 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

え?こんなマナーも知らない人間が居るの? 

│ω`)ノシ

出発時間は、集合時間ではない。|中谷彰宏の人生道場|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/nakatani/10021/

そんなの当たり前じゃん
5分前行動とか習わなかったのか?
習わなくても普通なら知ってると思ってた
常識とかの問題以前に
言葉の意味からして履き違えているのだろうか

|)ミ

[2008/03/31 23:33] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【GvsG】ガトーさんは強いけど 

│ω`)ノシ

ステージ5で敵味方全員を巻き込んでアトミックバズーカを撃ってしまい終了

|)ミ
[2008/03/30 23:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【GvsG】ガトーさんつえぇ 

│ω`)ノシ

やっぱり大塚ヴォイスのアナベル・ガトーはかっこよすぎ
サイサリスもなかなか強かったですよ?
他の機体よりも格闘の練習にはいいかもしんない
オイラ格闘が苦手なんだよナァ
サイサリスの射撃は
メインのアトミックバズーカ以外はバルカンしかないという有様なので
必然的に格闘主体

あと今日店閉めてからのんびり立ち読みしたアルカディアで
特殊格闘がホバリングということを初めて知り
それを使用して空中からアトミックバズーカを放つという戦術を知った
地上から普通に撃ってたオイラって一体
明日早速試してきます

サイサリスはF91と同じく今作のマイ機体確定
PS2版欲しいなぁ

|)ミ
[2008/03/30 01:57] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中国のネトゲの凄まじいパクリっぷり 

│ω`)ノシ

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ ちょwww中国のネトゲwwwwww
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-686.html

凄いなぁ

中国には著作権という概念は本当に無いんですね

|)ミ
[2008/03/29 23:23] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バーチャルコンソール4月配信分 

│ω`)ノシ

「悪魔城ドラキュラX」「VOLGUARD II」などバーチャルコンソール4月作品
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21419.html

>悪魔城ドラキュラX
>メタルスラッグ
>時の継承者 ファンタシースターIII

│ω`)キターー!!

特に上2本はかなりキターー!!
地味に星のカービィ64とかも欲しい
カービィは難易度は高くないが
どの作品も安心してプレイできるから割と好き

欲しいものを全部落としてったら
1GB+内蔵512MBじゃ絶対に足りません
最近は値段も下がってるし
4GBあたりを購入しようかどうか考え中
DVDヴァージョンのWiiでは
内蔵メモリを大幅に増やしてください

|)ミ
[2008/03/28 23:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

第十二回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

│ω`)ノシ

死体役の片桐はいり
みょーちゃんの韓国映画シリーズ
サブロク杉浦個人&コンビネタ全部
ホテルの有料チャンネルで見る各国別のセクシーボイス
いとうあさこのジャPAニーズネタ全部
いらっしゃいませが○○に聞こえるシリーズ
岩谷テンホーの4コマ漫画

今回のオイラのツボネタはこんな感じですた
やっぱりいとうあさこは素晴らしい
特に2個目のどこを曲げても90度は
もうちょっとで気ぃ失う!っつうくらい笑った

サブロクモンキーズはやはり鉄人
毎回毎回魅せてくれる

死体役の片桐はいり3個目のネタもまた大爆笑

あと気になったのが新喜劇の宇都宮まきが出ていたこと
しかも関根勤演出でネタ作ってるし
スーパーとか関根さんとかの台詞では
新喜劇には一切触れられていなかったな
披露した小芝居は明らかに新喜劇で培った賜物
しゃべりのクセが新喜劇丸出しに感じられた
大阪人ならびに新喜劇大好き人間は大喜びだったろう
オイラ大喜び

大泉さんにはぜひ土井善晴をやって欲しかった

浅野温子ネタだけはあんまり…

|)ミ
[2008/03/28 03:20] TV | TB(0) | CM(0)

昨日のマクドナルド 

│ω`)ノシ

・ドリンクLサイズを注文したらMサイズが出てきた

・てりやきバーガーのてりやきソースが極端に少なくて
 てりやきの味が全くしなかった

そりゃ当然交換してもらいましたよ?

行き慣れてるオイラには
ドリンクに関してはパッと見ですぐ違うと分ったのだが
てりやきバーガーは食ってみるまで分らなかった
一口食って「あれ?」と思いもう一口食って「あれぇぇ??」と思い
パンズをめくって確認したらソースの少ないこと少ないこと
二口食ってしまったので
「もうお食べになりましたので交換には応じられません」
とか言われるかな?と思ったんだけど
近くにスタッフが居たのでちょいと言ってみたら交換してくれた

レジにいたのが新人っぽかったので
原因はその辺にあるのかな?
でも調理係は別だろうしなんだかなぁって感じもした

|)ミ
[2008/03/28 01:56] グルメ | TB(0) | CM(2)

【GCB】台BAN連中は全員出入り禁止 

│ω`)ノシ

対戦では負けちゃったけど
同じく対戦で負けてるっぽい台バンオッサンが去った台でプレイしたら




これ引いた
別の台でなんとなく2クレプレイしたら




これ引いた

|)ミ
[2008/03/27 19:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はなまるうどんの定期券 

│ω`)ノシ

[mixi] はなまるうどん、月額500円で毎日うどんを食べられる「うどん定期券」を発売(GIGAZINE)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=442524

近所にオープンしたはなまるうどんは
数ヶ月前に既にこの定期券販売してたけどなぁ
ただその頃のオイラははなまる利用頻度が低かったので
定期券は買いませんでした

最近急ぎだけどハライッパイ食いたいときは
はなまるのカレーセットを食うことが多いので
今度は定期券ゲットするつもりです

|)ミ
[2008/03/26 22:27] グルメ | TB(0) | CM(0)

タブブラウザ「スレイプニル」 

│ω`)ノシ

最新ヴァージョンを試してみたんだが
ページ内検索がまったく機能しないので
1.6に戻ってきてしまった
最新ヴァージョンでプニル内の検索バーからページ内検索をしようとすると
mixiなどではエラー率100%で何も出来ない
こんなんじゃ使い物にならないので新ヴァージョンは放置
Tridentエンジンの問題がどうとか
公式のサポートページに書いてたんだが
根本的な問題解決は出来てない様子
そもそもIEの根幹の部分に問題があるということだが
1.6で一回も発生しなかった問題が最新ヴァージョンでは発生率100%って?
完璧なものなんて望むべくもないのだが
以前提供されていたものぐらいはきちんと抑えて欲しい
オイラの場合旧ヴァージョンに復帰できる手筈が整っていたので良かったんだけどね

|)ミ
[2008/03/26 02:29] つぶやき | TB(0) | CM(0)

教訓「変なものを拾うな」 

│ω`)ノシ

[mixi] 「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴-アパート7人死亡・札幌地裁(時事通信社)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=441985

最初見たときは何を頓珍漢なことを言ってるのかと思った
ゴミを拾ってきて適切な処理をせずに使ったんだったら
拾ってきた本人に関して言えば自業自得以外の何物でもない

ただ製品が完全な状態であるにもかかわらず
一酸化炭素中毒がおきたというのであれば
メーカーが一定の責任を負うのも至極当たり前だが
拾ってきた本人とその前に問題の品を捨てた人
それぞれの責任はどうするのかと問いたい

使用する上で換気などをすれば
事故を防げたのではないのだろうか
それとも充分な対策をしたにもかかわらず事故が起きてしまったのか?

|)ミ
[2008/03/26 00:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】好きなタイトルが汚される【海腹川背】 

│ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`):「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105519.html

まとめWiki
http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html

酷い!

酷すぎる!!

開発者は海腹川背がなんたるかを
まったくこれっぽっちも理解していないんだろう
上記の仕様では例えばだが
ゲームセンターCX内でイノコMAX初登場時
課長の度肝を抜いたタツノオトシゴステージでの
標的ではないトビラ右下で見せたアクロバティックな動き
あの動きが出来ないことを意味するのだ

もう駄目じゃん
これをそのまま出すと明言している以上
製品版は死亡確定、否、既に死亡して白骨化
前例込みでこの開発会社は本気で駄目ですね

|)ミ
[2008/03/21 23:00] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アマゾンで注文したんだけど勝手に分割支払い・発送にされた 

│ω`)ノシ

全部が1500円以上の商品なので送料はかからないのが救い

|)ミ
[2008/03/21 11:51] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】DS版ディスガイアは買い決定 

│ω`)ノシ

日本一ソフトウェアがDSに参入決定!! 第1弾は初代『ディスガイア』リファイン版!
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/21/4a94d7cb1b7208d25bd88903531c0ef2.html

操作のスタイルは、「ボタンのみ」、「タッチペンのみ」、「ボタン+タッチペン」のいずれにも対応。各モードをいちいち切り替える必要はなく、常に3つのスタイルを併用できる。例えば戦闘中は、キャラクターの移動先指定や攻撃ターゲット指定などをワンタッチで行うことも可能になった。また、ステータス画面では項目のタブをタッチすると、表示している情報をすばやく切り替えられる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡易マップを用いた見易さとともに
上記のように操作系統も押さえどころは完璧
PS2版での不満点とDSのゲームでありがちな不満点
両方とも解消されているのでこれは100%買います
ゲーム内容はオイラの嗜好ど真中ストライク
終りの無いアイテム界潜り最高

|)ミ
[2008/03/21 01:33] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【GCB】クロニクルをバラで買ったんだ 

│ω`)ノシ

2店舗で計8パック購入

ハヤト
スレッガー
ガンタンクII
アイナザク

クスコ
ユウキ
ノエル

アムロ

│ω`)昨日買ったカードとダブりなし!

│ω`)引きが良すぎて怖いくらいだ

|)ミ
[2008/03/20 22:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【世界樹2】パーティ構成 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

現在はブシドー・ペット・ドクトルマグス・ガンナー・メディックでプレイ中
ただドクトルマグスの立ち位置が非常に疑問
スキルを最大限に生かすにはダークハンターか
それ以外でも縛りスキルを絡めないと半分死んでるようなものだし
ただオイラはブシドーとガンナー大好きなので
縛りPTは第二候補以降
1層クリアしてペットが作れるようになったのだが
こいつが思いのほか強くて1軍当確
あとは回復にメディックは当然入るとして
ドクトルマグスを替えるかどうか思案中
ダークハンターかパラディン辺りがいいのかなぁ
レンジャーはフォーススキルが死にスキルということで除外
アルケミのポジションはガンナーが補うので要らない
同じくソードマンはブシドーで
ボス戦を考えるとパラディンが一番いいとは思うんだが…

|)ミ
[2008/03/19 23:00] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【GCB】クロニクル3パック購入 

│ω`)ノシ

│ω`)いきなりシャア引いてびびった

アマゾソで3BOX+タクティカルガイドを注文しているのだが
コンビニ決済のための支払い番号が送られてこない
秋葉では昨日の段階で既に売られてたっていうし
こっちでも普通に買えたんだから
アマゾンなら既に入荷してると思うけど
発売日を遵守しているのだろうか?

これでアマゾン注文分がシャア×3とかだったら大笑い
パーフェクトジオング、4号機、ROカラーガンダムが来たら最高だな
女性キャラとクルスト博士、アイナザク辺りは一通り欲しいな
というかいきなり一番欲しかったシャアを引いたからなぁ
ダブりさえしなけりゃもう何でもいいです

|)ミ
[2008/03/19 19:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休み時間の喫煙くらいいいじゃねぇか 

│ω`)ノシ

山陰中央新報 - 勤務時間中はたばこ禁止 橋下知事が検討指示
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=901841011

かくいうオイラは喘息持ちなので
煙草は吸わないし嫌いだし近くで吸ってほしくないが
分煙がきっちりなされているならどうぞ吸ってくださいというスタンス
勤務時間中に仕事をせずに煙草を吸うってなら問題だけど
休み時間に吸うのに何の問題があるのか
そこまで禁止するのは理解できない
民間の企業によっては
喫煙者は昼休みを短くして
その短くなった分を勤務時間内に喫煙するのに使えるという
そういう手法もあるのだが
この人はどこまで捻くれているんだろう

|)ミ
[2008/03/19 00:57] ゲーム | TB(0) | CM(0)

奥華子さんの路上ライブに遭遇 

│ω`)ノシ

いや、しこたま驚いた

いきつけのゲーセンでスパ2をブランカでプレイし
ガンダムvsガンダムのプレイを観戦してさぁ帰ろうかと
商店街を自転車で走ってたら
いきなり目に飛び込んできた「奥華子」の文字
路上ライブの情報はチェックしてなかったし
まさかこんなとこで生歌が聞けるなんて
しかもこんな近所で生の奥華子さんに会えるなんて
しかも多少ながら会話もできました
オイラが通りかかった時はちょうど始まる前みたいで
最初ッから最後まで10時頃から11時半頃まで
ず~~~っと聞いてましたよ

自主制作のCDを購入してサインもしてもらい握手もしてもらった
自分の好きな「変わらないもの」が生で聞けたってぇのがもう最高!
めっさ幸せな時間でした
こんな偶然ってあるんですねぇ…

|)ミ
[2008/03/19 00:05] 音楽 | TB(0) | CM(3)

ここ数週のくりぃむナントカ 

│ω`)ノシ

ゴールデンへの引越し告知が番組中に入るようになってからは
引越し後の予行演習というか
深夜向けではなくゴールデン向けのネタに変わっているような気がして
オイラ的にはつまらなくなってきている

|)ミ
[2008/03/17 23:34] ゲーム | TB(0) | CM(0)

トッポのCM 

│ω`)ノシ

江頭がメロスってあんた…

オモロいから許す

|)ミ
[2008/03/17 20:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

イミフwwwうはwwwwおkwwww 一行で笑ったら死亡
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3059.html

1のユニクロ店員はワラタ

地球上の水と空気を1カ所に集めるとこうなる - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080317_all_water_air/

asahi.com:煙じゃないよ 花粉だよ - 暮らし
http://www.asahi.com/life/update/0316/TKY200803160146.html

痛いニュース(ノ∀`):「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104240.html

あったま悪すぎる
番組内で「見た目で判断するのか、もし俺らじゃなかったらどないすんや」
とか抜かしているのだが
ということはオマイらは自分の見た目が馬鹿丸出しと自覚しているということか?
そもそもオマイら以外の誰が暴れるっちゅーねん
こーゆーのは本当に世間から隔離すべき生物だと思う

|)ミ
[2008/03/17 17:31] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

セコムしてるつもりが 

│ω`)ノシ

[mixi] セコム、配線ミスで火災時に役立たず…横浜で3人死傷(読売新聞)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=433494

駄目じゃん…

|)ミ
[2008/03/16 01:51] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

面白Blog - 珍遊記★| 【インド】双頭の赤ちゃんが産まれる。※画像、動画あり
http://chinblog2.blog36.fc2.com/blog-entry-425.html

豪州、カンガルーの駆除はOK!環境相「捕鯨とは違う」@ポールマッカートニーが反対運動参加:イザ!
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/510596

痛いニュース(ノ∀`):橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1103438.html

HEAVEN 彼氏の家のトイレを占拠。便座に二年間座り続けた女性
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3075.html

TBS周辺で「15億円の話」する男が飲んでいたもの: 放送作家いい人日記:J-CAST テレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2008/03/15017847.html

|)ミ
[2008/03/15 22:16] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週のべつやく 

│ω`)ノシ

@nifty:デイリーポータルZ:何て呼ばれるか調べ
http://portal.nifty.com/2008/03/15/a/

面白かったんだけど
最後のオチは「ヒメイカ」じゃな(殴打

ヒメイカ - Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AB&num=50

ヒメイカ
http://www.izuzuki.com/Zukan/Other/Ika/himeika.html

|)ミ
[2008/03/15 14:00] ゲーム | TB(0) | CM(0)

いや、いくらなんでも頭悪すぎ 

│ω`)ノシ

[mixi] <校内暴力>福岡・田川の中学生2人を逮捕(毎日新聞)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=433039&media_id=2

こーゆーのは世間から隔離すべき

|)ミ
[2008/03/14 23:06] つぶやき | TB(0) | CM(0)

「あのアニメをおらがクニでも放送しる!」と某県議 

│ω`)ノシ

[mixi] 富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ(GIGAZINE)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=432698&media_id=49

ええ話やないか

かみちゅ!は尾道がモデルらしいが
地元で放送されてたのかなぁ

|)ミ
[2008/03/14 22:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

マクドナルドのメガシリーズが夢の競演、「メガマフィン」を加えて3つのメガが登場 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_megamac/

凄いな…
三食全部メガのフルセットを食ったら
摂取カロリーはいくらぐらいになるんだ

傍若無人:生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡の中学校 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080313k0000m040148000c.html?inb=rs

退学させろ

カオスな事になってる中国のビーチ -ぱるぷんてにゅーす
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-260.html

ムスカ大佐も大喜び…
しかしこんなとこには行きたくない

どこへ行く、橋下府政 - トピックス - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/6401/plt6401-t.htm

府知事としての資格は現時点ではないと思う
現場の状態を無視しまくった構想なんか全没にすべき

パソコンを買うつもりで12万円払ったら袋一杯のジャガイモを売りつけられた - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_potato_instead_computer/

無料アクセス解析ツール「Woopra」のダウンロード版がすごすぎる|WEBマーケティングブログ
http://web-marketing.zako.org/web-tools/woopra-free-web-tracking-analysis-tool.html

「YouTube対抗」サイトHulu、正式立ち上げ - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/13/news014.html

|)ミ
[2008/03/13 21:03] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

Open Post 

│ω`)ノシ

[mixi] 【コラム】 手塚治虫作品が二次利用可能に!「Open Post」って何だ?(R25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431151&media_id=29

[社会] 手塚治虫作品が二次利用可能に!「Open Post」って何だ? | LxR | R25.jp
http://r25.jp/web/link_review/20001000/1122008030708.html?vos=nr25mn0000001

ドラえもんの最終回を描いて同人誌にした人が居たが
あの人もこれに参加してくれないだろうか?

|)ミ
[2008/03/13 20:52] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【GCB】少佐に昇格 

│ω`)ノシ

先読みアムロをトレードでゲットしたのでそれを組み込んだデッキを

【隊長機】先読みアムロ+ビームバリア+ガンダム用ビームライフル×2+最終局面ガンダム
【艦長】ニナ

最終局面に先読みアムロを乗せること前提で組むと
こーなってしまったわけだ
アムロ専用ガンダムに乗せたいけど持ってません…

まぁ敵がビーム主体で来ると楽勝だったし
3機編成で実弾・ビーム織り交ぜた編成の上手い人と当たった時も
最初はあっさり落とされたりしたが
その人のクセがなんとなく分ったので引き分けだったか局地的勝利に持ち込めた
敵が近くに寄ってくるのが予想される時は
格闘が来る可能性が高いので赤か黄がいいはずなのだが
その人は青で待機している事が多いのが最初に落とされる内に見抜けたので
次からは格闘を積極的に仕掛けて持ち直した

連邦側はある程度やりたいことはやったので
来週からはジオンメインかな

収穫は




2枚目です…

|)ミ
[2008/03/13 19:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)





