 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型PSPキター 

|ω`)ノシ

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)

痛いニュース(ノ∀`):新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵

こんどは本当か?
大体は事前の予想通りですね
UMDが完全に廃止されるみたい(外付けさえ無し)なのが気になる
DLのみになりローディングが短縮・静穏化するなら歓迎だが

販売価格はどうなんの?
従来のゲームはどこまでDL販売されるの?
既に持ってるゲームをこれでやろうと思ったら
DL販売で買いなおさないといけないの??
十字キーとLRボタンとアナログスティックが死ぬほど使いにくそう
確かにデザインは妄想図のがカッコイイかも?

とりあえず発売日に飛びつく予定は今のところ無しですねえ

|)ミ

[2009/05/31 21:53] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

CDTV 

|ω`)ノシ

上位3位を発表する前の一言が

「福山さんとGLAYのトップ争いやいかに!?」

3位はけいおん!のふわふわ時間
相変らずこの系統はスルーされる運命なんですねわかります

|)ミ
[2009/05/31 01:34] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

あずまんが大王一年生 

|ω`)ノシ

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

ページは出来たが画像がまだ…
これは本当に

「保存用&鑑賞用」

の2冊買ってもいいぐらいだ

|)ミ
[2009/05/30 22:10] 漫画 | TB(0) | CM(0)

アメトーークDVD3巻同時購入特典 

|ω`)ノシ

昨晩届いたので早速見た
…紛れもないバカだと思ったよ、めっさ楽しかったけどね
これはゴールデンでは絶対に流せないネタだねぇ
テンガ芸人だのア○ル芸人だのオリジナ○ー芸人だのと
ちょっと未公開が含まれてたかな?という感じ
次回はもうちょいボリューム増やしてほしい

|)ミ
[2009/05/30 21:52] TV | TB(0) | CM(0)

プレイステーション携帯?ちょっと違うかも? 

|ω`)ノシ

ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末 - GIGAZINE

Sony Ericsson - Press Release Overview

ゲーム機能がどの程度のものかまだよくわかんないけど
オイラが飛びつくほどのものではないかなぁという印象

|)ミ
[2009/05/29 22:07] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【BD】エヴァ新劇場版序1.11鑑賞終了 

|ω`)ノシ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

これで都合3回目の新劇場版序の鑑賞になるわけか
まぁ面白くないわけがないわけでありまして

BD版「ヱヴァ新劇場版」に、ソニーのSBMV技術導入 -AV Watch

新規投入されたというSONYのSBMVも各シーンで
ちらほらと実力発揮されてるのを確認
ただ中盤かな?
シンジがNERF本部の一室に閉じ込められて
バックにNERFのマークが大きく映っている場面
そのマーク左側はカラーバンディングらしきものが確認されたけど
あれはどうなんだろう?

まぁそれ込みでBDの映像美も堪能させてもらいました
破はどういう流れでリリースされるのかなぁ
最初っからBD出して欲しい

|)ミ
[2009/05/28 16:18] アニメ | TB(0) | CM(0)

今回は早かったアマゾン配送 

|ω`)ノシ

意外とはよぅござんした

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

今から見るのもあれだし明日はお休みなので
たっぷり寝て頭が覚醒しきったところで鑑賞します

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

こっちはどうすっかなぁ
すぐに聞こうかどうしようか

|)ミ
[2009/05/27 22:29] アニメ | TB(0) | CM(0)

フェリー存亡の危機 

|ω`)ノシ

呉・松山フェリー:来月末で業務停止 “ETC特割”打撃か /愛媛(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

オイラはフェリー好きなんだけど
まぁ自動車で橋を渡るのとフェリーとどっちが安いか
安いほうを選ぶのが多くなるのは至極当然

しかしETC割引とかは安くすることだけ考えて
それ以外のところを全然考えてない気もしますな
環境のこと考えるなら
フェリー輸送のがCO2排出量少ないんじゃないかなぁ

|)ミ
[2009/05/26 22:02] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ただのわがままなガキじゃん 

|ω`)ノシ

北、さらに地対空短距離ミサイル2発を発射(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「みんながボクの言うこと聞いてくれないなら暴れちゃうぞぉ!」

ってか?

|)ミ
[2009/05/25 19:33] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で関根さんがやってたアレ 

|ω`)ノシ

K1の我龍選手、大麻所持で逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース

何をやっとんねん

|)ミ
[2009/05/25 14:51] ネタ | TB(0) | CM(0)

明日の「誰も知らない泣ける歌」には奥華子が出るとな? 

|ω`)録画しとくかのぅ
[2009/05/25 13:55] つぶやき | TB(0) | CM(0)

結局買っちゃった 

|ω`)ノシ

支払い番号が来てたので支払ってきた

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

エコサイズってぇのが気にはなるが
オイラの大好きな菅野よう子&シートベルツだしまぁいいかと

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

DVD持ってんだよなぁコレ
まぁSONYの新技術が使われてるっていうし
BDはまだあまり持ってないしいいかと
ただ多数のDVDを持ちBDを増やしていってる者としては
保管しやすいようにパッケージのサイズは
なるべく統一してほしいかなぁなんて思ったり
ふもっふのブルーレイってケースがめっさ小さいんだよ
ボン太くんの絵は凄くイイんだけどねぇ

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号 [雑誌]
Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号 [雑誌]

これは一昨日辺りに支払ったのだがまだ来ない
オイラがよく読んでいるブログ主のとこにはもう届いたみたい
既に売り切れてワラタのは同じ

|)ミ
[2009/05/24 23:34] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

999円 

|ω`)ノシ

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク

GEOのセールで新品が999円になってたので早速買ってきた
オイラんとこではこれの何倍もの値段がついてる
正直、売れるわけねぇと思った

|)ミ
[2009/05/23 23:04] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

Saga大盛りサントラをアマゾソで 

|ω`)ノシ

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

しょっぱなから18%オフ
スクエニ通販サイトでポイント上限一杯使って買うより安い
オイラはアマゾソで注文しましたよ

|)ミ
[2009/05/22 22:33] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

本の内容は正直言って興味は無い 

|ω`)ノシ

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号 [雑誌]
Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号 [雑誌]

FE込みのサントラがつくってだけで注文
近所では全滅だったのでしかたなくアマゾンで

|)ミ
[2009/05/21 19:11] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

【神動画】風タクメインテーマを1人19役で演奏 

|ω`)ノシ

YouTube - Wind Waker Unplugged

やられた
2分ちょっと聞き入ってしまいました

日々是遊戯:まさかの1人19役!! 「風のタクト」のメインテーマをたった一人で演奏する動画 - ITmedia +D Games

5つ星じゃ足りないねぇ
SmileDownloaderで保存しようとしたらできなくてガックリ

|)ミ
[2009/05/20 21:53] 動画 | TB(0) | CM(0)

「LUNATIC DAWN The Book of Eternity」の発売が中止に 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― 「LUNATIC DAWN The Book of Eternity」の発売が中止に(LUNATIC DAWN The Book of Eternity)

|ω`)えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

4gamerでキーワード登録してたので
このトピックリンクが緑色になってて

「をを?発売日決定か?」

と一瞬思ったけどよく見りゃ発売中止ってあんた…
ただ単に発売中止としかアナウンスされてないのがアレでソレ
もう未来永劫ルナドンは発売されないのかなぁ

|)ミ
[2009/05/19 22:46] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

漫画家個人での作品販売 

|ω`)ノシ

漫画家自身によるネット販売、約7割が肯定意見。アイシェア調査 -BB Watch

クオリティの向上・維持ができるなら大いにアリだ
ゲッサンを買って思ったのだが
漫画雑誌の半分以上は読みたくない作品

ただ某富樫や某萩原みたいな気分屋がさらにエスカレートして
超不定期連載とかになると非常に困るな
某あずまみたいな4コマ・ショートストーリーの場合
1話あたりが単価で
さらに短期間で次々と新しいものが読めるなら大歓迎

ウェブは無料であるべきだとかあまりにもナンセンスすぎてワラタ
支払方法はやはり電子マネーが一番いいのかな
クレジットカードはちょっといやだ

|)ミ
[2009/05/19 00:23] 漫画 | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ2やってきた 

|ω`)ノシ

昨日・今日と1プレイずつやってきた
雑魚敵がドット絵じゃなくてポリゴンになってたのが超残念
あと結界?の出し方がちょっと変わってたのも微妙
プレイヤーキャラがゴスロリと幼女の二人しか居ないのも残念
他のキャラはタイムリリースか?
ゴスロリは前作で結構使ったので二回とも幼女を選択
幼女はオイラのストライクゾーンには居ないのでその点も残念
バインバインの姉ちゃんは?

久しぶりにシューティングをやったので
ステージ選択の3個目、つまり4面までしかいけなかった
自キャラの性能もまだよく分かってなかったりする
色んなところが前作と変わっていて調子悪かった…

現時点ではメガブラックレーベルのが楽しいです
なにせキャラが少なすぎる
それに今の季節になぜクリスマス?
それが一番の疑問です

さらに追加だが

『デススマイルズ2』ではPCエンジンの『R-TYPEⅠ・Ⅱ』方式を採用!!|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

オイラはそこまでクリアできなかったけど
まさかこんなオチだったなんて…
なんか色んな意味で期待を裏切られたな
レンタル・買い切りの選択ができること以外ダメポな点が多いねぇ

|)ミ
[2009/05/17 22:01] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

アマゾンがスタートレックの特集やってたからさ 

|ω`)ノシ

オイラが一番好きなヴォイジャーのブルーレイ出るかな?と思ったけど
そんなもん全然無いのな
DVDのボックスでさえほとんど無いじゃありませんか
全172話というとんでもないボリュームなので難しいとは思うが
BDの大容量を生かしてぜひ全編入ったコンプBOX出して欲しい
オイラが好きなのはセブンオブナインとドクターです

|)ミ
[2009/05/17 00:53] TV | TB(0) | CM(0)

0902 THE FINAL DECISION WE ALL MUST TAKE 

|ω`)ノシ

新エヴァのフリーペーパー
今日から配布とのことなのでアニメイトで貰ってきますたよ
ついでにいい電子9巻も買ってきた

表紙になってるのはマリだとして
最初のページに載ってるタイトルの文章はどういう意味なのか
9月2日に何か発表するのん?
新エヴァ急の発表か?
それとも破のDVDかBDの発売か?

Music by Shiro SAGISU

とあるのでサントラ発売の可能性も?

|)ミ
[2009/05/17 00:20] アニメ | TB(0) | CM(0)

マックの1万2千円チケットを買うかどうか 

|ω`)ノシ

1万2000円で約2万円分使える!マックの“定額給付金券”登場 - 東京ウォーカー

ある程度グループに分けられて自分で商品が選べるんだな
オイラはてっきり全部指定の商品買わないといけないチケットだと思ってた
選べるんなら買ってもいいのかもしれんなぁ
でも週2でマックってぇのはちょっとアレでソレ
今のオイラは大体2週間か3週間に1回行くぐらいだしなぁ

|)ミ
[2009/05/16 22:24] グルメ | TB(0) | CM(0)

テレビ番組としては 

|ω`)ノシ

一目ぼれした人を探してくださいというのは
ビジュアル的にも一目ぼれされた側の人にとっても
依頼主が美人じゃないと成り立たないよなぁと
某ナイト●●ープを見て思った今日この頃
ぶっちゃけ美人だったら断られなかったと思うんだ
あるいはお笑いの要素がある程度ないとなぁ
今回のはどれをとっても中途半端ですた

|)ミ
[2009/05/16 00:10] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【ディスガイア2ポータブル】アクターレ編クリア 

|ω`)ノシ

アデル編ではなくアクターレ編を先にクリア
…このストーリーは一体何なんですか
面白かったからいいけどね

アクターレ編は割と駆け足でプレイしたので
アデル編はのんびり牛歩プレイ

|)ミ

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)

[2009/05/15 22:54] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

CDのBOXが2万円越えだとぉ!? 

|ω`)ノシ

『サガ』シリーズ10作品を彩った500曲超えるBGMがCD-BOXに!

ダメだ、アンサガ以外全てがオイラのツボ直撃タイトルです
欲しい
あとはスクエニの通販サイトだけでなく
アマゾンで取り扱うかどうか
その際に特典内容変更・追加、値下がりがあるかどうか?が問題だ

|)ミ
[2009/05/15 22:29] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

日本以外の国に永住することになった 

|ω`)ノシ

としたらどうするかというのが

日本以外の国に永住することになったらどの国!? 3000人アンケート | 未来検索ガジェット通信

アメリカはオイラ的に論外としてドイツは超納得
オイラ的にはこれに北欧三国を加えた4カ国が脳内ランキングトップですかね
理由は妄想による部分がほとんどですが気にしない

|)ミ
[2009/05/15 22:17] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ユースケが大変そうだから早くぷっすま復帰しる 

|ω`)ノシ

草なぎ剛、28日のスマスマ収録で復帰!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁいいんじゃね?
謹慎しなくても良かったぐらいだ

|)ミ
[2009/05/14 22:40] TV | TB(0) | CM(0)

カシワバターの美味かった某食堂 

|ω`)ノシ

先代のオッサンも愛想いいとは言えないオッサンだったが
まぁ愛想が良くないだけで無問題だった
しかし今のオッサンはさらに愛想が悪い
今日行ったらなぜかやたら不機嫌らしく
オイラの次に注文してた客の声をシカトして
二回目にその客が注文言ったら

「ちょお~~とまっててぇねぇ!!!(怒)」

みたいに不機嫌丸出しで言ってた
これを見てこの食堂もう終わったなと思ったよ
大盛り注文したけど具がめっさ少ないしもうダメぽ

|)ミ
[2009/05/14 22:34] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今週のはみつう 

|ω`)ノシ

・スパロボ学園ってナニソレ?
 そんなもん作る暇があったらKよりまともなストーリーのスパロボ作ってくれ
 オイラ的に地雷の予感ムンムンです

・悪役特集でひさしぶりにシュウ・シラカワを見た
 確かにグランゾンとネオ・グランゾンにはボコられた思い出が
 ギースのコメント部分がレイジングストームのコマンドになっててワラタ

|)ミ
[2009/05/14 19:12] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ2入荷してた 

|ω`)ノシ

でもオペレーターがセッティング中だった
しばらくGvGネクスト観戦しつつセッティングを見守っていたんだが
エラー4000だのエラーC002だのと
必ず何かしらのエラーが出てた
結局セッティングは断念してメガブラックレーベルに戻して去ってったよ…
プレイできなくて残念ですた

|)ミ
[2009/05/14 18:44] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)





