 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【世界樹】雷龍の逆鱗ゲット 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮(特典無し)

逆鱗マラソン第一ラウンド完了
第二ラウンドは火龍かなぁ
第三ラウンドは標的までの道のりが長いから大変だ

|)ミ

[2008/02/29 00:28] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【世界樹】前作に逆戻り 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮(特典無し)

図鑑コンプしてないのが気持ち悪くて
コンプするために2は止めて1を起動
とりあえず逆鱗マラソンから始めることにする
コンプのご褒美を他の人のパスからもらうのはおいら的に邪道なのでやらない
ゲーム中で他の人のギルド名で呼ばれるのはイヤだしね

|)ミ
[2008/02/26 22:32] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

100円ショップでの冒険 

│ω`)ノシ

見たこともないメーカーのお菓子を100円だからいっかと思って買うと
大抵ハズレ

|)ミ
[2008/02/26 22:17] ネタ | TB(0) | CM(0)

横綱の品格 

│ω`)ノシ

[mixi] 朝青龍が暴言「死ね!このヤロー!」(日刊スポーツ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416678&media_id=8

そんなもんは無い

|)ミ
[2008/02/26 12:11] つぶやき | TB(0) | CM(0)

リアル少林サッカー 

│ω`)ノシ

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=989117&tab=ten

低レベルにもほどがある
というか…これは本当に人として駄目じゃないか…

<サッカー>カンフーサッカーで北朝鮮を撃破、カード連発の最悪の試合に―中国:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g16011.html

北京オリンピックは本当に開催しちゃ駄目だって

|)ミ
[2008/02/25 23:18] ネタ | TB(0) | CM(0)

【GCB】クロニクル版デンドロ 

│ω`)ノシ




こいつをトレードでゲットしたので使ってきた
ちょっとだけなんだがこれでも充分つおいじゃないか
ただ脱出後はシールド未装備仕様のステイメンなのでちょっと不安
通常排出デンドロはエネパック対応盾装備だからなぁ
青撃ちと切り替え後の赤撃ちも若干弱いのか
通常排出版も使ってみたいけどなぁ…

オイラは無駄にRロング・ビーム・ライフルを装備
RジュッテBRでよかったかもしれない
もう1個のスロットにはハロを入れたんだけど
脱出後がこれだと盾無しになるのでチョー不安
でもCPU相手なら脱出するまでもなく勝てるのでハロのが効率いい

|)ミ
[2008/02/24 23:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【GCB】大尉に昇格 

│ω`)ノシ

一回昇格したはいいものの
調子ぶっこいて続けて全国やったら負けてしまって降格戦発生
CPU相手に本気モードで戦って完勝したので降格は回避できますた…

カードの収穫はというと




こいつを引いた
今までで一番いいカードかもしんない

|)ミ
[2008/02/24 22:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【世界樹2】開始したけど… 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

アマゾンからようやく世界樹2特典サントラ付きが到着
早速開始したんだけど
どーゆーキャラで始めるか考えてなかったので
キャラメイキング一人目で止まっている
一番使いたいのはジャックフロスト帽子の女ガンナー
これだけは絶対に外せない

|)ミ
[2008/02/22 23:45] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(3)

ネタめぐり 

│ω`)ノシ

ロシアの公園
http://russianfun.net/russianfunnet/russian-playgrounds-are-special/

これがロシアのスタンダードなのか

北京市、五輪食品安全を保障できる 食材・薬持参禁止|中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]
http://www.newschina.jp/news/category_1/child_31/item_9175.html

別に中国が認めようがどうしようがそんなもんは関係ない
他所に迷惑がかからなけりゃ持ち込みたいものを持ち込めばいいじゃないか
本当に中国って度量の小さい国だ

まぁスペースシャトルなどといった密閉空間に
どこぞの匂いのきつい食べ物をもちこむのは
あんまり賛成できないけど

「使用料説明不足」 札幌の女性、ソフトバンクを提訴 社会 北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/77459.html

>使用料の内訳について「自動受信した迷惑メールの削除などで課金した」などと説明

│ω`)…

|)ミ
[2008/02/22 22:43] ネタ | TB(0) | CM(0)

短絡的な考え方の民主党 

│ω`)ノシ

何か落ち度があればすぐ「辞任だー!辞任だー!!」と騒ぎ立てる
辞任して全部解決するならそれでもいいがそうではないだろう
辞任することもある種の責任の取り方ではあるが
そればっかりでは何にもならない
そもそも第一に責任を追及されるべきは
あたごの乗務員及びレーダー責任者、監視役などではないか
辞任するならその辺全部洗い終わってからだろう
まぁ事故直後で情報が錯綜しているとはいえ
それを理由に嘘八百を並べ立てるのはあったまおかしいと思うけど

|)ミ
[2008/02/21 23:13] つぶやき | TB(0) | CM(0)

どんだけ贔屓しても負けてんだから間抜けだ 

│ω`)ノシ

「あれがレフェリーでいいのか」 川淵会長、怒り爆発(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000931-san-spo

試合終了後のマナーもなっちゃいない
こんな低レベルな国でオリンピックが開催されるなんてシンジラレナーイ

オイラのいきつけの中華料理屋のオバハンは普通の人なのに
毒入り餃子の事も含めて一部の馬鹿のためにその他大勢の人が
白い目で見られるのはなんだかアレでソレ

|)ミ
[2008/02/21 18:18] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ポピュラスDS】買ったんだ 

│ω`)ノシ

ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き
ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き

操作も一応ボタン対応してるんだけどさ
奇跡を選択するときは強制タッチなわけで
ボタンとタッチと両方強制という
ある意味最悪の操作方法なわけです
土地の造成はボタン操作でやるわけだが
途中で戦士を作ったり隕石落としたりするには
タッチペンに持ち替えて奇跡コマンドをタッチして各種奇跡を選択

そもそもなんでメニューはタッチ強制なんだ?
ゲームを起動するとまず

「このゲームはメニューの操作は全てタッチで行います」

の画面が出るのが気に食わない
ボタン操作にすることは簡単なはずだが
もうこのメーカーのDS移植物は全部こんなクソ仕様なのか

ゲーム内容はとりあえず今のところ普通のポピュラスなんだが
操作がもうどん底の最悪
「両方対応」ってのは嘘だから
今から買うおまいらは騙されるな!!

|)ミ
[2008/02/21 00:11] ゲーム | TB(0) | CM(2)

こういう書き込みをする人は何様のつもりなんだろう 

│ω`)ノシ

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-ent

ここまで完全に人を見下すことの出来る人間って凄いと思った
間違いの指摘の仕方ももうちょっと考えればいいのに…

「何言ってんですか、もう最新号でてますよっ、このうっかり屋さん!」

くらいにしとけばいいのに

|)ミ
[2008/02/19 21:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

このオッサン今何歳やねん 

│ω`)ノシ

http://img113.imageshack.us/img113/6307/sylvesterstallone2vt0.jpg

どーゆー腕しとんねん

指の太さも凄いけど

|)ミ
[2008/02/17 00:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

3DダンジョンRPGの新作 

│ω`)ノシ

幻霧ノ塔ト剣ノ掟
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/genmunotou/index.html

ジャンルと値段と発売日しか分りません
システムとかキャラとか世界観とかまったく分りません
多分、塔を登っていくんだろうなぁ
とりあえず様子見ですが
場合によっては購入候補上位にランクインするかも

…と思ったけどファミ通でこのげぇむの記事発見
うーん、スルー決定
ワイヤーフレーム切替はまぁいいとして
普通のゲーム画面がオイラの守備範囲外です
それにPTメンバー4人ていうのがねぇ
世界樹の5人でさえちょっと少ないと感じてるのに
オイラ的には3DダンジョンRPGでは6人がベスト

|)ミ
[2008/02/15 22:11] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スーパーチャンプル鑑賞中 

│ω`)ノシ

だけどどんなダンスも
ジャネット・ジャクソンのリズムネイションの前では霞んで見える
あのシンクロ具合は異常
この番組に出てる人たちはそりゃ上手いんだろうけど
細部のシンクロができてなくて粗い気がする
腕の角度とかが微妙に違う
数人が一列に並んで千手観音っぽい動きをする奴も
中国の本家金ぴか集団による千手観音とは全然違う
ジャネットとか金ぴか千手観音が凄すぎるのかな

|)ミ
[2008/02/13 00:42] TV | TB(0) | CM(0)

【水どう】コンプリートボックス(空箱) 

│ω`)ノシ

[水曜どうでしょう official website]
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

>追伸
>コンプリートボックス出ますよ。
>vol.1~5とvol.6~10の二箱。空箱で。

│ω`)b

vol.1~5入れは初回販売時に購入済み
しかし空箱で売るのは非常にイイね
1~5入れの時も藤やんかうれしーが言ってたけど

「バラで買った人がボックスのために買いなおすなんて馬鹿馬鹿しい」

まったくもってその通り

|)ミ
[2008/02/12 00:41] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【GCB】連邦で中尉に昇格 

│ω`)ノシ




こいつを引いた
シローは引いたことあったけどこいつは持ってなくて
シローとのピントレに出そうかと思案していたところだったので
タイミング的にはちょうど良かった

昇格も1回は失敗したが2回目はなんとか勝てた
その過程での一戦で
こっちが

Rバニング+Rガンダム用BR×2+R最終局面+集中砲火+艦長レビル

という単機デッキでプレイしてたら
向うが

Rハマーン+R片手ビーマシ+Rロングビームライフル+R最終局面+R鹵獲

艦長は忘れてしまったが以上のような構成のデッキに遭遇
偶然とはいえちょっと笑ってしまった
まさかこんなデッキ同士で対戦するなんて
向うの方がちょっと上手くて負けちゃったけど楽しかったですよ
ハマーンは強いねぇ

昇格後は

Rバニング+Rハロ+RBR試作1号用+Rガンダム用BR+Rステイメン
Cサリー+C駆動系チューニングβ+R狙撃用ライフル+CST盾+UCジムスナユング専用機
艦長ニナ

以上の構成でやってみた
オイラにはどうやらこのデッキがばっちり合うらしく
CPU戦では負け知らず

もちろん前衛バニング後衛サリーで
最初はまずカードをぴったり上下にくっつけて
バニングロック→サリー超速ロックで先制攻撃
タイミングがずれたらバニング→サリー→バニング→サリー……と
交互に攻撃できるように動かしてった
バニングさんは非常に使いやすいしサリーとの特殊能力の相性がいい
それにハロをのっければロック勝ちもしやすい
上記のバニング機にロングレンジスコープ
後衛にハロでもいいんだけど
そうなるとコストが5足りず他の構成をそのままでは出撃できない
次やるときはガンダム用BRをアレックス用BRに変えてコスト5節約
んでもってバニング機にロングレンジスコープ、サリー機にハロを乗せようと思う

サリーはパイロット能力はお察しレベルだけど
武器の射程+機体デフォルトのロングレンジ+両手持ちでなんとか闘えてる

全国ではまだやってないけど勝てたらいいなぁ

|)ミ
[2008/02/08 02:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これはもう威力業務妨害で逮捕しる 

│ω`)ノシ

ブチ切れ。ビックカメラで客が店員を怒鳴りつけてる動画
http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2008/01/post_567.html

カウンターを蹴飛ばすわ大声で怒鳴りまくるわ
警察に通報してもいいと思う
オイラぁここまで酷いのには流石に遭遇したことはない
まぁこいつから蹴飛ばしを引いたくらいのキチガイは何人か居たけど

|)ミ
[2008/02/08 00:12] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】デススマイルズ2回連続クリア 

│ω`)ノシ

とは言っても
ノーボム・ノーミス・デス峡谷経由とかではなく
クリア優先で

Lv3港町→Lv3沼地→Lv2森林→Lv3墓場→Lv1湖畔→Lv3火山

2回のエクステンドは必ず達成することを前提に
通常選択面でボムを使うことはまず無いので
ボム補給のLv3沼地は最初にクリア
凡ミスによるライフ消費にそなえて回復アイテムの出るステージは後回し
初回クリアでは凡ミスしたけど
2回目クリアではジルバまでノーミスでいけた
こらぁオイラもちったぁ上達したと思ってよかとですよね?
次の目標は3進行で峡谷行かずにクリアかなぁ
峡谷はもうデヴァギヴァで精魂使い果たすから疲れてしまう

|)ミ
[2008/02/06 23:05] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ネタ】今日のネタ巡り 

│ω`)ノシ

カメラが捕らえたスポーツの奇妙な一瞬 -ぱるぷんてにゅーす
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-200.html

>これは光の屈折の関係でこうなったのでしょうか?それとも水流?
珠玉の一枚

asahi.com:霊能番組ブームに懸念 悪質商法の広がり背景 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY200802040389.html

オイラはもうこの手のものは100%胡散臭いと思っている
どいつもこいつも同じだ

|)ミ
[2008/02/06 00:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ネタ】今日のネタ巡り 

│ω`)ノシ

らばQ : まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン
http://labaq.com/archives/50910309.html

モスクワの地下トンネルみたいなダンジョンがFFXIIにあったはずだ
ブダペストの迷宮はDQVIIの最初に入る石版はめこむダンジョンみたい


J-CASTニュース : 「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?
http://www.j-cast.com/2008/02/04016277.html

オイラは平均すると週3回くらいカレー食うけど
朝カレーってのはちょいときついな
効能についても体が熱くなって血流量増加というのは
まぁちょっと分る気もするけど
多分「何もやらないよりはスネ毛1本分くらいまし」な感じじゃなかろうか

|)ミ

[2008/02/04 23:01] ネタ | TB(0) | CM(0)

こういう発言はうっかりでも何でもやっちゃ駄目 

│ω`)ノシ

倖田來未が自宅謹慎…収録済みのTV番組はそのまま放送(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000008-sanspo-ent

少なくとも彼女がこういう間違った考え方をしてたということは事実
多少反省しようが謹慎しようがこーゆーのはまず直らないと思う
アーティストとしてどうかは知らないけど
社会人として大人として失格
でもなんで編集せずにそのまま垂れ流したんだろう
編集を暗に期待して

「多少適当なこといってもどうせ編集するだろうから言っちゃえ」

とか思ってたけど編集されずにへこんでたりして

|)ミ
[2008/02/03 20:49] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ああ、オイラって重症なのか? 

│ω`)ノシ

テレビをつけっぱにしててなんとなく流れてきたCMで

「お目が高い」

という台詞を

「オメガ高い」

と脳内変換して「ぱにぽに」を連想したオイラはもう駄目ですかそうですか

|)ミ
[2008/02/03 00:10] ネタ | TB(0) | CM(0)

【ゲームと物欲】かっこよすぎる!!!!! 

│ω`)ノシ

株式会社プレッサントエンジェルズ | BITE Project / OLD GAME HEROES SPELUNKER | トレーディングフィギュア、販促用オリジナルグッズ作成
http://www.ps-angels.com/product/bite01.html

____________________________________

PleasanrAngels BITE(バイト)project発足。
商売を無視した「俺が欲しいもの」をテーマに商品を展開していきます。
OLD GAME HEROESと題して、80年代前後の往年のゲームキャラクターを当時のイメージを崩さず、かわいさ+αのソフビ製フィギュアとして立体化していきます。

____________________________________

あかん!これはあかんで!!
そのスタンスも良すぎるが
第一弾が史上最弱のスペランカー主人公って!
表情が!!あかん!!!あかんって!!!!

オイラがフィギュア化して欲しいこの手のキャラクターというと…

・ツインビー
・スパルタンX
・魔界村のアーサー、レッドアリーマー
・パロディウスのこいつ(紙飛行機乗り)
・マイティボンジャック

パッと思いつくのはこの辺かなぁ
ちょいとお高いかもしれないけど
こっち方面のグッズでは史上最高のハート鷲づかみ

|)ミ
[2008/02/01 23:40] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【げぇむ】死ぬほど遅すぎるバグへの対応 

│ω`)ノシ

ガスト、DS「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」修正版ソフトとの交換受け付けを開始
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080131/lise.htm

>「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」は、錬金術をテーマにしたRPG「アトリエ」シリーズの最新作として、同社が2007年4月19日に発売した作品。

去年の4月中頃に発売した作品のバグ対応が今頃ってあんた
あまりにも遅すぎる
開いた口が塞がらない

|)ミ
[2008/02/01 00:14] ゲーム | TB(0) | CM(1)

冷凍食品までアウトってあんた 

│ω`)ノシ

中国産の食べ物はもう全部アウトと思った方がいいんですか?
スーパーで冷凍食品が半額セールの時はいつも
冷凍炒飯買い込んでいたオイラの食卓はちょっとしたダメージ受けてますよ

|)ミ
[2008/02/01 00:01] つぶやき | TB(0) | CM(0)





