 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF13のトレーラー 

|ω`)ノシ

FINAL FANTASY XIII

ちょっとwktkしてしまった自分ガイル
やってみたいがこれのためだけにPS3買ってもなぁ
他にやりたいのが特に無いし
360で出してください

気になるポイント
・某スレより、ライトニングの中の人は坂本真綾らしい…オイラ的にはOK
・つーかもう「ファイナルなファンタジー」じゃねぇよp!
 FF9ぐらいのファンタジー具合を再現して欲しかった

|)ミ

[2009/01/31 23:51] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

FFVIIACコンプリート トレーラー公開 

|ω`)ノシ

BD版「FF VII ADVENT CHILDREN」の1080pトレーラー公開

ちくしょうてやんでぃ
ティファとシドとケット・シーとヴィンセントとバレットが出てきたとこで
ちょっとwktkしてしまった自分が居る

見たいけどこれだけのためにPS3同梱版買うのもなぁ
BD版単体で買うか?

|)ミ
[2009/01/31 23:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【デビルサバイバー】カオスルート最終ステージ 

|ω`)ノシ

ようやくラスボスっぽいとこまでたどり着いた
雑魚はもはや1ターン、長くて2ターンキル確定
ただボスクラスはスキル構成間違ったら苦戦しまくり
とりあえずのカオスルートラスボス用にスキル構成考え中
まぁ基本は万能乱打なんだろうか

早く二週目にかかりたいけど
ジャアクフロストってカオスルート限定の仲間なんだよなぁ…

|)ミ

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー

[2009/01/31 22:44] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【360】デススマイルズ発売日決定キター? 

|ω`)ノシ

デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱) 特典 フルボイスDLCカード
デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱) 特典 フルボイスDLCカード

4月23日になったみたい

同時にこんなのも発売

デススマイルズ 対応スティック(Amazon.co.jp限定販売)
デススマイルズ 対応スティック(Amazon.co.jp限定販売)

値段からして中身は恐らく精密製レバーなどの

HORI - リアルアーケードPro.EX SE

これと同じものだろうと思ったら違うのな
レバーは三和か…ちょっと微妙?
デススマ仕様のやつ買うよりは上記のリアルアーケードPro.EX SEのがいいだろう
しかしいきなり初回販売分売り切れってあんた…
欲しいけど高いなぁ

|)ミ
[2009/01/31 00:19] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【ファミ通】PC版ラスレムはリーダーユニット制限解除!! 

|ω`)ノシ

ええぇぇぇえぇぇぇ
360版でもDLCで制限解除来てくんねぇかなぁ
泣く泣く二軍行きのエミーとトルガルさんが報われません
しかも戦闘倍速・装備プレビュー・英語ボイスとかもうね
ただオイラのPCではギリアウトな動作環境…

|)ミ
[2009/01/29 17:41] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【デビルサバイバー】アリオクさん 

|ω`)ノシ

アリオクさんがようやく我が家へやってきた
初めて見てから幾星霜か
相変わらず嫌過ぎるデザインにハァハァ
同時にやってきたアスタロトさんも相変わらずの凛々しいお姿
大体の悪魔が昔の金子絵そのまんまじゃない?
オイラは嬉しい

|)ミ

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー

[2009/01/28 23:50] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

強ければいいってもんではないって何回も(以下略 

|ω`)ノシ

朝青龍、モンゴルに帰っていきました…注意無視に横審激怒!引退勧告も?-?livedoor スポーツ

頭の中が弱くていらっしゃるんですね
心技体の心がすっぽり抜けてるのは相変わらず
早く引退なさったほうがいいと思います

|)ミ
[2009/01/28 23:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

グワシ!の勝利 

|ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却

おめでとう楳図さん
訴えたのが近隣住民(1km離れたトコに在住)って本当かなぁ
しかも毎月10万払えとかどうよ?
どっちにしても勝つべくして勝ったということですね
色感がいいかどうかは分からないけど
近所にあったらネタになるので歓迎しますよ

|)ミ
[2009/01/28 22:45] ネタ | TB(0) | CM(0)

聞いてねぇよ! 

|ω`)ノシ

安心・安全ナビ:携帯電話のパケット定額サービス。利用するとき気をつけることは。 - 毎日jp(毎日新聞)

説明をよく聞けっつーことと
マニュアル・利用規約はちゃんと読めっつーことで

|)ミ
[2009/01/28 22:38] ネタ | TB(0) | CM(0)

庵のゴルゴコントは最高 

|ω`)ノシ

|ω`)しかしレッドカーペットでは中笑い…

|)ミ
[2009/01/28 22:25] TV | TB(0) | CM(0)

BD版うる星ビューティフルドリーマー発売中止!? 

|ω`)ノシ

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止

|ω`)ガーン

買おうと思ってただけにショック
BDじゃぁ採算取れないのかなぁ
それともそれ以外の大人の事情か…

|)ミ
[2009/01/27 23:45] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【デビルサバイバー】ヒーホー 

|ω`)ノシ

ジャアクフロストが仲間になるというだけの理由で
カオス・ナオヤルートへ進んだ一週目
「仲間」であって「仲魔」ではない
気にはなっていたのだが仲間になってしまってビックリ
合体解禁じゃぁなかったんだなぁ
こいつのせいでアツロウなんか二軍行き決定ですよ

|)ミ

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー

[2009/01/27 19:31] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

高校での窃盗に際して指紋採取は是か非か 

|ω`)ノシ

57歳教諭、“盗難”で生徒の指紋採取…三重の海星高 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

個人的にはアリだと思う
窃盗は罪だぞということを刷り込ませる意味でもね

記事では犯人発見について触れられていないがどうなったのか?
実際に調べた生徒の中に犯人が居たりしたらどうすんのか
別の可能性として被害者生徒の狂言ということもあるが
この場合も厳しい処分が下されるのだろうかね

更に別の可能性

・クラス外の人間の犯行
・被害者生徒の勘違い

とかあるけどどの程度調べたところで判断が下されたのかはてさて

|)ミ
[2009/01/27 17:25] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

毎日.jpの某記事の写真がネタに 

|ω`)ノシ

入門、結婚、昇進、そして・・・横綱朝青龍 激浪の土俵 - 毎日jp(毎日新聞)

ニュース速報++ 【2ちゃんねらー激怒!】毎日新聞の記事に意味不明の合成写真が使われていることが発覚し祭り状態に!

別に激怒はしないなぁ

_____________________

117 : すずめちゃん(中国・四国)[] :2009/01/27(火) 00:28:05.46 ID:8o9fUUeE
これ誰かか合成しただろwと思ったらマジで毎日新聞のサイトに載ってるからな…

なんかもう毎日新聞自爆したくて仕方ないのか?
それとも笑い死なせる気か?
_____________________

結果からして笑い死なせたいんだろうねぇ

|)ミ
[2009/01/27 17:12] ネタ | TB(0) | CM(0)

【デビルサバイバー】6日目 

|ω`)ノシ

ろくにフリーバトルで調整せず
ストーリーを思いっきり急ぎ足で進めてたら
6日目最後に戦う炎の悪魔にボッコボコにされてしまった
火炎無効・物理反射・氷結激化をセットすれば楽勝なのは分かっているが
…全部持ってません

|)ミ

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー

[2009/01/26 00:57] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

マクドの携帯クーポンがヘンやで 

|ω`)ノシ

マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ

自分も登録しているので今確認したところ本当に

「ビッグマックセット+ポテトM+ドリンクM」

ってなってた
上スレ178の行為は概ね正しい
ここでごねるのがDQNというやつ
178みたいなのがネタ人間カーーーッ!
知ってたら昼飯マック行って笑って帰りたかったところだ

|)ミ
[2009/01/25 21:50] ネタ | TB(0) | CM(0)

現実的な可能性として 

|ω`)ノシ

神は居ない
仏も居ない
幽霊とかオバケとかも居ない
宇宙人ないし地球外生命体は居る

御仏は須らく人々の心の中に存在しますとかいうのは認めるが
現実に「神」とか「仏」などというものは存在しないと思う

幽霊とかおばけとかも全て人間の心理が生んだ想像上のモノ
心霊写真だかなんだかしらんが
そんなもんは作りモンだったり錯覚だったりじゃない?

地球人と同等ないしそれ以上の知的レベルを持つ地球外生命体
はまず間違いなく存在するだろうと思う
SFみたいなやりとりとかUFOとかは
本当にあったらそりゃぁオモロいけどねぇ
そこまで地球科学が進化する前に人類は滅びると思う

|)ミ
[2009/01/25 00:49] つぶやき | TB(0) | CM(0)

みくしトップの「マット界初の産休」が 

|ω`)ノシ

マッド界初の産休

に見えてしまい

「どこぞのMAD動画師が実は女性でしかも妊娠し
 週一ぐらい公開してたオモロー動画がしばらくお休みか?」

とか思ってごめんなさい

|)ミ
[2009/01/24 22:26] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【デビルサバイバー】中盤 

|ω`)ノシ

ここまでのストーリーを一言で表すとしたら

「狂気」

ぐらいしかねぇなぁ
先を早く見たいしサックリクリアして二週目早くやりたいのに
進めば進むほど敵が強くて
現状の仲魔ではゴリ押しができずフリーバトルなどで戦略立て直し
ナオヤルートでクリアしたいんだが
ナオヤが全然出てきません
カイドウとかどうでもいいのでカオス・ナオヤルートで
このまま進めばちゃんといけるんかなぁ
二週目はユズルート、三週目はアマネルートで確定

|)ミ

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー

[2009/01/24 01:03] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

プロスポーツのビデオ判定 

|ω`)ノシ

導入遅いぐらいだ
というか今の技術だったら…野球での場合
審判全員にスカウターみたいなのを装備
各種センサーでストライク・ボール・セーフ・アウトそれぞれの結果を
音声と画像でリアルタイムに処理・送信
審判は判断する立場にあらず結果を告げるための人
みたいなことが出来ると思うんだけどなぁ

|)ミ
[2009/01/24 00:46] つぶやき | TB(0) | CM(0)

芸人の言い分を適当に予想 

|ω`)ノシ

日テレ系太田総理内ではんにゃのギャグが
子供の教育上良くないという指摘があった
が、芸人はオモロいと思ったものをすればいい
教育上どうあろうがこの程度の些細なことは
止めろとかいうだけ野暮
子供にさせたくないなら親が「こういうのやっちゃダメ」とか言うのが教育じゃ?
それができないならてめぇの躾か子供の知的レベルの程度が低いということ

みたいな感じかなぁ?
個人的には、はんにゃ嫌いだけど

|)ミ
[2009/01/23 20:39] つぶやき | TB(0) | CM(1)

【デビルサバイバー】購入前の不安消滅 

|ω`)ノシ

正直、地雷も覚悟してたんだがなかなかの出来でオイラ嬉しい
何も考えずに突っ込めば全滅するのは前述通り
属性の相性を考えてスキルを覚えさせていけばそれなりに

オイラ的にはアギ耐性の悪魔にアギ系とブフ系みたいに
元の属性+反対属性つけるとかなり使いやすかった
さらにもう1個ジオ系かザン系つけると汎用性UPしていい感じ

現在はジャアクフロストを仲魔にするため
カオスルートクリアを目指しています

|)ミ
[2009/01/22 19:41] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今週のはみつう 

|ω`)ノシ

・最後のほうに携帯アプリのクリスタル・ディフェンダーズ移植情報が!
 ハードのところがWiiってなってたんで1ハードだけかと思いきや
 360とPS3でも配信するって書いてんじゃないか
 うーん、360版を購入しようかのぅ、でも配信日未定…

・冒頭記事はSaga2のリメイク情報
 河津秋敏に田中弘道!!!買い決定
 オイラのRPG成分のトップ3には河津さんがランクインしています
 スクリーンショットに巨人グッズどこで買ってんだろうみたいな台詞とか
 ○毒を覚えたとか
 …GB版そのまんま!!!!
 初回プレイは人間♀・エスパー♀・メカ・モンスターかなぁ

・FFXIIIにヘンなアフロキャラが
 見た目だけでなんとなく二軍行き&死亡フラグ微成立

|)ミ
[2009/01/22 19:13] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

オバーマ 

|ω`)ノシ

ラスレムをプレイしつつ
NHKを垂れ流して就任式を見てたりする
他局は余計な物が入って多少バラエティチックになってるので
ありのままを見たい人はNHKのが良いだろう

|)ミ
[2009/01/21 01:54] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ゲームの黒歴史に新たなる1ページが 

|ω`)ノシ

『ドラゴンボール』実写映画のゲーム版、スクリーンショットを紹介 | WIRED VISION

|ω`)…

|人`)

|)ミ
[2009/01/21 01:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

【ニコ動】FFバトルをギターで 

|ω`)ノシ

【FF】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた part2‐ニコニコ動画(ββ)

Part2なわけだが
VIのアルテマウェポンが出てきたトコで鳥肌たった

|)ミ
[2009/01/19 21:27] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコ動】神ギター 

|ω`)ノシ

神ギター Tommy Emmanuel‐ニコニコ動画(ββ)

かっこいいぜこのやろう

|)ミ
[2009/01/19 21:20] 動画 | TB(0) | CM(0)

ゴリラ短歌という新境地 

|ω`)ノシ

asahi.com:「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞-マイタウン千葉

…ネタとしてはいいけど市長賞とか…
洒落の分かる市長なのかなぁ

|)ミ
[2009/01/19 16:48] ネタ | TB(0) | CM(0)

DSiのうごメモが凄い 

|ω`)ノシ

Touch-DS.jp - うごくメモ帳

これ以外にもユーザがアップした作品が見れたりする
上のんはプロだからなぁ…しかしうめぇや

|)ミ
[2009/01/18 00:37] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

むき甘栗とマンナンライフのこんにゃくゼリー 

|ω`)ノシ

|ω`)をよく食べるようになってから超快便

|)ミ
[2009/01/16 23:40] つぶやき | TB(0) | CM(0)





