 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【音楽】至高の1分57秒 

│ω`)ノシ

ヒッツ・オンTV 2006
ヒッツ・オンTV 2006

なんとなく寄ったCDショップで衝動買い
目当ては勿論「That's the way a woman is」
これもうドアタマから脳天直撃
いい買い物をしましたよ

|)ミ

[2007/12/30 19:17] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【GCB】少尉になりますた 

│ω`)ノシ

まったりプレイしつつもようやく少尉になってコスト上限900に
まぁ全国区では全然勝てないし
脳内にあるデッキを組むには
藁用にリンクシステムと量産化計画
2機編成用に教育型コンピュータが無いのでどうも上手くいかない
不完全なままやっても勝てないのでしばらくはオヤスミしてDSやってます

|)ミ
[2007/12/30 18:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界中の迷宮2特典つき予約開始 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

前作では特典を逃したので今回は絶対に逃すまいと
アマゾソの予約開始を毎日チェックしていました
もちろん既に予約済み
前作は隠しボスまで撃破済み
しかし全要素コンプとまではいってないのでその辺を詰めておきたい

|)ミ
[2007/12/28 22:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

彼に政治家の資質は無い 

│ω`)ノシ

横峯氏 やく氏とTV番組でバトル(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/12/28/03.html

横峯氏は同番組の中で

「俺は寄付とかもしてるよ」

などという発言をしていたのだが
その辺についてどういう説明をするのか気になるな
それにくらべりゃやく氏の発言なんて何も問題ないジャマイカ

|)ミ
[2007/12/28 22:23] ゲーム | TB(0) | CM(0)

彼女の言うことももっともだ 

│ω`)ノシ

M-1出場の女子高生アイドル オリラジ批判でブログ炎上!? : 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2007/12/post_219.html

めがね芸人てのはですよのことか

まぁそれはさておき彼女の言にも一理ある
決勝に残った芸人はある程度名前の知れ渡っている芸人たちだしな
そっちの問題対策として結成○年以内のコンビというルールはあったかな?
しかし健康ボーイズはルールをある意味無視したというか逆手に取ったというか…

>たとえばオリンピックの100メートル競技でも、有名メーカーに特注のシューズを作ってもらったりする選手がいる中で、順位が決まる。なぜ公平に裸足で走らないんだろうと思う私が、まだここにいます

裸足で走れとは言わないが
レギュレーションを統一した同じシューズで走ればいいと思う私がここにいる
今でも一定のルールの中であれこれシューズを工夫しているんだろうが
そーゆーのは抜きにして純粋に身体能力を競えるようにするとか

|)ミ
[2007/12/28 22:19] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ショウ・コアズマってなんやねん 

│ω`)ノシ

今週のファミ通178・179ページのスパロボOG外伝攻略本のページだが
右側179ページ下に載っているキャラの名前が
「ショウ・コアズマ」になっている
違うっちゅーねん、「ショウコ・アズマ」やっちゅーねん
「コアズマ」ってなんやねん
相変わらずファミ通の誤植は酷いなぁと思った今日この頃
広告がこんなんじゃ攻略本自体の出来もどんなもんか想像しやすいですね

|)ミ
[2007/12/27 19:29] ゲーム | TB(0) | CM(1)

アマゾソからDVDが大量に届いた 

│ω`)ノシ

・ガキの使い第10弾
・探偵ナイトスクープDVD-BOX 5&6
・探偵ナイトスクープDVD-BOX 7&8
・ゲームセンターCX DVD-BOX 4

ついでに

・想い出がいっぱい マキシシングル H2O

全部見るのに20時間ほど必要です

|)ミ
[2007/12/21 22:40] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【GCB】三国志よりこっちのが面白かったオデ 

│ω`)ノシ

GCBの方がカードの組み合わせを考える楽しみが大きいのと
知ってるモビルスーツとかキャラが出てくるとニヤリとするので
プレイしててこっちのが断然楽しくなった
三国志はプレイ中どうしてもカードがいいの出ろ!というのが念頭に来るのだが
こっちはカードの組み合わせ&戦法などなど
カード以外の楽しみを色々と見出せた

オイラはとりあえず始めたばっかなので
バニング隊長&アムロでコストピッタリに組んでプレイ
3セット6プレイしてきたのだが
そのうち2枚が同じカード(CZ-D049 ゲイリー)で
さらに唯一出たレアが既に貰っていたフルバーニアンて
どうせなら地上戦で使えるレアのが良かったなぁ

|)ミ
[2007/12/20 19:03] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【三国志大戦3】ヘコヘコ 

│ω`)ノシ

今日はかなり空いていたのでのんびりと英傑伝を3セットプレイしてきますた
でも引くカード全部がヘコヘコな状態で参りますたよ
まぁこれが普通の引きというやつなんだろうなぁ
三国志ばっかやるのもアレなんで
ガンダムもちょろっとやってみようかとは思ってるんだが
いかんせん時間がありません

|)ミ
[2007/12/18 23:19] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【三国志大戦3】デビューしてきますた 

│ω`)ノシ

大戦2を最後にやってからどのくらい経ったか忘れたけど
久方ぶりに大戦をやってきますたよ
大戦2の遺産があるのでスターターパックは購入せずに君主カードのみ購入
SR白銀馬超・LE趙雲・SR大徳劉備・UC甘皇后のお気に入りデッキで
さらにゲーセンで偶然会った知り合いに軍師カード一枚貰ってプレイ
まぁ最初はリハビリもかねてチュートリアルなわけだが
1回目はわけのわからんコモンカード
2回目は群雄Rスウでちょっとエロいです
勢力が群雄なので蜀単のオイラとしてはあんまりご縁は無いのだが
2回目でいきなりRが出たので
やっぱオイラって引きの運はちょっといいのかな?と思ってしまいました

|)ミ
[2007/12/16 19:17] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DSのブルードラゴンのジャンルは「リアルタイムSRPG」 

│ω`)ノシ

http://www.jeux-france.com/images0_4_23167.html

同時期にDS、Wii、PS2で欲しい物が無ければ買うかもしれない
しかり「リアルタイム」というポイントがちょいひっかかるな
SRPGはじっくりやりたい派なんだよなオイラ
FFTA2はオイラの中では神ゲーです

|)ミ
[2007/12/14 22:41] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【デススマイルズ】ローザ解禁 

│ω`)ノシ

とうとう4人目のキャラクターローザが解禁されました
昨日あたりから使えるようになったらしいけど
昨日はオイラ、ゲーセン行かなかったので今日帰る途中にやってきた
攻撃力の高さは圧倒的にローザがトップじゃなかろうか?
しかしレーザーでオプション固定のフォレットで慣れていたため
ショット固定のローザではちょいと苦戦
3縛りで行って城の目玉で撃沈しました
途中で圧倒的に凡ミスが多かったのが致命傷
しかし慣れれば確実にフォレットよりは
ボス撃破が早くなると思われる
サキュラ戦だがローザは初めて触るため
張り付きの速攻ではなくてちょっと離れての安全策を取ったのだが
3段階目で魔方陣が出る前に瞬殺できてしまった
道中はショットメインでやってみたが
敵が王冠の大きいのを落としやすくなってゲージの貯まるスピードも速かった
しばらくはローザ使ってみて慣れようと思います

|)ミ
[2007/12/14 22:30] ゲーム | TB(0) | CM(0)

サンデーで連載開始した作品 

│ω`)ノシ

痛いニュース(ノ∀`):「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066618.html

フェアリーテイルを見たときは
「こりゃワンピースのパクリだろ!」と思ったけど
サンデーってこーゆーのが多いのだろうか?
まぁオイラがサンデーで読むのってハヤテの単行本を買うだけなので
それ以外には見向きもしない
立ち読みはヤングアニマルと週ジャンとヤンジャンとバンチぐらいだし

|)ミ
[2007/12/13 18:51] 漫画 | TB(0) | CM(0)

お客の苦情への対応 

│ω`)ノシ

今週の快感MAPでお店の苦情ランキングなるものをやっているが
オイラとしてはお店側の立場で番組を見てしまうな
どれもそんなのかまへんやんとも思うけど
客商売として「お客様は神様です」的なスタンスを徹底するなら
そういう我侭もきちんと対応しなくてはいけないのか?

ただ空気の読めない客というのもたまに居る
店がかなり混んでいてレジに何人も並んでいるのに
カードのファイルをレジ前で何分もじっくり吟味するタイプ
見るのはいいけどレジ前でやるなと
ファイルを元々置いてある場所でなんぼでも見れるんだからそっちで見ろと

最近ではコンシューマでも18禁のゲームが出てきていて
例えばグランドセフトオートとかなのだが
それを親子連れで子供が明らかに中学生とかの場合
条例で18以下には売れずたとえ親に売っても
実際にプレイするのが子供ではアウトなのだが
「そんなのかまへんから売れ!」という
ちょっとおつむのネジがなんぼんか消失している人
これはもうなんというか…
こっちとしては面倒なことにならないように穏便な対応をしているのだけど

カードの買取で一番多いのが
どう見ても明らかに傷が入っているので
その分安く買取らざるを得ないのに
こんなの傷じゃねぇよ!上限で買取れ!というどうしようもない駄目人間
次に買う人のことを考えろよといいたい
実際にそんなことをいうとトラブル必至なので
どうしても上限で買取れという奴は
これまた穏便に買取をお断りするようにしている

どんな場合でもこっちに落ち度がある場合は素直に非を認めなければいけないが
客の理不尽な我侭には閉口しっぱなしです
もうちょっと勉強してから出直してください

|)ミ
[2007/12/11 00:51] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【デススマイルズ】プレイできなかった 

│ω`)ノシ

せっかくプレイしようと思ったけど
1時間以上変なおっさんが粘着してプレイしてたのでできなかった
最初見てからやめそうな雰囲気がなかなか無かったので
小腹も空いたことだし近所で焼きそばを食べて
またゲーセンに戻ったらまだそのおっさんがプレイ中
峡谷→城クリアで30分ぐらいだと思われるが
あのおっさんはいったい何時間やるつもりなんだろう
ちょっと離れて様子を伺っていると
「あ~」とか「う~」とか変なうめき声や独り言が聞こえてきてかなり不気味だった

|)ミ
[2007/12/10 22:55] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】ワイヤレスヌンチャク 

│ω`)ノシ

NykoからWii ワイヤレス ヌンチャク - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/12/07/nyko-wii/

素晴らしい
以前から思っていたけどブンブン振り回したい時は
ヌンチャク←→リモコン間のコードが邪魔なんですよね
ただこれだと電池使用量がさらに多くなるので
エネループの電池1セット買い足さないと…

|)ミ
[2007/12/09 18:14] ゲーム | TB(0) | CM(0)

名曲は音の奇跡 

│ω`)ノシ

Beautiful Sundayを聞いててそう思った今日この頃

|)ミ
[2007/12/08 01:44] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【デススマイルズ】双子の竜王 デヴァリア・ギヴァリア撃破 

│ω`)ノシ

始めたばっかりのヘボ時代からするとかなりの進歩
ノーマル峡谷ではあるものの1コインで自力で撃破しますた
途中の犬の散歩は事前に攻略法を知っていたので
(地面ギリギリに居ると序盤の玉が来ない&犬に接触判定なし)
かなりスムーズにいけたのだが後半横スクロールになる最初の場面で
一気に弾が押し寄せてくる場面では見事に食らいました
あそこはどういう行動するのが正解なんだろう
双子竜はもうボム使い切って乗り切りましたよ
集中力も途切れてしまったのでデス城目玉で撃沈しますた

ただちょっと苦手だった火山ボスでのパターンを会得したのは収穫
首には接触判定がないのでとにかく張り付いて
最後の左右に壁ができるときは思い切って右側の外に出て張り付き連射
こーすれば最終形態は瞬殺できる
サキュラもパターンを見極めて張り付けば瞬殺できるし
思い切りが大切ですね

|)ミ
[2007/12/07 23:10] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【音楽】はーはーはーびゅてぃふーさーんでー 

│ω`)ノシ

ダニエル・ブーン 今すぐ試聴してダウンロード : 【mora[モーラ]】音楽ダウンロード・音楽配信サイト
http://mora.jp/artist/80311556/UMLG01953/

これもまた至高の名曲
なぜか思い出してDL購入し毎度の脳内無限ループ突入

へーいへーいへーいいっつぁびゅりほーでーぃ

|)ミ
[2007/12/06 21:54] 音楽 | TB(0) | CM(0)

むしろまったくやってない業者のほうが珍しいんじゃないのか 

│ω`)ノシ

オリジン弁当20店で期限切れ食材、組織ぐるみは否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000937-san-soci

どこもかしこも怪しく見えてきた
オイラが時々利用する弁当屋は大丈夫だろうか

|)ミ
[2007/12/05 23:53] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【デススマイルズ】ボスがつおい 

│ω`)ノシ

港町3→火山3→森2→墓場3→湖畔1→沼地3→ノーマル城

以上のルートでボスまでは普通に行ける様になった
Lv3を4個選んでも4個目のLv3が最後のステージなら
城がデスモードにならないことを確認したので
ちょっとでもエクステンド狙いが確実になるようにした結果上のルートに決定
城では大目玉などある程度ポイントを絞ってパワーアップすれば
道中は割とスムーズに行けるのだが
今のオイラではボスで轟沈確実
パターンまだ覚えてないしあんな弾幕避けられません
道中の凡ミスをなくして
更にクリア優先ルートにしてLv3を削ればもっと楽に行けるんだけどなぁ
エクステンドの関係で火山3は完全に確定なので

港町3→火山3→森2→墓場2→湖畔1→沼地1

かなぁ?
ただこれで2回目のエクステンドが狙えるのかどうか疑問

|)ミ
[2007/12/05 00:00] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

紳士ではなかった韓国側の監督 

│ω`)ノシ

韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/071203/oth0712030056001-n1.htm

「このルールにはこういう抜け道があるんだよ」という注意喚起のためなら
まあ許さないでもないけど
ただ勝つためだけに国際的な公の試合でこういうことをしたんなら
普通に考えてスポーツマンとして失格でしょ

|)ミ
[2007/12/04 22:59] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【ネタ】一瞬を捉えた珠玉の作品たち 

│ω`)ノシ

Capturing that Special Moment - No.1 in MMORPG, MMOG, MMO, Online Gaming Community and Guild Hosting!
http://my.mmoabc.com/article/Michael/2132/Capturing-that-Special-Moment.html?login=no


時々爆発的に面白い絵がある
尻から炎が噴出しているのは何事かぁぁぁ!!!

|)ミ
[2007/12/03 22:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【サントラ】FFTA2 

│ω`)ノシ

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック

買ってもうた

|)ミ
[2007/12/02 18:30] ゲーム | TB(0) | CM(0)

お気に入りのお茶新発見 

│ω`)ノシ

一(はじめ)茶織
http://www.hajime-cha.jp/

他の緑茶にくらべて苦味が少なくほんのり甘く飲みやすい
爽健美茶をいつも飲んでいるのだが
ローテーションの中に組み込むこと決定
安売りしているうちに10本くらい買い溜めをしておくか

|)ミ
[2007/12/02 01:41] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

( ;^ω^)<へいわぼけ: イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」 ねらーの送ったデザインが掲載される
http://www.heiwaboke.com/2007/11/jap.html

ガチャピンチャレンジ
http://2chart.fc2web.com/gachapin/

asahi.com:新橋に眠る幻のホーム公開 地下鉄銀座線で戦前に使用 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200712010103.html

らばQ : ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真(Part2)15枚
http://labaq.com/archives/50844903.html

万引きは犯罪です 続・妄想的日常
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-5047.html

【2ch】日刊スレッドガイド : TBSカメラマンが路上喫煙禁止地区で堂々と喫煙→他局生中継で全国に放映
http://guideline.livedoor.biz/archives/51003200.html
吸ってもいい場所といけない場所の区別がつかないおバカさんは
煙草から隔離すべきだと思うんだ

|)ミ
[2007/12/01 23:13] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ジージェネ魂】楽しくなってきた 

│ω`)ノシ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

自軍以外のゲストキャラなんて育てなくてもいーや!
と割り切ってプレイし始めたら楽しくなってきた
ゲストキャラなんて弱いし使っててイライラするしいいことなし
そんなもん使うくらいだったら自軍を強化して
そっからゲストのユニットに派生させたほうがよっぽど楽

でも敵が戦闘機を大量に投入してくるステージはめっさウザい
こっちの攻撃は当たらず
敵の超弱い攻撃が当たりまくってこっちのキャラのテンション低下しまくり
多段ヒット武器なら割とスムーズに攻撃できるのだが消費激しいし微妙
まぁなんというかまだまだ続けれそうです

|)ミ
[2007/12/01 00:11] ゲーム | TB(0) | CM(0)





