 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラストレムナント】死亡フラグ 

|ω`)ノシ

覇王vs○○さんのシーンは見てて

「これは死亡フラグ成立だろ!」

と思ったがまさか本当に死ぬなんて
スパロボといいラスレムといい
オイラのお気に入りキャラが死ぬのは何故ですか?

死んでからもなんらかの形でカバーされるのが救いではありますが

|)ミ

ラスト レムナント
ラスト レムナント

[2008/11/29 23:49] ラストレムナント | TB(0) | CM(0)

嘘八百 

|ω`)ノシ

「八百長告発はうそ」=元若ノ鵬、250万円受領明かす(時事通信) - Yahoo!ニュース

この人は…最悪ですね

ただ個人的に八百長はあると思うけどね

|)ミ
[2008/11/28 20:42] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

近所のスーパー改装してようやく再開 

|ω`)ノシ

この2ヶ月間くらいは
同系列のスーパーでちょっと離れたとこへ通ってた
これでようやく近場ですませれるぜ
と思ったけど離れたトコには
コカコーラ+ビタミンがあるのに近いトコにはない
さらにDVDやブルーレイなどのメディアも扱ってない
売り場面積も遠い方が大きいので
結局は遠い方まで通うことになりますた

|)ミ
[2008/11/28 19:53] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【ラストレムナント】噛めば噛むほど味が出る 

|ω`)ノシ

回復最優先でスキル持ちは全員回復行動を選択しても
対象が一個目の回復スキルで全快したら
二個目以降のスキルは自動で通常攻撃に変更されることに今気づいた

戦闘を繰り返すうちにコツをつかめばよりいっそう楽しくなってきた
既に中古買取が来てるんだが
味が分かる前に手放すのは勿体無い

ただ萌えの要素はめっさ少ない
イリーナの出番が…

装備できる箇所も少ないかな
自由に装備できるとこは両手と装飾2箇所で計4箇所
頭部・脚部・胴部・腕部とかあってもよかったのでは
どうせ主人公以外は欲しい素材をねだるだけで
勝手に練成だか成長だかしていくんだから
その辺は増やしてもいいんじゃないかなぁ

普段はぷっすまを見るんだけど
録画はしといてラスレム優先プレイ

|)ミ

ラスト レムナント
ラスト レムナント

[2008/11/25 23:58] ラストレムナント | TB(0) | CM(0)

【ラストレムナント】ユニオン編成自由化 

|ω`)ノシ

編成のコツさえつかめれば俄然楽しくなってくる
最初はコマンド自由に選べねぇとか思ってたが
最大6×5=30人も戦闘に参加するので
ソレ全部コマンド選択してたらえらいこっちゃ
さらに全員の装備吟味してたら大変なことになるな
その辺をシェイプアップすることに
ラスレムのシステムはある意味で成功しているかもしれん
そっちに向けるエネルギーを
ユニオンの編成と戦闘中の行動
各ユニオンの位置情報把握に向けるんだな

|)ミ

ラスト レムナント
ラスト レムナント

[2008/11/25 00:30] ラストレムナント | TB(0) | CM(0)

【ラストレムナント】ちょっとずつ面白くなってきた 

|ω`)ノシ

このクオリティでロマサガ出してくれたら
涙がチョチョ切れるんだけどな
ロマサガ2を360でリメイクして下さい

|)ミ

ラスト レムナント
ラスト レムナント

[2008/11/24 17:07] ラストレムナント | TB(0) | CM(0)

【ラストレムナント】ミンサガ要素満載かも? 

|ω`)ノシ

2chやその他各所で見受けられた「ミンサガっぽい」という意見
ちょっとプレイしただけだが超納得

・成長がレベル制ではなく技閃き&各ステータスアップ制
・ワールドマップがサガみたいなポイント選択移動
・基本的にどこでもセーブ可能
・ちょっと変わったシンボルエンカウント
・戦闘終了後体力全回復
・ということはザコ戦でも結構な量のダメージをくらい
 油断したらすぐアボーン必至
・ターンごとにAP回復、そのAPを使用してアーツ発動

そもそも作ったところがスクエニの第二開発部で
ロマサガMSを作ったところだし
それ以外にもロマサガをオマージュした点が多数ある模様

グラフィックは言うまでも無く美麗
文字が見難いという人が居るみたいだが
ある程度のレベルのモニターは必須だろう
コンポジット入力はやめといたほうがいいですね

音楽も割りといい感じ
グラフィックシステムはまぁいいとして
サウンドシステムがテレビのスピーカーなので
サラウンドヘッドフォンがほしい所
超序盤で少佐もとい田中敦子氏の声が聞けたのは嬉しかった…

ただゲーム内の細かいポイントのテンポが若干もたついてるかな?って感じ
ローディングだったり会話前だったり
ほんの少しラグがあるのがちょっと気になった

まぁ新たなコマンド選択RPGとしての可能性を感じられるものではある
まだまだツボ!神ゲー!!なとこまではいってないが
これからどう展開するか楽しみ
ユニオンが自由に編成できるようになるとガラッと変わるってぇから
その辺まで早く進めたいが
日曜は朝から晩まで通しで勤務なのでオアズケ
月曜はお休みなのでいつもは昼まで寝るのだが
ちょっと早めに起きてプレイしますかね

一緒に買ったクロノトリガーやる時間が無いですねぇ…

|)ミ

ラスト レムナント
ラスト レムナント

[2008/11/23 01:15] ラストレムナント | TB(0) | CM(1)

【ニコ動】神ドラマー 

|ω`)ノシ

【ニコニコ動画】ドラマー必見!神業です

上手い

ドラムもいいけど音楽全体もノリノリで好き

|)ミ
[2008/11/22 02:39] 動画 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ3 

|ω`)ノシ

pya! ドラクエ3

|ωT)

|ωT)

|)ミ
[2008/11/22 00:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HD版スパIIX 

|ω`)ノシ

北米ではβがどうやら配信開始されたみたい
日本では配信未定らしいが
日本在住でも北米タグを入手すれば
HD版スパIIXβ版入手可能みたい

〇 xbox360 攻略サイト xbox360 〇 北米タグ&欧州タグ 海外通販 ホームシアター

国内タグ1個で十分だろうし
ということは2個空きがあるわけで
ためしにやってみるかなぁ

|)ミ
[2008/11/21 23:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【斑鳩】美しい 

|ω`)ノシ

ゲーセンのモニタでも十分に美しかったあの映像が
さらに美しくなっている
パターンが若干変わったらしいが気にはならない
しかし面白いけどむつかしいなぁこれわ

画面表示が90度回転できるのだが
これのためだけに大型モニター別に買って
90度回転させて設置しておきたい気分だ

|)ミ
[2008/11/21 23:09] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ゲイツポイント到着 

|ω`)ノシ

マイクロソフトポイント3500がアマゾンから到着
しかしこの包装は無駄以外の何者でもないね
取り出しにくくて仕方が無い
包装が駄目ってだけでアマゾンのレビューで星2個つけてる人が居たけど
こらぁ納得しました

|)ミ
[2008/11/21 22:37] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ブルーレイレコーダがHDDレコーダとしか機能してない 

|ω`)ノシ

フルメタふもっふのブルーレイが発売されるまでまだ間があるので
それまでブルーレイが一枚も無い状態
アマゾンのブルーレイフォーラムで
3枚買ったら9000円弱ってのがあったので
そこで何か買おうかと思ったが
見たいのがスリーハンドレッドしかない
タクシー4が含まれてなくてガッカリだ
トロイもちょっとだけ見たいが…

スペースカウボーイとフォーンブースがあったのだが
そんなもん以前アマゾンの纏め買いDVDコーナーで買っている…

直近発売日で目を引くのは
カリオストロの城とトップをねらえ劇場版セットだが
カリオストロは何回も見て内容ほぼ覚えているし
トップをねらえは好きなのだが劇場版の内容削りに大変ご不満です

|)ミ
[2008/11/21 01:09] つぶやき | TB(0) | CM(0)

アマゾンの商品絞込みの並び替えが適当すぎる件について 

|ω`)ノシ

安い順、高い順に並べ替えても
全然安い順になってないのはどういう仕様なんですか?
とか今まで各所で言われてると思うけど
とりあえず安いのでいいや
みたいな選び方が全然出来ないのがもう

|)ミ
[2008/11/20 23:12] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

|ω`)ノシ

・ラストレムナントの攻略記事があるのだが
 アマゾンからまだ届いてません…
 同じくクロノトリガーも毎度の事ながらkonozama食らい中
 ラスレムはミンサガチームが関わっていると聞いて脳汁出まくり
 早くやりたい

・白騎士物語の記事が巻末に
 戦闘シーンはそうでもないけど
 キャラの肌の質感がラストレムナントと比べて明らかに劣る
 戦闘はアクション?
 レベルファイブ×戦闘がアクションのRPG…悪夢の再来でないことを祈る
 個人的には買わないからいいんだけど

・PS3のデモンズソウルがちょっとだけいい感じ
 360でも出してくれ

・DSの幻想水滸伝ティアクライスで新キャラが出てきたが
 これもまたちょっと不気味
 最近のDSは不気味が流行になりつつあるんですか?

・ゲームセンターCX有野の挑戦状2が載ってた
 とりあえずアマゾンで予約開始メール登録しといた

|)ミ
[2008/11/20 22:13] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【XBOX360】大型アップデート 

|ω`)ノシ

Xbox 360の新時代! 本日よりUpdate開始!

これでHDDにゲームをインストールすることができるようになった
ディスクドライブの爆音に最初驚いたけど
インストールするとしないとでは音が違う
ロードの長さはよく分からないが音がかなり違う
これだけでアップデートする価値は絶対にある

あとはアバターが作成できるようになったのだが
その品揃えがちょっとイマイチ
WiiのMiiのが細かく調整できて良かったな
まぁそんなもんどうでもいいので
デフォルトで用意されるランダムアバターから適当に選んでおいた

|)ミ
[2008/11/20 19:30] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

クラニンのプラチナ会員向けプレゼントがショボすぎる件について 

|ω`)ノシ

カレンダーと
金色のハンドルアタッチメントと
マリオの帽子って…

アタッチメントはマリオカートやらないから必要なし
店で買っても1260円だったかな
カレンダーなんか要らない…
マリオの帽子…いらねぇ……

どうしよう、2008年度は大外れ過ぎてワラタ

|)ミ
[2008/11/20 00:49] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

【XBOX360】テイルズとブルドラを触ってみた 

|ω`)ノシ

まず最初にテイルズ
画面がめっさ綺麗です
アニメ終わってから最初にわんこが映ったシーン
これもアニメムービーの続きか?と思ってしまったヨ

ゲーム内容に関して
作戦の設定項目が細分化されていてオイラの好みのツボ直撃
あとはスキットとか料理とか
大まかな流れは最後にやったアビスと似た感じ
キャラクターもウザいガキが一人加入したのは無視するとして
それ以外は概ね好きなキャラなのでいい感じ
いっとう好きなのは今のところワンコかな

これは好感触ですた

続いてブルードラゴンもちょっと触ってみたが
最初の戦闘で何も考えずに戦って死んでしまいますた…
こっちは何せ1000円で仕入れたものなのでまぁ放置の方向で
気が向いたらやりますよ

とりあえず明日、明後日あたりにゲイツポイントが届くので
それを使って斑鳩買うのがすげぇ楽しみです
あとは今月末のアーケードスティックかな

|)ミ
[2008/11/19 23:16] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

うどんの国に喧嘩をふっかけるラーメン屋 

|ω`)ノシ

本日、近所に新しいラーメン屋がオープン
醤油トンコツ・塩トンコツ・味噌トンコツの3種類がメインの博多ラーメン店
今日はお休みだったので行ってみたのだが

・ラーメン、ライス、餃子のセットを注文したら
 餃子だけがイヤに早く最初に出てきた
 次にラーメン、最後にライスという順番
 ライスが来る頃には餃子が冷めちゃってもぅ

・替え玉も注文したのだが
 注文してから出てくるまでが遅すぎる
 おつゆが冷めちゃってもう

ラーメンも特に安く美味いということはなく普通の値段に並の味とトッピング
このレベルなら他にもっと美味いラーメン屋は何軒かある
そもそもうどんのが安いし早いし…
オープン初日ということを考慮しても落第点
多分アソコにはしばらく行かないだろうな

|)ミ
[2008/11/17 21:25] つぶやき | TB(0) | CM(0)

自転車乗って携帯いじったら罰金 

|ω`)ノシ

【2ch】ニュー速クオリティ:自転車運転中のケータイ禁止・罰金5万 それじゃ運転中何しろって言うんだよ

大賛成、つーかもっと高額にしてくれ
無灯火も大々的に取り締まりすればいいのに
夜間+自転車+高速+無灯火+携帯とかもう無期懲役で

|)ミ
[2008/11/16 22:17] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ハリウッドで映画化したら成功しそうな漫画 

|ω`)ノシ

ハリウッドで映画化したら成功しそうな漫画は?

ベルセルクをやられたら参ってしまうな
蝕の場面をおもいっきりやってしまったら…(ガタブル
現在進行している大帝vs鷹とか…(ガタガタブルブル

|)ミ
[2008/11/16 22:04] ネタ | TB(0) | CM(0)

XBOX360ソフト収集 

|ω`)ノシ

とりあえずブルードラゴンを買っといた
中古が溜まってめっさ安かったので…

あとはNINJA GAIDEN 2と真女神転生NINEかな?(ヲ

|)ミ
[2008/11/16 00:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

好きなおっぱいの大きさ 

|ω`)ノシ

VIPワイドガイド:おっぱいの大きさで一番好きなのは何カップ?

大きさだけで言うとこの絵の5番がジャストミート

6番でも可、それ以外はちょっと…って感じかな?

ただ重要なのは大きさ以外だということだ

|)ミ
[2008/11/14 22:40] ネタ | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

|ω`)ノシ

・最後のほうにテイルズオブハーツ
 新キャラらしいのが載ってたんだけど
 それのCGヴァージョンがあまりに不気味で吹いた

・ラストレムナントの記事見てたらやりたくなってきた
 ファミ通トラップに引っかかってしまいました

・シレンの記事も読んだけどあんまりやる気が出ないのはなぜだろう
 GB版やりすぎたか

・タカマル最後のページ見てまた吹いた

|)ミ
[2008/11/13 22:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ケツイ】ウチにキタ 

|ω`)ノシ

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち
ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

結論から言うとこれはこれでアリということで
ゲーセンでプレイしたことがある立場から言うと
やっぱり物足りないのは否めないが
ある程度面白いことに変わりは無い

ただ目が疲れる…

特典DVDにちょっと期待してたけど
画面表示が上下いっぱいに使ってなくて
左にヘンな枠つけて小さく表示してるのがすげぇ不満だコンチクショウ
画質も大してよくなくてガッカリ
でもXBOX360を買ったとしてその後にはケツイも欲しくなってきたヨ

|)ミ
[2008/11/13 18:49] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

XBOX360購入につき同時購入するもの物色 

|ω`)ノシ

まず本体

Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)

バリューパックについているエースコンバットと塊は
両方ともそんな興味ないのでスルー
あとコントローラが白だと汚れが目立つのは
普段試遊台などの掃除をしていて嫌というほど分かっている
メディアインストールを使っていると60Gはあっという間に一杯になるのでは?
以上の点からエリート一択

ソフトについて

何よりも最初に欲しいのはDLコンテンツの斑鳩
あの名作は絶対にはずせない

んで普通に買うものとしては

デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)(2009年春発売予定) 特典 フルボイスDLCカード
デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)(2009年春発売予定) 特典 フルボイスDLCカード

これは確定
最近のSTGで一番はまったゲーム
オイラが1コインクリアできるゲーセンのSTGってこれが初めてじゃ…
オトメディウスはスルーで
怒首領蜂大往生は厳しいですよ…

RPGは

テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズ オブ ヴェスペリア

かなぁ?
インフィニットアンディスカバリーは一通りレビューなどを見たところ
オイラの肌には合わなさそうなので
中古がもっと溜まって安くなったら買う

第二候補

ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き
ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き

せっかくおニューのテレビを買ったんだし
360のマシンパワーを堪能できるソフトが1本くらいは欲しい

周辺機器について

ファイティングスティックEX2
ファイティングスティックEX2

ライトとはいえゲーセンから始まったシューターなので
デススマイルズを堪能する上でスティックは必須
PS2で怒首領蜂をデュアルショックでプレイして悶絶したからなぁ

HDMIケーブル(2m)
HDMIケーブル(2m)

1.3a、カテゴリ2対応とか
まぁその辺あらかた対応してた新しいもので
端子が金メッキ処理されてればなんでもいいのだが

かと思ったらエリートってHDMIケーブルついてるのね
上のケーブルは無かったことに

とりあえずこんなもんかな?
しかしRPGは相変わらず少ないねぇ
PS3はオイラ的にもっと悲惨な状況なんだが

|)ミ
[2008/11/12 23:26] 物欲リスト | TB(0) | CM(2)

【ライドウvsアバドン王】vsマーラ様 

|ω`)ノシ

マーラ様が

「このワシのギンギンの突きで…」

とかもうね

マーラ様そのお姿でその台詞はヤバイ

「なかなかご立派」

とか

「ワシの攻めに耐え続けられるか?」

とか

「貴様は煩悩を断ち切った不感症か?」

とか

もうシモが炸裂しまくりで大笑い

|)ミ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

[2008/11/11 23:39] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ケツイ買ったった 

|ω`)ノシ

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

再販無し確定&メーカー在庫切れということで
プレミア化必至ということらしいねぇ
結局何本生産されたんだろ?
ライトシューターとしては気になってたブツなので
今のうちに買っておくことにした次第

|)ミ
[2008/11/10 16:30] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ストロング炭酸 

|ω`)ノシ

【ニコニコ動画】【Brainiac】炭酸飲料をドラム缶に入れて振りまくって開けてみた

アホだ…紛れも無くほんまもんのアホだ

だがそのアホさに痺れる憧れるぅ

|)ミ
[2008/11/08 21:57] ネタ | TB(0) | CM(0)

女神異聞録デビルサバイバー 

|ω`)ノシ

『女神異聞録デビルサバイバー』アトラスの『女神転生』シリーズを受け継ぐ最新作 - ファミ通.com

先週のファミ通冒頭の広告はこれだったのか
悪魔絵師はやっぱり金子で一安心
ただディレクターが正直好みじゃないんだよなぁ…

ジャンルがSRPGとなっているが
オイラ的にDSとSRPGの相性は最高だと思っているので
その点からするとなかなかいいかもしれん

スクリーンショットからうける印象も悪くはない
公開されたものからは
ジャックフロスト、ジャックランタン、ピクシー
ヤマタノオロチ、アイラーヴァタ、アバドン
名前だけだがセイテンタイセイ、ガルーダ、モスマン
以下は初出かもしれんが救団女
アバドンはライドウの流れですか?
新しい悪魔の絵が公開されてるがこれは何だろうな

悪魔はともかくキャラクターデザインがちょっとだけ気になる
♀はいいんだが♂が…

戦闘の順番はFFTA-2みたいに表示されてて分かりやすいね
見た感じでは地形の凹凸が分からないが
その辺はあるんだろうか?

とりあえず買うことにはなるだろうなぁ

|)ミ
[2008/11/07 23:04] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)





