 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ニセ風邪薬の件】パナマvs中国 

│ω`)ノシ

今、報道ステーションの番組終りにあるショートニュースで
中国で製造されたニセ風邪薬を輸入したパナマで
それが原因で100人以上の死者が出ていた件
中国側は原因がパナマ側にあると言ってるらしい
なんでもパナマ側の担当者が原料を間違えたとかなんとか?
まぁパナマ側がもうちょいしっかりしてれば防げたとは思うが
中国ってやっぱ凄い国なんだなぁと思った今日この頃

|)ミ

[2007/05/31 23:16] つぶやき | TB(0) | CM(0)

眼力トレーニング 

│ω`)ノシ

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

CMもそこそこ出ているので皆も多少は知ってると思うけど
各所でそんなに話題にはなってないような印象
でもオイラは買っちゃった
内容も画面もこれでもか!というほどすこぶる地味ではあるが
なんとなく気に入ってしまった
まだ序盤なのでトレーニング数が少ないのだが
早いトコ他のトレーニングもやってみたい
まぁしかしこの手のソフトにありがちなのだが
プレイ意欲を高めるためにトレーニングを小出しにするのは分るが
最初っから色んなトレーニングをやってみたいとも思う

|)ミ
[2007/05/31 23:07] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ぼくらの 7話  

│ω`)ノシ

前回か前々回あたりからモロな描写はないものの展開がエロス寄り
確かこの主人公たちまだ中学生という設定のはずだが
前回は連中の一人の♂が♀に襲い掛かったし
今回は連中の一人の♀の回想の回みたいだった
小学生の♀が教師と(あっは~ん)したシーンが描かれていた
思いっきり抱きついてたし思いっきり下着が脱ぎ捨てられてたし
その後♀の姉とその教師が(あっは~ん)へと
予想させるようなシーンとそれを目撃する♀
姉妹丼に突入するのかと思ってしまったと同時に
どーゆーアニメなんだろうと思ってしまった
段々生理的に受け付けなくなってきた感じがするので
最後までは見ないかもしれないな

|)ミ
[2007/05/31 18:45] アニメ | TB(0) | CM(0)

ゲーセンで台バンするおバカさんは即刻入店禁止にするべき 

│ω`)ノシ

台バン(BAN)【動詞、名詞】
ゲームセンターなどでプレイしている時
自分が気に入らない事が起こったので腹いせに
筐体を叩いたりして周囲、ならびに店舗に迷惑をかける行為

今日見たおバカはQMAやってたんだが
QMAで成績が悪いということは
自分のオツムの具合が悪いというのも原因の一端であるわけで
さらに台バンして自分はバカですと宣伝しなくてもいいようなものを

|)ミ
[2007/05/31 18:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【QMA】サイクロプス組に昇級 

│ω`)ノシ

なんか上手い事優勝しちゃってサイクロプス組になれた
ここまで来るとなんか問題がどえらい難しいことになって
この点数じゃダメだと思って帰る準備してると
意外と上位で通過しちゃったりしてびっくらこいた
決勝でも4問か5問くらいは間違って
優勝は無理でもまぁ結構上級職の多い連中に勝てたし
それなりにポイントもらえたからまぁいっかくらいに考えてた
ケルベロスでこの調子ならサイクロプスではどんなもんかと
試しに1プレイしてみたけど3回戦で5位になって撃沈
コンマ数ポイントの差で負けてしまった
次のクラスがどーゆー名前かは知らないけど
今度昇級できるのはいつになるのやら
そろそろアイテム何か買いたいけどどんなのがあるんだろぅ

|)ミ
[2007/05/31 16:57] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ジージェネinWiiとか色々 

│ω`)ノシ

バンダイナムコゲームス、Wii用ソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」を発売

上記記事内にてジージェネをWiiで作っているという既述が
…こいつぁもうオイラが飛びつかないわけがない
Wi-Fi対応したりすんのだろうか

ソニー、深刻なゲームの壁 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)

正直言うと今のPS3は最悪の状態だと思う
そもそもオイラんとこでPS3のゲームが


全然売れない


DSの1%ほども売れてない気がする
これから先のラインナップで注目タイトルがないわけではない
FF13とか何本かはあるのだが
そもそもハードが高いので購入意欲に繋がらない
3万くらいなら買ってあげますが
今のままいくとソニーのゲーム部門
特にハード関連に限定すると
かつてのセガと同じ路線をたどると思われる
もしくは3DOとかPC-FXみたいな…
どちらにしろ今のままでは「駄目」なのである
オイラが腰を抜かして脱糞するくらいの
トンデモ打開策を打ち出さない限りは…

ニンテンドーDSに新色が追加! グロスシルバーとメタリックロゼが6月23日発売 - CNET Japan

シルバーには食指を動かされてしまった
場合によっては今の黒を売ってシルバーに買い換えることも検討する
まぁ買取なりモックなりで表面の材質確認してから
今のDS同様指紋が激しくつきやすかったり目立つのであれば
黒でも充分気に入ってるので今のままでいこうと思う

|)ミ
[2007/05/30 23:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラえもん最終話 

│ω`)ノシ

今報道ステーションで取り上げられてた
大体は既に知っている内容だったがそうでない部分が一箇所
この最終話の作者はもう漫画はあきらめて故郷に帰ると言ってるらしい
自分は非常に勿体無いと思うが
例えばだがアメリカあたりで同様のケースがあったりしたら
器の広いプロダクションだと一連の件は不問に付して
逆に自社に迎え入れたりするんではなかろうか

正直、この作者の絵は
藤子・F・不二雄氏が無くなってからしばらくあった
誰が描いているのかわからないが著者名に
藤子プロとだけあった藤子氏の絵に似せた絵があったが
それよりも遥かにいい出来だと思う
自分は当時その絵を見ていて大変な不快感を覚えた
藤子氏の絵に確かに似てはいるのだがただ似てるだけなのだ
しかし今回の件の作者の絵はそのような不快感は感じなかった
その辺に、自分がこの作者の絵を優れていると評する理由がある

著作権法的に問題があるのかもしれないが
作者がどういう作品を作ってきたとかはともかく
その辺を超越した度量の大きさを見せることはできないのだろうか

|)ミ
[2007/05/30 22:51] 漫画 | TB(0) | CM(0)

これもアニメイトで買った 

│ω`)ノシ

スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1

ゲームCD旧譜コーナーに潜んでいた
…新譜なのに…
第二弾はドラクエ特集かな?

真っ先に取り込み最初に聴いたのはもちろん「ビッグブリッヂの死闘」
何回聞いても至高の名曲
他のもさっと流してみたがツボの曲ばっかり
ロマサガ1のとかFF4ゴルベーザ四天王なんか最高だ
Saga2の「必殺の一撃」ってアポロンとの戦闘シーンのBGMだっけ?

|)ミ
[2007/05/30 20:28] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ラストエグザイルのサントラ購入 

│ω`)ノシ

アニメイトに行ったら両方ともあったので買ってしまった
アマゾソで買うよりは合計200円ちょっと高いがまぁいっか

ラストエグザイル O.S.T.
ラストエグザイル O.S.T.


ラストエグザイル O.S.T.2 / Dolce Triade
ラストエグザイル O.S.T.2 / Dolce Triade


|)ミ
[2007/05/29 22:00] 音楽 | TB(0) | CM(0)

うどんvsラーメンin讃岐 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - ラーメン 讃岐うどんの本場で苦戦 高松のテーマパーク

ご近所さんとして言わせて貰うと第一に立地条件が悪い
高松駅から出て1分歩き建物の中に入ってエレベーターで3階まで
そもそも高松駅は商店街からだいぶ離れているし
そこまで行ってそこそこのラーメン食うぐらいなら
ごく近所に安くて美味くて早いうどん屋がある
さらにオイラんちとその超ご近所限定なら
上記ラーメン店集合体の店よりも美味い店がある
よってあんなとこに行く気はあんまりないのです
オイラとしては新福菜館が撤退した時点でもうダメぽ決定
山頭火はまだ頑張ってるみたいだがいつまでもつやら

|)ミ
[2007/05/29 21:58] グルメ | TB(0) | CM(0)

旧スクエア系ゲームのバトルBGMサントラ 

│ω`)ノシ

スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1

│ω`)ビッグブリッジの死闘キター!

それ以外もオイラのツボに直撃の曲多数
なんか最近げぇむ買わずにサントラばっか買ってる気がするが
これもまた買いそうな予感がして怖い

|)ミ
[2007/05/29 01:06] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

LAST EXILEはやはり名作と再認識 

│ω`)ノシ

撮ってたのを引っ張り出してきて最近まとめて見てる
現在第12話 Discoverd attack までを見終わった
ここまで来ると最近のオイラのサントラ欲しい病再発

ラストエグザイル O.S.T.
ラストエグザイル O.S.T.


ラストエグザイル O.S.T.2 / Dolce Triade
ラストエグザイル O.S.T.2 / Dolce Triade


|)ミ
[2007/05/29 00:11] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

トラスティベル~ショパンの夢~がストライク 

│ω`)ノシ

Trusty Bell ~ショパンの夢~

ファミ通の記事で結構出てきた情報
今週は悪役のキャラが何人か出てきているのだが
もうこいつらがオイラのツボにドストライクを決めている
公式サイトでもスクリーンショットが沢山載ってるが
むさい男の絵はともかくそれ以外のキャラが良すぎる
フィールドの感じにも好感が持てるし
ハードがPS2なら間違いなく買ったんだがなぁ
360はどうもPS3以上に微妙だ
ゲームのラインナップはPS3よりはましだが
ハードの問題がてんこ盛りだし…

|)ミ
[2007/05/26 23:41] ゲーム | TB(0) | CM(0)

はぐれメタルがあらわれた! 

│ω`)ノシ

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル

…欲しい

|)ミ
[2007/05/26 01:24] 物欲リスト | TB(0) | CM(1)

分っちゃいるけど見てしまうわけ 

│ω`)ノシ

今週の金曜ロードショーは「紅の豚」
今まで何回も見てるんだがやっぱり見てしまうわけですよ
で、やっぱり毎回同じシーンで震えるわけです

|)ミ
[2007/05/25 22:40] アニメ | TB(0) | CM(0)

奥華子が津田沼で路上ライブ 

│ω`)ノシ

オヤスミなのでまったりメシ食ってQMAやって帰ってテレビつけると
路上ライブアーティストの特集やってたのだが
その中で、千葉県の方で奥華子が路上ライブをやってる様子が!
千葉県民が羨ましい…
でもVTR中では「変わらないもの」が流れなかったのが残念
CDジャケットは映ってたけどね

|)ミ
[2007/05/24 17:33] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9の前にリメイク有 

│ω`)ノシ

スクエニ:過去最高の売上高 07年3月期決算 FF13は08年度以降発売へ-ゲーム:MSN毎日インタラクティブ

--「ドラゴンクエスト9」の開発状況はどうか。

 きわめて順調だ。(ドラクエシリーズのゲームでは)06年末にDS用「モンスターズ ジョーカー」を出して、通信対戦で盛り上がった。夏にはゲームセンター用「バトルロード」、Wii用「ソード」を展開する。その後、リメーク版などを出してから、「9」の販売を考えている。ただ、販売時期も完全には確定していないこともあり、流動的だ。
_______________________________

│ω`)!!!

ドラクエ関係でリメイク…
DSで1&2、3(1~3セット?)、4、5、6、7…どれだろ?
3が上手いことリメイクされたりすると
またもや究極の完全キャラを作るあの日々が帰ってくるのか
ま、よほどのへっぽこリメイクで無い限り率先して人柱になりますが…
でもここ最近のスクエニのRPGの流れからすると
グラフィックはDQMJやFFIII、FFIV、FFCCRoFみたいな
粗いポリゴンになりそうで心配だ
3、4あたりを職人のドット絵を使ってDSで出してくれないだろうか
多少価格が高くなってもいいので
いっそのことロト編、天空編まとめて出すのもありだと思うが
現実的には十中八九無理だろうなぁ

|)ミ
[2007/05/23 23:02] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

スマブラ新作の参加音楽家が大変だ 

│ω`)ノシ

スマブラ拳!!

___________________________________________________________

本田 晃弘
(コナミデジタルエンタテインメント) Metal Gear Solid 4 Guns Of
The Patriots /Metal Gear Solid Portable OPS
飯吉 新 ポケモン不思議のダンジョン /
beatmania II DX
太田 あすか(任天堂) Newスーパーマリオブラザーズ /
キャッチ!タッチ!ヨッシー!
若井 淑(任天堂) ピクミンシリーズ /
スターフォックスシリーズ
福田 淳
(グラスホッパー・マニファクチュア) キラー7 / コンタクト
戸高 一生(任天堂) どうぶつの森シリーズ /
ヨッシーシリーズ
尾崎 景吾(ゲームアーツ) プロジェクト シルフィード
おおくま けんいち メルティランサーシリーズ /
Pia キャロットへようこそ!! 3
◎伊藤 賢治 ロマンシング・サガシリーズ /
カルドセプト サーガ
山本 健誌(任天堂) スーパーメトロイド /
          メトロイドプライムシリーズ
石坂 健太郎(ハル研究所) -
葉山 宏治 超兄貴 / サルゲッチュ2
◎近藤 浩治(任天堂) スーパーマリオシリーズ /
          ゼルダの伝説シリーズ
岩崎 正明 MOTHER3 / チェルノブ(メガドライブ)
高田 雅史
(グラスホッパー・マニファクチュア) キラー7 / ゴッドハンド
甲田 雅人 モンスターハンター / デビルメイクライ
なるけ みちこ ワイルドアームズシリーズ
濱野 美奈子(任天堂) メトロイドフュージョン /
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
桜庭 統 黄金の太陽シリーズ /
    マリオゴルフ&テニスシリーズ
岩垂 徳行 グランディアシリーズ
吉冨 亮二(任天堂) メイドインワリオ
桃井 聖司 メテオス /
     ヘラクレスの栄光III~神々の沈黙~
酒井 省吾(ハル研究所) 大乱闘スマッシュブラザーズDX /
            MOTHER3
景山 将太 ルミナス アーク
西 隆宏(ゲームアーツ) グランディアシリーズ /
            プロジェクト シルフィード
ササキ トモコ(東京ハイジ) ナイツ
峰岸 透(任天堂) ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
須戸 敏之(任天堂) しゃべる!DSお料理ナビ /
          みんなで投票チャンネル
◎増子 司 女神転生シリーズ /
     マジカルバケーション
福田 康文 かまいたちの夜2
光田 康典
(プロキオン・スタジオ) クロノ・トリガー / ゼノギアス
下村 陽子 キングダムハーツシリーズ
◎辻横 由佳 ファイアーエムブレムシリーズ
高濱 祐輔
(ターゲット・エンタテインメント) デジタルピンボールシリーズ
伊良波 穣(ゲームアーツ) シルフィードシリーズ
古代 祐三(エインシャント) アクトレイザー / ベア・ナックル

___________________________________________________________

◎がオイラの注目

しかしごっつい顔ぶれだなぁ
登場キャラクターでこんな調子の滅茶苦茶は出来ない…だろうなぁ

FE歴代主人公
vs
キングダムハーツ登場キャラクタ(ソラ、ミッキー etc)
vs
MOTHERキャラクタ(ネス、ポーキー、スターマン etc)
vs
ロマサガのキャラ(主人公、ディアナ、ゲラ=ハ、サルーイン
         シェラハ、シルバー、デス etc etc....)
vs
メガテンキャラ(葛葉一族、レイ・レイホウ、ネコマタ etc etc...)
vs
その他諸々(アドン&サムソン!?)

こんなムチャしたらそりゃスマブラ自体には興味ないおいらでも
さすがにマストバイ候補上位ランクインは間違いない
想像しただけで脳汁出まくり

|)ミ
[2007/05/22 23:28] ゲーム | TB(0) | CM(0)

メガマックの兄弟はメガてりやき 

│ω`)ノシ

メガマック 公式

最初てりやきがメガマックヴァージョンで出ると聞いて

「てりやき4枚!?そいつはきついな、でも1回は食う」

と思ったけど2枚+チーズと判明してちとがっくり
チーズはいらないしメガ=4枚だと思ってたから期待を裏切られた
でもてりやきはマックの中で1・2を争うお気に入りなので
ぜひ「1回だけ」食べたいとは思う(対抗馬はチキン)

|)ミ
[2007/05/22 22:51] グルメ | TB(0) | CM(0)

んがー!よりによって欲しい曲がピンポイントで無い! 

│ω`)ノシ

Messengers の That's the way a woma is(気になる女の子)を探し
アマゾンのAnotherside 70'sからリンクをたどり

SPARK!Music For Outdoor Life
SPARK!Music For Outdoor Life


を発見しこれのタイトルでググってみたところ
MoraのDLページがヒットしたので

「まさか!?MoraでThat's the way....が買える!?」

と思いウッハーな勢いでクリックしたけど
目当ての曲が見事にありません
なんでこの曲はDL購入できるようにならないんだろう?

|)ミ
[2007/05/21 00:43] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

ゲームレビューサイトMk2を見る 

│ω`)ノシ

ファミ通の評価よりは万倍役に立つレビューがあります
良いところも悪いところも結構ぶっちゃけて言ってるので
最近更新されたオイラの気になるソフト

NDSレビュー集「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」 F:30点
Fって…そんな低得点めったに出ません
それだけ酷い出来なんだろうか…

NDSレビュー集「テトリスDS」 A:76点
納得の点数、Sでも文句は出まい

NDSレビュー集「シムシティDS」 D:51点
これもまた納得の点数、もっと低くてもよかったかもしれない

これからレビューが開始される作品で注目するのはやはり応援団か
PS2ではオーディンスフィアがどうなるか気になる

|)ミ
[2007/05/19 23:47] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【mixi】記念すべき2222アクセス目の訪問者 

│ω`)ノシ

mixiからのお知らせです。フランシスコ スブタマンテ さんのページ全体のアクセス数が
2222アクセスを超えました。記念すべき2222アクセス目の訪問者は
西院由綺 さんでした!

│3`)むちゅ~~~~っ

|)ミ
[2007/05/19 23:38] つぶやき | TB(0) | CM(0)

携帯オーディオプレイヤーを物色 

│ω`)ノシ

まぁソニックステージなんつーものを使っているので
無難に行くならソニーの製品になるわけです

SONY ウォークマン Sシリーズ メモリータイプ 1GB ブルー NW-S603 LM
SONY ウォークマン Sシリーズ メモリータイプ 1GB ブルー NW-S603 LM


SONY ウォークマン Eシリーズ 1GB ブルー NW-E013 LM
SONY ウォークマン Eシリーズ 1GB ブルー NW-E013  LM


SONY クリップ CLP-NWS700 C
SONY クリップ CLP-NWS700 C


スペック的に多少過去のものでも良かったのだが
価格ドットコムから製品ページへリンクをたどっても
肝心のメーカーサイトで商品ページが既になくなっていた
ならばどうせ買うなら新しめのかなぁと思い見つけたのがこれ
ビデオ関係はどうでもいいのでオーディオ特化
そんな何百曲も入れるわけではないので容量は1GBでも充分
それでも50曲前後は入れるだろうと思われるので
よく聞く曲再生とかお気に入りの曲を検索しやすい方法とか
そういうのが入っているかどうかを考えた結果上記の製品に

|)ミ
[2007/05/19 00:25] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

水どう本第二段もうちょっとで在庫1桁 

│ω`)ノシ

再販一回目でしっかり購入したんだけど
なんとなく商品ページをスレイプニル起動時に表示して
毎回在庫状況をなぜだかチェックしている今日この頃
さっき見たところもう残り11冊
つい一昨日くらいまでは何百冊も残ってたのに
さすがに3桁だと足りないのかなぁ
第三回の再販はいつになるんだろう

|)ミ
[2007/05/18 22:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

R.O.Dのサントラ 

│ω`)ノシ

国内版
R.O.D ― オリジナル・サウンドトラック
R.O.D ― オリジナル・サウンドトラック


R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK
R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK


輸入版
R.O.D.: Read or Die

R.O.D. TV Series Vol.1
R.O.D. TV Series Vol.1


R.O.D. TV Series, Vol. 2
R.O.D. TV Series, Vol. 2


国内版のはCCCDらしい
取り込んで携帯オーディオプレイヤーで聴きたいので
それはちょっと困るよおまいさん
ってか最近のパソコンでもやっぱダメなのかな?
意外と大丈夫だったりしないのだろうか

と書いたところで更に検索したところ
CCCDのものと通常のCDと2ヴァージョン存在しているみたい
CCCDは既に廃盤になっているはずなので当然売り切れ
CD版はまだ在庫はあるみたいだが…

|)ミ
[2007/05/18 01:43] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

テトリスオンラインなんて要らない、テトリスDSで十二分に満足 

│ω`)ノシ

テトリスのオンライン版「テトリスオンライン」が発表に。6月にβテストを開始予定 オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

…別に新たに料金払ってまでするような内容が見受けられない
一番スタンダードな一人用をオンラインでやる意味が全く無い
何時間で何ライン消したとか何得点したとか
そういう成績をSN上で公開するようになってるんだろうか?
そんな微妙な事に金を払うユーザは少ないだろう

それに月額課金ならともかくテトリスでアイテム課金をやる意味が無い
恐らく対戦時の攻撃・防御アイテムとか
あるかどうかわからないけどアバターがあるなら
それの着せ替えアイテムとかだろうが
そんなアイテムに頼った成績なんぞ残す意味が無い
テトリスDSなら純粋に腕のみで結果が残る
対戦成績もきっちり残るしレーティングである程度の腕前も分る
問題が無いわけではないがDS版でいいじゃないか

PC版なんかどうでもいいから
更に練り直したテトリスDS2とかを作って欲しい
やろうと思えばDSとSN等の連携も可能なのではなかろうか
まぁ会社がDS版とは別だからそれは言っても仕方ない事なのか

|)ミ
[2007/05/17 23:19] ゲーム | TB(0) | CM(1)

毎度のことながら緊急の報道現場で特有の 

│ω`)ノシ

報道してる人の後ろからチョイ顔出しして
「私はバカです、全国の皆さん、私はバカです」と宣伝する人
今回の立てこもり現場でも見事に居ました

ま、撃たれて放置されてた警官は助かったようで何よりだが
それ以後も何人か撃たれている模様?
早期の解決を祈るばかりです

|)ミ
[2007/05/17 22:46] ゲーム | TB(0) | CM(1)

死ぬほど気の早い新型ライディーンのスパロボ参戦妄想 

│ω`)ノシ

REIDEEN 1 (1)

手にとってパラパラと見てみたところ意外に良かったので購入
ライディーンといえば既にスパロボ参戦は果たしているが
色々と一新された新型ライディーンがスパロボに参戦したらどうなるか
とはいえ冷静に考えると旧ライディーンを踏襲したものになるのかな
微妙にリアル寄りの遠距離攻撃型スーパー系?
空A陸B海C宇AでHPは8000前後装甲1300
ゴッドアローの射程は3-8で攻撃力4500

自分はコミック版しか知らないので
ライディーン以外は雑魚になるであろう迅雷しか知らない
迅雷は陸A海B宇B空―でHP3500くらいだろう

|)ミ
[2007/05/17 17:55] ゲーム | TB(0) | CM(0)

QMAがWiiかDSで出ないかなぁ 

│ω`)ノシ

最近アーケードのクイズマジックアカデミー4を
帰りに1プレイやるのが日課になっている
1プレイ100円で結構楽しめるのでいい感じ
これがDSかWiiかどっちかで出たらいいなぁと思った今日この頃
Wi-Fiで問題の更新したり全国対戦したり
大変よろしい具合になると思う
ハードはどっちでも柔軟なポインティングデバイスがあるので
文字入力の問題も簡単に再現できるだろうし
そもそもアーケードはタッチパネルだしなぁ
Wiiなら内蔵メモリないしはメモステで
容量の問題も多少は解決できそうだ
お願いだからPS3では出さないで下さい…

|)ミ
[2007/05/16 00:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズルシリーズVol.12美術館 購入 

│ω`)ノシ

パズルシリーズ Vol.12 AKARI 美術館

以前から買おうかどうか悩んでたけど結局買っちゃった
ちょいとやってみた…大変よろしい!
以前このシリーズの数独をやったときは
タッチペンのみの操作で辟易したもんだが
今回の美術館はタッチペン・ボタン両方の操作に対応している
やはりタッチペンのが直感的に操作できてスムーズ
ボタンでも操作できるが多少面倒な部分が無いこともない
しかしユーザビリティを考える上で
ボタン・タッチ、両方の操作に対応するというのは大きいと思う

これを見習って他のパズル系ソフトを出すメーカーも
ボタン・タッチ、両方の操作対応で出して欲しい
パズルに限らずできれば全てのゲームでそうなるのを祈る

問題の内容の方はさすがニコリだけに安定した出来
まぁふつう以下の難易度では1分以内に解けるものが大多数だし
やさしいとかだとパッと見で全て脳内に答えが浮かぶものばかり
しかしむずかしいともなるとさすがにそうはいかない
大体一問目からフィールドの大きさがふつう一問目の倍だし
以前やった「眠れない~」ではしこたまぬるい難易度だったが
今回のは美術館に特化してるだけに流石の出来

|)ミ
[2007/05/15 22:25] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)





