 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスコミのカメラマンはいい映像が取れれば道交法など完全無視 

│ω`)ノシ

livedoor ニュース - 渋滞?「でも、そんなのカンケーねー」マスコミ様のお通りだい!
=守屋悪代官の大捕物
http://news.livedoor.com/article/detail/3409988/

あったまおかしいんじゃないかと小一時間問い詰めたい

|)ミ

[2007/11/30 23:04] 時事 | TB(0) | CM(0)

マックまでも駄目ポ? 

│ω`)ノシ

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071129AT1G2902V29112007.html
「マックシェイク」、12年前から期限切れ原材料使用

おバカがいるのはごく一部で大多数の人はまじめに仕事をしている
と分ってはいるもののいい気持ちがしないのもまた事実

|)ミ
[2007/11/30 22:53] グルメ | TB(0) | CM(0)

【ジージェネ魂】台詞とかストーリーは同じなわけで 

│ω`)ノシ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

ハサウェイはクリアしたけど
クスィーを育てるの忘れてたのであとで気が向いたらもう1回やるとする
しかし次になんとなくVをやってるのだが
だいぶ前にやったジージェネと同じ話なので
台詞は全てすっ飛ばしている
なんかやってることも同じに思えて
ひょっとしたら早々に売り払う可能性が無いことも無い

|)ミ
[2007/11/30 00:20] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【G魂】ジージェネスピリッツ買ってもうた 

│ω`)ノシ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

色々と削られているユニットが多いとか
νHWSも無いとか不安要素はあるものの
ひさしぶりにまともなジージェネだということで購入

Wikiでのおすすめどおりにとりあえずハサウェイ選択
クスィーはジージェネ初登場時からのお気に入りユニットなのでノリノリ
しかし最初のステージでいきなり躓いた
敵味方とも大体3分割配置なのだが
味方を分けて敵に当たると間違いなく殺られる
とりあえず南に集合させて支援フル活用しないと超厳しい

難易度は高いと分っていたものの
初プレイはあまりに適当すぎた
もうちょいしっかり考えてプレイしないとクリア無理ですな

|)ミ
[2007/11/29 20:23] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【ネタ】DQVの公式サイト 

│ω`)ノシ

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/

│ω`)…

│ω`)これは中の人グッジョブでいいのかな?

|)ミ続きを読む
[2007/11/28 23:42] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【DS版DQIV】クリア 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

デスピサロ戦では
最初勇者・アリーナ・クリフト・ブライで勇者とアリーナにバイキルト
その後ジジイはさっさと馬車に戻してマーニャに交代
あとはルカニとスクルトを効果切れ次第かけなおしつつ
マーニャは毎回メラゾーマ、クリフトは賢者の石担当
ブレス2連続で危ない場面があったが
ベホマズンでなんとか乗り切れた
デスピサロ最終形態ではもちろん最初に天空の剣を使用

デスピサロ戦からエンディングまではぷっすまもそっちのけで
ヘッドホン着用してどっぷり堪能しますた

さぁ次は隠しダンジョンへ突入だ
PS版では使いまわしばかりで凹まされたもんだが
今回は大幅に作り直された模様なので楽しみ

|)ミ
[2007/11/27 23:53] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【DS版DQIV】もうすぐデスピサロ 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

現在結界を解きおわったところ
いよいよデスピサロの城へ突入します
ボスとの戦闘ではやっぱ勇者・アリーナ・クリフト・マーニャは鉄板
雑魚との戦いでは歩きでMP回復装備が2個入手できたので
勇者・アリーナ・ライアン・クリフトが一番イイ

|)ミ
[2007/11/27 23:15] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【物欲?】DSLiteでファミコン 

│ω`)ノシ

CYBER・ファミレータLite(DS Lite専用)
CYBER・ファミレータLite(DS Lite専用)

こっ…これは…

|)ミ
[2007/11/26 23:45] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

【デススマイルズ】3縛り進行 

│ω`)ノシ

眠い目を擦りながら3縛り進行してみた
オイラは火山と森が苦手なのだが
港町→火山→湖畔→墓場→森→沼地という順番で
なるべくエクステンド狙いでやってみたら
なんとか峡谷中盤までは進めた
苦手なポイントを2箇所ほど決め打ちしてそこでボム発射
デスモード突入してもフォレットならオプションの移動速度が速いので
撃ち返し弾を消すことも比較的容易
最初デスモードに出会ったときはオイラにゃ無理だと思ったが
練習すりゃできるようになるもんですね
ただエクストラ峡谷はデフォルトでデスモードなうえ
敵が出てくる間隔がやたら短いのでチョー難しい

|)ミ
[2007/11/26 23:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今頃気づいたのか 

│ω`)ノシ

<小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000139-mai-pol

気づくのが遅すぎる

|)ミ
[2007/11/26 23:17] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【DS版DQIV】ぬれぎぬ勇者 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ガーデンブルグに到着
泥棒疑惑を晴らすために洞窟へ突入する準備をしているところ
人質は勿論トルネコですよ?

|)ミ
[2007/11/26 00:09] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

世界のディズニーランドで唯一香港は赤字 

│ω`)ノシ

[mixi] 開業2年のディズニーランドが危機に、業績低迷で借入金の早期返還を迫られる―香港(Record China)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=347460&media_id=31

中国人は本家よりもそれをパクったもののほうが好みの人が多いということか

|)ミ
[2007/11/25 20:36] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【DS版DQIV】4章クリア 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

4章は結局マーニャがメラミ覚えずにクリア
でもなんか会心の一撃連発して余裕で勝った

現在、大灯台に挑戦する準備をしているところ
はがねのつるぎを購入したらそろそろ挑んでみるとする
これでトルネコが仲間になりさえすれば
3章で荒稼ぎした分で装備が一気に整うのでかなり楽になるはず

|)ミ
[2007/11/25 00:22] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

気になるゲーム達の評価 

│ω`)ノシ

NintendoDSレビュー「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」
PSPと同じような雰囲気だったら買ったんだが
ちょっと軟派というかハードコアな印象が無くなったのでスルーした
評価はまぁちょっといいという感じか

NintendoDSレビュー「プロ野球 ファミスタDS」
最悪ですね
Fなんてそうそうつくもんじゃないですよ?
それがついてるってことは本当に駄目な出来だったということでしょうか

NintendoDSレビュー「マリオパーティDS」
中古がちょっと溜まって来たのだが飽きが来るのが早いのかな

NintendoDSレビュー「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」
自分の中ではS

|)ミ
[2007/11/25 00:18] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【DS版DQ4】キングスライムと初遭遇 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ハバリア近辺で今回初めてキングスライムと出会った
この合体シーンはいつ見てもいいものですね

それ以外のモンスターの動作も非常にいい
メイジももんじゃの呪文を唱える動きは最高
めっさいい顔してる

|)ミ
[2007/11/24 01:06] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【DS版DQIV】2章3章クリアして4章 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

2章のベロリンマンに多少手間取るのはお約束
3章ではふくろが使えるのをいいことに荒稼ぎして終了
荒稼ぎ以前にクリアの条件を満たすのも
ふくろがあるおかげでかなり楽だった
銀の女神像は売らないし鉄の金庫は取らないのがお約束
3章は敵がかなりアイテムドロップしやくすなっている印象を受けた
ボンモールの城で防具を売るときも
高値がかなり出易い設定になってるような気がしたが気のせいかな?
最初に店で働くのは1日だけでにしておいて
そこで手に入れた金で最低限の防具のみを買い
あとは外でちょい戦闘→オウチで就寝がいっとう早いスタートダッシュ
しかもオイラの場合最初の1日で破邪の剣が来たので良かった

4章は現在オーリンを仲間にしたところ
やっぱ4章のポイントはオーリンですな
姉妹二人でやっと倒せる敵を一人で一撃で葬り去るし
4章もさっさとクリアして5章に早く行きたい
そもそもFFTA2コンプしてないし
VとVIもハイペースで投入されるらしいので
未コンプゲーが積み重なっていくのは避けたい

|)ミ
[2007/11/24 00:24] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【DS版DQIV】1章クリア 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

早々と1章クリア
特に急いでプレイしたわけでもなく
井戸の宝箱から街中のアイテムまで取れるものは全部取った
バトランドの城の中の右側のタンスに
薬草があったはずだと思ったらやっぱりあったので安心
1章のポイントは破邪の剣を取れるまでに
装備をどの程度のランクで我慢するかだな
レベルはやっぱり1桁で充分
8か9ありゃ余裕でクリアできる

というわけで2章開始
今は平和なサントハイムだけど
5章ではあんなデブチンが王座に居座っていると思うとアレでソレ
寝るまでに黄金の腕輪手前まではいきたいな

|)ミ
[2007/11/22 21:59] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【DQ4】開始 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

買って来た
ドラクエ4プレイするの一体何回目だろうか
ストーリーからサブキャラクターの居場所から
主要アイテムの入手場所まで全て覚えていたりするので
何か大きな変更点でもない限りは
攻略本・攻略サイトは一切必要無い
5章で船を手に入れたらリバーサイドかロザリーヒルへ直行して
ドラゴンキラーを手に入れるのがオイラの定石だったりする

早速プレイしてみたが
各コマンドのレイアウトが大幅に変更されている
DSの2画面を考慮したうえで最大限に見やすい配置になっているのだろう
多少戸惑うこともあるが間違いなくドラクエ
モンスターもグリグリ動くしロード時間も気にならない
グラフィックは同社のFFCCRoFみたいな粗いポリゴンではなく
あくまでもPS版をそのまま持ってきた印象

コンフィグは最低限のBGM・SE・バトルスピードのみ
バトルはじっくり見たい時は5がいいが普段は1がお勧め

ただオイラとしては便利ボタンはXにして欲しかった
今回はPS版でいうところの○と△ボタンが逆になっているんだな

まぁできれば今日明日中に1章はクリアしてさっさと2章にいきたいです
ホイミンはもちろん仲間にしますよ?

NDS:「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売日決定?|逆転裁判合同ブログ1号店

12月はFFIVが一応控えているんだがグラフィックがなぁ…
ドラクエVまでにFFTA2をコンプできるかどうか
さらに2月には世界樹とポピュラスが…

|)ミ
[2007/11/22 11:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

時間が足りません 

│ω`)ノシ

発売日から毎日やり続けているFFTA2は
クリアクエスト180個で残り120個
各種コンプをするには今のペースだとあと200時間くらい必要
そんな状態でゲームセンターCXを買ったもんだから余計に時間が足りない上
明日はドラクエIVを購入予定なのでどう考えても時間が足りない
駄目押しで来週はジージェネ発売だし
1日が48時間くらいにならないと
各ゲームクリアのプレイ時間が確保できません

|)ミ
[2007/11/20 22:21] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【24】シーズンV地上波最終回 

│ω`)ノシ

途中から出てきた誰だかわからないけど黒幕っぽい連中だが
どう考えても今シリーズ中には決着がつきそうにないので
シーズンVIに続くんだろうけど
毎回続く気マンマンな終わり方はシーズンVIIでもそうなってるんだろうか?
というかシーズンいくつまで作る気なんだろう
米ではシナリオライターのストライキの影響で
24の製作も大幅に遅れるみたいだがはてさてどうなることやら

|)ミ
[2007/11/18 20:02] TV | TB(0) | CM(0)

【物欲】24のDVD-BOX 

│ω`)ノシ

これまでノーチェックだったのでもっと高いものだと思ってたんだが
最新シリーズ以前のものは凄く安いんですな
こらぁ買ってもいいかもしんないと思ったが
トリロジーの値段と1~3のハンディボックスの値段から考えて
ひょっとしたらじきにシーズン6までのフルセットが
3万ちょっとくらいで売られるんじゃなかろうか?
そう思うと購入に少し躊躇してしまう

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX

|)ミ
[2007/11/18 12:52] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

【DS】ゲームセンターCX 

│ω`)ノシ

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)
ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)

買ってしまった
アマゾンでは現在売切れのようだがGEOで買いました
そしたらなぜかGEOオリジナルの名刺がついてきた

とりあえずやったのだが
なんつーか…めっさおもしれー!ってわけじゃないんだけど
気がついたら2時間経過とかしてしまってるし

とりあえず挑戦をクリアしていくのだけど難易度は低め
でもレースゲームが苦手なオイラとしては
ラリーキングがかなりの鬼門
でもなんとかクリアできたので良かった

STGは最近ゲーセンでシューター復帰したオイラにとってぬるすぎる
まぁこれはこんなもんかと
挑戦はぬるいがやり込みに入ると趣は変わるし

ハグルマンはちょっとしたコツさえ掴めばトントン拍子にクリアできる
2の4面がちょっとだけ難しかった

どれもファミコン時代のゲームっぽいのだが
各所に今風のシステムを盛り込んでいるし
ガディアクエストを初めて確信したのだが
ファミコン風のドット絵だけど全体的に綺麗になっている
ファミコンみたいな汚い感じがしない

現在ガディアクエストを始めたところ
これもなかなか分ってる人が作ってます
最初の町を出たら左に見えるけど川で隔てられて行けない洞窟
これはどう考えてもドラクエの竜王の城をオマージュしたものでしょう
まぁまったり楽しみます

最初は買うつもり無かったけど割といい買い物だったかもしれません
まぁ恐らく売らないでしょうなこれは

|)ミ
[2007/11/18 00:25] ゲーム | TB(0) | CM(1)

今週の探偵ナイトスクープ 

│ω`)ノシ

1個目と2個目は面白かった
昭和初期のちょいエロコミックソングと
高校の物理の先生vsマッチョメンのタイマン綱引き

けど3個目最悪
依頼人の態度から何からもう最低最悪
掃除したった竹山に感謝する気持ちが微塵も感じられない本当の駄目人間
こんなもん放送すんな

|)ミ
[2007/11/17 00:11] TV | TB(0) | CM(0)

超!気になるゲームニュース 

│ω`)ノシ

クラブニンテンドー2007年度プラチナ会員特典

あかん
1個めのコントローラーはツボのど真中もど真中
超ド級のストライクですよおまいさん
マリオギャラクシーには興味はないのでこれに決定

DS Liteより薄い新DS、すでに完成説 - Engadget Japanese

・DSLiteより大画面
・GBAスロット廃止
・内蔵ストレージ

GBAスロット廃止が最初に目に飛び込んできて
「連動機能はどうなるんだろう」と思ったけど
内蔵ストレージで別の形の連動はできそうだ
それにWiiのショッピングチャンネルを通じてDLしたソフトウェアを
DSでプレイというもの実現しそうな雰囲気
FC・SFC・GB・GBAあたりが1タイトル500円で購入→DSでプレイ可となると
こらぁもうWiiもDSも稼働率急上昇しますよおまいさん
容量が気になるけどワイヤレス通信でWiiと繋がるなら
Wii側にメモリースティックを挿入してデータ移動も可能になるだろうし問題ないか

それにDSで大容量ゆえに複数枚カートリッジにせざるをえなくなり
そのカートリッジ間のデータの移行や
1個のゲームでなくても1→2のデータ引継ぎなどにも
内蔵ストレージは間違いなく活用できるだろう

オイラは最初期型DSと控えにDSLite黒を持っているのだが
3台目のDSになってしまいそうな予感
上記機能が実現されるようであれば100%買うだろう

|)ミ
[2007/11/16 22:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DS版ドラクエIVのCMは間違っている 

│ω`)ノシ

ミネアが色白すぎる

ライアンはセーフ

BGM聞いてますますテンション上がった今日この頃

|)ミ
[2007/11/15 23:26] TV | TB(0) | CM(0)

【再びはっぱ隊】ニコ動のを見た 

│ω`)ノシ

ニコニコ動画(RC2)‐とてつもない日本のはっぱ隊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1446231

プレミア登録はしてないので見れる時間帯が限られていて
休みの日くらいしか見れないので今見てみたわけだが

|ωT)

素晴らしすぎてマジ涙出た

「世界がはっぱでひとつになれる」

なんてすばらしいことだろう
アメリカのどこかの卒業式とか
なんかもうわけのわからないとこでバカポジティブなダンスをやってるのを見ると
なんかとっても嬉しい気持ちだ
オリジナルのはっぱ隊のメンツが今一度やってくれないだろうか?
世界に発信はっぱ隊

|)ミ
[2007/11/15 15:24] ネタ | TB(0) | CM(0)

実写版ドラゴンボール 

│ω`)ノシ

『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000005-flix-movi

どう想像してもB級以下の結果しか出てこない
悟空役の顔写真が上記事に載っているわけだが
これが悟空かとおもうと萎えて萎えてしょうがない
ストーリーでいうとvsベジータが中心とのことだが
じゃぁナッパとかラディッツとかは誰になるんだろう?
ナッパがロック様だったら大笑いなんだが
サイバイマンはどうせ陳腐なCGで処理されるんだろうなぁ

|)ミ
[2007/11/15 14:32] つぶやき | TB(0) | CM(1)

はっぱ隊 

│ω`)ノシ

世界中ではっぱ隊がブレイク中 / SHOOTIトピックス
http://shooti.jp/news/290/

そのバカポジティブさは素晴らしい
もうちょっと早く注目されて然るべきとも思うがそれは置いといて
世界がはっぱで一つになれるというのは涙がちょちょ切れます

|)ミ
[2007/11/15 00:42] ネタ | TB(0) | CM(0)

【FFTA2】オイラはのんびりしすぎなのだろうか? 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

今日買取りでFFTA2が来て
動作チェックの際、チラッとセーブデータを見たのだが
プレイ時間70時間弱でクエストを200個以上こなしていた

オイラの場合寝落ちなどもあるけどオイラはプレイ時間100時間突破してしまったが
クリアクエスト数はまだ150個ほど
初見のクエストは全て自力
繰り返しクリアできるものは2回目以降基本的に派遣
1回1回のバトルを美しくクリアするために
毎回事前の調整を怠ることはない
ロウはなるべく守るようにしてはいるが破ることに別に躊躇いは無い
寝落ち後数時間経過して再開後
寝る前にセーブしてる記憶が無かったのでとりあえずセーブ
こんな調子でプレイしてるから駄目なんだろうか

前のオーナーがどういうプレイをしていたのか
派遣可クエストは初回でも自力でやらずに派遣でゴーしてたのか分らないけど
オイラのプレイがかなり遅いペースであることは否めない
できればDS版ドラクエの発売日
つまり来週の木曜か金曜辺りまでにはクリアしたい
このペースではそれまでのコンプは無理だろうなぁ
ドラクエと並行してプレイすることになりそうだ
まぁDSとDSLite計2台あるので
本当に並行プレイができないこともないのだが

|)ミ
[2007/11/14 00:31] ゲーム | TB(0) | CM(0)

いいのかなぁ 

│ω`)ノシ

FRONT MISSION PROJECT BLOG: 下っ端の意見

オフィシャルなブログでこーゆーの書いてもいいのかなぁ

|)ミ
[2007/11/10 23:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)





