 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらびき団 第1回本公演 

|ω`)ノシ

あらびき団 第1回本公演 [DVD]

昨晩鑑賞
正直言って途中は70点ぐらいだったかな
ほのかちゃんのリフレインは生理的に受け付けなかった

しかし

最後のネタの風船太郎にしてやられた
一発目の絵があれじゃぁもうね
トリを飾るにふさわしいネタでした

|)ミ

[2009/03/30 22:47] TV | TB(0) | CM(0)

【スパロボK】ジーグ系の相棒が弱すぎる 

|ω`)ノシ

装甲と運動性をフルチューン(否お気に入り)しても
終盤のコンボ持ちには一発で沈められます
最後のほうはジーグ系は出撃させたらダメですな
させるにしても相棒は戦闘機じゃなくてジーグ同士で組まないと
コンボ武器はしょぼいし合体攻撃メインで運用しないとつらい
でもENEが…戦闘機との合体攻撃は弾数制でデフォルト6発といい感じなのに

それ以外は相変らずヴァンさんが鬼のような強さ
あとはシングル運用にしたマーク・ザインとストフリも激強
ダブルにしたらことごとく弱体化するのはこれいかに
次が最終ステージなんだが
いっそのことメインは全員シングルにするべきか

|)ミ

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

[2009/03/29 22:25] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

|ω`)ノシ

今回もじっくり楽しませてもらいました
やはりこのコーナーはハズレが無い

プリプリのネタをした人はもともと
ピアノ教師だったと思ったが
今回の肩書きが「芸人」になってたのが気になる
ネタはおもろかったけどね
大好きないとうあさこは今回も良かった
これもまた大好きな松雪オラキオが優勝
みょーちゃんはセットネタで面白かった
嫁として登場した女性は誰?芸人?
山本高広は腕があるってとこを見せ付けたね
阿佐ヶ谷姉妹はレッドカーペットでも出てたけど
この面白さは何なんだろう
博多華丸も慈英ネタはもはや鉄板
今回は二人引き連れて若干変化球で来たな

タカさんが15回になったらDVD出すとか言ってたけど
そんなこと言わず今すぐ出してくれ
14回全編・未公開含めてDVD化
DVD8枚組みで2万円か
2枚1組のBOX4個各5000円とか

|)ミ
[2009/03/26 23:30] TV | TB(0) | CM(0)

オイラとしては理解しがたいのだが 

|ω`)ノシ

催涙スプレー所持で逆転無罪=「正当理由あった」-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース

催涙スプレーを「所持」していただけでなぜ起訴までされるのか
所持していた時間帯が深夜3時ってのが気になるが
自宅・職場から不自然に離れた場所だったとか?
今のご時世その程度でタイーホ!とか言ってたらもうやってられないね
護身用にアイテム装備するのはダメ!
襲われたら為すがままキュウリがパパ!ですくわぁぁぁぁあkdfdd

警察のしょうもない先入観で時間その他色んなものが無駄になるのってアレだね

|)ミ
[2009/03/26 20:14] 時事 | TB(0) | CM(0)

ファミ通町内会二丁目の帯にワラタ 

|ω`)ノシ

先日発売日だったのを思い出したので
ファミ通を買った帰りに買って帰ったんだ

ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

下の帯が表側だけ見ると

「ハガキ職人のバイブ」

ってなっててワラタ
裏側に本当は「ル」以下が書いてあるんだけどねぇ

|)ミ
[2009/03/26 19:09] ネタ | TB(0) | CM(0)

深夜→ゴールデン 

|ω`)ノシ

面白かったのに…ゴールデンに移って終了した深夜番組たち|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

たまにゴールデンでやる分には問題ないけど
本編放送枠をゴールデンに移行するのはイヤですな
アメトーークあたりホントにやばそう?
ケンコバのシモトークとかぶっちゃけれなくなるのはちょっとね

|)ミ
[2009/03/26 19:00] TV | TB(0) | CM(0)

【スパロボK】ヴァンさん激ツヨス 

|ω`)ノシ

武器は5段階ぐらい改造しただけ
アタックコンボLv2にしただけでもう全ユニット中最強
一回の攻撃で二機組みユニット3個撃破できるのは今のところ彼だけだ
ツインにする意味があまり無い
撃墜数引継ぎは100単位で端数切捨てらしいし
ヴァンさんはもう100超えちゃったので
次からは撃墜数が少ないキャラのお供として大活躍

|)ミ

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

[2009/03/24 21:34] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【グロ注意】超絶腫瘍 

|ω`)ノシ

これって肌?世界の恐ろしい腫瘍トップ8 - こしあんスポット!

首周りに15kgってのは以前みたことあった
「これどういうCG?」って思ったよ
ただ最初のやつのインパクトが凄すぎてもう
宗教上の理由から輸血ができる自身が手術拒否ってもうね
2個目のはベルセルクにこういう敵キャラ居ましたねぇ…
しかし全体的にレベルが高すぎて参った

|)ミ
[2009/03/21 22:56] ネタ | TB(0) | CM(0)

おじいちゃんはルー大柴 

|ω`)ノシ

今週の探偵ナイトスクープは総集編
いずれも名作だか特筆すべきは「おじいちゃんはルー大柴」
涙と笑いが織り交ぜられた最高の一本
ルー大柴というふざけたキャラクターがあってこそだが
探偵ナイトスクープ史上でも上位にランクイン必至の名作だと思う

|)ミ
[2009/03/21 00:15] TV | TB(0) | CM(0)

【スパロボK】戦闘シーンなんて全部スキップだぜ 

|ω`)ノシ

マンドクサいので戦闘シーンオフ設定でちょっぱやプレイ
敵にチャロン勢が出て来たとたんに
ゲイナーさんが外すわ当てられるわでダメユニットに変化
被弾率はともかくこっちの攻撃の命中率が
マジンガーにも負けてるってどういうこと?

何気に味方ゾイド勢が避けて当てて大活躍
エースはヴァンさんですがね

なんか大空魔竜を前に出すと狙われまくる
命中補正を強化しておくとイイ感じに削ってくれて大助かり
装甲は無視しても修理ユニットが大勢居るんでなんとかなってます

>爺
Kに出てくるスーパー系のお馴染みな連中は
なんかマジンガーぐらいしか居ないんじゃないかなぁ
まぁそっちはZである程度出ていたので
ハードがDSだし今回は仕方ないかな?
オイラとしてはダイターンは好きなので出して欲しかった

一周目はオリジナル・ガンXソード・ファフナーを選択
ファフナーはいつになったら登場すんねん

|)ミ

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

[2009/03/20 22:47] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(1)

新しいラーメン屋オープン 

|ω`)ノシ

数日前にオープンしてたので気にはなってた
今日の昼飯そこで食ったのだがこれがとんでもないもので
スープは脂の多めな醤油トンコツだったんだ
ただ麺がもう、大変なもの
超極太で芯がガッツリ残ってる全然茹で上がってない麺が出された
半分以上残してさっさと店を出ました
コレまで食った中で「ダントツ」に最悪なラーメンでした
もう「ダントツ」にね
メニューはラーメンだけでトッピングが卵とか多少あるぐらいで
何のとりえも無いお店
もう二度と行くこともないでしょう
近所にずっとずっと美味いラーメン屋があるし
はなまるうどんで食ったほうが多くて早くて安いぞ
もう「ダントツ」に最悪な店ですたよ…

|)ミ
[2009/03/20 21:52] グルメ | TB(0) | CM(0)

【スパロボK】買うてもた 

|ω`)ノシ

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

もうちょっと後にしようかなぁと最初は思ってたが
結局は物欲に負けますた

難易度はまぁ普通の携帯機のスパロボと言ったところ
いつもどおりHP何%以下で撤退ボスとかも居るし
ただツインユニットが基本なので
従来以上に死ににくい模様
適当に前に出してもターン中1回は援護防御できるわけだし
スキルさえ持ってればサブが盾になってくれるので簡単
いつもなら二軍行き確定のユニットでも
エースの盾になれるので安心
さらに修理ユニットが多いのが死ににくさを増しているかも

ただ、フルメタシリーズが居ないのが超不満
ボン太君無双したかった
レーバテインに乗りたかったよ

あとマップ上でカーソル移動するときのレスポンスがちょっと悪い
ユニットにカーソルが引っかかるときにいちいち情報を読むし
それが微妙に長いせいだろう

|)ミ
[2009/03/20 13:25] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

現代の魔女狩り(比喩じゃなくてそのまんま) 

|ω`)ノシ

ガンビアで魔女狩り横行、幻覚液で死者も アムネスティ(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

21世紀にもなってこんなことを

|)ミ
[2009/03/19 19:57] ネタ | TB(0) | CM(0)

ストリートベーシスト 

|ω`)ノシ

ストリートベーシスト‐ニコニコ動画(ββ)

近所にも路上で歌ってる奴とか居るんだけど
聞くに堪えない下手っぷりなのでどうも
この動画の兄ちゃんぐらいだったら金払ったってもいいぐらいなのに

|)ミ
[2009/03/17 22:20] 動画 | TB(0) | CM(0)

フルートでMelodies of Life 

|ω`)ノシ

FFⅨ「Melodies of Life」をフルートで演奏してみました‐ニコニコ動画(ββ)

久しぶりにプレイしてみよっかな…

|)ミ
[2009/03/17 22:16] 動画 | TB(0) | CM(0)

鑑定団のBGMで桜ノ雨て 

|ω`)ノシ

ニコ動で一番だけ聴きなおした
序盤が正直微妙
ただサビの部分はイイ!これは間違いない

|)ミ
[2009/03/17 22:11] つぶやき | TB(0) | CM(0)

フィリピン政府が正論を言ってもうた 

|ω`)ノシ

フィリピン政府「日本はカルデロン一家の要求に屈するべきではない。」:アルファルファモザイク

この件については至極まともな仰り様

|)ミ
[2009/03/15 21:40] 時事 | TB(0) | CM(0)

DS版海腹川背が 

|ω`)ノシ

泥沼と化す「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」の裏側 - Panyawoさんのブログ

どの辺まで真実かは分からないけど
発売日が実際に延期してるし信憑性は高いかも?
アマゾンで予約しているオイラってダメですかそうですか

楽しみにしているユーザーを
大人の事情とその他のしょーもない事情で裏切るなんて
あってはならないことです

PSP版の惨劇から何か学んで欲しいものです

|)ミ
[2009/03/14 23:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

ハーゲンダッツクリスピーサンド キャラメル 

|ω`)ノシ

帰りにコンビニでこれを見て
シルシルミシルで特集してたのを思い出し
コンビニで買うとちょっと高いのでスーパーで買ってきた
食うのは10年以上ぶりぐらい
前食ったときは

「高いのに不味いな」

と思ったのを覚えているが
今食ってみると

「意外と美味い」

しかしこの量で300円弱は高いな
量は少ないのにこのお値段
量が多いのに80円(コンビにだと105円)のアイスって一体

|)ミ
[2009/03/14 21:33] グルメ | TB(0) | CM(0)

ドコモプレミアムクラブ 

|ω`)ノシ

今使ってる番号が使用開始から10年目で
今年4月からプレミアステージになるとかいう封書が
ドコモから届いていた
プレミアムクラブの登録はだいぶ前に済ませていたので
ちょっと覗いてみたのだが
結構いろんな景品があるんですね
DSLiteはもう終わってたけどWiiとかあったし
多分DSiが追加されるんだろうなぁ
それ以外にもBDレコーダ付プラズマテレビが50万ポイントってあんた
ポイントの有効期限が2年1ヶ月経過後の4月だし
そんだけ溜めるのはどんな人?
オイラの目標はDSかなぁ

|)ミ
[2009/03/13 23:25] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ハルヒの中の人 

|ω`)ノシ

平野綾 「誰も見てないし」全裸でプールを泳ぐ: 芸能人ブログウォッチ:J-CAST テレビウォッチ

水着を逆に着たりマッパで泳いだりと
声優にしては随分奇天烈なお方ですね
ま、部屋についてる貸切プールだったら
どんな格好で泳いでも構わないのか
というかマッパで泳ぐ人のが多かったりして

|)ミ
[2009/03/13 21:56] ネタ | TB(0) | CM(0)

悪しき前例になるかもね 

|ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`):13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス

これがまかり通って法律変更とかになったら
同じ条件になることを狙って不法入国者が増加するんですね分かります

|)ミ
[2009/03/12 18:17] 時事 | TB(0) | CM(0)

今週のはみつう 

|ω`)ノシ

・スパロボのレビューが9・8・8・7と7点が一人ついて微妙
 多分マニアックな世界に対する敷居の高さが7点の理由だろう
 対してドラゴンボールエヴォリューションは7・6・6・7
 オイラの予想は5・4・4・3ぐらいだったから意外に高い

・モノクロページで連載してるほのぼのゲーム漫画とかいうアレ
 なんのひねりも無くただゲームに関して
 多分自分が経験した実話だろうがそれをそのまま
 感想に関してもひねりも何も無くそのまま書いている
 オイラとしてはほのぼのというより
 ただ果てしなくつまらない漫画という印象しかない

・DSiウェアの記事が巻末近くに数件
 これはひょっとしてなかなかイイかもしれない
 電卓は機能的に微妙だけどデザインは面白い
 文学全集も安いしこれだけ読めるならお得
 一番欲しいのはちょっとアソビ大全かな

・レイトン、終わったとおもたら新シリーズって
 まぁ金になるのが分かったんだから
 そう簡単には手放さないよね

|)ミ
[2009/03/12 18:05] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

実写版DB 

|ω`)ノシ

超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」|忍之閻魔帳

こいつはありがたい
見る気全く無かったけど概要はつかめた
超絶にダメな映画だけどどんなダメっぷりか気になるものにとって
こういう全ネタバレは助かります
オイラ的に設定全部許せないけど
ストーリーも突っ込みどころが多すぎてワラタ
まぁ最後の井上の一言には救われましたね
コミック完全版は全部持ってることだし
こっちでちょっと気分転換でもしますか

|)ミ
[2009/03/11 23:11] ネタ | TB(0) | CM(0)

大橋のぞみは可愛いと思うが 

|ω`)ノシ

|ω`)レッドカーペットに出ているガキはむかつく

|)ミ
[2009/03/11 22:13] つぶやき | TB(0) | CM(0)

マイケル・J・フォックスが帰ってくる 

|ω`)ノシ

バラエティ・ジャパン | マイケル・J・フォックスが世界に元気を

数年前にパーキンソン病の影響で
手足がぶるぶる震えながらもテレビ出演していたけど
少しはよくなったのかな?
どっちにしても彼にはがむばってほしい

昨年末に放送してたバックトゥザフューチャー3作を
録画してDVDに焼いたところ
ちょっと見てみるかな…

|)ミ
[2009/03/11 21:38] ネタ | TB(0) | CM(0)

フルメタルパニックΣ 10巻 

|ω`)ノシ

フルメタル・パニック!Σ10 (角川コミックス ドラゴンJr. 85-10)
フルメタル・パニック!Σ10 (角川コミックス ドラゴンJr. 85-10)

アル最高

「我々は普通ではありません」

イカス

スパロボKでレーバティン使いたかったなぁ

ベタな展開とはいえ
主人公の下に強化された機体が到着して巻き返すのは気持ちいい
要はそのベタ以外のところでどれだけ魅せるかが重要ということか?
レナードのその後も気になるし11巻が楽しみです

|)ミ
[2009/03/08 21:37] 漫画 | TB(0) | CM(0)

マジコンをヤフオクで無理やりさばこうとしている人達 

|ω`)ノシ

[NS] 抱えたマジコンの在庫をさばくために涙ぐましい努力をする業者

涙ぐましい努力ですホント
まぁこういう業者も銀河系から出て行けばいいと思うよ

|)ミ
[2009/03/07 22:23] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

アマゾンが堺に新しい物流拠点とな 

|ω`)ノシ

Amazon、堺に物流拠点 関西で当日配送も - ITmedia News

これでオラがクニでも早く受け取れる?
まぁ今でもクレジットカードかプリペイドカードで支払い済ませておけば
新発売商品でも発売日翌日には来るし
これからは発売日当日も十分あり得ますな
コンビにでも受け取れるし便利になりますた

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

|ω`)安っ

オイラは発売日にとびついたのになんということか
アマゾソが多分よっぽどの仕入れすぎか
何かを見誤ったんでしょう
ゲーム内容はそれなりに面白い出来だし
もう1本昔のげぇむとはいえ名作のマイナーチェンジ版がついてくるんだから
この値段なら絶対に買いだと思うけどなぁ

ラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付き
ラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付き

ゲーム内容はクソが何重にもつく惨憺たる有様
PC版プレイヤーが特典アイテム目当てに買って
速攻売り払うのが頻発している商品だけに
この暴落振りも超納得

|)ミ
[2009/03/06 21:57] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

超絶DQN 

|ω`)ノシ

買った商品の操作方法が分からないからと
十回以上電話してきて
ちょっと向こうの理解の範疇を超えたようなことを言ったら
「あぁ?」とか「はぁ?」とか言いやがる
「グーグルって何?」「スペースって何?」「検索するって何?」とかもうね
こっちは至極丁寧に説明しても話が通じません
何とかしてください

|)ミ
[2009/03/05 18:33] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)





