 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の身体能力を把握してないオバハンが悪い 

│ω`)ノシ

「ティッシュ箱飛ばし」で骨折=毎日放送「ランキンの楽園」が紹介(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000147-jij-soci

テレビ局および番組制作側からしたら
こんなしょーもないことで文句言われるなんて迷惑も甚だしい

|)ミ

[2008/05/26 23:46] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【音楽】THE THREE 

│ω`)ノシ

KREVAと布袋には興味が無いが
亀田誠治のベースがカッコイイ

|)ミ
[2008/05/25 01:56] 音楽 | TB(0) | CM(0)

別にソレぐらいはいいと思う 

│ω`)ノシ

[mixi] <体罰>「うそつき」の張り紙、児童の体に 北海道・釧路(毎日新聞)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=497539

張り紙はちょっとアレだけど
怪我があったのならともかく何もないんならいいじゃないか
殴らないと分らないバカガキもいるんだ

|)ミ

[2008/05/25 01:02] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】英雄伝説空の軌跡FC PSPver. 

│ω`)ノシ

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC

以前からず~っと気になってたのはいいんだが
なかなか機会がなかった
このたびPSPを購入したので勢いで買ってみた

まず始めた感想…

グラフィックはオイラのツボど真中
2Dっぽい3Dは見てて気持ちがいい
元はPCゲーなのでソレと比べるとアレだけど
同じ携帯ゲーム機のDSには絶対真似できねぇ

キャラ絵に関しては今のところ可も無く不可もなく
どっちかというと可寄り
シェラ姉さんがエロいです

キャラの立ち具合は今のところほどほどといったところか
まだ序盤なのでどうにもこうにも

音楽もまぁまぁいい感じ
ボス戦とか楽しみだな

最初はチュートリアルっぽい内容
空の軌跡ド素人のオイラとしてはやらざるをえないが
一通り解説しながら自分で行動して学べるのでいい感じだ

システム面ではどこでもセーブできるのがいい
やっぱ携帯機だとこうでないと

キャラの移動が基本走りなのもよし
任意に歩きに出来るのもよし

戦闘はコマンド選択タイプではあるが
升目タイプのマップにキャラが配置されてて
背後攻撃など座標を意識した戦闘に
これはこれでありだし
マップ回転できるのもイイ
行動順の決定はFFTと同じと思っていいのかな
戦闘のテンポもアーツ等のエフェクトが適度な長さで
結構スムーズに感じる

あとは非常に細かいけどオプションの画面回転
45度・逆45度・フリー・逆フリーと分けられていて超嬉しい
ミニマップ表示方法も複数選べてこれまた嬉しい

現時点で不満点は皆無
ローディングに関しても無問題
もうSC買っておこうかな
でもFC2周3周とやってみたい気もするし…

|)ミ
[2008/05/25 00:34] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【漫画】コードギアス ナイトメアオブナナリー 

│ω`)ノシ

別の作家が書いている顔の丸いキャラだらけなコードギアスのコミックを読んで
あんまよろしくなかったのでこれは期待してなかったのだが
ところがどっこいなかなかいい感じ
本編とは違う設定・違うストーリーだがシンクロしてる部分もあり

「なるほど、こういうのも有りだな」

と思わせる
設定は違えども本編と同じような「続きを見たい」感じがムンムン
ルルーシュのギアスが全然違うものになってたり
ゼロの姿が骨太に見えたり
気になる点が多々あるものの4巻が出たら真っ先に買います

|)ミ
[2008/05/23 00:59] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】英雄伝説ガガープトリロジー 白き魔女 

│ω`)ノシ

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女

どうせなら普通のRPGもやりたかったので
下調べも何もせずにこれに挑戦
…してみたのはいいものの
セミオートの戦闘がちょっとお肌に合わないかもしれない

嗚呼、普通のコマンド選択式のRPGがやりたい

|)ミ
[2008/05/22 21:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】モンハンポータブル2ndGデビュー 

│ω`)ノシ

なんとなくデビューしてみる
モンハン経験はまったく無いけどまぁいっか
キャラ名に平仮名って使えないんかなぁ

|)ミ
[2008/05/18 13:54] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【ニコ動】ワラタ動画 

│ω`)ノシ



上手いな…

|)ミ
[2008/05/08 23:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

スーパーサイヤ人悟空の戦闘力、勝手に計算 | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091210151052.html

スーパーサイヤ人2以降も計算してください

逆ギレする「アサリ乱獲」の大人: スーパーモーニング:J-CAST テレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2008/05/07019811.html

【社会】バカップル「ゴキブリが気持ち悪い」→110番…モラルに欠ける要求が目立つように 2ちゃんねる まとめる君
http://haialfa.blog111.fc2.com/blog-entry-1742.html#more

いや、そんなもん完全スルーでいいでしょ

【イギリス】50万個のブロックで作った世界一高いレゴタワー。 - 面白ブログ - 珍遊記★
http://chinblog2.blog36.fc2.com/blog-entry-587.html

こんどは「白いねこ」だ!――ソフトバンクの新CM情報:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/05/08
http://www.rbbtoday.com/news/20080508/50931.html

|)ミ
[2008/05/08 21:51] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

というわけでPSP購入 

│ω`)ノシ

とりあえず購入したのは

・PSP-2000 シルバー
・Sundisc製メモステUltraII 8G
・極魔界村改
・ギレンの野望ジオンの系譜 アクシズの脅威
・その他フィルター、ポーチなど

ゲームアーカイブ用に8Gを確保
16Gがあればそれに手を出したかもしれん

|)ミ
[2008/05/08 20:44] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アマゾンであこぎな商売をしている業者 

│ω`)ノシ

今日昼2時頃はPSP-2000シルバーの
アマゾン分の在庫はちゃんとあったのだが
今確認してみたら在庫切れみたいで
他の転売業者の25000円弱のものがならんでいた
アマゾン分をこの業者たちが確保して
そのまま転売してるんじゃ?と邪推してしまう
オイラはアマゾン分をきっちり定価で買えたからいいが
こういうのに手は出さない方がいいね

|)ミ
[2008/05/08 19:44] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まぁ当然の反応 

│ω`)ノシ

予約キャンセル相次ぐ=使い回し問題で船場吉兆(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000071-jij-soci

わざわざ予約して高い金払って
他人の食べ残しなんか食いたくないし

|)ミ
[2008/05/08 16:45] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【GvsG】ハード解禁 

|ω`)ノ

昨日からだと思うんだが
GvsGのハードモードが解禁された模様
とりあえず一回挑戦してみたんだが
確かに序盤から厳しい戦いが続くものの
ステージ6まではなんとか進めた
終盤になると常時三機を相手にしないといけないので
厳しいったらありゃしない
でもまあちょっとやってみた感じでは
ステージ1がノーマルのステージ4くらいに相当するのかな
次回はハードのデビルを拝みたい

|)~
[2008/05/08 15:41] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】Generation-XTH注文 

│ω`)ノシ

Generation Xth official web site
http://www.exp-inc.jp/xth/

PC注文完了したので
ちと気が早いがGeneration-XTHも注文しといた
今のPCは推奨スペックを満たしてないので
しばらくは積みゲーになってしまうのだが
新PCでプレイするのが楽しみだ

|)ミ
[2008/05/08 01:21] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】太鼓の達人 

│ω`)ノシ

むずかしい ☆×6か7の「前略、路の上より」やってたら
あまりにハードで右肩が逝きそうになった
休み無しで連打連打だからキツい
クリアはギリギリできたけどこのレベルでこれなら
☆8以上の曲ってどんなんやねん…

|)ミ
[2008/05/08 01:12] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】ととモノとWiz-XTH2 

│ω`)ノシ

XTH攻略版星を眺める丘
http://wiz-xth.com/

│ω`)ドタマにきた

内容がパクリだと思っていたら
パクリもくそもない、キャラ絵だけ変えたコピーじゃないか!
背景とか戦闘中の文章とかまでほぼコピーって酷すぎる
こんなもん買う気にはなれねぇな
Gereration-XTHは買い決定だけど
開発会社はチーム村正に懺悔しなさい

方やWiz-XTH2はどうやらネットで値上がりし始めているようで
廉価版は既に定価越えしている模様
オイラは既に持ってますよ
賛否両論あるという評価だがおいらは賛の方ですな

チーム村正の今後一層の活躍を期待しております

|)ミ
[2008/05/07 00:12] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【GvsG】全機体試用終了 

│ω`)ノシ

結果、マイ機体として決定した皆さん

◎νガンダム(3000)
抜群の安定感、ただし爆発力は無い
昨日ようやく、ノーマル射撃→宙返り射撃のコンボを覚えた

◎V2ガンダム(3000)
光の翼をからめたコンボは覚えやすく使いやすい
キングオブハートのエンブレムが非常に獲得しやすい

○ビギナ・ギナ(1000)
コスト1000帯から唯一の選出
チャージ射撃が使いやすい

○キュベレイMk2
ぷるぷるぷる~

○ゴッドガンダム(3000)
格闘系機体ではアレックスさえ居ないルートなら最強

○マスターガンダム(2000)
見よ、東方は赤く燃えている!

△Zガンダム(2000)
使いやすいかどうかはともかく好きだから(ヲ

◎GP02A(2000)
同上
照準ハロを獲得しやすいのはどうにもこうにも
ただしガトーさんは全キャラ中一番カッコイイ!
誰が何と言おうとカッコイイ

これ以外は相性悪いと見た
WゼロとかXとかは使いこなせば強い射撃寄りの機体のはずだが
オイラが使うとなんかもう全然駄目だ
完全射撃寄りの機体って相性が悪い
格闘寄りか万能系がいいみたいだ

特にV2は光の翼の使い方を覚えた途端
えらい使いやすくなってしまった
発生が早く射程が長く当たり判定が大きく
特殊格闘なので弾数無制限
敵が遠くに湧いた場合の移動手段や
回避手段としても非常に有効なので使いやすいったらありゃしない

まぁデビルGは倒したこと無いんだけど

今日はV2でグフカスが出てくるエクストラステージにて撃沈したあと
フリーダムの覚醒キャンセルを練習してきた
相性は良くも無く悪くも無くボチボチというところか
ただ種系はラクスの歌以外は好きではないのでアレでソレ

|)ミ
[2008/05/06 01:28] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【コードギアスR2】第五話 

│ω`)ノシ

なんでもないシーンでも角度を変えればそこにあるのはエロス
ということを証明してくれたお話でした

以上

|)ミ(次回冒頭では苦悩しながらも記憶なくしたフリをするんだろぅなルルーシュは)
[2008/05/05 00:17] アニメ | TB(0) | CM(0)

【パソコン】DELLパソ購入検討中 

│ω`)ノシ

今使ってるDELLのノートPCがちょいと調子が悪いしまぁ長いこと使ってるので
同じくDELLのパソコンを購入しようかと検討中
DELL以外のパソコンは色々と余計なものが入っているので大嫌い
DELLパソは最低限のものだけ入っててあとは自分で入れろゴルアァだから大好きだ

候補其の壱ノートパソコン Dell Inspiron1520 ¥172,730

システムのカスタマイズ
OS Windows(R)XP Home Edition Service Pack2 正規版(日本語版) 変更
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8300 (3MB L2キャッシュ、2.4GHz 800MHz FSB)
人気アップグレード!処理能力向上(キャッシュ容量50%、クロックスピード20%)で、仕事もゲームより楽しめる! 変更
カラー&内蔵ウェブカメラ クール・ブラック(Webカメラなし) 変更
液晶ディスプレイ 15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ(1280x800) 変更
メモリ 4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ、大容量でマルチタスク処理にも優れたパフォーマンス ! 変更
ハードディスク 250GB SATA HDD (5400回転)、 160GB HDDと比べて容量が約150%増量。より多くの写真、音楽を保存できます! 変更
工場出荷イメージ (WinXP専用)デル 工場出荷イメージなし 変更
パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:60GB、Dドライブ:残り 変更
光学ドライブ DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) 変更
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2 変更
ワイヤレスLAN インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション (802.11a/b/g対応) 変更
BLUETOOTH (XP専用) Dell Wireless(TM) 355内蔵Bluetooth モジュール 変更
キーボード 日本語キーボード 変更
バッテリ 6セルバッテリ 変更
アクセサリの追加
キャリングケース キャリングケース無し 変更
マイクロソフト OFFICE Microsoft(R) Office なし 変更
セキュリティソフト ノートン・インターネットセキュリティ 2008 (15ケ月間更新サービス付き) 変更
サービス
保証プラン デルケア プレミアム - 4年保守 [出張対応による修理, 事故・盗難損害対応]
今ならデルケア プラスから無料アップグレードで4年保守に!5/19(月)まで 変更
商品配達希望時間 18:00~21:00 変更
システムに含む
パッケージディスカウント パッケージ価格 40,420円(税込)OFF (PIOT4430)
ACアダプタ 90W ACアダプタ
ネットワークアダプタ 10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
Misc 5 PCリサイクルマークシール あり

手っ取り早くノートで済ませるのもいいんだけど
拡張性を考えたら断然デスクトップ
しかしDELLのデスクトップはOSがXPの場合
無線LANとブルーレイが付けれないのが問題
XTH-GenerationがVista除外してるし
それ以外のポイントからしてもVistaは選びたくないのだが…
XPのデスクトップだと後から無線LANカード買い足すのが面倒

まぁブルーレイが見たけりゃPS3を買えばいいんだし
どうせ拡張なんかしないだろうし
とりあえず入れれるもの入れといて
手っ取り早くノートにするのが一番かなぁと思っている

|)ミ
[2008/05/04 18:31] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘 | 私が4年間、ブログを続けられたと思う3つの理由
http://sunact.jugem.cc/?eid=779

オイラのブログはなんと3年続いてた
気が向いたときに書きたいことを書くだけだしなぁ
別に信念とか理想とかなぁぁぁんもない

せこい!船場吉兆 食べ残しの天ぷら、アユ塩焼きを別の客に - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080502/crm0805021423026-n1.htm
食べ残し別の客に 刺し身やアユの塩焼き 船場吉兆(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000935-san-soci

あれだけ叩かれ報道されてこんなんじゃ
もうここは何をやっても駄目だと思った
さっさと廃業した方がいい

asahi.com:伊達4強、単は世界159位と対戦へ - スポーツ
http://www.asahi.com/sports/update/0502/TKY200805020183.html

この人は本物ですね

粉を振りかけたら指が生えてきた信じられない事例 - 感じない男ブログ
http://d.hatena.ne.jp/kanjinai/20080501/1209654466

メッシの伝説の5人抜きドリブル 無料動画集会所
http://matomerukun.blog45.fc2.com/blog-entry-409.html

YouTubeより断然キレイ! 次世代型動画サイト「zoome」 : スペシャル : J-CASTモノウォッチ
http://www.j-cast.com/mono/2008/05/01019728.html

伊、全国民の所得ネット公開 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_08050203.cfm

|)ミ
[2008/05/03 01:11] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

【GCB】プレイ済みジオンICカードは無事 

│ω`)ノシ

でも今日連邦でハムロを試したら
吟味する前に撃沈されて終了
そしてものの見事に少佐から大尉へ降格
これで心置きなく半引退できます
まぁそうでなくてもそんなやってなかったしね
心眼はどうせあまり使わないので売り払って
クロニクルの先読みは手元においとく
気が向いたときにふらっとプレイしたいし
あとはハマーンとかガーベラなど
ガチデッキで使うものを1枚ずつ
どうせ使わないだろうと思われるものは全処分
見切りをつけるなら早いほうがいいですよ?
万が一の時の対処ができるようにしたうえでの話しだけど
オイラの場合は万が一次回大幅ヴァージョンアップがあった時にそなえて
ガチデッキだけは残しといた

|)ミ
[2008/05/03 00:42] ゲーム | TB(0) | CM(0)

げぇむにぅす 

│ω`)ノシ

【07/17予定】 ナイツ・イン・ザ・ナイトメア D・H・Eシリーズスペシャルパック NDS | sofmap.com
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10986154/-/gid=GF05030000

>同梱内容:GBA版「ユグドラ・ユニオン」

│ω`)…

│ω`)????

│ω`)何の悪夢だこれわ

プレスリリース:SNKプレイモア ゲーム情報総合サイト NEOGEO WORLD
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=147

>SNKプレイモア、ニンテンドーDS専用ソフト『メタルスラッグ7』を7月17日に、
プレイステーション2専用ゲームソフト及びWii専用ソフト『サムライスピリッツ 六番勝負』
を7月24日に発売!

│ω`)…

│ω`)┌

アドバンス版でもメタスラはあったけど
あれの評判はこっ酷かった印象がある
DSで出してもまぁゲーセンでやったことのある人を満足させるものが
はたして作れるかどうか?

|)ミ
[2008/05/03 00:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】ジオン側のICカードがどっかいった 

|TωT)ノシ

前回プレイで丁度残数ゼロだったので
スペアのICカードと一緒に保管しといたはずだったんだが
プレイしようおもて家出る直前に整理してたら見つからなかった
今手元に1枚あるのは残数ゼロのやつかそれとも新品か…

そんなこんなで今日はやる気がなくなって
近場のゲーセンでGvsG
ここ数日Wゼロを練習しているのだが
なぜかこれだけは全然使いこなせない
良くてステージ4
死ぬほど調子悪いとステージ2か3という有様

ビギナ・ギナ、ν、V2だとデビルGまで
コンスタントにいけるようになったのに
Wゼロだけはとことん相性が悪い
というかオイラが使い方覚えてないだけかもしれんが

そして帰ってきて掃除してたら
0079稼動初期に数回だけプレイした
連邦側のICカードが発掘されたのは何かのワナですか?
こんどやる時はこれを新規に引き継いで
0079の隠し秘書を使おうかしら

|)ミ
[2008/05/01 19:58] ゲーム | TB(0) | CM(0)





