 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QBハウスは神 

|ω`)ノシ

[mixi] 低額カット店に洗髪義務付け、「意味あるの」反論も…群馬(読売新聞)

細かいことにはこだわらずに
綺麗に短くしてくれりゃそれでいい的なオイラにとって
1000円カットのQBハウスは神
今まで行ったことのあるQBハウスは全部洗髪設備一切無いんじゃ?
切ったあとの細かい毛を取り除いてくれりゃ
あとは勝手に家で洗うってのに
群馬県は余計なことをしますね
QBハウスにとっては新規出店がしにくくなるご時世なのかな
がんばれ

|)ミ

[2009/09/30 13:30] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【Saga2】二週目 

|ω`)ノシ

割とテンション高めのまま二週目へ
一週目終盤ではメカがお荷物になったので
思い切って人間二人とエスパー二人だけのPTで
二週目の目標は真理クリアということで

|)ミ

サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY Saga 20th Anniversary Edition
サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY Saga 20th Anniversary Edition

尼在庫まだあるんだなこれ

|)ミ
[2009/09/29 21:33] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ほのかちゃんのセクシーショットと聞いて 

|ω`)ノシ

[mixi] 石橋貴明長女穂のかセクシーショット披露(日刊スポーツ)

最初に連想したのが


















あらびき団 presents 安穂野香 [DVD]
あらびき団 presents 安穂野香 [DVD]

|)ミ
[2009/09/29 17:42] ネタ | TB(0) | CM(0)

本名はカトリーヌ・セント=オンジュ 

|ω`)ノシ

BDレコーダのデータ整理してたら
録画してあったMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPを発見したので
なんとなく一通り見直してみた
初っ端からMay'nが見れたりするのはいいね
Angelaは声ちょっとくどいけどまあええ声してるんだが
ヴォーカルの顔のアップはちょっとだけきつい

見直してみての一番の見所はHIMEKAかねぇ
この人の歌うアクエリオン最高
「殺戮の天使でいられた」の「てぇ~~んしぃ」の部分めっさ最高
オリジナルよりこっちのが好き
このアクエリオンだけでご飯三杯いけます

HIMEKAのMagic Sparkles

公式ブログがなかなかいいかも
日本語と英語両方で書いてくれてる
もうちょい更新回数が多ければねぇ

|)ミ
[2009/09/28 00:07] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

もんすたーぺあれんつ 

|ω`)ノシ

「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」ついにバカ親のレベルもここまで到達 | 無題ブログ

なんというバカ親
じゃぁ他の子がおまいの物を盗んでも
おまいさんは通報しないんですね?
バカ親ここに極まれり

|)ミ
[2009/09/27 21:55] ネタ | TB(0) | CM(0)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 

|ω`)ノシ

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 - Wikipedia

|ωT)

オトナ帝国は何回か見たことあるけどこれは初見
オトナ帝国もだけど子供向けじゃねぇだろこれは
他のクレしん劇場版は何作か見たことあるけど
オトナ帝国とこれは双璧を成す名作と言ってもいいかもしれん
途中でクレしんらしいネタもあるけど根底にあるものは大人向け
ひろしがダイエット器具で侍に立ち向かったのには笑ったねぇ
涙流しながら笑うのは何年ぶりか

全編通して3回ぐらい泣いた
一番印象に残った台詞は序盤でひろしが

「しんのすけの居ない世界に未練なんてあるか!?」

と言ってのけたやつ
おまいはのっけからかっこよすぎ

…もう新作は見れないのかなぁ

|)ミ
[2009/09/27 01:13] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

げぇむ購入計画 

|ω`)ノシ

○NDS

10月8日
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

絶対に外せない
購入確率100%

10月29日
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

これも絶対に外せない
購入確率100%

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

これは正直言って微妙
FFの名前をつければなんでもいいや的雰囲気も垣間見える
でも気にはなる
購入確率30%

11月19日
Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)

ほぼ確定
なぜ尼専売なのかが非常に気になるが
購入確率90%

○PSP
10月1日
グランツーリスモ(初回生産限定: 「スペシャルカラーモデル」プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ランボルギーニ カウンタック LP400 スペシャルカラーモデル(オレンジ) プロダクトコード付き
グランツーリスモ(初回生産限定: 「スペシャルカラーモデル」プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ランボルギーニ カウンタック LP400 スペシャルカラーモデル(オレンジ) プロダクトコード付き

興味はあるし前々作は買った
付属の特典が各所でバラバラなのが気になる
でもドライビングシミュレータってそんな上手でもないんだよな
どうせやるならPSPなんかではなくPS3かXBOX360で
綺麗な画面でやりたい
購入確率10%

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典(内容未定)付き
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典(内容未定)付き

ほぼ確定
購入確率80%

11月1日
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)

これは結構な悩みどころ
値段だけ見ればお高いものだが
DL販売分ならメモステによる高速起動が出来るのも強み
ただ要らなくなったら売り払うということが出来ないのは痛い
購入確率10%

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル

これは確定
でもフェスの内容が含まれるかどうかが気になる
もしPSP-Goを買えばDL版を購入することになるのだが
定価が
UMD版 6279円
DL版  5040円

DL版の価格設定に多大なる疑問が
この程度の値段ならUMDの新品値引きで吹っ飛んでしまう
9月27日現在アマゾンの値段が5023円だし
DL版の値段は半端だし高いしで意味不明
UMD版購入確率90%

○Wii

10月15日
大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き
大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き

ほぼ確定
サントラ目当てかも
購入確率80%

10月29日
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き

超々々々微妙
参戦ラインナップに全然惹かれない
スパロボだから気にはなる
購入確率1%

11月12日
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

多分買わないだろうけど血迷ったら…
購入確率5%

○XBOX360
11月26日
虫姫さまふたり Ver 1.5 初回限定版(「アレンジCD」同梱)(初回生産分:「虫姫さまふたり Ver1.01 ダウンロードカード」同梱)
虫姫さまふたり Ver 1.5 初回限定版(「アレンジCD」同梱)(初回生産分:「虫姫さまふたり Ver1.01 ダウンロードカード」同梱)

買うかどうか微妙だけどもし買うなら限定版
購入確率20%

○PS3
12月17日
ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII

どーなるんだろう
購入確率10%

|)ミ
[2009/09/27 00:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FF13本体同梱版 

|ω`)ノシ

PS3 に FFXIII「ライトニング エディション」、250GB HDDで4万1600円

事前情報見る限りちょっと不安な内容なので
ゲーム本編を手放したときのことを考えると
このデザインの本体は手ぇ出しにくいねぇ
Saga2みたいに墓場まで持っていく覚悟のソフトだと
本体のデザインなんかそんなに関係ないんだけど

|)ミ
[2009/09/26 00:27] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ねっさっげ! 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― [TGS 2009]PSPが10月1日に1万6800円へ値下げ&「グランツーリスモ5」の発売時期などが発表されたSCEJプレスカンファレンス速報(グランツーリスモ5)

4Gamer.net ― 任天堂,Wiiの価格改定を発表。メーカー希望小売価格2万円に

Wiiの値下げは他社への対抗策として妥当なとこか
PSPはそれでええのんか?
PSP-Goの値段が従来のPSP-3000+メモステぐらいで
ちょっと高いけどまぁいっかというぐらだった感じなのに
もうGoを売る気なくなってきてるんじゃ
まぁSONYもそこまでバカじゃないだろうし
当初からの計画通りなのかも?
PSP-3000をこれから買おうと思ってたおいらには朗報
1週間前に買ったばっかの知り合い涙目

|)ミ
[2009/09/24 20:54] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

病院って相変らずひでぇよな 

|ω`)ノシ

風邪っぴきだったから無理せず薬もらいに行ったんだ
市販の薬じゃアレルギー出るから駄目なもんで
具合悪い中なんとか病院にたどり着き
内科の受付済ませて待っているオイラ
呼ばれるまでなんと2時間もかかりやがった
それまでSaga2ずっとやってて
とうとう、はにわを倒しちゃった&七支刀入手しちゃった
具合が悪くなったのは連休中なので
予約しようにも病院側は電話してもスルーしやがんの
あげく2時間以上待たされて診察2分で
風邪薬代+診療代で1000円ぐらいか
同じ症状で来た事あんねんから
診察せぇへんでもいいような気もする
以前は薬だけもらうことできてたのになんで駄目になったのか
今日は気分悪い中ドタマに来そうになったね

|)ミ
[2009/09/24 20:03] つぶやき | TB(0) | CM(0)

DS版DQ6 

|ω`)ノシ

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』ついに情報解禁 - ファミ通.com

SFCのドット絵を踏襲したグラフィックで安心した

>企画・開発:アルテピアッツァ

安心した

|)ミ
[2009/09/24 14:41] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ファミ通が木曜発売なのに木曜朝一で来ない件について 

|ω`)ノシ

木曜発売になってから頻発してるからもうね
内容はとりあえずおいといて
発売日に関してはまったく信用できない

|)ミ
[2009/09/24 14:11] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

リアクションの殿堂 

|ω`)ノシ

リアクションの殿堂 [DVD]
リアクションの殿堂 [DVD]

オイラのツボはザリガニのテイスティングかな
世界浣腸陸上は正直言って最初ちょっと引いた
ただちょっと慣れれば面白かった
最後のぬるぬるはちょっとダレてる感じが出てきた
リーダー、刃物投げるのは駄目だろ
このDVDのネタは今じゃ地上波で流せねぇな
全体的に有吉がいい働きをしてましたな

有吉>出川>上島>・・・・・・・・・>肥後=寺門

ってとこかな
彼が居なけりゃこのDVDは成立してなかったかも
まぁ値段相応に楽しめました

おまけ

有吉弘行 ウンコ漏らしたことを報告し慰められる - Ameba News [アメーバニュース]

浣腸プレイでもしてたか?

|)ミ
[2009/09/23 22:02] TV | TB(0) | CM(0)

DSカードケース18 

|ω`)ノシ

クラニンから届いた
ジャケットが二種類同梱されてるらしいので二個注文してた
早速入れてみたがまぁ及第点というところか
ただDSケースのサイズに9×2=18個がびっしり入る設計なので
隙間無く入れると非常に取り出しづらい
真ん中は空けて両サイドに入れるのが正しい使い方かな
それだと6×2=12個しか入らないけど充分かも

|)ミ
[2009/09/21 22:59] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ものまねガールズ軍団 

|ω`)ノシ

ものまねガール軍団ならわかるけど

「ガールズ」と「軍団」で複数形が被っている気がする

|)ミ
[2009/09/21 22:37] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

どぶロケンロール??? 

|ω`)ノシ

どぶロケンロール
どぶロケンロール

アマゾンでこんなの発見した
曲目とか何にも分からないんだが
あらびき団でやってるド直球シモソングなのか?
でも、あらびき団は歌ネタCD出すし(オイラも買うけど)
中身が全然分からないことには手ぇ出しにくい

|)ミ
[2009/09/21 21:24] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

牛丼キング 

|ω`)ノシ

すき屋で食ってきた
思ったよりも楽勝ですた
頑張れば大盛りあと1杯ぐらいは食えるかも?

|)ミ
[2009/09/21 16:45] グルメ | TB(0) | CM(0)

毎週日曜朝は 

|ω`)唐橋ユミさんのお顔を拝見してから出かける
[2009/09/21 00:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Saga2】ヴィーナスの街へ到着 

|ω`)ノシ

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

アポロンの謎解きからお父様轟沈イベントまで
超駆け足でプレイして一日でクリアしてしまった
巨人の遺跡で稼ぎすぎた
そんな感じもGB版のSaga2と同じ感覚

戦闘がかなり厳しくなってきたので
これまたGB版と同じ感じかもしれないが
下水道でPTを鍛えることに

結局ODSTプレイする時間はなさそうだな
FPSはまぁCOD4とHALO3だけにしておくか

|)ミ
[2009/09/20 23:01] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

BD-Live 

|ω`)ノシ

攻殻機動隊のBDはBD-Live対応で
ディスクを全部登録したら特典映像が見れるらしい
オイラは全部購入予定なのだが
BD-Live対応機器はあってもネットにつなげてない
対応してる無線LAN子機探してみたが
それなりのものは大体1万ぐらい
それならいっそのこと…PS3買ってしまうか?などと思ってしまった
攻殻機動隊のBDが出揃う頃にFF13が出るんだが…
いっそのこと…本体同梱版買うか…?

|)ミ

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

[2009/09/19 23:15] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

サガクロニクル 

|ω`)ノシ

SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル
SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル

4200円!!
高い!!
けど買ってしまった…

一通り見終わった
ますますロマサガ2とロマサガ3がやりたくなってきた
ヴァーチャルコンソールで早く来ないかなぁ

ゲームセンターCX COMPLETE
ゲームセンターCX COMPLETE

一緒にコレも買った
本放送で見たことない回とか一通り知りたかったし

|)ミ
[2009/09/18 22:36] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Saga2】やっぱ楽しい 

|ω`)ノシ

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

ポリゴンの粗さはもうどうしようもないから諦めた
それはともかくやっぱりプレイしてて楽しいんだ
PTは事前妄想と同じ人間♀・エスパー♀・メカ・モンスターの鉄板PTで
Saga2満喫するならこれ以外は無いでしょう
2週目以降はもうちょい縛ってプレイするかね

|)ミ
[2009/09/17 23:11] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

のりピーは基本的にはべっぴんさんなんだよ 

|ω`)ノシ

酒井法子、ついに保釈……が、迎えの車の運転手がヤクザでファン激減?:?テラニュース

|ω`)…

|)ミ
[2009/09/17 21:46] ネタ | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

|ω`)ノシ

また値上がりしてねぇか?
発売日早くなるのはいいけどねぇ

・ガンダムvsガンダムの新作がPSPで発売…
 前作もプレイしましたがPSPではやる気まったく無いな
 PSPでは基本の動作だけでも操作しづらいのに
 そもそもコントローラ系操作にはボタンが足りない
 同時押しがしにくい等問題山盛り
 XBOX360で出してくれたらいいのに
 オイラがアケ棒持ってるからだけどね

・PSPでカプコンが新作「ラストランカー」とな
 …主要スタッフみたけど全然惹かれない
 画面も見たけどスルー決定

・勇者のくせになまいきだ3Dってあんた
 3Dの意味が違うし
 ネタはいいけど騙しっぽくてちょっと嫌になってきたな
 
・Saga2まだ来てねぇよ!
 配送状況見たら「配達店へ持ち帰りました」とか書いてるし!
 不在連絡表とか電話とかなんもないの?
 早くやりてぇぇぇ!!

・スターオーシャン4インターナショナル
 たけぇよ!
 ゲーム中の3Dキャラのモデリングは相変らずオイラの守備範囲外です
 しかもPS3だけ?

・ヴェスペリアってなんでPS3だけ?
 XBOX360持っててPS3持ってないおいら涙目
 かと言ってこれのためだけに今PS3買う気にはならない
 FFXIIIは今のところやる気しないし
 DLCで対応してくれよ…
 
・メガテン新作の攻略本がゲーム本編と同発
 …どうせ不完全攻略本じゃないの?
 んで後から完全攻略本出して二重に儲けようって魂胆でしょう

・ペルソナ3ポータブルはなんとなく楽しみ

・PSP2は…微妙

|)ミ
[2009/09/16 23:44] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

スカッとするコピペ 

|ω`)ノシ

VIPPERな俺 : スカッとするコピペ貼ってけ

登場人物のDQNってなんでこんなオツムなんだろうね
近所にも数名居るけど全員次元の彼方に隔離したいね
逆にすっきりさせてくれる人たち全員に座布団3枚ぐらいあげたいです

|)ミ
[2009/09/16 22:31] ネタ | TB(0) | CM(0)

GEOの通販は名古屋発送? 

|ω`)ノシ

DS版Saga2本体同梱版を注文してそれの発送通知が来てたので
なんとなく配送状況を確認してみたら
発送元の情報が名古屋となってた
確かアマゾンって関東発送だったよね
名古屋と関東(千葉かとっかだっけ)では
オイラのクニまでは全然距離が違うし
早けりゃ今日、明日には来るんじゃないかなぁ
発売日前に到着するのはデカい
今度からげぇむ系はGEOを使うか?
なんにしても早く新生Saga2やりてぇぇ
初期PTの脳内妄想とか
アポロン・はにわがどう再現されてるのかとか
色々楽しみ

|)ミ
[2009/09/15 14:04] つぶやき | TB(0) | CM(3)

呪文 

|ω`)ノシ

[mixi] 覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査(ガジェット通信)

オイラだったら

1位 ザキ(ザラキーマではない)
2位 ルーラ
3位 ギガデイン
4位 バギクロス
5位 イオナズン

ロトの紋章の合成呪文とか使えたら最高
バギクロスにザラキーマ合成したらどうなるんだろ

|)ミ
[2009/09/15 00:08] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

GEOでの一コマ 

|ω`)ノシ

タバコくさいこれまたおつむが(ピー)っぽい奴がやってきて
「会員カード作りたいんだけどさ、保険証だけで」
みたいなことを言ってた
店頭に思いっきり保険証の場合は住所を証明する郵便物などが必要と書いてるんだ
なんか友達が以前、後から郵送したら作れたから
今回もそうしろとかそいつがゴネてた
規約に書いてるんだからそれをちゃんと守れば
スムーズに会員カード作れるのに
なんでわざわざそんな面倒なことをするんだろう?
例外のケースを許容したスタッフにも問題あんのかな
今回対応してたスタッフもなんかあたふたしてた

|)ミ
[2009/09/14 18:55] ネタ | TB(0) | CM(0)

いいともの放送事故 

|ω`)ノシ

いいともで放送事故キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!:にゅーそくちゃん!

リアルタイムで見てしまったじゃないか…
なんでこんなのが出てきたの?
当人以外オイラ含めて全員ドン引き

|)ミ
[2009/09/14 13:32] ネタ | TB(0) | CM(0)

【Halo3】操作に慣れるとおもすれぇ 

|ω`)ノシ

Halo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション
Halo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション

ODSTまで我慢できなくなっちゃって
予習のつもりで買ってしまった

オンに参戦するのはまだまだ先として
現在基本のストーリーモード?をやってる
ステージ2で車に乗って疾走する途中で中断
時々ハマって動けなくなったりするのはなんとかならないのかな

あと、次に何処へいけばいいか大雑把に指示してくれるのはいいんだが
大抵の場合画面上でのマーカーなどによる指示がないので
分かりにくいことこの上ない
今のところマップの構造が単純なので
多少迷いつつもなんとかクリアできてるが
この先ちょっと不安です
CoD4は案内してくれるけど
主人公がちょい脆いのと敵の攻撃が鬱陶しいので
Halo3よりはむつかしいのかな?

ただ戦闘はなかなか楽しい
CoD4で思った「ジャンプできないのかよ!」な不満が解消されて快適
チーフがめっさタフなので
多少の攻撃じゃぁビクともしません

弾薬が少なすぎるのもなんとかしてほしいけど
敵の武器奪ってったらいいのでこんなもんなのかな?
オイラは両手持ち散弾銃みたいなのが好きなので
こればっかり使いてぇ!な欲求が満たされないのがちとアレでソレ

他のモードではバリバリ使えたりすんのかな?
ストーリー無視して他のモード挑戦してみようかしら

|)ミ
[2009/09/14 00:30] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)





