 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

任天堂の経営方針説明会/中間決算説明会 

│ω`)ノシ

株主・投資家向け情報:経営方針説明会・中間決算説明会 質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/071026qa/index.html

Q3 最近車を買わずにDSを買う若者が増えているというニュースを聞いたことがある。車の購入価格がゲーム機に向かうと、ハードだったら50台、ソフトだったら300本位売れるという膨大なマーケットが発生する。車に乗らなければ地球温暖化も止まる。こういう面から見て、私は来年任天堂とトヨタの時価総額が逆転するという想定をするのだが、これについてはどう思うか。

│ω`)

│д`)?

最初ッから最後まで全部が全部突っ込みどころ満載のデムパ質問
どんな偏った考え方をしたらこういう領域に達するのか教えてください

|)ミ

[2007/10/31 23:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オトメディウスをやってきた 

│ω`)ノシ

オラが近所の店にも入ったのでやってきたですよ
2回やったが2回とも2ステージ目のボスで轟沈
死ぬほど眠たかったので無理せず帰れば良かった

プレイした感じ、ステージ構成は思いっきり

「グラディウス+パロディウス」

という感じがした
一番最初に出てくる雑魚敵の出現パターンは紛れも無くグラディウス
途中で出てくるコミカルな敵はパロディウスっぽい
ボスは大体女の子だし自機も3種類中2機は女の子
今回はピンクの子とエモンを使ったのだが
どっちかというとピンクでノーマルレーザーが一番使いやすかった
エモンはオプションを自機の上下に等間隔に配置し
4個揃った後はオプションパワーアップのところでパワーアップ選択するたび
オプションの間隔を変えられるという仕様
ピンクの子は通常の自機にくっついてくるオプション配置
一転突破の破壊力はどうあがいてもピンクのが上

自機選択画面で隠しが2機ほど居るように見受けられたが
そいつらのウェポンはどうなっているんだろう
オイラの好みとしては
スピードアップ・2WAYミサイル・ノーマルレーザーで
オプションの攻撃方向が任意に変えられるVの3方式
これなら無理にテイルガンにしなくても後方を攻撃できるし
後方だけでなく全方向攻撃が任意にできるので非常に使い勝手がいい
しかしオトメディウスの筐体では3ボタン+タッチパネルという仕様なので
V-3方式は多分無いと思われる

絵柄はパロディウスのあいつ・そいつみたいなのが出てきたら
120%メインキャラに決定
紙飛行機乗りならウェポンの仕様に関わらず愛用します

プレイ後に貰えるカードなのだがあれってどこでどうやって使うんだろう?
何回かプレイしたらグラディウスVみたいに
パワーアップを自分でカスタマイズ出来るようになるんだろうか?
それまでに何プレイしなければいけないんだろう
まぁ無理せず1日1~2プレイぐらいでマッタリやっていきます
オイラが行った時は誰もやってなかったし
1回終わってブラブラして2回目やりに行くまでの間
だぁれもプレイしてなかったので
人気があるのかどうか疑問に思ってしまったのだがまぁ気にしないことにする

|)ミ
[2007/10/29 22:56] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールのデータカードダスでもコピーしたバーコードが使えた 

│ω`)ノシ

PS3『EYE OF JUDGMENT』自作カードが使用可能?!|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~
http://ameblo.jp/gemgemmania/entry-10053089852.html

ドラゴンボールのデータカードダスが稼動開始した当初
モノクロコピーしたバーコードが使えたもんだ
最近の機種ではどうだったか知らないけど
自分で試したので使えたのは100%事実ですよ

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071029AT1D2905P29102007.html

ネーミングを決めた奴に座布団一枚くらいあげてください…

ガンダム:シャアのアイマスクも ガンダムグッズ7種類当たるくじ 11月下旬発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071029/

ハロ湯飲みはまじで欲しい

|)ミ
[2007/10/29 22:49] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【カレー】S&Bキーマカレー×JAふらの富良野カレーチキン辛口 

│ω`)ノシ

S&B キーマカレー

JAふらの 富良野カレー チキン辛口

簡単にググってみたところ見つからなかった…
味は普通に美味しかったけどキーマカレー側のひよこ豆は要らないと思った

【点数】65点

|)ミ
[2007/10/25 21:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

The Right Brain vs Left Brain test | PerthNow
右回りにしか見えません

世界初、ニュートリノが衝突する瞬間の撮影に成功 AFPBB News

ヤフー営業益22%増 新トップページをβ公開 - ITmedia News

アマゾンで9割引きで商品を買う方法
これはマジで役に立つかもしれんな

|)ミ
[2007/10/25 18:55] ネタ | TB(0) | CM(0)

【FFTA2】やっぱこの雰囲気最高 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア


いよいよ発売日になったFFTA2封穴のグリモア
もちろんオイラもゲットしてプレイしてますよ

ちょっとやってみた感想だが前作の正統進化という感じでめっさいい感じ
戦闘時、行動順も一目瞭然で分りやすい
ロウもメインとは別画面に常時表示されており
メインの邪魔にならず見やすくて大変よろしい

さらにメイン、サブの画面を上下自由に配置替えできるのが気に入った
こういう気遣いをしてくれるのは大変嬉しい
寝る直前に布団に入ってマッタリプレイをする時などは
上画面メインの方がプレイしやすいし

操作はタッチ無しのボタンオンリーで安心
タッチパネル使用のミニゲームとかも無いのかな?
それくらいは入れてもいいような気がする

グラフィックも正統進化
顔グラフィックも綺麗になっている

欲を言えばキャラの移動で
出発地点→到達地点の間のモーションを省ければ良かった
そうすれば戦闘のテンポが早くなるんだけど
まぁこれくらいは愛嬌ということで許容範囲

ショップでの画面構成も大変いい感じ
Lボタンを押すと該当アイテムの装備可能ジョブ一覧が表示されるのだが
なんかジョブの数がえらい多くてびっくりした
FFVよりは間違いなく多い
各キャラが装備できるかどうかは専用のコマンド「試着」があり
そこでステータス変更の確認及び購入も可能
一人一人の装備をきっちり変更する時はこっちのがいい

各種チュートリアルもウザくない程度に親切でよろしい

パプで聞けるウワサ話だが
前作にもこれと同じようなのはあったと思う
しかし今作では1回聞いたものは
クランメモという別項目に移動され
クラン情報の画面で自由に閲覧ができる

クエスト受領においても発生時間別にソートできたりして
痒いところに手が行き届いている

ストーリーの流れはまだ全然分ってない
邪推かもしれないが
オープニングで姿の見えなかったランデル先生が
既にイヴァリースに来てしまってて
その人がどこかで登場する予感

主人公は前作よりもちょっとアグレッシブ?
現実世界の人物が
上で推測した先生以外に誰か出るのだろうか
っていうかオープニングで名前が出てるのはこの人だけだし
あとは担任の先生の顔ぐらいしか出ていない

ちょっとだけ触った感想だが
これはオイラ的に神ゲーの予感プンプンです

初回プレイだがハードモードにしておいた
しかし最初の戦闘で

「せっかくだから雑魚もきっちり潰しておこう」

と思って雑魚を先に倒したら
回復が全然間に合わずデカいのにぬっころされてしまった

|)ミ
[2007/10/25 11:11] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ゲーム&ネタ巡回 

│ω`)ノシ

Game*Spark - : 『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』オフィシャルショット&プレイ動画 by riot_兄
顔のデザインがちょっと気になるがやってみたい

Game*Spark - : VCで海外デビューの『罪と罰』 Wiiで続編も…? 雑誌Nintendo Powerより by Taka
ポイントがあっという間に無くなってしまうので
クラコン同梱版がもう1個欲しい今日この頃

私たち、そろそろ沈みます。どうにかしないと本当に沈みます。 - 下載共有日報#more

インターネット全体を1ページで見ることができるサイト - GIGAZINE

J-CASTニュース : 「未成年は午前3時にうろつくな」 広島県知事発言は暴論なのか
>発言内容は正しい
その通り

|)ミ
[2007/10/24 22:36] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

【2ch】ニュー速クオリティ:小島よしおの卒業アルバムの写真のクオリティが高すぎる件

華麗なる「水のドレス」を身にまとったスーパーモデル - GIGAZINE

|)ミ
[2007/10/23 22:26] ネタ | TB(0) | CM(0)

US版スーパーマリオブラザーズ 

│ω`)ノシ

いきつけのゲーセンに置いてあるのだが
シューティングばっかりやってるのもどうかと思いなんとなくプレイ
1回目は2-2で1ミス、3-4でゲームオーバー
2回目は4-4までノーミスだがそこで全機轟沈

久しぶりにやったが意外と行けるんだな
こんなプレイでも両方ともハイスコア更新して
現在この筐体のハイスコアはオイラです
もちろんワープなんてセコい真似はせずに
漢らしく突っ込んでいきますよ?
もうちょっと頑張ればこれも1コインクリアくらいは出来そうな感触

|)ミ
[2007/10/23 22:19] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デススマイルズ 

│ω`)ノシ

つい先日稼動開始したデススマイルズをやってきた
初日にもプレイして今日帰りにやったの含めて全4回
初日はマッタリとLv1でやったけど3-2で2回死んだ
それからしばらくは上手い人のプレイを鑑賞して
今日帰りに2回ほどプレイ
1回目はLv2で1-1と1-2、以降はLv3でプレイ
正直言ってLv3なんて無理だろうと思ってたけど
なぜか上手いこと行ってラストまでいけた
オイラクラスのシューターが
こんな少ないプレイ回数でラストまでいけるというのはそうあることではない
2回目は調子にのってLv3縛りでやったが
途中で眠くなって集中力が切れ2-2で死神にやられてしまった
でもそんな状態で2-1まではクリアできたのが信じられん
こらぁオイラでも1コインクリアくらいは
ちょっと修行すればできるかもしれません

|)ミ
[2007/10/23 00:30] ゲーム | TB(0) | CM(0)

レトルトカレーを混ぜる 

│ω`)ノシ

@nifty:デイリーポータルZ:最強のカレーを作る(レトルトで)

これに触発されて自力でやってみようかと思った今日この頃
一気にやるのはきついので超長期にわたって気長にやろうと思います

|)ミ
[2007/10/22 23:30] グルメ | TB(0) | CM(0)

知事の発言はごくまっとうな大人の意見だと思うけどな 

│ω`)ノシ

「盛り場うろつくのどうか」 米兵集団暴行で広島県知事(産経新聞) - Yahoo!ニュース

被害者の感情のみを優先して考えるなら問題あるかもしれないが
普通に考えて別に問題あるとは思えない
未成年が深夜の盛り場(って言葉も古いが)をうろつくのは
問題あるの当たり前ではないですか
そりゃ犯すほうが圧倒的に悪いのは決まってるけど

>「本意は犯罪に遭わないためのリスク管理について、
>一般論として言及しようとした。事件が事実であれば、その原因は当然加害者側にある」

まったくもってその通りだ
被害者側一辺倒の考え方もどうかと思う
非がある部分はあると認めるのも大事だと思うがな

|)ミ
[2007/10/21 23:57] ゲーム | TB(0) | CM(1)

新しい携帯は欲しいが中途半端な機能のは欲しくないし 

│ω`)ノシ

早く新しい携帯でフルブラウザ機能を活かし
寝る前のマッタリげぇむで攻略サイトを見ながらマッタリしたり
戯れにワンセグでビリー隊長でも見たりしたいが
今出ている携帯でワンセグ+フルブラウザ+ハイスピードという
3つの機能を併せ持っている機種は無い
早くマッタリしたいのにDocomoの新機種発表はまだだし
新料金プランも未だに音沙汰が無いような気がする
新機種を待たずに新規契約すれば
目の前には携帯フルブラウザが待っている
しかしワンセグは出来ない
こんな悶々とした状況を繰り返すならいっそのこと
今すぐにでも買っちゃうか
でもワンセグが…
以下堂々巡りの無限ループ状態

|)ミ
[2007/10/21 01:38] つぶやき | TB(0) | CM(1)

ネタ巡回 

│ω`)ノシ

YouTube - 防衛庁がファンネルを作り始めたようです
これに対抗して米国国防総省が
ニュートロンジャマーキャンセラーとか作ったりして

asahi.com:後藤真希さんの弟 工事用ケーブル窃盗容疑で逮捕 - 社会
ナニやってんだか

らばQ : とてもダンボールで出来ているとは信じられない精巧なアートいろいろ
凄いね

|)ミ
[2007/10/20 22:24] ネタ | TB(0) | CM(0)

【FFTA2】前作との連動少しだけ有 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア


ファミ通の記事によると
前作を挿した状態でFFTA2を開始すると
最初のボーナスとしてクランアビリティのライブラを貰えるらしい
前作持ってて良かった
…でも連動ってそんだけなのかな…

|)ミ
[2007/10/20 00:13] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネタ色々 

│ω`)ノシ

らばQ : 世界のスチュワーデス・美人ランキングTOP10

フーターズっていうお店がアメリカにあるのは知ってた
エアロビみたいな衣装を着たボインボインのお姉ちゃん達が
ウェイトレスをしているレストラン
しかしその系列の航空会社が存在していたとは知らなかったな

「日テレ泣きっ面に恥!? 史上初、シリーズ中継が…」エンタメ‐テレビニュース:イザ!

【たぶんR日本人指定】人を動かすセクシーな広告いろいろ|WEBマーケティングブログ

livedoor ニュース - 【トレビアン】「初音ミク」と「初音みう」で大問題に発展!

livedoor ニュース - 「TBSはスポーツを食い物にしてる」NEWS23が自己批判?

ベルギーの動物園、ホワイトライオンの赤ちゃん公開 | エキサイトニュース

livedoor ニュース - 【トレビアン】メガ牛丼を超えた! 究極のギガ肉丼をついに発見!

|)ミ
[2007/10/19 23:16] ネタ | TB(0) | CM(0)

ウインナー部 

│ω`)ノシ

@nifty:デイリーポータルZ:クラブ活動:ウインナー部

そこにあるのは天国だった
ウインナー万歳

|)ミ
[2007/10/17 23:34] ネタ | TB(0) | CM(0)

ほんまに反省しとんのか? 

│ω`)ノシ

大毅、丸刈りで会見も無言で去る…内藤への謝罪なし(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

坊主にするだけで「うむ、君は反省してるね!」と
思われるなんてぇ考えてたらそいつぁ大間違いだ
本当に反省してるかどうか大の字は置いといて問題はオヤジだな
映像・音声からして反則指示の記録が思いっきり残ってるのに
「指示してません」とか言ってるし
言葉では反省してるとか言ってるけど内心反省なんかしてないと思うな
外ではちょっとだけ塩らしくしてるけど
家に帰った途端ブチ切れ金剛化するんジャマイカ
記者会見でも一応反省してますぅて言ってたが
口調があれだしふてくされた老けたガキにしか見えなかった

一方内藤の方はコミッショナーに言うことは言っといて
あとは華麗にスルーという大人の対応
試合前に大毅は彼の事を

「ゴキブリ」

とか

「いじめられっこやったんやろ?リングの上でもいじめてやる」

とか言ってたがどっちがゴキブリなのかもういっぺん良く考えろと言いたい

|)ミ
[2007/10/17 22:27] つぶやき | TB(0) | CM(0)

スクエニメンバーズのサイトで 

│ω`)ノシ

何を血迷ったかアバターなるもののβテストが始まった
どうせ無料だしとりあえず作ろうかと思ったけど
♂はかっこ悪いし♀はかぁいくないので創作意欲ゲンナリ

|)ミ
[2007/10/16 23:31] ゲーム | TB(0) | CM(0)

携帯新機種 

│ω`)ノシ

とりあえずauから新機種が発表になったようだが
auはオイラにとってアウトオブ眼中
一体全体Docomoは何をしているのだろう?

大画面有機EL、Rev.A、Woooケータイ、和風、超薄型など8機種──auの2007年秋冬モデル - ITmedia +D モバイル

Docomoの新機種905iシリーズは
全機種Hi-speed、ワンセグ対応になるらしいが
それ以外の個性がどうなるのかが気になる

NTTドコモの新・定額データ通信、その衝撃と限界:日経パソコンオンライン

こんなもんはオイラにとってはどうでもいいので
早いところ携帯の方の新料金プランと新機種の情報を出して欲しい

|)ミ
[2007/10/16 22:00] つぶやき | TB(0) | CM(1)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 

│ω`)ノシ

超遅ればせながらようやく見てきました
序はまぁ大体予想通りだけど
ラミエルの描写はちょっとだけヲヲッと思った
が、一番ヲヲッと思ったのはエンドロール手前と次回予告だろう

続きを読む
[2007/10/15 18:47] アニメ | TB(0) | CM(0)

【FFVアドバンス】何回目か分らないけど 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーV アドバンス
ファイナルファンタジーV アドバンス


布団に入ってからまったりやる用のげぇむとして
最初っからやり直してみることにした
以前のデータを見たところどうやら隠しダンジョンも制覇してたみたい
SFC・PS含めて何回目のプレイになるのかなぁ

|)ミ
[2007/10/13 23:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リボルテックでダンボーってあんた… 

│ω`)ノシ

リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー


…くっだらないなぁ…欲しいなぁぁぁぁ…

|)ミ
[2007/10/13 00:40] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

探偵ナイトスクープDVD-BOX 5&6 7&8 予約開始してたのね 

│ω`)ノシ

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX
探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX


探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX
探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX


オイラは既に予約完了しております

Vol.5には

タケモトピアノCMの謎

がとうとう収録されております!
これは笑いすぎて目眩までした問題作

|)ミ
[2007/10/12 23:30] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

やはり亀○一家は最悪 

│ω`)ノシ

YouTube - 投げろ

…それはなんというPRIDEですか?
ボクシングの試合だったような気がしますが気のせいかな?

YouTube - 内藤大助X亀田大毅 インターバルにて

それはなんという最大トーナメントですか?
ボクシングの試合だったような気がしますが気のせいかな?

もう一家全員最悪です
でも謙虚な姿勢の内藤が勝ってよかった
少なくとも興毅・大毅・オヤジの3人は処分必至
ライセンス剥奪してもいい

|)ミ
[2007/10/12 22:06] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【世界樹の迷宮】最強の敵撃破 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮(特典無し)

とうとう最強の敵フォレスト・セルを撃破しますた
発売日からプレイしてある程度まで進め
途中で他のゲームに浮気したりして色々あったけど
これであとは小粒クエストとドロップアイテム潰し

具体的な方法は

メンバーはレンジャー・メディック・バードの3人、全員引退済みのLv70
レンジャーはTPブースト・AGIブースト・弓マスタリー・先制ブースト・先制ブロック
ダブルショット・サジタリウスの矢それぞれLv10
アザーズステップはLv1
メディックはHPブースト・ATCブースト・エリアキュアII・医術防御・ヘヴィストライク各Lv10
博識もLv10にしてしまったがこれは要らないと思った
バードはHPブースト・蛮族の行進曲・癒しの子守唄各Lv10で他は最低限のみ取得

装備はレンジャーとバードは武器アーチドロワー
メディックは賢者の杖
防具は全員世界樹のコート、トリトス、クリスタルアイで統一

まず下準備として26階で1回戦闘して全員にアクセラIIIを使用し
全員のブースト値を100にする

レンジャー、メディック、バードの順番で
1ターン目:メディックにアザーズステップ、ブースト医術防御、ブースト癒しの子守唄
2ターン目:ブーストサジ矢、ヘヴィストライク、自分にアクセラIII
3ターン目:ダブルショット、エリアキュアII、ブースト蛮族の行進曲

5ターン経過で医術防御が切れるので
ランダム攻撃の来ない最初の切れが来る6ターン目でかけなおし
あとは全体ステ異常に備え4ターンごとにかけなおし
レンジャーはブーストMAXになり次第ブーストサジ矢で
それ以外は常時ダブルショット
メディックは医術防御かけなおし以外は常時へヴィアタック
バードはレンジャーとメディックにアクセラIIIを使用する&アイテムで回復係

敵の行動パターンにもよるがこの戦法で倒せた

|)ミ
[2007/10/12 01:16] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(1)

今週のファミ通 

│ω`)ノシ

・来週発売で一番欲しいのはソニックかなぁ

・45ページに載っているイリヤの特典画像がエロすぎる

・ASHの記事は完全スルー
 ああもったいない、操作がキー対応してただけで大分違うだろうに

・PSPでモンハン2ndGが出るんだが連動はどうなるんだろうな
 据え置き機モンハンはWiiに移っちゃったわけで
 PSPとWiiが連携するってのはちょっと想像できない
 実現したらえらいことだが

・プリンセスメーカー5の衣装の中に
 EVAのレイのプラグスーツがあるのはなぜですか?
 オイラ、狐狸に化かされてますか?

・来年一月下旬にスターフィッシュ・エスディーから
 エルミナーズというダンジョンRPGが発売されるらしい
 が、紙面の情報からはWizのパクリとしか思えない作り
 Wizタイトルに関する版権の問題だろうが
 これはタイトルが違うだけで中身はWizの亜種と思ってもいいだろう
 種族・職業もだいたいWizそのまんま
 ワービーストとかメイドとかとってつけたようなものがあるが
 ワービーストはXTHでいうところのフェルパーの肉体強化版
 メイドって…こらぁいったい何なんだろう
 闘士がおそらく修道士にあたるのかな
 巫というのは巫女のつもりか?
 キャラステータスもメイキングもWizそのまんま
 ステータスの各種名称までそのまんま
 PTメンバーは6人で前衛3人後衛3人もそのまんま
 ACという文字も見て取れるがこれはもうそのまんますぎて呆れるばかり
 キャラグラフィックもヘボいしこらぁかなりの微妙っぷり
 なんせメーカーが「スターフィッシュ」だし期待は出来ない
 そんな予想を吹っ飛ばす良作だったらいいなぁ…

|)ミ
[2007/10/11 19:01] ゲーム | TB(0) | CM(0)

携帯買うのもうちょっと考えることにした 

│ω`)ノシ

店頭でワンセグの実機を見せてもらったが
いくら地方といえども5チャンネルくらは見れる様子
オイラの見たい局もきっちり押さえられてるので
ワンセグ機能も欲しい
しかしメインとなる使い方はゲームになるだろうと思われるので
ハイスピード対応モデルのがいい
現在両方の条件を満たす機種は出ておらず
12月頃に発売だか発表をされるであろう905iシリーズに
オイラの求める機種があるってなことを店員は言っておりました
値段は多分現行の904iシリーズと同程度になるかと思われるが
au・Softbunkの流れからプランに変化がおき
販売報奨金の関係で端末価格が高くなることも予想される
端末価格が高くなるのは嫌だが
今の不十分な機能で満足するのもちょっと嫌
そのジレンマがもどかしいが
とりあえずはギリギリまで様子見をすることにしますた

|)ミ
[2007/10/11 18:19] つぶやき | TB(0) | CM(0)

任天堂カンファレンスとか 

│ω`)ノシ

Rambling Man 速報: 任天堂カンファレンス2007.秋

任天堂カンファレンス2007秋 まとめ|忍之閻魔帳

やはりなんと言ってもオイラの最大関心事は


ファイアーエムブレムDS発表


これだろう
DS発売日からさんざん待ちわびていたがようやく正式に発表された模様
任天堂のことだからASHやメタルサーガのような
タッチペンオンリー操作などというクソ仕様にはしないはず
タッチパネルのことはよく分っていると思いたい

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

まだコンセプト程度の概要しか見えてこないがどういうゲームになるのか?
1500WiiPointくらいでDLできるのならやってみてもいいかも…と思うが

株式会社カプコン | プレスリリース 2007年度 カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWii®向けに開発決定

これはかなりイイ
でもあのハードな狩りをリモコン&ヌンチャクでブンブン強制だと辛い
できればクラコン対応してほしい
リモコン&ヌンチャクだと強力な攻撃が簡単に出せるよ!程度の使い方だといいな

新作配信の”Wiiウェア”は2008年3月スタート! 『ポケモン牧場チャンネル』やスクウェア・エニックスのRPGなど重量級タイトルも / ファミ通.com
●WiiがDSステーションに

今までは店舗等でしか出来なかった体験版DLが
Wiiさえあれば家で気軽に出来るというのはかなり大きい
寝る前に気になるあのタイトルをつまみ食い
をっ!こいつは面白い明日休みだし買いに行くぞ!ということが起きる

●Wiiウェアは新規メーカー、ディベロッパーの新しい市場に

先に挙げたクリクロ新作のほかにも数本のラインナップが
もじぴったんとかドクターマリオはいいね
この調子だとオイラのポイント残高4000ちょっとなんだが
そのくらいはあっという間に吹っ飛びそうだ
クラコン同梱版をもう1~2個キープするかなぁ
まぁそんなに沢山クラコン持っててもどうしようもないんだけど

●『Star Soldier R』や『ボンバーマン(仮題)』などもWiiウェア対応タイトルも明らかに!


スターソルジャー!!!
グラディウスVの綺麗なグラフィックや
ケイブ等の超ド級ドット絵弾幕STGで慣れているせいか
公開されたスクリーンショットがかなりチープに見える
気にはなるがDLするかどうかはかなり微妙

スマブラ拳 ソニック参戦映像

どうせならその辺のゲームのキャラ全員引っ張ってくればいいのに!(無茶
スマブラでリュウvsソニックとかマッドマンvsカービィとか

|)ミ
[2007/10/10 23:11] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ジャック何やっとんねん 

│ω`)ノシ

「24」ジャックに実刑判決! 禁固48日(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

飲んだら乗るなこの阿呆

24の筋書きでいくとトニー的ポジションですか?

|)ミ
[2007/10/10 22:26] つぶやき | TB(0) | CM(0)





