 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリセンボンの前歯の神経が死んでる方と堀北真希 

|ω`)ノシ

レイトン教授最後の時間旅行のジャケット裏側の
堀北真希の写真が
微妙に歯の神経死んでる人に似ている

|)ミ

[2008/12/31 21:30] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9かFF13か 

|ω`)ノシ

2009年発売予定のRPG、買うなら「ドラクエ9」「FF13」どっち?:CNETどっち? - CNET Japan

|ω`)答え

|ω`)どっちも買わん

ドラクエ9は画面が好みでないし
ストーリーにwktkしないので現在はスルー対象
FF13はPS3持ってないからもうね
PS3でおもろげなゲームが出れば本体ごと買うんだが高いしなぁ

|)ミ
[2008/12/30 21:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

占い 

|ω`)ノシ

占いってぇのは人の気持ち次第で如何様にもなる
当たり外れがどうとかじゃなくて気持ちを動かして
ベクトルを上向きにするためのもんじゃねぇかなぁと
深夜放送してる占い番組見て思った年の瀬の今日この頃

インチキ霊能者とかは銀河系から追放すべきだと思うけどね

|)ミ
[2008/12/30 02:02] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

おっぱいは凶器です 

|ω`)ノシ

嘘だろ……信じられない。おっぱいでアルミ缶を潰し、合板3枚を叩き割る女性 |デジタルマガジン

その破壊力にワラタ

|)ミ
[2008/12/29 17:46] ネタ | TB(0) | CM(0)

【ラスレム】Disc1終了 

|ω`)ノシ

1ヶ月ぐらいかかってようやく終わった
つーか途中でやり直したんだけどね
取り逃がした要素も完璧に潰して心置きなくストーリーを堪能
ワグラムたんが渋かっこいいぞ

|)ミ

ラスト レムナント
ラスト レムナント

[2008/12/28 23:09] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

クソゲーオブザイヤーにおけるラストレムナント 

|ω`)ノシ

2008年 次点 - クソゲーオブザイヤーWiki

【Xbox360】ラストレムナント
 河津秋敏氏特有のあまりにも独創的なバトルシステムと高い難易度、海外メーカーと比べて明らかにエンジンを使いこなせていない技術と、賛否を大きく分けた。受け付けなかった人には凄まじく嫌われ叩かれているが、受け入れることが出来た人には神ゲー。という、いつものサガチーム作品。

_________________________________________

まったくもってその通りとしか言えません
オイラは受け入れることの出来た人です
テクスチャの貼り遅れとか技術の低さ然り
改善されれば神ゲー領域さらに拡大するだろうし
サガチームの360で出る次回作が非常に楽しみな出来ではありますよ

|)ミ
[2008/12/28 00:10] ラストレムナント | TB(0) | CM(0)

アマゾンのとある攻略本のレビューで 

|ω`)ノシ

「内容は知らないが値段が高いだけで低ランク」とかつける人って…

|)ミ
[2008/12/27 23:59] つぶやき | TB(0) | CM(0)

鶴瓶カレンダー2009のエロさについて 

|ω`)ノシ

【2ch】ニュー速クオリティ:鶴瓶カレンダー2009がエロ過ぎる件

ローション使う手前あたりぐらいから見始めたんだが
これって地上波で流してもいいのか?
ナイスと言いたくもあり
最悪と言いたくもあり
なんとも微妙な気持ちです

|)ミ
[2008/12/27 22:56] ネタ | TB(0) | CM(0)

【DS】川背さん! 

|ω`)ノシ

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版のレビュー、最新情報 / ファミ通.com

|ω`)!!

|ω`)いや、欲しいけどPSP版の悪夢がねぇ…

|)ミ
[2008/12/27 22:27] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

レッツタップ 

|ω`)ノシ

レッツタップ
レッツタップ

その発想は面白いと思うんだが
プレイする箱選びが微妙だし
トントンしているうちにリモコンがずり落ちたりしないか?
落ちないように囲いをつけ
振動をきちんと認識する箱のやわらかさと
多少強めに叩いても壊れない頑丈さ
全てを兼ね備えたタップ専用箱とか出ないですか
自分で探すのもゲームのうちですかねぇ

|)ミ
[2008/12/27 01:01] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【ラスレム】炎の乱 

|ω`)ノシ

Disc1時限クエでは恐らく一番難しいであろう炎の乱攻略中
ヴァスパリアが強くてもう
普通に突っ込んだら全滅必至だが
1ターン目に1部隊だけロックアップさせてカーズを受け
その部隊は放置して後の部隊で普通に攻める
これがうまくいけば倒せるのは
以前試して分かったので
時限クエこれ以外潰した後準備万端挑戦しなおし

よく考えれば最初に突っ込ませる部隊って1人でいいじゃん
普通に5人で組んでて損した…

|)ミ

ラスト レムナント
ラスト レムナント

[2008/12/26 23:44] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

年末深夜恒例の映画ラッシュ 

|ω`)ノシ

ローカル局でも結構な数の映画が放映されて嬉しい限りだが
ヴィレッジとか怖いのを深夜にやられるともうね
ガタブルするの分かりつつ見てしまう今日この頃

|)ミ
[2008/12/26 23:32] TV | TB(0) | CM(0)

そりゃそうだよな 

|ω`)ノシ

ペルー、米に返還求め提訴 インディ・ジョーンズのモデル考古学者が発掘(産経新聞) - Yahoo!ニュース

盗ったのが本当なら返せというのも至極当然
アメリカって世界中でこういうことしてそう
…日本はどうなんだろうね

|)ミ
[2008/12/26 23:06] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

リボルテックダンボーミニ Amazonバージョン 

|ω`)ノシ

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】

リボルテックシリーズ初購入がコレ
いい顔してやがる

|)ミ
[2008/12/25 22:58] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

【ブルーレイ】ふもっふ 

|ω`)ノシ

フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)
フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)

パッケージの小ささに驚愕した
これならコンビニ受け取り可じゃねぇの?
360エリート本体が可でこれがなぜ不可なのか
アマゾンに小一時間問い詰めたい

とりあえず頭から4話鑑賞
映像はまぁ綺麗という部類なのかな
ブルーレイはこれが初めてだから見比べることもできないしな

次はアマゾンのブルーレイコーナーで3枚買ったら何円とか
アソコで何枚か買うかのぅ
後はイノセンスかな

|)ミ
[2008/12/25 19:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9 

|ω`)ノシ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

アマゾンで予約開始されたみたいですな
買うかどうか…まぁ今のところ様子見ということで

|)ミ
[2008/12/24 23:04] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ラストレムナントの攻略本が分厚すぎる 

|ω`)ノシ

ファミ通編集部とスクエニの2種類が出ている
ファミ通編集部の攻略本は信用してないのでスクエニ一択
値段は両方とも3000円弱…
分厚さはスクエニのがちょっと分厚くて992ページかな?
オイラとしては3000円ちょうど、2冊セットとかのがよかった
分厚すぎて扱いにくいよ…
一通り見たところ内容はなかなか
攻略サイト見ただけでは載ってない情報とかもいろいろあるし便利

ファミ通のほうも一通り見たのだが
細かいレイアウトとかキャラの並べ方とかちょっと不満
こんな分厚いならただでさえ誤植の多いファミ通攻略本なんだし
どのぐらい間違えてるんだろう

|)ミ
[2008/12/24 00:30] ラストレムナント | TB(0) | CM(0)

ゲーセン妄想 

|ω`)ノシ

マイミク某氏にやられたので自分も突貫します!

▽STG
斑鳩、怒首領蜂シリーズ、デススマイルズシリーズ、これらは必須
あとできればシューティング検定があればなお良し
さらに個人的に好きな海底大戦争とか魔法大作戦があれば感激
極上パロディウスもあれば嬉しいなぁ
各シリーズは最新作を入れるのは当然として
旧ヴァージョンもゲーム切り替えなどで常駐させてくれると感涙

他には
・むちむちポーク
・ケツイ
・エスプガルーダ
・グラディウスシリーズ(オトメディウスはどうでもいい)

▽パズル
Mr.ドリラー、テトリスGMは必須
上海は個人的には要らない

▽ACT(対戦じゃないやつ)
メタルスラッグシリーズは鉄板かな
これ以外で連想するのはもはやレゲーの域のものしか…
ってかメタスラ以外で割と新しめの非対戦ACTって思いつかない

ギャラリーが見守る中ワンコイン、ノーワープ、ハイスコアでクリアするのが快感なので
スーマリは入れて欲しいな

あとは某氏とほぼ丸かぶり

▽対戦ACT
ストIII3rd、スパIIXは鉄板
メルブラ、GvsG、鉄拳、バーチャ、KOFなども定石
某氏と同じく最新作を早めに導入するのは当然
ただ駄目そうなのを早めに切り捨てる度胸も必要
バトルファンタジアは早めに切り捨てられたなぁ

戦場の絆は近くにあればたまにはやりたいねぇ…

▽音ゲー
ポップンと太鼓の達人は置いて欲しい
それ以外はまぁどうでもいいっちゃあいいのだが
ビーマニなどコナミの新作は鉄板でしょう
ユビートだったかな?パネルが光ってそれをタッチするやつ
あれを一回やってみたいのだが近所にない…

▽レースゲーム
豆腐屋、マリカあたりなのかな?
レースゲーはあんまり詳しくない

▽カード、メダルゲーム
正直言ってGCBみたいな場所取りに難があるものは超下火だと思う
まだ悠久とか競馬のアレ(タイトル忘れた)とか大戦のほうがマシ
筐体がもうちょい小型化・プレイ料金が低価格化すればねぇ

▽その他
QMAとかネットワーク対応クイズがあればいいねぇ

プライズ系などは普段からノータッチなので割愛
麻雀系はタバコが嫌いなのでちょっと…
隔離してくれるなら…

|)ミ
[2008/12/23 23:43] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

東京タワー50周年 

|ω`)ノシ

報道ステのVTRに出てたとび職人のおっさんがいい感じだったな
奥さんが「東京タワーは愛のキューピッド」とか言ったら
「をっ、言うねぇ」と返した
その返しが粋な江戸っ子という感じでかっこよかったねぇ

|)ミ
[2008/12/23 22:15] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX DVD-BOX 5 

|ω`)ノシ

ようやくゲットしたが収録順がおかしい
Vol.9で超魔界村のあとカイの冒険をやるのだが
超魔界村の中でカイの冒険をやったことに触れている
時系列ではカイの冒険→超魔界村が正しいし
収録内容で触れているし違和感超大

それはまぁ次回から見る順番をカイの冒険からはじめれば回避できるので
とりあえずスルーしておく

内容は当然のごとく盛りだくさん
2枚あわせて6時間強
カイの冒険途中で中断してラスレムやってます
初回はちゃんと見たいのでゲームやりながらとかは無し
2回目以降は寝ながら見るかな

|)ミ
[2008/12/22 21:39] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ヘッドホン物色 

|ω`)ノシ

近所の電気屋のサウンド関係展示場で物色してたら
店員が近づいてきた
ワイヤレスのん探してると言ったら

「ワイヤレスで3万クラスのは有線で1万相当のサウンド」

と言った
その値段が本当かどうかともかく
有線のが安くつくのなんて分かってんねん
電波干渉だのなんだのそんなもん分かってんねん
コードがついてるのがイヤだからワイヤレスのんを買おうと思っとんねん

MDR-DS7000などほしいものが悉く無かったので
適当にスルーして帰りました

|)ミ
[2008/12/22 19:51] つぶやき | TB(0) | CM(0)

M-1鑑賞中 

|ω`)ノシ

昨日録画しといたのを現在見ている
情報はシャットアウトしてるのでまだ結果は知らん

●1stROUND
ダイアンは好きでないしあんまオモロなかったので
途中から早送りして飛ばした
50点

笑い飯はなかなかオモロかった
最初の「いつも替わってくれるもんな」がツボ
これは笑い飯以外では成立しない台詞
それ以外も全般的になかなかイイ感じ
85点

モンスターエンジンは大好きなのだが漫才見るのは初めて
それなりにオモロかったけど終盤1回噛んだね?
75点

ナイツはオイラ的大本命
序盤はやや静かだったが中盤からかなりキタ
90点

ここでモンスターエンジン敗退
漫才よりも神様ネタのがやっぱオモロい
でもあれは深夜枠向けだからM-1でもし出せても没シュートか

U字工事は準本命
こっちは全体的に盛り上がってた
かなりオモロかったですよ
95点

ザ・ぱんちはまぁ好き
それなりにオモロかったが何回か噛んだね?
65点

ザ・ぱんちのせいで会場の空気が盛り下がった
上戸彩の一言がトドメに

NON STYLEにはまったく興味が無い
とくにオモロくもなく途中から早送り
ネタ後のインタビューもすっ飛ばした
この時点でこれが1位…あんま納得いかん
50点

キングコングはどアタマの動きでドン引き
40点

オードリーはまぁまぁ好きというところ
これはボチボチか?
噛んだところが一番の爆笑ってあんた
この時点でこれが1位ってあんまり…
65点

●最終決戦
ナイツ、オードリー、NON STYLEが進出
オイラ的にNON STYLEは選外
オードリーはどうでもいい
ナイツ本命

まずナイツ
シモを入れつつのボケがツボ
90点

あとはどうでもいいかな
見るまでもない
ニュースサイトで結果だけ知ってはぁそうですかというところ
NON STYLEか…どうでもいいや

ネタ中に挿入される上戸彩や審査員のアップが超興醒めで邪魔すぎる
上沼恵美子のアップとか最悪
あと点数のつけ方が微妙
ちょっと…なときが89点とかどうなの?
まぁテレビ向きの採点ということで致し方ないのだろうか

|)ミ
[2008/12/22 15:52] TV | TB(0) | CM(0)

【Z指定】NINJA GAIDEN 2 

|ω`)ノシ

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】

360のアクションが何か1本ほしいなぁと思ってたんだが
中古が溜まってるの発見した&安かったので買ってきた
Z指定のげぇむなんてプレイするの初めてだが
その指定の意味を理解した
血飛沫が半端ないし首やら腕やらもげまくり

ゲームとしてだがこれがなかなか面白い
Mk2でのA評価も納得
とりあえずコンボは会得したのだが
それだけでも結構敵をぶった斬れて爽快

ただ、かなり難しい
ガード怠ってたら「ガードは基本」とか怒られた
飛び道具のくないは弾数無制限?
これでけん制しつつコンボを決めるのが今のところ定石

メインはラスレムだがこっちもちょくちょくやります

|)ミ
[2008/12/21 23:23] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【グロ】脳内足 

|ω`)ノシ

【アメリカ】3歳児の脳内から“足”が発見される。※画像、動画あり - 面白ブログ - 珍遊記★

こっ…これは…

キワモノネタを最近見てなかったけど
なかなか衝撃的な絵だ…
健康への影響はどの程度なのだろうか?

うっかり動画を見てしまって悪夢確定の悪寒
下のほうに以前見たキワモノネタリンクを発見して内容を思い出してしまい
余計にガタブルな今日この頃

|)ミ
[2008/12/20 23:23] ネタ | TB(0) | CM(0)

ベニスはいずれ水没するって何かで見た気がするが 

|ω`)ノシ

Venice Underwater | Funtasticus.com Humor & Fun Blog

これはその前兆か?

|)ミ
[2008/12/20 23:20] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

スターオーシャン4トレーラー 高画質版 

|ω`)ノシ

YouTube - スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─ トレーラー第2弾

「&fmt=22」で高画質YouTubeを楽しもう WebマガジンDI-VE
↑の威力を初めて体験した
最初見て画質が荒いなぁと感じたとこで思い出してね

|)ミ
[2008/12/19 16:26] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【Wii】メジャー 

|ω`)ノシ

【Wii】バグはメジャー級を超えた?! 『メジャーWii パーフェクトクローザー』

|3`)吹いた

打者逆向きとか首反転とかアリエナイ
打者反転でも打ってましたがどういう打法ですかあれわ
首が曲がってるのはどんなエクソシスト?
打球時の音が金属バットの音とかもうね

いくら開発チームが小規模とはいえこのお粗末さは酷い
原作者は怒ってもいいと思う

|)ミ
[2008/12/19 16:11] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【タツカプ】デカキャラつえぇぇ 

|ω`)ノシ

今日は昼休みにゴールドライタン
帰りにPTX-40Aでそれぞれ1プレイしますた

ゴールドライタンは動きの遅さに最初絶望した
けど接近さえできれば雑魚なら楽勝
ボスへ行く前に乱入されて負けたけど
そこそこいい勝負できたので楽しかった

PTX-40Aは動きそこそこ早いが
使用感はゴールドライタン以上にトリッキー
必殺技の飛び道具が弾切れしたり
スパコンが2段階に分かれてたり
こっちではラスボス第二段階まで行ったがボロ負け
こっちの技のモーションよりも敵の技のが数段素早いので撃ち負ける

ボス前の対ゴールドライタン戦ではパーフェクト勝ちしたぜ

|)ミ
[2008/12/18 20:16] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あらびき団の風船太郎 

|ω`)ノシ

この人はハズレが全く無い
今回は腹筋がまぢで痛くなるほどワラタ
あらびき団でこのクオリティの笑いが見れるなんて素晴らしすぎる
リプレイでトドメさされた感じ
録画しておいて良かった

|)ミ
[2008/12/18 00:26] TV | TB(0) | CM(0)

年末アマゾン注文ラッシュ 

|ω`)ノシ

第一弾のシュウォッチ発送通知が来ましたよ
ここから怒涛のラッシュが開始
早くふもっふのブルーレイが来ないかな
あとはゲームセンターCXのDVD-BOXと
アマゾンタイプのリボルテックダンボーと
江頭DVD第二弾か

地上波・BSの分波器とか買わないといけないものが何個かあるし
更に増える予定

|)ミ
[2008/12/17 23:58] つぶやき | TB(0) | CM(0)





