 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

史上稀に見る駄目総理 

│ω`)ノシ

記者「基本路線は支持されていると言っているがその根拠は?」
総理「聴衆の反応」
記者「演説等での聴衆は支持者がほとんどだと思われるが
   それを国民全体の支持と置き換えるのは論理の飛躍では?」
総理「私は聴衆の反応を大事にしている」

…おまいの脳みそはどうなっているのか?と言いたい
↑の台詞で2回目の記者→2回目の総理の間がまったく繋がっていない
質問をはぐらかすにもほどがある
安倍総理はムーディ勝山の歌よろしく
記者の質問を右から左へ受け流しているのだろう
これから安倍総理が出てきたらBGMを
「右から来たものを左へ受け流すの歌」にすべきだ
記者ももっと突っ込んでズバリ言って欲しい
「質問をちゃんと理解していますか?」とか
「逃げるな卑怯者!!!!」とか…
1個目はともかく2個目言ったら
SPに体育館の裏に呼び出されてボッコボコにされるだろう

|)ミ

[2007/07/31 23:06] つぶやき | TB(0) | CM(0)

来た!来た!来たーーーー!!ドラクエDSでリメイク決定(本当) 

│ω`)ノシ

スキャン画像2種

|ωT)

|ωT)キター!!

1回社長がホラ吹いてアレでソレだったけど
なんだ、しっかり作ってんじゃん!ニクいねコノ!!
スクリーンショットを見たところすんごくいい感じ
おそらくポリゴンだと思われるが
DQMJやFF3DSなどの荒いポリゴンではなく
PS版4に近いポリゴンな感じ
問答無用で全部買います
天空シリーズ、特に4を語りだすと永遠に続いてしまうのでこの辺で

|)ミ
[2007/07/31 22:17] ゲーム | TB(0) | CM(0)

のどごし生のCM 

│ω`)ノシ

グッさんと池脇千鶴が出演している奴だが
池脇千鶴が非常にいい表情をしている
今流れているヴァージョンでも
最後のシーンで多少文字に隠れているものの
普通の女優にはできないであろう脱力っぷりのナイス表情
個人的には関根麻里にもこの役は適役だと思うがどうだろう

|)ミ
[2007/07/27 23:43] TV | TB(0) | CM(0)

日本と比べて100%の準備? 

│ω`)ノシ

だったら日本と全く同程度の準備ってことではないか?
(日本と比べて)という注釈は間違っていると
報道ステーションを見て思った今日この頃

|)ミ
[2007/07/27 22:45] つぶやき | TB(0) | CM(0)

まぁなんといいますか 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 赤城農水相の辞任を要求 野党各党、二重計上問題で

きっちり明確な答えを出せない大臣にも問題があるが
それよりも事務所だかなんだかの人間に
犯罪者が居ることは火を見るよりも明らかであろう
大臣につっかかるよりもそっちを洗った方が事件解決は早いと思う

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 織田、涙ながらに謝罪会見=「信頼裏切って申し訳ない」-フィギュアスケート

泣いて謝るくらいなら最初っから飲んで乗るなと言いたい
これでスケートやめます!とまで言えとは思わないが
重々反省することは必要だろう
とりあえず停学必至

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 朝青龍の参加求めず=「骨折でサッカー」に怒り-相撲協会巡業部

前々から思ってたし同じ事を考えてる人も多いと思うが
こいつは「心技体」の「心」の部分がこれっぽっちもない
「体」はどうか知らないが「技」が抜きん出ていることは良く分る
しかしこんな野郎は横綱としては不適格と
新聞等マスコミはキッパリ断罪すべきだ

|)ミ
[2007/07/27 22:32] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ファミ通で日野氏語る 

│ω`)ノシ

白騎士物語についての記事で
「ここまでキャラメイキングができるゲームはかつてないはずです」
…オブリビオンを忘れてないかと小一時間問い詰めたい

|)ミ
[2007/07/26 15:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ガキじゃないんだから無責任な事するお馬鹿は放置プレイで 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - NNA - 【韓国】アフガン人質、渡航自粛の強行入国に批判

こんな人間は放置プレイするのが一番いい解決方法だと思います

|)ミ
[2007/07/23 20:51] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【スパロボOG】死ぬほど不完全燃焼 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


1、2、2.5と1週目全て終わった
クリア前に多少レビューなどで読んだことがあったが
2.5は本当にOG外伝への布石としか思えない作りだった
最後にアレがあぁなってしまったのは
アレスキーなオイラとしては大変残念
OGになってめっさ良くなってたのに
外伝で復活したりしなかったら余計に残念だ
それにOG2.5通してアレ使えなかったしそれも残念
2.5は色んな意味で残念だ

|)ミ続きを読む
[2007/07/20 22:46] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MONKEY MAGIC by MONKEY MAGIC 

│ω`)ノシ

MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC / MONKEY MAJIK 今すぐ試聴してダウンロード : mora[モーラ] 音楽ダウンロード・メガサイト

うたばんでちょいとだけ聴いてめっさツボだったのでMoraで購入
…こりゃぁ至高のリメイクだね、めっさいい感じだ

|)ミ
[2007/07/19 23:39] 音楽 | TB(0) | CM(0)

何をどうやったら停止してる車に突っ込むんだろう? 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <自転車事故>練習中の高校生2人、車に衝突し死亡 千葉

1.この高校生二人はどこを見て自転車に乗ってたのか?
  前方不注意も甚だしい
2.路上駐車は駄目
3.顧問の教諭の監督責任

以上3点をどう処理するのか?
オイラ的に一番駄目だと思われるのは1番
曲がり角をスピード出して曲がったら
曲がり角のすぐそばに車が止まっててそれに激突!
とかいうのなら分らないでもないが
見通しのいい直線道路でなぜ停止してる車に激突するのか?
何か理由があるのなら記事上でそこを説明してくれないと理解不能
普通の人はオイラと同じような意見を持つのじゃないか?
路上駐車で道交法違反という点に目が行ってしまうかもしれないけどね

|)ミ
[2007/07/19 22:53] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【スパロボOG】2.5の11話で無限湧き 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


1と2の本編では稼ぐ機会が無かったので
ここで思いっきり稼がせていただく所存
1回下調べをして湧くポイントと自軍キャラの配置ポイントを把握
射程1枠にはアルトとヴァイスを
中距離枠にはミロンガとアステリオンをそれぞれ配置

ここでのパターンを詰めていく上で
2.5の最重要ユニットはミロンガであると確認
やはり射程1~5の無消費高威力武器は超重要

|)ミ

|)ミ
[2007/07/19 21:35] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日の江頭は最高だ! 

│ω`)ノシ

とんねるずのおかげでした中
松本伊代がセンチメンタルジャーニーを歌ってるバックで
水槽に潜ってなおかつ振り付けまで完璧にこなした江頭
目標はフルコーラスの3分ちょいだったが記録は1分ちょっと
しかしこれでも十二分に伝説にはなったと思う
久しぶりに目眩するほどわらかしてもらった

ずんのやすもオモロかった

|)ミ
[2007/07/19 21:17] TV | TB(0) | CM(0)

HDD+DVD+VHS 

│ω`)ノシ

3種の録画をこなせる名機を買ったので
これからVHSで撮り溜めしていた水どうと細かすぎてのDVD移行作業
つーか1本移すのに2時間かかるのはしんどいが
さきほど1枚だけ完了したのを見たところ
しっかりチャプターが分けられていて感動

|)ミ
[2007/07/19 20:56] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【スパロボ】確かにその通り 

│ω`)ノシ

開発陣に質問状:スーパーロボット大戦OG 何でもありの戦闘シーン (まんたんウェブ)

ゲーム業界ではCGモデルを使った3D的な演出が主流ですが、スーパーロボット大戦シリーズは2D……ドット絵メーンでやってます。そのため、ロボットが動く絵を細かく描かねばならず、毎回毎回、物量との戦いです。とは言え、地味な戦闘シーンばかりではユーザーに飽きられてしまうので、「そこまでやるか!」と言ってもらえるような「こだわり」を限界まで入れるようにしています。今回の「OG」は割と「何でもあり」な戦闘シーンになっているので、そこだけ見てもらっても楽しんでいただけると思っています。

______________________________

確かにオイラも「そこまでやるか!」と思ったな
ついさっきなんとなく見た虎龍王のランダムスパイクひとつとっても
異様なまでの描き込み具合に恐れ入った
必殺技でもないんだからそんなに凝らなくてもいいや
とか思わなかったスタッフに座布団3枚ぐらいあげてくれ山田君

|)ミ
[2007/07/16 20:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日の黒バラは良かった 

│ω`)ノシ

キリスト教徒なのに巨大仏像を作った接骨院とか
著作権上問題ありまくりなので黒塗りで放送した各種石像?とか
オイラの好きな黒バラらしさが大爆発した感じだった
まぁ最後に放送された等身大フィギュアはドン引きだったけど

|)ミ
[2007/07/15 22:58] TV | TB(0) | CM(0)

【スパロボOG】使いたい機体大杉 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


37話をクリアしてダブルGの2機が加入
これでとうとうトロンベまでが2軍落ちの危機に
能力的には第一線の黒馬1号だが無改造だとちと厳しい
改造すればもちろん特攻できる能力を秘めているものの
他にヒュッケバインシリーズやらフェアリオン2機やら
使いたい機体てんこ盛りなので
武器換装には毎回毎回悩むことに
第三次とかでは割と絞り込んでたけど
OGシリーズは嫌いな機体ってぇのが少ないから困ったもんだ

また37話でダイゼンガー&アウセンザイターの合体攻撃を見たが
涙がちょちょぎれるほどかっこよかった
ウォーダンの戦闘シーンもめっさカッコイイし
この戦闘シーンの描き込み様は尋常ではない

|)ミ
[2007/07/14 02:26] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今の総理と農水相の言は 

│ω`)ノシ

多少弁の立つ子供の必死こいた言い訳にしか聞こえない

|)ミ
[2007/07/11 22:25] つぶやき | TB(0) | CM(1)

【スパロボOG】OG1クリア 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


OG1全41話をクリア
…これでまだ半分以下とはとんだボリュームだ恐れ入った

OG1をクリアしてなんとなく今作のコツはつかめた
ツインユニットにすると反撃がかなり強くなるだけでなく
サブのパイロット分余計に経験値とPPが入手できるので得
それを念頭に置いていかに早い段階で合流するか
またシングルユニットは気力を稼ぐだけにして
敵ユニットをいかに無駄なく効率よく倒すか
この辺を常に考えなければいけない

そんな面倒くさいこと考えなくても
少数精鋭で突っ込めば簡単にクリアできる難易度でもあるが

パイロット育成では何はともあれSP回復は最優先
あとはキャラごとに集中力・アタッカー・気力限界突破を優先
次いで余裕があれば各種ファイト系
サポートは言うまでも無くSP系中心だな

現在OG2の10話だが…相変わらずリーは嫌な奴
ラミアはちょいと色っぽくなった&オモロイ

|)ミ
[2007/07/09 21:07] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

迷惑トラックバックは 

│ω`)ノシ

│ω`)問答無用で逮捕しる

│ω`)と言いたいような今日この頃

|)ミ
[2007/07/08 22:22] ゲーム | TB(0) | CM(0)

安倍内閣もうダメだろ 

│ω`)ノシ

実家を事務所として申告し多額の経費を計上
…って詐欺でしょ
辞任とかそういう問題じゃなくて関係者全員逮捕しる
その大臣をとぼけた顔で擁護するのはどうだろう
色んな意味で総理の資質無し

|)ミ
[2007/07/08 00:19] つぶやき | TB(0) | CM(0)

レーザーマウスはいい物だ 

│ω`)ノシ

Logicool G3 レーザーマウス
Logicool G3 レーザーマウス


上記商品を購入して現在使用中
一応メーカーサイトからドライバはDLしたが
導入しなくても普通の使い方はできるのでそのまんま
もっと上位機種もあったのだが
マウス本体とボタン部分が一体型だったりワイヤレスだったりしたので見た目好みのG3を購入
光学マウスがいかれてた頃の不便さと
完全に逝ってからのタッチバッド+マウスのボタンという
不便極まりない頃と比べて段違いの快適さ
マウスを浮かしてもカーソルが動くのに多少戸惑うこともあるが
それも不満点というほどでもなく至って快適
本体中央のボタンで解像度を切り替える機能があるが
高解像度の方にするとマウスの動きが速過ぎるので低い方で使用
Logicoolの商品はかなり丈夫なので
これでだいぶ持つとは思うのだが
これが逝ったら次はリチウムイオン電池で充電する
ワイヤレスの奴に挑戦するのもいいかなぁと思う
でもやっぱ有線のが好きなオイラ

|)ミ
[2007/07/06 23:27] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あなたの背後にヤタガラス 

│ω`)ノシ

よくもまぁそんな適当なことが言えるもんだなぁと思った
今勢いのある人にのっかって多少数字を稼ごうとでもいうのか
この人は胡散臭いにも程がある

|)ミ
[2007/07/05 23:25] TV | TB(0) | CM(0)

クラブニンテンドーの景品にオリジナルゲーム 

│ω`)ノシ

任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場、DS用ソフト「絶叫戦士 サケブレイン」

最初ををっと思ったがげぇむの内容見てスルー決定
こういうのはオイラ向きじゃないなぁ
かなりお子様志向なのではなかろうか

|)ミ
[2007/07/04 21:46] ゲーム | TB(0) | CM(2)

【スパロボOG】合流 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


23話前インターミッションになって
ようやくキョウスケとリュウセイ両ルートのキャラが合流
当然機体も倍増してそれの調整に随分手間取っている
適当なところで手を打つか
それとも理想形を築き上げ次のマップを美しくクリアするか?
OGはインターミッションが長くて大変なんだよな

|)ミ
[2007/07/04 00:37] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コンビニで有名駅弁買えるってのはイイね 

│ω`)ノシ

先月からローソンで各地の有名駅弁が販売されてる
期間ごとに2種類なのだが
先ほど高崎の鶏めしを購入しました
…間違いなくローソンのほかの弁当より美味い
鶏好きのオイラにとってツボの弁当
690円とコンビニ弁当としては高いかもしれないが
味は値段に見合うだけのものだと思う
逆に駅弁として見ると安くて美味くて素晴らしい

今期で終りにせずに期間ごとに種類少なくてもいいから
各地の弁当販売してってくれねぇかなぁ
名古屋コーチンとか地鶏が有名なとこの駅弁とか食べてみたい

|)ミ
[2007/07/03 22:31] グルメ | TB(0) | CM(0)

【スパロボOG】地味に良い 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


ちょいと長めのローディングが入る場合
何らかのCGが入る場合があるのだがこれがいい感じ
ヴァイスリッターがめっさかっこいい

現在8話をクリアしたところ
GBA版ではテンペストを倒すのにちょい苦労したと思うが
合流して2体同時に簡単に攻撃できるので
結構スムーズに倒すことができた
もう1人の馬鹿は無視しますた

|)ミ
[2007/07/01 00:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)





