 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライドウ次回作限定版には真3ノクターンマニアクス新ヴァージョン付属 

|ω`)ノシ

サントラ付で定価1万円越え
しかし欲しい…
本編はどうでもいい、おまけが欲しい

ただ

ライドウなんか作ってる暇あったら真メガテンの新作を作ってくれ
ライドウ入り真3マニなんか作ってる暇あったら(同上)

|)ミ

[2008/07/31 17:18] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡3rd】エステル&ヨシュアの扉 

|ω`)ノシ

|ω`)

|ωT)

|ωT)涙出そうになった

|)ミ

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

[2008/07/31 00:10] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

酒とかあんまり飲まへんけど 

|ω`)ノシ

@nifty:デイリーポータルZ:シャリキンの作り方
http://portal.nifty.com/2008/07/30/a/

これ美味そう

|)ミ
[2008/07/30 22:31] グルメ | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡3rd】第四話進行中 

|ω`)ノシ

買う前にどこかで

「3rdは空の軌跡1・2のファンディスク」

とか書いてるのを見た
ストーリーは1・2と比べて薄いし
ダンジョンに閉じ込められてて町の探索とかあんまできないけど
ただ、オイラにとってはある意味最高のファンディスクです

好きなキャラがてんこ盛りでいろいろ使えるし
好きなキャラのサイドストーリーを見るのは楽しい
クローゼの舞い降りた翼だったかな?あれはなかなか
というか使いたいキャラばっかりでPT編成迷いまくり
ケビンは要らないから
アネラス・クローゼ・リース・(リシャールorオリビエorミュラーorジョゼットoレン)で組ませて

【今週の1本】オールスターで贈る外伝! PSP用ソフト『空の軌跡 the 3rd』
http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93254/

オイラの言いたいことを言ってくれてる

|)ミ

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

[2008/07/30 01:38] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

PSPでPSP 

|ω`)ノシ

    _ _
   (;゚ω゚ )   <発売日まであと1日。
   し  J    
   |   |
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ;゚ω゚)彡  ぺすぺでぷすぽ!ぺすぺでぷすぽ!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


              ∩_ _∩  
              ( ;゚ω゚) 明日だぁー!
              ノ  /
             (つ ノ
              (ノ

ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル

|)ミ
[2008/07/30 00:52] ゲーム | TB(0) | CM(0)

吉幾三は話の分かる人 

|ω`)ノシ

[mixi] IKZOこと吉幾三さん、ニコ動に降臨 「大変なものを作ってます」(ITmediaニュース)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=561584



|ω`)b とりあえずグッジョブと言っておこう

|ω`)ミュージックステーションでPerfumeとコラボしてくれたら神認定

|ω`)Perfume featuring IKZO

|)ミ
[2008/07/29 22:11] 動画 | TB(0) | CM(0)

財布物色中 

|ω`)ノシ

財布がぶっ壊れたので新しいのを買おうと思い物色中
条件は

・長財布
・ある程度のカード入れ
・小銭入れ
・蛇皮はイヤなのでそれ以外

以上

今のところ

【楽天市場】MODEL501 ロングウォーレット(長財布):leather-g(レザージー)
http://www.rakuten.co.jp/leather-g/774910/

Mila Schon ミラショーン ジャガード 2つ折り 長財布 1032-1 - 好感度120%!爽やか系メンズファッション通販サイト オーシャンクラブ
http://e-oceanclub.com/?pid=8539659

Mila Schon ミラショーン キャンバス 2つ折り 長財布 1033 - 好感度120%!爽やか系メンズファッション通販サイト オーシャンクラブ
http://e-oceanclub.com/?pid=8539465

Mila Schon ミラショーン キャンバス 2つ折り 長財布 2800-2 - 好感度120%!爽やか系メンズファッション通販サイト オーシャンクラブ
http://e-oceanclub.com/?pid=8539487

Mila Schon ミラショーン ジャガード 2つ折り 長財布 2800-1 - 好感度120%!爽やか系メンズファッション通販サイト オーシャンクラブ
http://e-oceanclub.com/?pid=8539688

以上が購入候補

|)ミ
[2008/07/28 23:29] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

深イイ話の引っ張り方が汚い 

|ω`)ノシ

M-1王者が深イイ話を漫才で!

という文句の直後ネタに行かずにCMになること3回目

卑劣な編集にイライラした

|)ミ
[2008/07/28 21:40] TV | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

|ω`)ノシ

読者が選んだ「NASAのベスト画像」 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200807/2008072823.html

吸い込まれるような気がした
ベストの名に恥じない画像だと思ったよ

asahi.com(朝日新聞社):五輪体操、中国代表に資格外の14歳? 中国側否定 - スポーツ
http://www.asahi.com/sports/update/0728/TKY200807280177.html
北京の大気汚染:「軽微な汚染」とされる日の写真 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200807/2008072821.html

こんな国でオリンピックが行われるというのが信じられん

asahi.com(朝日新聞社):山陽道を自転車で走る 65歳、ひき逃げされ死亡 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY200807280029.html

高速道路を自転車でなぜ走ってたのか
なぜ轢いてしまったのか
どっちが悪いのか?

|)ミ
[2008/07/28 16:55] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ドン・フライの漢っぷり 

|ω`)ノシ



オラがクニの近所にドン・フライが来るというので
この試合を思い出した
これ以上の名試合なんて見たことねぇ

|)ミ
[2008/07/28 01:47] 動画 | TB(0) | CM(0)

発売前に体験版を出して失敗した例と成功するだろうなぁという例 

|ω`)ノシ

海腹川背 Portable
海腹川背 Portable

どう考えても大失敗
体験版・製品版共にお粗末過ぎてお茶吹いた
アマゾンの値下がりっぷりが全てを表している

ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル

体験版くれくれとなんと多いことか
その体験版の出来がそれなりに良かったので
予約の伸びも結構なことになっています
オイラ的に今夏ベスト3入り確定というか1位候補
モンハンは投げ気味ですが
PSOにどっぷりはまった身としてこれもまたそうなる予感

|)ミ
[2008/07/28 00:10] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡3rd】序章進行中 

|ω`)ノシ

前作・前々作で聞いたことのある音楽・好きなキャラが出てくるとニンマリする
ミラノと付き添いが出てきたのはめっさニンマリした
おまいら商魂逞しいな
エアリーとアルムも出てきやがった

この感じたまらんな
ドラクエをやってる連中全員にいっぺんやってもらいたい
オイラ的には英雄伝説がドラクエに取って代わって欲しいくらいの勢いだが
早く続きを出してくれ
PC版出たら率先して人柱になるから

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

|)ミ
[2008/07/26 23:57] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

|ω`)ノシ

ただニュース速報 コンサートで大声を出し注意された障害児の母親「音楽の聴き方は人それぞれなのに・・・」
http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-651.html

その母親の言わんとすることが分からないでもないけど
その他大勢の人に迷惑をかけてでも
自分の子供が音楽を聴くべきだと思っているのか?
気持ちを汲んであげたい気がしないでもないが
その辺の線引きって難しいな
まぁきっばり言うと別のふさわしい場所があるだろうから
そこを探してくれということか
上記URLの場所はそうではなかったということだ

まにあっくすZ 08年上半期 話題になった動画TOP10
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-1740.html

幾三クルージングラブは
アイマス動画と一緒になってるやつが最高
上記サイトの中には無いがニコ動にはある




これ傑作

ポニョがヤバイことになってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1484.html

ポニョ肉ソーセージ?


|)ミ
[2008/07/26 22:58] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡3】ようやくゲット 

|ω`)ノシ

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

特典を諦めていればもっと早く近所の店でゲットできたんだが
やっぱ好きな作品は特典も欲しいよね
遅いのは覚悟してアマゾンで注文して正解だったのかどうなのか
ただ数日後にはファンタシースターポータブルが…

|)ミ
[2008/07/26 22:31] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ攻略本がランキング1位】不完全攻略本なのに 

|ω`)ノシ

<ドラクエ5>攻略本も好調 オリコンブックランキングで1位に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000005-maiall-ent

オラが店にも何冊か来たので中身を拝見しましたが
中盤終わりか終盤始めぐらいまでしか載ってなかったと思う
オイラとしてはあんな不完全な商品が1位というのが信じられん
終わりまで載っていると信じて買って
がっかりした人ってどれくらい居るのだろうか
まぁ表紙とか帯とかには「完全攻略」とか「隠しダンジョン攻略」とかの文句は
一切出てないので騙してはないのかもしれんが
今作で3回目のリリースとなる作品だし
大筋は変わってないんだから
最初っから完全攻略本出そうと思ったら出せると思うが
あんなもので商売をするなんてどんだけ阿漕やねん
完全じゃなくてもいいという人が多いのかな

どうせあとで完全攻略本が1600円くらいで出るんだろうなぁ
まぁそれまで1ヶ月以上かかるのは
今までのパターンからして間違いないだろうし
そんな待てねぇよ!という短気な人が多いのかなんなのか

|)ミ
[2008/07/25 22:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

QMAの三国志検定 

|ω`)ノシ

1問だけ不正解であとは全部正解
なのに順位で言うと全体の真ん中くらい
みんなどんだけ速答しとんねん

|)ミ
[2008/07/24 23:05] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Wiiリモコンでエネループ使ってるおまいさんには便利かも 

|ω`)ノシ

三洋電機、eneloopをWii用にカスタマイズした「Wiiリモコン専用無接点充電セット」を発売 - iNSIDE
http://www.inside-games.jp/news/304/30422.html

これはかなり便利

・リモコンジャケット装着したまま充電可能
・フル充電完了後、自動的に送電カット機能がついてるので放置しても安心

エネループ使ってるしこらぁ買わないと駄目かな

|)ミ
[2008/07/24 22:56] ゲーム | TB(0) | CM(0)

たばこ1000円、6割超が値上げ賛成 

|ω`)ノシ

たばこ1000円、6割超が値上げ賛成(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000948-san-soci

いろんな意味でのおバカさんが減ると思うので大賛成です

|)ミ
[2008/07/24 20:22] つぶやき | TB(0) | CM(0)

江頭2:50のDVD… 

|ω`)ノシ

江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン
江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン

ユーチューブで見たことあるなこれ
そん時はパナウェーブ研究所に突撃した時のこととかネタにしてた
ちょっと欲しいじゃないか

|)ミ
[2008/07/24 18:13] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

今週のはみつう 

|ω`)ノシ

・アイドルマスターがPSPで発売
 しかも3バージョンの分割販売とはまた
 どうせ買わないけどもし買うとしたらミッシングムーンかな
 オイラ的にはこれしかストライクが無いというか
 ストライクなキャラがこれに集中している

・トゥームレイダーのララ・クロフトが美人になってた

・天誅4の忍猫にムッハー

・バイオニックコマンドーやってみたいけどPS3と360だけ…

・ドラクエ5の攻略記事を読んだがやっぱり変わってないみたい
 やるものがなくなった頃に値下がりしてれば買うんだが…

・一通り読んだけど空の軌跡3rdの記事が無い
 はみつう的には完全スルーのようだ

|)ミ
[2008/07/24 17:55] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中国=パクリ 安直な模倣 のイメージが定着してしまう 

|ω`)ノシ

「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません?(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000039-yom-int

>担当者は「耳に穴がある。コピーではない」

もうどうしようも無い駄目な考え方だ

|)ミ
[2008/07/24 01:43] つぶやき | TB(0) | CM(0)

違法ユーザへメーカーが一矢報いた 

|ω`)ノシ

livedoor ニュース - スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガード! 「最初の船が港に着かない」
http://news.livedoor.com/article/detail/3741724/

マジコンやら違法DLやらでゲームをしている人種に対する対策
まぁこれもそのうち抜け道が見つかるんだろうけど
何もしないよりはいいに決まっている
むしろ遅いくらいだ
まぁこれからもそれなりにガムバレ

|)ミ
[2008/07/23 22:32] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【ファンタシースターポータブル】4人目作成中 

|ω`)ノシ

1人目…キャスト女、レンジャー、声:田中理恵
2人目…ビースト男、ハンター、声:若本規夫
3人目…ニューマン女、フォース、声:川澄綾子

4人目はどうすっかな
予定通り能登声のキャスト女ハンターかな
この調子だと本当に5人目のジャック・バウアーまで作ってしまいそうだ

|)ミ
[2008/07/23 01:50] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

悪意に満ち満ちたプレイヤー 

|ω`)ノシ

人が後ろで待っているのに
対CPU戦で1勝、次の戦いは挑発しまくって負け、次は勝利を繰り返し
終わってオイラの番になったらすぐ乱入してきて勝ってまう
そんなんが2回繰り返されたからもういやんなった
しばらくはゲーセン行くのやめようかなぁ

|)ミ
[2008/07/22 22:53] ゲーム | TB(0) | CM(2)

BOSSのCM 

|ω`)ノシ

毎回毎回トミーさんになんちゅう役をやらせるのカーーーッ!!

面白いからもうちょい続けてください

|)ミ
[2008/07/21 20:30] TV | TB(0) | CM(0)

【ニコ動】バッカーノOP ギター編 

|ω`)ノシ



コメントの「はい、小木です」にはワラタ

これも聞いてて気持ちいいなぁ

|)ミ
[2008/07/21 02:03] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコ動】神動画発見 バッカーノOPをサックスで 

|ω`)ノシ



|ω`)しびれた

元の曲もアニメも好きだけどこのアレンジはかなりキテる
音だけぶっこ抜いて保存しとくかな
こういうのは公認動画になってもいいんじゃない?

|)ミ
[2008/07/21 00:49] 動画 | TB(0) | CM(0)

【スト4】3プレイしてきた 

|ω`)ノシ

まぁ結局は全プレイ乱入されてまけたんだけどね

1.ケン
  10分ほど観戦したあと席が空いたのでケンでファーストプレイ
  操作した感覚は確かにストリートファイター
  CPU3勝対人戦3勝したあと乱入されて負けた 
 
2.ザンギエフ
  今回プレイした中では一番しっくりきた
  最初は相手がザンギでやってるところへオイラもザンギで乱入
  相手が超必みたいなのを発生させてアップになっても
  諦めずにコマンド入力してると投げ返せたけどあれは何?
  飛び道具を消すやつの発生が若干遅いのが気になった
  対人戦4連勝後負けますた
  知り合いの知り合いもザンギを使ってたのだが
  負けそうになったところで走って投げるアレを発動させ
  両手上げて相手に向かって走ってって自爆したのには一同爆笑

3.ダルシム
  乱入してすぐ負けたよ…

ブランクが空いてたからどうかなと思ったけど予想以上に勝てた
これならカード買ってもいいかな
今のところマイキャラはザンギかケンです
次にやるときはチュンリーとリュウを使いたい

あと

ベガの声が若本規夫なのが超気に入った

|)ミ
[2008/07/20 23:05] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ガンダムバトルユニバース】前作と同じ? 

|ω`)ノシ

グラフィック・音楽ともに進化したあとは見られない
ローディング中の1枚絵も同じのが多数ある
所詮は空の軌跡3rdへの繋ぎだが…うーん

|)ミ
[2008/07/20 00:19] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ヤフー動画やるじゃん 

|ω`)ノシ

ジャネット・ジャクソンのリズムネイションの動画を発見
結構な画質とそれなりの音質
他にも沢山あったがいつのまにこんな増えてたのか

|)ミ
[2008/07/19 01:39] 音楽 | TB(0) | CM(0)





