他のゲームのキャラクターを持ってきてプレイしたいって何回も思ってたなぁ
ゲーセンCXをヘビーローテーションで見ているので
例えばだがアトランティスにマントマリオ持ってきたりね
いっきにロックマン持ってったり
色々とカオスなゲームやりてぇぇ

|)ミ
[2010/04/30 22:14] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

確かにこの件に関してはSCEはおかしいと思う 

|ω`)ノシ

ソニー、PS3から他OSのインストール機能削除で訴えられる - GameSpot Japan

4個挙げられている条件のうち
自分的には4個目のがもっとも納得いかない
これは絶対におかしいだろ?
他3個もおかしいけど

|)ミ
[2010/04/30 22:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

別にどうってことはないこと 

|ω`)ノシ

近所のゲーセンにプロギアが入ったのはもう書いたが
2回コイン入れて2回とも反応しなかったので
両方でスタッフ呼んでアレコレしてもらった
それを掲示板に書いたら店長からレスが来てた
なんかもう完全に面が割れてる気がする
割れたところで特に影響は無いけどね

|)ミ
[2010/04/30 21:58] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

病院の中の人の頭の固さ 

|ω`)ノシ

風邪気味でかなり具合が悪くなってもた
基本的に平日日中は仕事とかで病院へ行けないので
仕方なく仕事終わった後とかに夜間救急へ行った
忙しいので内科と皮膚科で貰ってた薬を
ついでに貰っていこうと思った
でも向こうは「救急だから余分な薬は出せないよゴルアァ!」
まぁその言い分も分かるけどね
そしたら何かい?
具合悪くなるまでほっといて
ぶったおれて仕事休んで日中に病院行ってから初めて
薬をてめぇに出してやるってか?
もうちょっと柔軟に対応できないのかな

|)ミ
[2010/04/29 19:11] つぶやき | TB(0) | CM(0)

何ヶ月ぶりかでアマゾンアフィのギフト券もらいますた 

|ω`)ノシ

1503円ですた
一番最後に注文されたのは

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) Limited Box 特典 ドラマCD付き
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) Limited Box 特典 ドラマCD付き

これ自体にはリンク貼ってないと思うので
奇特な方が検索ボックスから買ってくれたのだろうか?

なんとなく過去の売り上げ見てみたら現在までで約23万円ですた
意外に売ってる!!

今回貰った分はありがたく

THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition [DVD]
THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition [DVD]

これを買うのに使おうかと思います
ウチ経由で買い物した全ての人にありがとう

|)ミ
[2010/04/28 23:34] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ローソンのエヴァ仕様クリアファイル全種コンプリート 

|ω`)ノシ

全部で何種類あるか予備知識ゼロでお店へ突入
一店目でレイとシンジのだけしか残ってなくて
筒型ポテチ4種を1個ずつ買って終了
無いだろうなぁと思いつつも別の店舗行ったら
一店目で入手した奴以外の4種があった
本当は筒ポテチのみで行きたかったけど
そっちのローソンは店舗面積が狭くて
近隣のコンビニでは品揃えが圧倒的に悪いところなので
筒ポテチが一個もありませんでした
仕方なくカラムーチョのポテチ仕様とポップコーンを
しこたま買い込んだ

んで帰って全部で何種あるかヤフオクで見たけど
6種類で合ってんのか?
背景がローソンの奴が各キャラ分あるかと思ったけど
アスカ仕様のみ?
よく見たらファイルの裏側に全6種って書いてんな

一日遅れだったけど
たいして頑張らずにコンプできますた

|)ミ
[2010/04/28 23:14] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

|ω`)ノシ

・ミストウォーカーの新作ラストストーリー(Wii)
 なんかミストウォーカーの作品って期待の割には残念な出来で
 市場では暴落→ワゴンの常連みたいな印象だがこれはどうなんだろうね
 Wiiのゲーマー向けソフトは
 出来の如何に関わらずあまり売れない印象なので
 これもそんな売れないと思います
 個人的にも買うことは多分無いでしょうな

・ケイオスリングスは多分PSPで出されると思うけどどうだろう

・テラオの最後で衝撃的な事件が起こっている
 あれは死んでるんじゃないのかぁぁ

・ゼノブレイドはイラスト綺麗だけどムービーがちょっとアレなので
 紙面の情報を鵜呑みにしたら痛い目にあうと思う

今週にかぎらず最近コーナーの配置があっちいったりこっち行ったりバラバラなので
いい加減に統一してほしい
衣替えするなら1年・半期・四半期とか区切れよ
漫画も変なパターンで休載したり載ったりでややこしい
中途半端なことするなら載せるな
月1・隔週連載とかにするならちゃんとそう書いとけ

|)ミ
[2010/04/28 23:06] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

げぇむ3作同時にゲットしてもうたのでどれからやるべきか 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

とりあえずこれを集中的にやって
そこらへんの野郎どもをボコボコにしてやれるぐらいまでにはしたい

円卓の生徒
円卓の生徒

これは大事にプレイしたいので
DQMJ2が一区切りつくまで未開封
と言うか、G-XTHシリーズもしこたまやりこんだぜ!とまでは言えないので
そっちもちょいちょいやりたいんだけど時間が無い

スーパーストリートファイターIV(通常版)
スーパーストリートファイターIV(通常版)

3880円で買えた
えらい安かったがなんでだろうなぁ
これもしばらくは積みゲー
気がむいたら新キャラ一通り試してみるか

|)ミ
[2010/04/28 00:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

それ町アニメ化かよ 

|ω`)ノシ

【速報】石黒正数『それでも町は廻っている』がTBSでアニメ化! - ゴールデンタイムズ

中途半端なものにして欲しくはないなぁ

ただこれに関しては石黒氏のスタンスも納得
まぁ漫画本編が面白ければオイラは離れませんがね

しかし作者自身が乗り気ではないのは分かっているけれど
アニメ化により本編が何かしら影響がでてつまらなくなるとか
そんなことが起こってしまったらアレでソレだけど
氏ならたぶんないと信じたい

スレ中にもあるけれど
漫画のあの雰囲気を再現できるのだろうか?
アニメ化するとしたらどの話をやるんだろうねぇ
恐らく「ミシンそば」「島辺先生(小説家)」「紺先輩の両親の出てた奴」の話は来ると思う
絶対に外せないのが漫画のタイトルがそのままお話の題になってる奴ね
これ外したら非難轟々だろうね

ただ1クールだとしたら「モマン」とかエビちゃん関連は入らないんじゃないかなぁ
あとは1回あたり2話で前編後編にわけるか
それとも1回1ネタにするかでも違うよな
「鬼保根村」は前編後編に分けやすい感じもするので
10話あたりに仕込んでくるんじゃなかろうか

さて気になるのはキャスティングだけどどうなるんだろうな
最近あんまりアニメ見てないから分かりません…
歩鳥を雪野五月がやってくれたら嬉しい

楽しみ半分原作レイプの不安半分
どんなんなるんでしょうねぇ

|)ミ
[2010/04/27 23:12] アニメ | TB(0) | CM(0)

この人の場合、画力がどうこうの問題じゃないと思う 

|ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`):「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に

ここまで長い間描いてきた中で誰も指摘する奴が居なかったのか
それとも全て承知の上であさっての方向へ進んでしまったのか
なんでこんなことになったのでしょう

|)ミ
[2010/04/26 20:43] ネタ | TB(0) | CM(0)

9割以上編集者が悪いんじゃ 

|ω`)ノシ

佐藤秀峰、出版社にブチギレ!! 『ブラよろ』カバーイラストをボイコット - ネタりか

ただ唯一、その結果書く気がおこらなかった云々はどうだろうね
こればっかりは編集者も「そんなもんしらねーよ」と言うんじゃないの

このいいかげんな編集者の言い分も聞いてみたいな

|)ミ
[2010/04/26 18:59] ネタ | TB(0) | CM(0)

GEOのCM 

|ω`)ノシ

CMの流れ

「ゲームを売るならGEO」

DVD旧作80円

CDレンタル5枚で1000円

「ゲームを売るならGEO」

なんだろうなぁ
「ゲームを売るなら」を強調したいなら
ゲーム買取3本で500円アップとかやるべきなんじゃないの?
それをやらずに変な声で連呼するだけのこのCMナメてんじゃないのか

|)ミ
[2010/04/26 17:32] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

朝飯ぐらい食えよ 

|ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`):朝食を食べずに登校して「お腹がすいて勉強できない」と泣きだした女の子がいる、給食無料化を

根本から理解できない
朝飯食わない(食えない???)と腹が減るから
昼飯無償化しるってどーゆーこと?????????

あと、これ

>無料にしても給食の時間は変わらないのでお腹はすいたままです。

本当にその通りすぎて吹いた
給食無料化したら朝飯食わなくてもおなか減らないのですか?
それともなにか、朝食も給食化・無料化しろってか?

|)ミ
[2010/04/26 17:17] ネタ | TB(0) | CM(0)

ゲームも映画も審査基準が不明瞭なので改善すべき 

|ω`)ノシ

トレンドガイド?:?R指定にPG指定…「映倫の映画区分」って実は疑問だらけ???映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

年寄りどもが適当にやってるだけだろ?
ゲームでもZ指定以外は意味無いと思うので撤廃すべき
そのZ指定でも罰則とかなにもないし
結局は業界の「自主規制」でしかない
バカな親が子供つれてGTA買いに来ることが良くあるし
これまたバカなガキが「何で買えね~んだよ」とかごねるし

|)ミ
[2010/04/26 17:02] ネタ | TB(0) | CM(0)

同じ日本とは思えない 

|ω`)ノシ

今日の番組表 [宮崎/地上波] - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

今日の番組表 [佐賀/地上波] - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

今日の番組表 [徳島/地上波] - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

何かの冗談じゃないのかと思うぐらい民放少ない…

|)ミ
[2010/04/26 16:38] ネタ | TB(0) | CM(0)

アマゾンのはじめの一歩セットが安すぎる 

|ω`)ノシ

はじめの一歩―The fighting! 1-40巻 セット (少年マガジンKC)
はじめの一歩―The fighting!  1-40巻 セット (少年マガジンKC)
はじめの一歩―The fighting! 41-80巻 セット (少年マガジンKC)
はじめの一歩―The fighting! 41-80巻 セット (少年マガジンKC)

この2セットに限っては定価の半額?
1冊が210円ってほんとか?
中古ならともかく新品でこの値段はイイね

はじめの一歩―The fighting! 81-91巻 セット (少年マガジンKC)
はじめの一歩―The fighting! 81-91巻 セット (少年マガジンKC)

こっちは普通の値段
なんでこんな安いんだろう
80冊一気にまじで買うか?
でもこれをコンビニ受け取りにしてもって帰るの大変だな

|)ミ

|ω`)

2010年4月26日16時45分
なんか今見たら値段修正されてるし
なんだったんだろう?入力ミス?釣り?
半額なうちにポチっとくんだった

|)ミ
[2010/04/25 23:45] 漫画 | TB(0) | CM(0)

XBOX360版円卓の生徒ディザーサイトができてた 

|ω`)ノシ

円卓の生徒Xbox版ティーザーサイト

んぐぉあぁぁ
更に次回作の臭いまでプンプン
円卓の生徒次回作は最初から箱○ですか?
まぁ何で出ても買いますがね

|)ミ
[2010/04/25 22:20] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ちょっと抜けた感じの、でも素晴らしい人 

|ω`)ノシ

授業中の間違い電話が繋いだ“出会い”、通話相手は異国の国連大使だった。 | Narinari.com

こらぁ文句なしに座布団2枚
「話しにきてくれ」と言い放った教師にも1枚
外交官がこんな人ばっかりだったらいいんだけどね

|)ミ
[2010/04/24 22:37] ネタ | TB(0) | CM(0)

プロギアの嵐 

|ω`)ノシ

マイベスト横シューの上位3位には必ず入るであろうプロギアの嵐
近所のゲーセンのBBSでちょいちょいリクエストしてたら
このたびそれに応えて入荷してくれますた
いやっほぅ

早速、明日帰りに行ってきます

|)ミ
[2010/04/24 22:20] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

今回は蓮舫のが正しい 

|ω`)ノシ

わけのわからない大学院大学とかを作る組織のオッサンどもに
わざわざアメリカくんだりまで呼び寄せて会議とか
それもビジネスクラス・ファーストクラスって
おまいらの頭は大丈夫ですか?と
近場で済ませればいいじゃない
そっちのが時間と金の節約になるし
その節約分を学校作りにまわしたほうがいいに決まっている
こんなバカなことやってる奴らにまともな大学院大学なんて作れるわけない

|)ミ
[2010/04/24 22:19] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

こういうバカが湧いて出たのは愚かなる政府に責任がある 

|ω`)ノシ

子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性「タイで養子」と 市は拒否 - MSN産経ニュース

なんでこんなクズに税金で金やらなあかんねん

|)ミ
[2010/04/24 22:09] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

零の軌跡にあわせてPSPを買い換えるか 

|ω`)ノシ

現在使用しているPSP-2000もだいぶ酷使して
十字キーが若干具合悪くなっているので
零の軌跡が発売されるのと同時に新しいの購入予定

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)

PSP-Goなんてものははなから選択肢にありません

今使ってるのがシルバーだし今までシルバーものばっかりなので
気分転換にブルーで
同梱版は…まぁ無いだろうなぁ
出されたら買うけど

ただおそらく零の軌跡の発売日近辺で3DSが発売されるのではと予想している
イースvs空の軌跡が7月なので零の軌跡はまず夏発売は無いと思う
となると10月か年末、クリスマス商戦にぶつけてくるか?
3DSが一部では10月と言われているので
もしかしたらモロ被りもあるかもしれん

|)ミ
[2010/04/23 23:09] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

オブリビオンは肌に合わなかった 

|ω`)ノシ

数時間プレイしたけどあんまり楽しくなかったです
グラフィックもそうだけど操作もだし
あとはキャラメイキングが想像してたのよりもつまらなかった
ディアブロ2やセイクリッド2みたいなキャラビルドのが楽しいです

んでまぁ結局は世界樹3で間をつなぎつつ

円卓の生徒
円卓の生徒

これが到着するのを待っている現在
世界樹3は全員ファーマーなPTで13階にてオートパイロット稼ぎ
入手EXPは脅威の150%増
控えているキャラ全員ききかじりを覚えているので
全キャラ45レベル以上
ファーマー5人は55
メイン戦闘PTは65

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

|)ミ
[2010/04/23 18:56] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡】続編がついに!キターー!!! 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― 感動は,まだ終わらない。日本ファルコムが贈る「空の軌跡」の正統なる続編「英雄伝説 零の軌跡」,PSPにて2010年発売(英雄伝説 零の軌跡)

扱う武器は主人公がトンファーでヒロインが銃?
空の軌跡とのつながりとかどうすんのかなぁ
レンを追っかけて行っちゃったエステルとヨシュアとか
3rdはともかく2ndでは色々とネタがちりばめられてたし

主人公の職業とかどうなんのかな
エステルと同じくブレイサーなんだろうか

いやぁ、これは凄く楽しみだね
イースは割とスルー気味だが
こっちは限定版出されたら買ってしまうかもな

イースvs空の軌跡はどうすっかなぁ

|)ミ
[2010/04/23 17:48] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

もう名前を変えてしまえばいいじゃん 

|ω`)ノシ

FNNニュース: 上海万博にまた盗作疑...

もう「盗作万博」ってことにすればいいじゃない

|)ミ
[2010/04/23 17:36] ネタ | TB(0) | CM(0)

久しぶりにロッテリアへ行ってきた 

|ω`)ノシ

ロッテリア、ヱヴァンゲリヲンキャンペーン第3弾を4月22日より開始 | ホビー | マイコミジャーナル

これ目当てでロッテリアへ行って来た
都会では昨日のうちに売り切れになってたみたいだが
こっちでは無事に2セット買えました
1セットは自分で食ってもう1セットは連れにくれてやった
ただ食うときにバーガー類を見たとき
あまりにしょぼくて愕然とした
マックでも広告などの写真と実物とがかなり違うのは分かってたけど
ロッテリアはそれ以上に差が大きく感じた
バーガーのサイズ自体がちょっと小さくないか?
絶妙バーガーだかしらないけどトマトの入ってた奴
これも作りが乱雑だし
点数つけるとしてマックが65点だとしたら
今回行ったロッテリアは40点ぐらい

もらったファイルの裏側を見て
BD早くほしいなぁとwktkしたのは事実ですが

|)ミ
[2010/04/23 17:03] ネタ | TB(0) | CM(0)

GEOの電話対応がトロすぎてドタマにきた 

|ω`)ノシ

オブリビオンGotYがちょっと具合がオイラ的によろしくなかったので
買取価格聞こうと思いちょいと電話してみたんだ
こっちが

「さんろくまるのおぶりびおんげーむおぶいやーえでぃしょん」

とタイトル名伝えると分からないとか言う
正式名称を言えって言うので
ちょっと大き目の声で思いっきりはっきりと

「えっくすぼっくすさんろくまるの
 じえるだーすくろーるずふぉーおぶりびおんげーむおぶじいやーえでぃしょん」

って言ったんだけど
向こうはなんと検索してもヒットしないとかぬかしやがる

その後

「きょうはつばいの」

って言ったんだがそれでもワカランとか言いやがる

・オブリビオン
・XBOX360
・今日発売

って言えばもう該当する商品は1個しかありません!
それでもなお分からないとかいうGEOのスタッフは何やってんだ?
どういう教育してんだ
てめぇの勤めているショップは何ですか?
ゲームを扱ってる「GEO」だろう
深夜になったらそんな初歩の初歩もできない低レベルな人間ばかりですか?

GEOのシステムがどんなんか知らんが
普通に考えたらタイトルで検索するだろ
登録されてるデータが「じえるだー」じゃなくて「The Elder」でないとダメとか
頭が「じ」じゃなくて「ざ」だったとか
電話に出た奴がそれを両方試す機転も効かないバカだったのか
まぁとにかく検索のスキル・ゲームの知識、どっちも最低の奴だった
こんな仕事の出来ない人間をよく雇ってますね

ドタマに来たので途中で「もういいです」って言って切った

この店は以前PS2のコントローラを買い取りに持ってった時も
ちょっと汚れてるから買い取れませんとか言い張るし
そのときもドタマにきたので
日ごろ培ったクリーニングスキルでピカピカにして持ってった
どろどろに汚れてるならともかく
多少の手垢ぐらいはついてるの当然だろ?
それを綺麗にするのは店舗側の営業努力というかなんというか
そのぐいはそっちがして当然だろ?
安い値段で買い取って高い値段で転売すんねやからその程度は当然だろ?
この店は低レベルなスキルのスタッフだらけで嫌になる
近くにもう1店GEOがあるんだがこっちは普通なんだよな

そのまともな方に電話してみたら普通にあっさりと聞けた
「ああ、オブリビオンのゲームオブイヤーエディションのほうですね」とか言ってたので
この人はちゃんと分かっているらしい
これが普通です

|)ミ
[2010/04/22 23:58] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)





