 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ超電磁砲のがイイ 

|ω`)ノシ

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

晩飯仕入れるついでに買ってきた
流れはコミック版インデックス読んで多少理解しているものの
やはり超電磁砲版のが色々とイイ
ミサカを初め各キャラの表情とかね
あとはアニメ版の絵が最初に載ってるのだが
これがまた素晴らしい
初春が特にイイ

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)

ラノベ読んだこと無いから知らないんだが
後半のお話ってラノベであったやつなんかな?

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 9 (ヤングガンガンコミックス)
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 9 (ヤングガンガンコミックス)

刊行ペースが遅すぎる!!!
面白いけど遅すぎる!!!

|)ミ

[2009/10/31 19:41] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【P3P】 

|ω`)ノシ

細かいとこまでテンポ良くすることにこだわってんのかなこれは
戦闘開始のローディング中に△ボタン押しておけば
開始同時にオートで殴るのはイイね
メディアインストール機能もあるしロード時間は体感的にはゼロ
オイラが持ってるのはもちろんUMD版ですよ
戦闘終了後△ボタン押しっぱなしにしとけば
ステアップとか全部早送りできる

キャラがしゃべるときにPSPデフォルトのスピーカーだと
ちょっと割れ気味に聞こえるのが気になるが
ヘッドホン装着すればモチロン無問題

グラフィックに関してもまったく問題なしかな
固定絵のCGが若干ちゃちい感じもするけどね

ゲーム内容はもうそのまんま
相変らずのダンジョンだけど
携帯機なのでテレビ見ながらマッタリできるから
多少マゾくても気にしない

あと、戦闘終了後の絵の女性主人公が
めっさ可愛い

こんだけのものが作れるなら
もちろんP4もPSP移植考えてるよね?
っていうかもう作ってるんじゃないのかなぁ?
フェス的要素も入れて作ってくれたら買いますね

|)ミ

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル

[2009/10/31 17:10] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ドラマは基本的に一切見ない 

|ω`)ノシ

が、古畑だけは別
現在再放送を視聴中
古畑vs吉行和子、古畑vs鶴瓶の二連発

|)ミ
[2009/10/31 16:07] TV | TB(0) | CM(0)

駄目人間すぎてワラタ 

|ω`)ノシ

「私に何が必要か考えてほしい」出会い希望の童貞男性、エロゲ代月5万 : bogusnews

全方向から見て駄目人間

|)ミ
[2009/10/31 15:33] ネタ | TB(0) | CM(0)

【P3P】買ってきた 

|ω`)ノシ

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル

上のリンクを作る途中で見たんだが
PS2版通常版が10000円とかなってた
相変らず尼のボッタクリ業者は脳みそがかわいそうだな

まぁそれはともかくPSP版デビューですよ
PS2版無印はクリアまではいかなかったがプレイしたことはあるので
今回は女性主人公でカマプレイニダ(ヲヲヲ

寮内とかのマップがアドベンチャーみたいに
ポイント選択制の移動になってる
これは超ナイス!
□ボタンである程度ワープもできるし快適

眠いので布団に入りつつプレイするかね

|)ミ
[2009/10/31 00:30] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

全部一発正解の私は駄目ですかそうですか 

|ω`)ノシ

「この色にピンときたらオタクです」1秒でオタクかそうじゃないか分かるオタク診断|デジタルマガジン

ハルヒだろ!ルパンだろ!
…って思ってたら全部正解ですたよ…
ドムはイイね
最後のだけはちょっとアレでソレだが

|)ミ
[2009/10/31 00:22] ネタ | TB(0) | CM(0)

もう馬面ネタは見れないのですね 

|ω`)ノシ

円楽さん死去 三遊亭楽太郎さん「ただただ悲しい」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

オイラの笑点メインはこの人の時代ですた

|)ミ
[2009/10/30 23:43] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【メガテンSJ】クリア 

|ω`)ノシ

ニュートラルルートなんとかクリア
結局主人公はMP回復役に徹して
「KAZUMAKANEKO」のシヴァさんに攻撃を担当してもらった
後はアマテラスにHP回復役
アリスたんは時々メシアライザー、メインはジハード
金子シヴァがかなり強かったなぁ

二週目以降を効率よくこなすため
現在はソース&資金集め
初っ端からぶっ飛ばすためには最低でも200万は欲しいところ

|)ミ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

[2009/10/30 22:23] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

歩道でスケボー乗るバカ 

|ω`)ノシ

迷惑スケボー男を逮捕=駅前で乗り回し、苦情85件-大阪(時事通信) - Yahoo!ニュース

近所にもたまに出現します
証拠押さえて通報したらタイーホされますかね?

|)ミ
[2009/10/30 13:37] ネタ | TB(0) | CM(0)

【メガテンSJ】ラスボス強すぎ 

|ω`)ノシ

所持金を使い果たして召喚した仲魔でさえ
第二段階のボスに轟沈
アリスたんはラスボスには通用しませんね
いかんせん耐性があまりないのとHPが低い
現在はベヨ姐さんが来るのを待ちつつレべリング

|)ミ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

[2009/10/29 23:30] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

DSi LL 

|ω`)ノシ

予想通りすぎて拍子抜け

オイラはこないだ買ったばかりだしまぁスルー

|)ミ
[2009/10/29 17:24] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

Something Missing が一日中脳内で無限ループして困った 

|ω`)ノシ

YouTubeだけでは物足りなくて
MoraからDL購入して聞きまくり
アルバムまとめて買っても良かったかな

肝心のベヨ姐はまだ発送通知来てねぇ…
この分だと今日発送、明後日着だな

|)ミ
[2009/10/29 01:10] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ベヨ姐 

|ω`)ノシ

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

川背さんと一緒に支払い番号来てたぁぁぁ
帰りにケータイでメールチェックするべきだった
明日支払いに行ってきます

Something Missing Michi - Google 検索

CMの歌がイカス
これ以上ないぐらいベヨのイメージにマッチしてんじゃね?
Michiの曲もっと聴きてぇ

アクションゲームでwktkすんの久しぶり
不気味な天使どもに対峙する姐さんカッコヨス

|)ミ
[2009/10/28 01:32] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【メガテンSJ】アリス激ツヨス 

|ω`)ノシ

公式のパスワードフォーラムから
ジハード覚えたアリスのパスワード拾ってきて召喚
…なんじゃこりゃあ
9割以上の確率で雑魚一掃しちゃいます
主人公とアリスの二人だけで事足りてしまった
ボスは流石にきついので
弱点の少ない&弱点攻撃用の仲魔を二体入れ
アリスたんは回復役に徹する作戦に

もうちょっとで一周目クリアか…
もうプレイ時間100時間ゆうに超えてますよ…

|)ミ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

[2009/10/27 22:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

流石はビートのたけしさん 

|ω`)ノシ

[mixi] ビートたけしが島田紳助に苦言! 「たけし大物すぎ!」と『2ちゃんねる』で話題(ガジェット通信)

ビートたけしが紳助を「チクリ」「東京03騒動のせいでひどい目に」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

2chその他の流れとほぼ同意見
ただ違う見方をすれば「ただ面倒なだけ」かもしれんなぁ
まぁどっちにしても器の大きさはたけしが数段上だろ

逆にこれを深イイ話で採用したら座布団一枚郵パックで送ったってもええぞ

|)ミ
[2009/10/27 22:00] ネタ | TB(0) | CM(0)

怒るわけがないニダ! 

|ω`)ノシ

石川遼「激怒」事件と“モンスターファン”(産経新聞) - Yahoo!ニュース

すげぇ先入観

|)ミ
[2009/10/27 21:52] ネタ | TB(0) | CM(0)

城島が阪神とな 

|ω`)ノシ

asahi.com(朝日新聞社):城島、阪神入り表明 推定で4年総額20億円提示 - スポーツ

プロ野球中継は絶滅させたいが
敢えて挙げるとしたら阪神のファンなオイラとしましてはまぁ歓迎かなぁ?

|)ミ
[2009/10/27 21:49] ネタ | TB(0) | CM(0)

おもしろいマンガを教えれとな? 

|ω`)ノシ

VIPPERな俺 : おもしろいマンガおしえろ

・バクマン
・よつばと
・ベルセルク

番外編

・にんしんゲーム天国

|)ミ
[2009/10/27 21:43] ネタ | TB(0) | CM(0)

イベント行くのどうすっか 

|ω`)ノシ

高速バスで行くつもりだったのだが
現時点でことごとく満席です
もうちょっと早く通知来てれば予約できたのになぁ
新幹線だと値段がほぼ倍になるので悲しい
行かずにゲームライフに金使うかなぁ

|)ミ
[2009/10/27 00:32] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

サガ20周年プレミアムイベント 当選通知キターーー!!! 

|ω`)ノシ

公式ブログでは先週あたりから通知が行くよ~みたいなこと言ってたし
先週何も無かったので

「ああ、外れたんだなあ、仕方ねぇか」

と思った
んじゃペルソナ3とか色々買うかね
と金の使い方考えてたんだが
今日当選通知キターーーーーーーーー!!!!!!
嬉しいけど遅いよ!!!

交通手段どうすっかなぁ
泊まるホテルどこにすっかなぁ
ああ…金が…

|)ミ
[2009/10/26 19:53] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

楽天はノムさんでもってたようなもんじゃないのか 

|ω`)ノシ

楽天が「野村色」を一掃、厳しすぎる現実 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

ノムさんが育てた芽がしっかり結果を出すのか
選手以外の部分が足を引っ張って瓦解の一途を辿るのか
どっちでしょうね?

|)ミ
[2009/10/26 13:34] ネタ | TB(0) | CM(0)

一本だけ選べって言われると超悩む 

|ω`)ノシ

VIPPERな俺 : 誰になんと言われようと史上最高だと思うRPG

DQ3
FF7インターナショナル
FF9
デビルサマナーソウルハッカーズ
真女神転生3ノクターンマニアクス
真女神転生ストレンジジャーニー
ロマンシングサガ1
ロマンシングサガ2
ロマンシングサガ ミンストレルソング
ゼルダの伝説 神々のトライフォース

一本だけなんて選べねぇよ…

|)ミ
[2009/10/25 21:59] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【メガテンSJ】ザコ戦なのに2発で轟沈ってあんた 

|ω`)ノシ

Gエリアに突入
以前のエリアのエネミーサーチでもあったんだけど
敵にやたら強力な対単体物理攻撃持ちが居て
運悪く主人公に連続で当たると高確率でアボーーンします
レベル上げたり防御上げたら耐えられるんだけど
そこまで調整する余裕がありません
現在Gエリアのボスに挑戦中だが
仲魔が弱点属性突かれるとかなりの確率で一発昇天しちまいます

世界樹が霞んで見える今日この頃
たのすぃ

|)ミ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

[2009/10/25 00:12] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

マリオ帽ならオイラも持ってるよ 

|ω`)ノシ

リアルでマリオ帽子をかぶった一般人がテレビニュースのインタビューを受ける : はちま起稿

答え:クラニンの景品

コラでもなんでもないただの変人だろうね

|)ミ
[2009/10/24 21:57] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

Sagaイベント 

|ω`)ノシ

当選したら行く気満々なんだが
何にも動きが無いのでどうしようもない
当選したという報告も見られないし
当然のことながらウチにチケットが送られてきているわけでもなし
ホテルとか新幹線とか高速バスとか
予約するためにはちょっと早めに送られてくるほうがいいのだが
いつ頃当否が判明するのかなぁ

|)ミ
[2009/10/23 22:44] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

PSP Goって本当に出す意味あんのかな 

|ω`)と思ってしまった今日この頃

GOの販促物が沢山来ました(GO購入予定者は決して見てはいけません)|ゲームは一日○時間

ここまでモロにぶっちゃけれるお店って素晴らしいですね

|)ミ
[2009/10/23 21:41] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ルール知ってる知らない以前の問題だろ? 

|ω`)ノシ

石川遼イーグルフィニッシュ! 通算1アンダー発進(夕刊フジ) - goo ニュース

本当に悪気無かったのか?
というか観戦するんなら「ボールに触っちゃ駄目」ぐらい超常識じゃないの?
マナーも守れないなら観戦すんな
観戦したいなら最低限のマナーぐらい学んでから行けと
とりあえず「あした天気になあれ」全巻読破な(ヲ

|)ミ
[2009/10/23 21:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

島さんの一言 

|ω`)ノシ

VIPPERな俺 : 島耕作「おい、富樫。売れてるからって下書き載せてんじゃねーぞ」

モロに富樫って分かる文章ですた
連載末期のラフ画掲載は完全に読者ナメてるよね
気合いれりゃ面白いの描けるのに
BAKUMANでラフ画掲載の売れっ子漫画家みたいな設定のキャラが出てきたら
かなり面白いんだが

|)ミ
[2009/10/23 21:29] ネタ | TB(0) | CM(0)

今週のはみつう 

|ω`)ノシ

・本当だ、ベヨネッタが全員10点だ
 まぁ高得点に関してあてにならないってのは常なので関係無し
 体験版やってオモロかったので買いますよ
 スパロボNEOは華麗にスルー
 川背さんは当確
 エルミナージュが悩みどころ
 最後のレビューのまとめ、「永遠と」じゃなくて「延々と」だろ
 国語力不足が露呈されましたか

・クリエイター特集で河津神の記事が
 Sagaイベントってやっぱハズレなのかなぁ
 拝みに行きたかった

・SJの攻略記事載ってるけど攻略済みのトコばっかなのはいつもどおり
 デモニホってあんた

・FF13、画面は超綺麗だがドライビングモードがちょっと…
 オイラ的には蛇足感が否めない
 もうちょっとなんとかならんかったんか

・「遠慮せずボクに挿入してくださいっ!!」

|)ミ
[2009/10/22 19:05] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

違った方向に気合の入った人 

|ω`)ノシ

娘殺された仏人父が復讐、27年後に容疑者を誘拐 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ある意味凄いです
法の下では許されざる行為ってことになるのか…

しかし殺人を犯したのだとしたら
犯人はたとえどんな残酷なことをされても反論しようが無いと思う
ましてや実の娘が…となればね
あくまで感情論ですがね
上の記事は手段はどうあれ
実際の裁きは法に委ねている分まだマシなんじゃなかろうか

|)ミ
[2009/10/22 14:58] ネタ | TB(0) | CM(0)





