 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本は死刑廃止ってあんた 

|ω`)ノシ

国連「日本死刑廃止汁」:アルファルファモザイク

死刑当然の駄目人間に税金を使うというのが許せないとか言うのは駄目ですか?

75歳男性の死亡 原因は花火投げ込みだった (社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

たとえばこんな人間とか

|)ミ

[2008/10/31 22:19] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

こんなのドラゴンボールではない 

|ω`)ノシ

まにあっくすZ 実写ドラゴンボールの製作サイド 「この作品は概存ファンに向けたものではない」

オイラは絶対に認めないね
ドラゴンボールという名前を冠せず
別の作品としてなら…ってどうでもいいかこんなの

|)ミ
[2008/10/31 22:16] ネタ | TB(0) | CM(0)

360版デススマイルズ 内容判明 

|ω`)ノシ

4Gamer.net ― 2009年春発売の「デススマイルズ」,初回限定版や予約特典の内容が公開(デススマイルズ)

モニターとBD再生の問題は解消されたので
次に買うのは据え置きゲーム機なのだが
やっぱ360で決定かな
BDレコーダがある以上PS3に用は無い

|)ミ
[2008/10/31 22:02] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

DSケツイ プレミア化必至? 

|ω`)ノシ

NDS『ケツイデスレーベル』は次の再販で最後の出荷らしい。|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

スルーしていたオイラだが…どうしたもんかなぁ

|)ミ
[2008/10/31 21:53] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

おニューテレビに合わせてスチールラックサイズ調整 

|ω`)ノシ

今までテレビを置いている段が5センチほど高さが足りないので
スチールラックの微調整中
一番上からVHSビデオデッキ・ブラウン管・VRAVIA・ブルーレイレコーダ
無駄にモニタが2個並んでいるのはどうしたものか

|)ミ
[2008/10/30 22:03] つぶやき | TB(0) | CM(0)

おニューのテレビとビデオデッキ(違? 

|ω`)ノシ

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55

SONY BRAVIA 26V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-26J1-B ブラック
SONY BRAVIA 26V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-26J1-B ブラック

買ってもたよ
BDレコーダだけ持ち帰ってテレビは後日配送

|)ミ
[2008/10/30 19:48] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

外見で不合格に…してもいいんじゃね 

|ω`)ノシ

神田高校校長を解任/入学試験の不適正選考問題で県教委(カナロコ) - Yahoo!ニュース
服装、態度で22人不合格=成績は圏内-神奈川県立高(時事通信) - Yahoo!ニュース

高校生として明らかに不適切な格好・いい加減な態度なら致し方ないと思う
きちんとした格好をするのが当たり前という考えじゃないんだな
試験ではあくまで学力のみを診断するのであって
それ以外で総合的に見ることも必要だと思う
学力で見ると適正であっても
それ以外の部分でおバカさんな人は他へ行ってくれということで
全然かまわんと思うけどな
明記していようがいなかろうが全然OKだと思うが
今の世の中そんなことも駄目なんだなぁ

|)ミ
[2008/10/29 23:20] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

TV&BD再生機 購入候補 

|ω`)ノシ

SONY BRAVIA 26V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-26J1-B ブラック
SONY BRAVIA 26V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-26J1-B ブラック


価格.com - SONY BDZ-T50 ユーザーレビュー

後者はアマゾソで検索しても出てこなかった…
評判はいいみたいだし値段もそこそこ

PS3かXBOX360を買おうかと思ってた
XBOX360を買うとやりがいゲーム多いけどブルーレイ見れない
PS3を買うとブルーレイ見れるがやりたいゲームが全然無い!無さ過ぎる!!!
PS2が遊べたら購入意欲もうちょいあったが
PS2可のPS3はバカ高いし新発売のんはPS2不可…

どうしようもないのでBD再生&録画&HDD録画機が候補に上がりましたよ

|)ミ
[2008/10/29 22:53] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

迷走スパロボ エロ抱き枕カバー編 

|ω`)ノシ

『スーパーロボット大戦OG』の人気キャラ・エクセレンとゼオラがあられもない姿で抱き枕カバーに! - ファミ通.com

ラトゥーニは?

|)ミ
[2008/10/29 22:10] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

あまりに考えなさ過ぎな某ドラマスタッフ 

|ω`)ノシ

テレ朝「サラリーマン金太郎」ロケ、無断で車のナンバー装着(産経新聞) - Yahoo!ニュース

つーか考えるも何もないか
どういう思考をしたらこういう行動が取れるのか理解できん

|)ミ
[2008/10/29 22:03] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

性根の曲がったオバハン 

|ω`)ノシ

泰葉が小朝に「豚野郎」脅迫メール数百通 - 芸能ニュース : nikkansports.com

ここまでくると犯罪の一歩手前
なんてぇ醜いオバハンなんでしょう

|)ミ
[2008/10/28 21:52] ネタ | TB(0) | CM(0)

ある意味トリックアート 

|ω`)ノシ

偶然うまい具合に重なった瞬間を撮った写真の数々 - OREGOO(オレグー)

ジェット鳥の絵がマヌケでワラタ

|)ミ
[2008/10/28 21:50] ネタ | TB(0) | CM(0)

背番号ポニョ 

|ω`)ノシ

ポニョの大橋のぞみちゃん、始球式の投球フォームがすごい件(動画あり) - 日刊ジーク

この子はかぁいい

大暴投だけどフォームはこの年の女の子らしからぬフォーム

|)ミ
[2008/10/27 19:53] ネタ | TB(0) | CM(0)

軽い気持ちだろうがなんだろうが犯罪は犯罪 

|ω`)ノシ

【2ch】ニュース速報アワーズ:またmixiでFラン大学生(19歳)がサイザリヤ返金詐欺を告白!!学習能力のない人々

さっさとタイホされちまいな

|)ミ
[2008/10/27 19:49] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【アマゾソ】リボルテック ダンボー・ミニ+エガ2 

|ω`)ノシ

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】

江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~
江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~

発売日が近かったのと
ミニダンボーは1000円で単品注文だと送料がかかるので
まとめて予約注文したった

|)ミ
[2008/10/27 01:39] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

カレー大盛りの量が違いすぎるはなまるうどん 

|ω`)ノシ

オイラんちの近所にははなまるうどんが2軒ある
1軒は1年ちょっと前に出来た新しめの店
もう1軒はちょっとだけ離れたとこにある
片方よりもうちょい古めの店

手っ取り早く安くガッツリ食いたい時は
はなまるうどんのカレーセットでカレー大盛りを注文するのだが
近いほうと離れたほうで大盛りの量が明らかに違いすぎる

近いほうは普通盛りに毛が生えた程度の
「え、これで大盛り?」みたいな量
「カレー増量いただきました~」みたいな掛け声入れることもあるが
それが入ってもレジで普通盛りと間違えることが何回もある
こっちがいちいち修正すんのも面倒くさいと何回思ったことか

でも離れたほうだと器ギリギリまで盛った気前のいい大盛り具合

両方とも器は同じなのでどの程度違うかは一目瞭然
カレーのルーが器の端から何ミリのとこまで注がれているかとか
ご飯の量がどの程度違うとか
何回か見比べると全然違うことは明らか

器に盛る人によっても違うかもしれんが
近い方はいつも同じ量
遠い方は盛りすぎちゃうかというくらいのこともあるけど
平均的にかなり多め

今日観察してみて分かったんだが
遠い方のおばちゃんは目分量でどっかと盛る
今日は盛りすぎて笑ってまうところだったよ
おかげで腹一杯食べれて大変満足しました

数日前に近いほうを観察したところ
ご丁寧にご飯の重さを量りで量ってたように見えたが
何グラムで盛るように
ルーはおたまに何杯分入れるように教育されてんだろ?

同じ料金取られるならどっちに通いますかね
今日検証した結果これからは遠い方に通うことにしました
自転車で2分くらいの違いですからね

|)ミ
[2008/10/26 23:16] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 プッツンしたんだねぇ 

|ω`)ノシ

【2ch】ニュース速報アワーズ:襲ってきた男の首を切断、頭部を手に歩いた35歳女を逮捕
CNN.co.jp:襲ってきた男の首を切断、頭部を手に歩いた女逮捕 インド
リミッター振り切っちゃったんだねぇ…

ウルトラマンのパクリ!?そっくり変身ヒーロー番組にファン猛抗議―中国(Record China) - Yahoo!ニュース
中華パクリ共和国に一票
相変わらず知性と理性の欠片も無い模倣ぶりに呆れた

|)ミ
[2008/10/26 22:18] ネタ | TB(0) | CM(0)

甘い股関節 

|ω`)ノシ

甘い股関節
甘い股関節

コラじゃないですよ
実在するCDの本当のジャケットですよ
音楽戦士見ててこんなもんが出てきたので吹いた

歌詞も「緩くて甘い股関節」とか吹きまくり

|)ミ
[2008/10/25 01:47] ネタ | TB(0) | CM(0)

日清製品の防虫剤検出トラブル 

|ω`)ノシ

<カップめん>日清「防虫剤近くに保存」 成分検出は21件(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

最初1件だけ見たときは模倣犯か愉快犯と思ってたが
こんなにそんなおバカさんが沸くものなのかな?と思うとアレでソレ
生産工場もバラバラだというし本当の原因は何なんだろうね

|)ミ
[2008/10/24 22:49] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

50分1コマを25分2コマに分割 

|ω`)ノシ

授業分割 学力アップ 福岡・梅林中 1コマ25分 集中力持続(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

こらぁいいね
オイラみたいな野郎には特に
オイラが学生の頃やって欲しかったヨ…

|)ミ
[2008/10/24 22:46] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

海賊版をご利用なさっている中国人がMicrosoftにご立腹です 

|ω`)ノシ

中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒 - ITmedia News

突っ込みどころが多すぎて吹いた
正規品を使えとしか言えないなぁ

|)ミ
[2008/10/24 22:29] ネタ | TB(0) | CM(0)

相変わらずの悪質転売ヤー 

|ω`)ノシ

Amazon.co.jp: ニンテンドーDSi ブラック: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001IBHTJ0/ref=amb_link_56189806_4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=right-3&pf_rd_r=10MP3X8CPWN0KNQEWJVY&pf_rd_t=101&pf_rd_p=102884806&pf_rd_i=637394

こーゆーのってなんで平然と出品できるの?

|)ミ
[2008/10/24 22:23] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

アメリカではカード破産が増加 報道ステーション 

|ω`)ノシ

ぶっちゃけるとだな
一番悪いのはてめぇの金も管理できない各個人だな

|)ミ
[2008/10/24 22:21] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【ライドウvsアバドン王】ファーストインプレッション 

|ω`)ノシ

前作はだいぶ駄目だった印象があるのだが
今作は割りといい感じかもしれない

○良い点

・合体するときに台詞を言った後
 去っていく悪魔の後姿に哀愁を感じる
 あんたが仲魔で良かったよ的なことを言いながら去っていくと涙出る
 反面コロポックルの爺さんが若い娘と合体じゃとか言うと吹く

・仲魔2体召喚になったのは良かった
 でもやっぱ少ない気もする
 PS3かXBOX360で4体以上召喚できるライドウ出してくれたら
 本体ごと買う

・悪魔との会話が復活したのはやっぱり良かった
 前作はボタン連打で仲魔にするとかわけの分からない仕様
 ただ選択肢が3個なのが物足りない
 4択が良かったな

○悪い点

・龍穴を調べると毎回表示されるメッセージがちょっとウザい
 ゲーム再開後1回のみ表示2回目以降は省略とかにして欲しかった

・エリアマップに出たら同一エリア内は自由に移動できるほうが良かった
 小マップの特定の出口から出ないと行けないエリアがあるのがアレ
 電車でエリアマップ移動は許容範囲

・CGのレベルが低い
 キャラは金子絵を生かすためにこれでもいいけど
 それ以外の部分はもうちょっと凝っていいんじゃいかな

やはりオイラが一番やりたいのは
主人公+人間(女性)の相棒一人+仲魔4体のコマンド選択式RPGだが
アバドン王はこれはこれで有りということでFA
前作よりは確実に進化
不満点が多々あるものの割りと面白いです

|)ミ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

[2008/10/23 23:01] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【漫画】ベルセルク33巻 

|ω`)ノシ

発売日は24日のはずだがアニメイト行ったらあったので買った
地方は発売日遅れがちだったと思ったけど
最近は違うんだなぁ

帰りにコンビニでヤングアニマルを発見したので立ち読みしたら
2話分載ってたのはいいとして
1話は前回載ってたのそのまんま
2話目は一応新しいのだが
連載が途切れがちだし
これってハンターハンターと同じ症状とみていいのだろうか?
もしくはバスタードのハギワラと同じ症状?
ハンターハンターみたいにラフ画そのままとか愚行には出ず
描き込み具合は相変わらず凄いのが救いではある

そもそもいつになったらエルフの郷へたどり着くのか?
大帝vs新生鷹の団もとい使徒の群れは
今回新しい展開を迎えたが…

|)ミ


ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)
ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)


[2008/10/23 17:26] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ペット整形 

|ω`)ノシ

愛犬を二重まぶたやパンダ風に!ペット整形が大流行、虐待との批判も―吉林省(Record China) - Yahoo!ニュース

正直言って凄く怖いと思ったな
ペットを整形してまで飼いたいか…
てめぇの責任で自身を整形するならまだしも
ペットに整形をおしるけるなんて…
オイラとしては到底許容することはできません
身体的に欠損のある動物を通常に近づけるための整形とかならともかく
パンダに近づけるだの二重まぶただの
そんなもんどうでもいいことこの上ない
虐待か否かは虐待寄りに一票かな

|)ミ
[2008/10/22 23:16] ネタ | TB(0) | CM(0)

【ライドウvs人修羅】買った 

|ω`)ノシ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

真IIIマニアクスの主人公がなぜ人修羅と呼ばれるか
知ってる人はどのくらいいるのやら?

それはともかくライドウvsアバドンPlusもちろん買った
しかし最近積みゲーが増える一方なのでマイッチング

・ライドウvsアバドン本編
・真IIIノクターンマニアクスクロニクルエディション
・マクロスエースフロンティア(最初に手ぇつけたFシナリオさえクリアしてない)
・クイズマジックアカデミーDS(未だ修練生のまま、3回優勝しただけ)
・勇者のくせになまいきだor2
・ファンタシースターポータブル
・PSP版God of War
・ガンダムバトルユニバース
・剣と魔法と学園モノ
・ペルソナ1
・ペルソナ2罪
・ペルソナ2罰
・サガフロンティア2
・クロノクロス
・ピクロスDS
・クレイジータクシーポータブル
・カルネージハートポータブル
・極魔界村改
・PSP版スターオーシャン1
・PSP版スターオーシャン2
・ヴァンテージマスターポータブル
・PSP版真女神転生デビルサマナー
・PSP版ギレン アクシズの脅威

デビルサマナーソウルハッカーズは2週目ラスダン攻略中
現在造魔にシヴァを3回混ぜたとこ

|)ミ
[2008/10/22 22:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

横縞PSP-3000のソフトウェアによる改善は無し 

|ω`)ノシ

PSP-3000の横シマ問題に公式回答、ファームウェアによる改善予定なし - Engadget Japanese
無しというよりも不可能ということなんじゃないのかな?
ハードウェアに根本的な問題があるんじゃなかろうか

|)ミ
[2008/10/21 23:29] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

|ω`)ノシ

まにあっくすZ トム・クルーズの愛娘がかわいすぎてすでに伝説
伝説かどうかはともかく可愛いのは確か
写真下にあるリンクのタトゥーみたいに
ヘンな方向へ化けないでおくれ

人気お笑い芸人の顔を見かけないのはどうしてか | エキサイトニュース
確かに小梅太夫は最近見なくなったな

無題のドキュメント ガンダムとエヴァってどっちが強いの?
対戦方法にもよるが
タイマンでファーストのアムロ搭乗ファーストガンダムvsシンジ搭乗エヴァ初号機なら
機体性能の差でエヴァの圧勝
νガンダムとかに変わるとまた想像が膨らむな

|)ミ
[2008/10/21 23:06] ネタ | TB(0) | CM(0)

時事ネタ巡回 幼稚園のサツマイモvs大阪府 

|ω`)ノシ

こんにゃくゼリー「ダメ」なら 「自動車も売れなくなる」: とくダネ!:J-CAST テレビウォッチ
最初っからオイラも言ってるけどそんなの当然じゃないの?
人が死ぬ可能性のあるものを世の中から全て排除しろ
とか極論を言うつもりはないけど
小倉さんよく言った!
テレビではこういう事言わない流れかなと思ってたが
これで多少なりとも流れが変わればいいね

livedoor ニュース - ◎給食のパン詰まらせ死亡=小6男児、口にほお張る-千葉・船橋
これでパンの製造元がどの程度責任追及されるか?ということですよ

【橋下日記】(20日)「過激でも何でもない。大阪だったら普通のこと」 - MSN産経ニュース
なんでこんな人間が知事をやっているのか信じられない
そのまんま東、もとい東国原知事の爪の垢を煎じて毎食後飲め

保育園のイモ畑を潰した大阪府は本当に鬼畜なのか? - 狐の王国
なるほど、不明な点が多すぎる気もする

|)ミ
[2008/10/21 23:06] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)





