 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダムバトルクロニクル】ハマーン様強すぎです 

|ω`)ノシ

次世代量産機開発計画にて
ハマーン様搭乗のキュベレイと戦闘させていただきました
こちらはビームバズーカと機動性・スラスター速度フルチューンのサイサリス
これならばいかにハマーン様ともいえども
互角以上に戦えると自負しておりましたが
私が馬鹿でした
あっという間にファンネルの全方位攻撃によって轟沈
さすがハマーン様としか言えません

|)ミ

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

[2008/06/30 01:10] ゲーム | TB(0) | CM(0)

大聖堂に落書きした罰当たり学生は停学 

|ω`)ノシ

落書きの学生3人、停学に=伊大聖堂、消去作業参加も-京産大(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000192-jij-soci

ま、至極適正な処分だと思う
修復費用の弁済とあるが全額弁済して然るべき
渡航費用など含めて全額負担させて当然
現地刑務所に入れられないだけ有難いと思わないといけない

|)ミ
[2008/06/28 00:37] ゲーム | TB(0) | CM(0)

探偵ナイトスクープDVD-BOX発売予定 

|ω`)ノシ

どうやら次回作にむけての準備が始まった模様
前回と同じく顔マークやモザイクなしのため
登場人物の了承を得ようと人探しVTRが最後に流れた
数々の名作があるが如何せん古いものが多い
街頭でのインタビューとかはともかく
メインの人物が見つからないことには
DVDに収録したくてもできないだろう
オイラは顔マークよりはモザイクの方が
雰囲気を損なわないと思っているので
できればあの顔マークだけは使ってほしくない
もちろんモザイクも顔マークも無いのが一番良いのは言うまでもなかろう

収録予定作のなかでは
ラインバックを探してなんかもこれまた名作中の名作
出前が早い店も非常に面白い
臭いものシリーズはえらいことになっているが
もう1回見てみたい気もする

中にはひょっとしたらお亡くなりになっている方がいらっしゃるかもしれないし
お店の人とかだと店が潰れてしまって
消息不明になってたりする人も居るかもしれない
そもそも街頭インタビューの人とかだと
探しようが無いとも思うが
ぜひとも全員そろって名作ぞろいのDVD-BOXが完成することを
今回も心から祈っています

|)ミ
[2008/06/28 00:24] TV | TB(0) | CM(0)

クレイジーなTシャツ 

|ω`)ノシ

デイリーポータルZオリジナルグッズ
http://www.upsold.com/niftyDPZ/

全色・全柄コンプしてぇ

|)ミ
[2008/06/27 22:20] ネタ | TB(0) | CM(0)

舛添大臣の詭弁にワラタ 

|ω`)ノシ

いたずらしたガキの言い訳みたいで聞くに堪えん

|)ミ
[2008/06/27 22:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】MEGAMAN9……!?!?!? 

|ω`)ノシ

北米版WiiWareで『MEGAMAN9』のリリースが決定!開発はインティクリエイツ。|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~
http://ameblo.jp/gemgemmania/entry-10110502236.html

|ω`)!!!

これが日本にきたらそらぁもう率先して人柱になりますよ?
あとはBGMがどんなんか気になるなぁ
ロックマン2のクラッシュマンステージ以上にキメてくれるかな

|)ミ
[2008/06/27 22:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【にぅす】北朝鮮の核施設爆破ショー 

|ω`)ノシ

そもそもそれは本当に各施設だったのか?
オイラはそこからして疑わしいと思っている
それっぽい施設をでっち上げているだけだったりとか

中身が空っぽだったということは
本来そこにあるべきものが別のところにあるということ
ということはどういうことか自然と分かるはずだが
分からない人もいるんでしょうか

|)ミ
[2008/06/27 22:03] 時事 | TB(0) | CM(0)

【ガンダムバトルクロニクル】セーブデータを拝借するのもほどほどに 

|ω`)ノシ

PSPセーブデータ保管庫からセーブデータを拝借して
ちょっとの間俺TUEEEEを楽しんだあとは
退避させていたマイデータを復帰させて普通プレイ
俺TUEEEEもいいけど
プレイしている間これでいいのかなぁと自問自答して
結局は普通にプレイすることに決定
やっぱ達成感が無いってぇのはつまらないね

|)ミ

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

[2008/06/27 12:09] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】剣と魔法と学園モノ。 

|ω`)ノシ

人柱になってみましたが
XTH-2大好きなオイラとしては苦痛以外の何物でもない
よくこんなもんを世に出せますね
厚顔無恥なアクワイアに鉄槌を

|)ミ

剣と魔法と学園モノ。
剣と魔法と学園モノ。

[2008/06/26 19:52] ゲーム | TB(0) | CM(2)

【げぇむ】ガンダムバトルクロニクル 

|ω`)ノシ

なんとなくプレイ開始
最初はアナログパッドでのターゲット切り替えがめっさやりにくくて
複数ターゲットが同時に出てくるステージで苦戦したが
なんとか慣れてしまうと凄く楽しくなる
好きなMSを使い倒してチューンするのは楽しい
PSPである程度売れている理由が分かった

ただPS2で出してくれればもっといいのに
PSPではボタンの数が足りない
L2、R2でターゲットの切り替えができるようになればいいんだが
PSPには無いし

まぁ、手が疲れるが面白いなかなかの良作ですた

|)ミ

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

[2008/06/26 19:08] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

中川ブロードウェイ・ストリートが面白い 

|ω`)ノシ

無駄な知識って素晴らしい

|)ミ
[2008/06/26 01:20] TV | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡2】クリア 

|ω`)ノシ

レーヴェであんだけ苦戦したんで
変身第二段階の教授はどないやねんと思ってたけど
苦戦せずに1回で倒せた

しかし長かった…FC+SCで200時間弱
3rdは予約してるので大丈夫なのだが
4thは出るのかな?
PC版が出た後PSP版という流れになるだろうけど
いつになることやら

|)ミ

英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡SC

[2008/06/23 22:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡2】終章その4 

|ω`)ノシ

博士変身第一段階と戦闘中
…レーヴェのが強い

|)ミ

英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡SC

[2008/06/23 21:34] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡2】終章その3 

|ω`)ノシ

レーヴェ強すぎ
分身出しまくりアーツキャンセルしまくり
体力削られた後Sクラフト食らったら全滅確定

|)ミ

英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡SC

[2008/06/23 21:23] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡2】終章その2 

|ω`)ノシ

いやそれはアカンやろ
エステル、ヨシュア固定で自由枠2名な条件で
クローゼ、オリビエ、ティータ、ケビンと入れたいのが4人居る上に
ジョゼット、ユリア大尉、ミュラーと
さらに入れたい雰囲気ムンムンの3人が追加ってありえねぇえぇぇぇぇ
エステルとヨシュアは要らないので
クローゼ、ユリア、オリビエ、ミュラーのPTで戦いたい…

|)ミ

英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡SC
[2008/06/22 00:17] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡2】終章 

|ω`)ノシ

オリビエもクローゼもパーティに入れられないのが悲しい

英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡SC

|)ミ
[2008/06/20 23:01] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ボヨヨンラーメン閉店 

|ω`)ノシ

かつみ・さゆりさんの「ボヨヨンラーメン」、6月30日で閉店へ(京橋経済新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000000-hsk_kb-l27

予想以上に早い閉店でワラタ
まぁあんなとこでは食事したくないわな

|)ミ
[2008/06/19 18:24] つぶやき | TB(0) | CM(0)

課長退院 

|ω`)ノシ

よゐこ有野晋哉が退院 来月にも仕事再開(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000003-oric-ent

ゲームセンターCXがむばれ

|)ミ
[2008/06/19 18:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【アニメ】マクロスフロンティア 

|ω`)ノシ

撮りためてたのを10話まで一気に見た
7話前半多連装ミサイル発射する直前に
レーダーに映ったターゲットを確認するときの目の動きがナイス
射手座☆午後九時 Don't be lateが流れているシーンはかっこよすぎ

|)ミ
[2008/06/16 23:54] アニメ | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡SC】5章アルセイユにて 

|ω`)ノシ

立番中の軍人の前を通ると敬礼したり
ナイアルと会話中にもドロシーはずっと写真撮り続けたり
細かいところも仕込んでいるのが気に入った

英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡SC

|)ミ
[2008/06/16 23:46] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡2】4章開始 

|ω`)ノシ

基本的にマップはFCと同じなので
マップを描く労力をストーリー構成にまわしているのかどうなのか
結構長くて現在すでにプレイ時間45時間
1章15時間の計算ということは
終章含めて全9章なので135時間…
まぁめっさ楽しいから文句なんざねぇがな!

基本的にPTはクローゼ、オリビエ優先
3ではアネラスが入るみたいだから大問題だ
っていうかケビン、リースが固定だとしたらさらに大問題だ
クローゼ、オリビエ、リース、アネラスで組めたらいいな

英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡SC

|)ミ
[2008/06/15 01:16] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡】1stクリア 

|ω`)ノシ

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC

ラスボスがえらい強くて一時はどうなるかと思ったが
防御を固めてなんとか倒せた
1回戦闘不能者を出して
手帳の戦闘不能回数が1になっただけが心残り

まぁ気にせず2ndを開始しますよ

|)ミ
[2008/06/07 00:47] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡1st】ラスダンがおもろい 

|ω`)ノシ

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC

ラスダンの強力なアイテムが入った宝箱をあけると
もれなく強敵の群れとの戦闘になってしまう
どいつもこいつも強いしアーツのキャンセルしてくるし
全力で戦わないと戦闘不能者続出
これまでろくに経験値稼ぎしなかったので
レベルはあんまり高くない
これまで雑魚戦は陽炎+鷹で回避してきたけど
こっからはそうはいかねぇな…
最初は簡単かと思っていた空の軌跡
ちょっと手ごわくなってきた
やっぱおもしれぇやねこれ

|)ミ
[2008/06/05 22:56] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【空の軌跡FC】ラストダンジョン突入 

|ω`)ノシ

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC

一個前のイベントのロランス少尉がやたら強くて困ったけど
なんとか倒せて一安心

ラストダンジョン突入メンバーは
エステルとヨシュアは固定
残り二人はオリビエとクローゼで固定
オリビエはナイスキャラ&遠距離攻撃&EP大目
クローゼの選出理由は言わずもがな
能力だけで考えるとシェラやティータのがいいかもしんないが…

早くクリアして2やりたい

|)ミ
[2008/06/05 21:45] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週のうたばんに米米 

|ω`)ノシ

愛knowマジック最高

米米最高

|)ミ
[2008/06/05 20:45] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】DS版シレンの新作はまたもリメイク 

|ω`)ノシ

ファミ通フラゲ情報からだが
DSで出る次のシレンはGB版砂漠の魔城のリメイクとのこと
DSの前作はそれなりに楽しませてもらったが
続けてリメイク出されてもなぁ
DSはリメイク・Wiiで新作の流れですか?
ということはDS版砂漠が出る頃にWiiの新作発表
次はアスカかな

|)ミ
[2008/06/04 22:18] ゲーム | TB(1) | CM(0)

【空の軌跡】ツァイス到着 

|ω`)ノシ

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC

もう完全にオイラのツボにはまった
2週3週とやりたいが2もやりたい3もやりたい
ついでにヴァンテージマスターもやりたい…

|)ミ
[2008/06/02 00:03] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

おニューPC大活躍 

|ω`)ノシ

おニューPCが数日前に到着
各種設定も終わって一安心
現在はDVD焼ける環境が手に入ったので
手持ちのDVDからお気に入りをチョイスして
自分だけの延々とリピート専用DVD作成中
探偵ナイトスクープはお気に入りが飛び飛びで入っているので
前から作りたかったんだが
それがようやく実行に移せる
今のところ爆発卵と恐怖の食堂だけ変換済み
あとは養老の星かなぁ
これが終わったらゲームセンターCX

明日は片面1層、2層のDVD-Rと
Generation-XTH用のゲームパッドを買いにいこう
ノートなのにUSBポートが4つもあるので
かなり自由が利くようになったし

DVDリッピング中でもほかの動作が軽いので嬉しい
デュアルコア2.4Gにメモリ4Gは伊達じゃあないな

|)ミ
[2008/06/01 01:25] つぶやき | TB(0) | CM(0)





