 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは多分、いいとものアシのあの人 

|ω`)ノシ

ビヨンセ、「そっくりさん」使って美術館欺き、買い物楽しむ(時事通信) - Yahoo!ニュース

|)ミ

[2009/04/30 21:00] ネタ | TB(0) | CM(0)

【スパロボA】ラミアさんはやはりイイ 

|ω`)ノシ

スーパーロボット大戦A PORTABLE
スーパーロボット大戦A PORTABLE

ペルソナがなかなか届かないのでこれで暇つぶし
しかしなかなか面白い
スパロボのオリジナルキャラで一番好きなラミアさんがイイ
アクセルはどうでもいい

直前までKをプレイしてたので
シナリオがかなりまともに見えるから不思議

PSPでOG出してくれないかな?
スパロボはやっぱ携帯機でやったほうがいいしねぇ
PS2のOGが最近は1000円でおつりがくるぐらいだが
今更PS2で長時間拘束されるのもイヤだな

|)ミ
[2009/04/30 20:55] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

新型PSPについての妄想とか 

|ω`)ノシ

うわさ:新PSPはUMDなしのスライド式、E3で発表

新ハードが出る?出ない?な時期にあって
この手のネタは眉唾モノも多数混じってはいますが
想像するのは楽しい

既出情報からの妄想とか

・ソフトの流通はネットからのDLがメインになる?
 販売価格は必然的に下がるだろうけど
 販売店はどうなるんだろうね
 ハードとその他サプライを販売するだけか?
 あとはネット環境が無い人のための溜まり場と化すか…
 メモステにデータを入れた形での販売になったりするかな?
 となるとパッケージはかなり小型化するだろうねぇ

 まぁだいぶ前からこういうことは想像できてたけど
 この販売スタイルが業界の主流になったらはてさて?

・タッチスクリーンとかオイラあんまり好きでないんだよなぁ
 加えて画面むき出しのスライド式も嫌い
 現在使用してるパナ製携帯のDSタイプオープン機を買ったのが
 そーゆー理由だからなぁ

・販売価格はどうなるんだろうね
 これまでどおりの路線なら2万弱が定石か
 PS3の最大の足かせが高価格だから
 せめてPSPではその辺考えて欲しい

ローンチタイトル次第では発売日に買うかもね
ドラクエ・FFはまずありえないので
RPGに関してオイラ的予想は幻想水滸伝かアークザラッドの新作?
加えてちょいと出来の悪いオリジナルぐらいだろうか
発売タイトルが「新旧」とかなってるので
旧作もDL対応・低価格化で販売されるんだろうか
モンハン2ndGが1500円ぐらいと予想

アマゾンでの争奪戦には
転売厨とかに邪魔されてやる気ナッシングになるので
GEOあたりが狙い目かなぁ?

|)ミ 
[2009/04/29 22:54] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

予想通りの結果 

|ω`)ノシ

Watch!:不法在住の中国人一家4人、在留許可求め国に訴え /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

不法在住の中国人一家4人 在留許可求め国に訴えを起こす | 無題ブログ

やっぱりこういうのが出てきたか
気持ちはわからないでも無いが不法入国は犯罪です

|)ミ
[2009/04/27 14:18] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

愚痴 

|ω`)ノシ

情報が山盛りになっても
そこから取捨選択する能力が無いと
情報をまったく生かせないということを
改めて思い知った今日この頃
オイラだったら数倍早く終わらせるのにと
イライラすることこの上なかった

|)ミ
[2009/04/25 22:48] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【XTH】ちょいちょい怖いシーンが 

|ω`)ノシ

GENERATION XTH -CODE HAZARD-
GENERATION XTH -CODE HAZARD-

さすがにPCゲーだけあって
コンシューマとは味付けが違う部分がモリモリ
モンスターのちょっとしたデザインもグロかったりエロが混ざってたり
イベントシーンもヘッドホンつけて音量大きめでやってたら
不意に怖いシーンに出くわして思いっきりビックリした
しかしゲームの根幹はWizでありXTHなのでおもすれーことこの上ない
バランスは厳しめだがそこに痺れる憧れるゥ

|)ミ
[2009/04/24 22:56] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

要するにアムロ搭乗ボール vs メッチャー・ムチャ搭乗V2アサルト・バスターでザクI勝利みたいな 

|ω`)ノシ

F-22神話がまた一つ崩壊、模擬格闘戦演習でT-38によって撃墜 - Technobahn

|)ミ
[2009/04/24 22:12] ネタ | TB(0) | CM(0)

イノセンス怖い 

|ω`)ノシ

イノセンス アブソリュート・エディション [Blu-ray]
イノセンス アブソリュート・エディション [Blu-ray]

無事にローソンで受け取り完了
帰って晩飯食ってさっき鑑賞終わり
映画館で1回見てるからこれが2回目なわけだが
相変らずガイノイド怖すぎ
映像美は堪能したので
サウンド環境整えてもう1回見たいな

GENERATION XTH -CODE BREAKER-
GENERATION XTH -CODE BREAKER-

G-XTH コードブレイカー データ集 Vol.2
G-XTH コードブレイカー データ集 Vol.2

一緒に注文してたのがこれ
ただ前作をまだクリアして無いので積みゲー確定
さらに来月末には3作目が出る
初回版は公式で買うとサントラ付なのでこれも買う予定
…積みゲー確定だ

|)ミ
[2009/04/23 21:56] つぶやき | TB(0) | CM(0)

夙川アトムがゴキブリスプレーのCMに… 

|ω`)ノシ

夙川アトム CM - Google 検索

キンチョーやるなヲイ!
座布団3枚ぐらいあげたい

|)ミ
[2009/04/23 21:45] TV | TB(0) | CM(0)

出かけたいけど 

|ω`)ノシ

アマゾンで注文した商品のコンビニ受け取り可メールが来ない
配達状況では既に市内に商品があって
コンビニまで配送中らしいがステータスがそこから更新されない
まさか市内の配送センターでストップしてるのか?
もう17時過ぎたから明日でいいや
とか中の人は思ってんのかな
市内の配送センターからそこのコンビニまでは
直線距離で言うと1分ぐらいなはず
オイラが思っている配送センターでなくても
半日とかからず到着するはずだがなぁ

|)ミ
[2009/04/23 17:29] つぶやき | TB(0) | CM(0)

オイラが最初に思ったのは「ぷっすまと地デジはどうなるのか」 

|ω`)ノシ

草なぎ容疑者「覚えていないが反省している」と供述(産経新聞) - Yahoo!ニュース

デススマイルズをオンライン協力プレイしたあと
ミヤネ屋をうつしたら
公然わいせつ罪で草なぎ容疑者逮捕とかなってるから驚いた
最初は痴漢でもしたのか?と思ったが
全裸になるくらい別にどうってことない気もする
ビートたけしが全裸で飲んでたってどうってことないよね
芸人時代のそのまんま東とかつまみ枝豆とか
全裸がなんだという雰囲気だ
ただ逮捕となるとまたお話が違ってくるねぇ
汚れ芸人とかではなくさわやかなイメージ?で売ってるんだから
余計にダメージは大きいかも

オイラが好きなぷっすまはどうなるのか?ということと
あれほど大プッシュして彼を前面に出している
地デジ移行のCMとかはどうなるのか?ということ

草なぎ逮捕でテレビ、CMは大わらわ 地デジは打ち切り

地デジCMは早々に打ち切り決定
その他は検討中か…



これは…(´ω`)

|)ミ
[2009/04/23 14:28] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

あずまんが大王復活っ!? 

|ω`)ノシ

あずまんが大王:7年ぶりに「ゲッサン」で復活 325万部の人気マンガ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

|ω`)イィィィヤッホォウ!

全部買います
よつばと!の進行に支障ない範囲でがむばって下さい

|)ミ
[2009/04/23 00:11] 漫画 | TB(0) | CM(0)

毎度お馴染みボッタクリ商店 デススマイルズの巻 

|ω`)ノシ

デススマイルズ(通常版)
デススマイルズ(通常版)

デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)
デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)

通常版が9800円で限定版が16800円ってあんた…
こういう商売する輩は早く絶滅して欲しいよね

|)ミ
[2009/04/22 22:29] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

今週のこち亀の元ネタはプラネテス? 

|ω`)ノシ

今週のこち亀は両さんがスペースデブリの回収のバイトをするというお話だった
…オイラが真っ先に連想したのはプラネテスだね
最後は結局宇宙ステーション自作して居ついちゃった
昔、月に定住する話もあったよなぁ
あんときは地面削って京都の昔の町並みとか再現したよな
あれって何巻だっけ…

|)ミ

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editon
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editon

[2009/04/20 18:10] 漫画 | TB(0) | CM(0)

攻殻機動隊Blu-ray BOX予約開始してた 

|ω`)ノシ

現時点での価格は全て26%オフの15540円
いきなり26パーオフとはまた安いね
全部買いかなぁ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2

|)ミ
[2009/04/19 22:59] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

FF7ACC鑑賞終わり 

|ω`)ノシ

大変よろしゅうおました
オイラ的な涙腺崩壊ポイントは仲間大集合と最後のエアリス
リアルタイムで本編とインターナショナルをしこたまやりこんだ身としては
仲間大集合でニンヤリしつつも涙がちょちょぎれた
ケット・シーって結局レッドXIIIの背中に乗ってるだけだよねぇ
戦力的に一番活躍したのはシドじゃね?
ジャンプからの敵頭部への攻撃はなかなか効いてそう
ま、クラウドはさすがエースとうことで別格ですが

最後のエアリスは卑怯だよねぇ
元のゲームに思い入れあったらそりゃあもう

超級武神覇斬っぽい技を繰り出すシーンも大変よろしい

全編通してティファはいい女ですた

ブルーレイとしての映像美もなかなか
廃墟のシーンなんか素人目にも結構な情報量と精細さ
ただヒムロックは激しくイラネ

体験版無しで3625円だったのだがオイラ的にはいい買い物だった
DVD版も見たことあるけどそれでもなお買ってもいいんじゃね?
アーカイブスのFF7Iも買っておかないとな

|)ミ
[2009/04/19 00:46] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

エヴァ破の新キャラ 

|ω`)ノシ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新ヒロインの詳細が明らかに ニュース-ORICON STYLE-

ハヤテ19巻を買って帰って読もうと思ったら
袋の中にこのフリーペーパーが入ってるの気づいた
名前とCVだけで絵が出てないなぁ

|)ミ
[2009/04/18 22:03] アニメ | TB(0) | CM(0)

【物欲大爆発】攻殻機動隊BD-BOX 

|ω`)ノシ

「攻殻機動隊 S.A.C.」の第1&2期シリーズがBD-BOX化 -AV Watch

全部買ってもいい
しかしプラネテスのブルーレイの発売日が9月25日…
第1期のVol.2とモロかぶりってあんた
それぞれ定価が21000円ということだが
アマゾンあたりの実売価格は16000円ちょっとぐらいか?
しかしプラネテスとあわせて6万は辛いな

|)ミ
[2009/04/17 22:20] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

【スパロボK】5週目クリア 

|ω`)ノシ

6週目ステージ1開始したら所持金がカンスト直前で吹いた
さすがに5週もクリアすると飽きてきたかもしれない
もう売ってしまおうかしら?
んでスパロボKを売った金で

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)

これでも買うか?
クラコンはノーマルが2個とスーファミ仕様が1個あるので
ゲーム単品でいいかもな
所詮は焼き直しゲームなのが気になってるけど
PSPのモンハンは操作がしにくくてアレでソレ
しかしWiiではクラコンで操作が出来るのでその点は無問題
キューブのコントローラでも操作できればいいんだけどな

|)ミ

スーパーロボット大戦K(特典無し)
続きを読む
[2009/04/16 23:00] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

今週のはみつう 

|ω`)ノシ

・最後のほうにエルミナージュ2の記事が
 2はPSPで出るということ
 PCで顔グラ用意して規定のサイズにすれば
 ゲーム内でキャラの顔グラを自由に変えれるらしい
 というかもう顔でなくてもいいじゃん
 テレビ局のロゴで統一したりすっかな
 全員、各国の国旗とか
 これは買いかな

・そのすぐ後にマグナカルタ2(XBOX360)
 キャラ絵は非常に良いのだが
 スクリーンショットのCGが微妙

・シャイニング・フォース クロスとかいうアーケードゲームが出るらしい
 なんか金を搾り取られそうなゲームだな

・やっぱりXIII体験版の記事はあった
 しかしオイラには関係ないお話
 360版は出ないのかな?

・デススマイルズのレビューが7・7・7・8とちょっと微妙
 しかしオイラは買います

|)ミ
[2009/04/16 19:02] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

裁判官の言ってることは正しい 

|ω`)ノシ

<裁判官発言>万引き被告に「バカ」 岐阜地裁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

その通りじゃないか

|)ミ
[2009/04/16 18:46] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

笑顔で占う腹の底では 

|ω`)ノシ

女子高生にわいせつ行為、お笑い小笠原まさや容疑者逮捕(読売新聞) - Yahoo!ニュース

単なるエロ犯罪者ですた

|)ミ
[2009/04/13 19:06] ネタ | TB(0) | CM(0)

アレでソレな人にまともに対応するのがダメ 

|ω`)ノシ

[mixi] 路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出(読売新聞)

馬鹿をまともに相手にしては駄目ということでFA
もっと強硬手段に訴えるべき

|)ミ
[2009/04/12 00:53] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

今月買うげぇむとか 確定 

|ω`)ノシ

デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱) 特典 フルボイスDLCカード
デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱) 特典 フルボイスDLCカード

購入意欲第一位は間違いなくこれ
ゲーセンで結構プレイしてたし
絵柄はまぁ好きという程度だけど
ゲームの内容が良かったし横シュースキーとしては外せない

ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き

第二位はこれ
サントラ2枚組みが初回特典ってぇのは太っ腹だねぇ
PS版持ってるのでアレだけど
追加要素と初回特典目的で購入

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

次はこれ
体験版付はPS3持ってないので要らない
オイラみたいなのは少数派なのかな?
FF13のためだけに
ましてやその体験版のために本体買う気にはなれん
アドベントチルドレンのティファはいい女

江頭2:50のピーピーピーするぞ!3 引くに引けない逆修正バージョン [DVD]
江頭2:50のピーピーピーするぞ!3 引くに引けない逆修正バージョン [DVD]

次はこれ
今でもたまに1巻と2巻引っ張り出してきて見てる
一番面白いのは悪の枢軸ホットラインかな
意外とエイガ一刀両断も良かったりするから油断できない
しかし安いな

このぐらいか?

|)ミ
[2009/04/12 00:17] ゲームネタ | TB(0) | CM(2)

るろ剣のDVD-BOXが99%OFF 

|ω`)ノシ

キャラアニ.com: DVD: るろうに剣心 DVD-BOX・剣心伝 (ANZB-3011) 

販売価格:¥75,600
タイムセール価格:¥1,050 ¥74,550(99%)OFF

在庫販売 (残り 1 個)
※入金確認後、翌営業日に発送します
お一人様 5 個まで
クレジット/ネットコンビニ
4月12日 12:00より
販売いたします
_________________________

在庫が1個なのに一人5個までというのは意味不明だが
さすがに1050円ならオイラも欲しいねぇ
まぁ買えたら速攻で中古ショップとかに売り払うけど
あいにくこの時間はPC前に居ないので買えません

|)ミ
[2009/04/11 22:34] ネタ | TB(0) | CM(0)

理不尽なハンケツ 

|ω`)ノシ

asahi.com(朝日新聞社):親パチンコ中、子が交通事故 「店にも責任」の判決 - 社会

両親がパチンコ中に子供が店外で交通事故 パチンコ店に650万円の支払い命令 | 無題ブログ

ヘンに世話するとかいうからこういうことになんねん
子供押し付けてパチンコとかもう訳分からない
こういうのは全員お断りということでいいと思うけどな

|)ミ
[2009/04/11 22:22] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

細田監督の新作「サマーウォーズ」 

|ω`)ノシ



ばあ様が最後にめっさかっこいい顔してやがる
不思議世界は時かけのタイムワープ時に似てるな
オイラは見てみたいなこれ

|)ミ
[2009/04/10 23:33] アニメ | TB(0) | CM(0)

【スパロボK】4週目 

|ω`)ノシ

隠し要素は全て見たので
ここからは好きなガンXソードとファフナーオンリーで
3週目を開始したのが4月4日だったはずなので
1週間かからずクリアしたことになるな
4週目は何日でクリアできるか

|)ミ

スーパーロボット大戦K(特典無し)

[2009/04/09 20:03] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ハリウッドの原作汚し 

|ω`)ノシ

ドラゴンボールが爆死したのは記憶に新しい
というか本当につい数日前のような気がするが

[mixi] アニメ「フルメタル・パニック!」が実写映画化(シネマトゥデイ)

あの「フルメタル・パニック!」がハリウッドで実写映画化か - GIGAZINE

面白くなるんならまぁいいよ?
でも爆死する可能性のがしこたま高いから
フルメタスキーとしては待ったをかけたい

アーバレストとかレーバテインとかが
バリバリのカッコイイCGで見れるのかどうか…

|)ミ
[2009/04/08 23:39] ネタ | TB(0) | CM(0)

珍髪 

|ω`)ノシ

キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww:ハムスター速報 2ろぐ

なんというかねぇ…
少なくとも頭良さそうには見えないよね

|)ミ
[2009/04/08 22:09] ネタ | TB(0) | CM(0)





