 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミ通伝言板の編集者は関根麻里に関してオイラと同じ考え方 

│ω`)ノシ

開始から終了まで全てオイラの考え方と同じです

おまいはオイラですか?

|)ミ

[2007/08/31 01:01] ゲーム | TB(0) | CM(0)

引退必至 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - モンゴル軍、朝青龍を守る!国挙げて20社超の日本報道陣封じ

間違いなく大相撲史上最も醜い横綱だろう
前から心技体の「心」がすっぽり抜け落ちているとは思ってたが
ここまでくるともう駄目な感じ
その駄目人間を守るためだけにわざわざ軍が出動て
本当ならモンゴルもある意味駄目な国
本国では英雄視されてるのもわかるが
その朝青龍を英雄たらしめた相撲ではもう駄目ポなので
おとなしく引退→帰国して2度と日本には来てほしくない
こんなしょうもないネタよりは
よほど重要なニュースがあるのでそっちに時間と労力を割いて欲しいし
彼以外のモンゴル人力士で素晴らしいのは居るんだから

|)ミ
[2007/08/30 18:17] つぶやき | TB(0) | CM(0)

バッカーノ! 

│ω`)ノシ

作画はオイラ好みだしキャラは立ってていい感じなのだが
ストーリーが時間軸、場所ぶつ切りになっていて
3話までしかみてない状況ではまだまだ良く分らない
ただ先が気になるストーリー展開とキャラの魅力
更に子安武人氏の声で続きも見ようと決心しますた
メインキャラの一人の小野坂昌也がちと気になるが

|)ミ
[2007/08/28 23:15] アニメ | TB(0) | CM(0)

三浦理恵子6年ぶりの新曲を発売 

│ω`)ノシ

三浦理恵子6年ぶりの新曲を発売 - 芸能ニュース : nikkansports.com

読子さんが新曲発表!

とすぐさま脳内変換されたオイラは駄目人間

|)ミ
[2007/08/27 16:33] アニメ | TB(0) | CM(0)

10月1日から航空機内でのDSの使用が禁止に 

│ω`)ノシ

10月1日から航空機内でのDSの使用が禁止に - iNSIDE

当然といえば当然
しかし現在オイラなんかはWSCを使用中なのだが
DS・PSP以前の無線通信機能の無い携帯ゲーム機
例えばWS、WSC、GB、GBA、GBASP等を機内で使用した場合
もしもだが、キャビンアテンダントがまったくのゲーム音痴で
今回の禁止措置を聞いて携帯ゲーム機全部が駄目と思い込み
自分みたいな人間がWSなどで遊んでいるのを見かけ

CA「お客様、機内での携帯ゲーム機の使用は禁止されております」
客「これは無線通信機能のついてないものなので問題は無い」
CA「とにかくおやめになっていただかないと降りていただきます」

などと強気な姿勢に出た場合どうなるかと思ったおいらは
あまりにも深読みしすぎですか?

関係者全員が無知な場合
飛行中に使用発覚→使用中止拒否→緊急着陸とか
あり得ないこともない?

客側が今回の詳しい内容を知らず
「ああ、携帯ゲーム機は駄目なんだ」と素直にやめれば
これまたスムーズに事が運ぶわけだが
自分みたくゲーム方面にもそれなりに造詣が深く
なおかつ今回の禁止措置の内容も少しだけだが知ってるみたいな場合
そこで双方が強気な姿勢に出てぶつかった場合
問題が起きるかもしれない

航空会社での指導において
その辺をきっちりと押さえておいてくれれば問題はないのだが
まぁ上記のようなおバカなCAと関係者が居ないことを祈るばかりです

|)ミ
[2007/08/26 22:10] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

│ω`)ノシ

・やっぱオイラの注目はDS版ドラクエIV
 スクリーンショット持ってこられるとテンション上がる

・ジージェネの最新作がPS2で11月29日発売
 戦艦ユニットが20マス分くらいと巨大に
 一瞬びっくらこいたオイラ
 しかし艦内にユニット収納したりするんだから
 このくらい巨大でもまだ小さいような気がしないでもない
 ゲーム性を考えたらこの辺が妥当だったのだろう
 オイラ的には11月のマストバイ候補筆頭

・FFIVのDS版のグラフィックが変
 特にローザとリディアが変すぎる
 こんな変なポリゴンにするくらいならドット絵にしなさい
 どうしてもポリゴンにしたいなら開発をアルテピアッツァにしなさい
 アソコならこんな変なポリゴンにはしないから

・ARCHAIC SEALED HEATのネタも掲載
 FFTA2と10月のマストバイ筆頭争い

・FFTA2もネタ掲載
 これもまた脳内で色々妄想開始
 ヴァンとパンネロが参戦とな
 なんかグラフィックがいい感じに変わってる
 スクリーンショットのドット絵は
 レヴァナントと同じ感じのドット絵で好印象
 システムもちょっとずつ明らかに
 MVPやらスマッシュゲージやらで
 ただ漫然とプレイするだけでは良い結果は得られなさそう
 ジョブ・アビリティなんかと相まって
 ますますオイラ好みのSRPGに
 
|)ミ
[2007/08/23 19:51] ゲーム | TB(0) | CM(0)

熱湯CMの熱湯が実はぬるま湯 

│ω`)ノシ

熱湯CMは嘘? 小島よしお全く熱い素振りを見せず - ネタりか

みんな分ってないな
あんなの本当の熱湯なわけないじゃないか
実はぬるま湯なのをいかに熱湯っぽくリアクションするか
そういう芸人の腕の見せ所なんですよ
出川哲郎しかり上島竜兵しかり
彼らはそういうリアクション芸に関しては天才肌なんじゃなかろうか

今回のはたまたま腕の無い芸人が
そういうシーンに出くわしてしまっただけの事
実は熱湯じゃなかった!そんなのけしからん!
等というのはまったくもって趣旨を履き違えている

…とオイラは思っているがどうか?

|)ミ
[2007/08/22 21:54] ゲーム | TB(0) | CM(1)

DSのセーブデータをPCで管理するツール 

│ω`)ノシ

ゲームテック、DS用ゲームのセーブデータをPC上で管理できる「セーブデータやりくり上手」を8月31日に発売

ちょっと欲しいと思った
世界樹の迷宮ではセーブデータが1個しか作れないので
これを使えば今のデータをPCに退避させて
新たに作り直すことができるので
セーブデータ改竄してウハウハだぜ!という人種が
これを使って他人に迷惑かけなければいいんだが

|)ミ
[2007/08/20 22:16] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ネタ祭り2007 

│ω`)ノシ

オモロイことをやってくれるのは大歓迎なのだが
こういう鬼気迫るような雰囲気の演出は嫌い
吉本のテーマみたいなホンワカパッパのが好きです

|)ミ
[2007/08/19 19:04] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ニュースに一言 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <通り魔>旅行中の女性を千枚通しで刺し男逃走 京都

…オイラもしょっちゅう通ってたよこの辺は…
ちょっと裏道行ったらユニクロがあった気がする

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - プールに深夜侵入、16歳とび職飛び込んで水死…水戸

自業自得とも言えるがそうとうオツムの具合がよろしくなかったようで
なんというかこういう人間の周囲に居る人は非常に迷惑だろう

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 盗んだ自転車で大阪→静岡300キロ 「交通費を節約」 北海道の学生逮捕

間違った方向に気合の入ったおバカさん

|)ミ
[2007/08/19 15:19] つぶやき | TB(0) | CM(0)

9月のコミックメモ 

│ω`)ノシ

よつばと!7巻とREIDEEN2巻は買い決定

|)ミ
[2007/08/19 13:46] 漫画 | TB(0) | CM(0)

カールスモーキー石井はカッコイイ 

│ω`)ノシ

音楽戦士という番組で序盤から適当さ全開
番組中でも言われてたがこれはまさしく高田純次そのまんまだ
その適当さはある意味光っていてカッコイイ
米米の音楽はもちろん好きだがこの適当さはもっと好きだ

|)ミ
[2007/08/18 01:33] 音楽 | TB(0) | CM(0)

FFXIIインターナショナルの暴落ぶりについて 

│ω`)ノシ

そんなもん駄目に決まってるんだから
入荷数相当絞るべきだったのに
オイラだったら思いっきり絞りまくるね
まぁ多めに入れて30、しかし20ぐらいが適当だと思う
あくまでもウチの話だが
アキバでは大変な値下げ合戦らしいが
なぜ暴落することが分っていて沢山入れるのか?
それとも分ってなかったのか

|)ミ
[2007/08/16 17:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【WSC】ロマサガ 

│ω`)ノシ

この度何をトチ狂ったかWSCのロマサガをプレイ開始
WSCのロマサガはリアルタイムで2~3週クリアしたが
引越しやらなんやらでどこかに行ってしまったので買いなおした
オイラとしてはこの多少突き放した感のある自由さと
敵がこれでもか!と湧いてくるシビアさが大好きなのだ
DSに難易度そのままでリメイクされて
今のヌルゲーに浸っているガキどもにガツンと一発食らわしたい
PS2版をそのままもってこられても買うけど
SFC・WSC版のがなんとなく好きだ
グラフィックはSFC・WSCでシステムがPS2というのも…

|)ミ
[2007/08/15 23:29] ゲーム | TB(0) | CM(0)

軽いトークは仕事の潤滑油 

│ω`)ノシ

例えばDS売り場の前でちょいと長い時間悩んでいる
御婦人なりご老人なりに声をかけて
「何かお探しの商品がございますか」
その流れで最近はこれが売れてる
こういうのが欲しい、そうかそれならこれとかこれがお勧め
などと流れ流れてそれなりに買ってくれることが良くある

また、トレカの場合
自分の専門は三国志とガンダムなのだが
三国志だったら「蜀単デッキですか?」などと聞くだけで
多少会話がはずんだりして余分に買ってくれることもある

無駄話は論外だが多少のトークは必要だなぁと思った今日この頃
最近はトーク入れて多少売り上げアップ

|)ミ
[2007/08/14 22:38] ゲーム | TB(0) | CM(0)

クラニンのLite用ポーチ 

│ω`)ノシ

奇跡か!?と思うくらいWSCにジャストフィット
そんなオイラはWSC版ロマサガをプレイ中

|)ミ
[2007/08/14 22:23] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週の探偵ナイトスクープも大変よろしゅうおま 

│ω`)ノシ

1個目のフンドシも良かったが特筆すべきは2個目の婆ちゃん&犬
このネタの依頼者のいい加減さといい
婆ちゃんの元気っぷりといい
犬の脱力具合といい
次回のDVD収録候補の割と上位にランクインするであろう名作

3個目はまぁそういうことで

|)ミ
[2007/08/11 00:51] TV | TB(0) | CM(0)

【スパロボOG】漫然としたプレイを許さないゲーマーとしての美学 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


1週目で2.5まで全部クリアし
2週目OG1から通してプレイして現在OG2宇宙ルート43話
難易度はExHardでプレイ中
ExHardだと武器改造が出来ないので火力の低さに悩まされている
1週目だとフル改造合体攻撃のツイン
更に援護攻撃でフル改造合体攻撃のツインというトンデモぶりで
云万ものダメージを与えていたが
今周回ではそんなムチャもできず
ステルスブーメランのフラグである
ユウキorカーラの撃墜チャンスも思いっきり絞られてしまう
またあるステージでは火力が低いため殲滅力が下がり
リトライを繰り返せば熟練度を獲得できるのだが
そのためのリアル時間が結構なものになり大変に

ExHardであることを割り切って熟練度無視プレイをし
さっさとクリアしてSpecialに突っ込むのが定石なのだが
なんとなく熟練度獲得&いかに美しく敵を倒すかを模索してしまう

なるべく早い段階で気力を110にしてツインユニットを作り
さらに合体出来る機体同士でツインにして
いかに多くのPPを獲得出来るか突き詰めてみたり

そんなことせずに漫然と適当にプレイすれば
多分今頃3週目に入ってると思うんだが
なんかそういう適当なプレイは出来ないんだな

|)ミ
[2007/08/06 22:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やる気のない定食屋とラーメン屋 

│ω`)ノシ

近所に美味いラーメン屋があるのだが
そのすぐ近くにこないだ妙なラーメン店がオープンした
入り口にドアも壁も何も無く暖簾垂らして中丸見え
営業時間中に前を通るとカウンターに頭乗っけて
ぼ~っとしてるダルそうな店主らしき人物が見える
こんな姿が外から丸見えなだけで
もうこの店はダメポ路線まっしぐら
案の定全くやる気が無かったのかなんなのか
開店から数週間で営業しなくなってしまった
1回だけそこでラーメン食ったのだが
まぁ不味くも無く美味くも無くといったところ

さらに近所にもう1軒変な定食屋がある
いつも「ランチ」!と大きく書いた旗を掲げている
しかしその店の店主、あるいは営業の中核人物に
近所にある弁当屋のおばはんが居る
(オープン当日にそのおばはんが入り口に立っているのを見た上で
 推測したものである)
主なメニューがその弁当屋とモロ被りで
「もしや弁当の中身そのまま出すのか?」と思っていた

うどんも食い飽きて何を食べようか迷っていたとき
この店が目に留まったので初めて入ってみた
チキンがいっとう好きなので
その弁当屋で食ってもまぁハズレではなかったチキン南蛮を注文

先に挙げた「弁当の中身そのまま」予想が思いっきり的中しますた

弁当の中身そのままのチキン南蛮に冷たい肉じゃが
味がついてるのかついてないのか分らないスパゲッティ
申し訳程度についているその他お粗末なおかず
…オイラは誓ったね、この店にはもう2度と来ない事を

早くて安くて美味くて多い(店内が油まみれで汚い)丼屋が
ここ数ヶ月営業してなくてオイラの胃袋を直撃しているので
それ以外の店には頑張ってほしいのだがこんな有様でマイッチングだ

|)ミ
[2007/08/06 21:55] グルメ | TB(0) | CM(0)

ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-の発売日決定 

│ω`)ノシ

スキャン画像

10月4日に決定とのこと
…10月はかなりのげぇむ的過密スケジュールになりそうだ
ASHは買うけどもFFTA2のが優先したいのでASHのみ発売延期歓迎

|)ミ
[2007/08/03 22:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DS版ドラクエサイオープン&FFTA2発売日決定 

|ωT)ノシ

FINAL FANTASY TACTICS A2

10月25日、価格は税込5040円
…買います

ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ

「天空シリーズ」と思いっきり明記されている
…DS版「ロトシリーズ」もあるかもしれない…?
どっちみち全部買います

|)ミ
[2007/08/01 22:29] ゲーム | TB(0) | CM(2)





