 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイラにとっておたのしみコース2は鬼門中の鬼門 

│ω`)ノシ

スーパーマリオワールドのネイティブスターコースから行ける
スペシャルコースの2個目おたのしみ2
所々で出るPバルーンを使って足場のほとんどないステージを
上手いことバルーンの効果を切らさないように進むステージ
SFC時代からそうなのだがこのステージは
スーマリワールド中最も苦手とするステージだ
クッパ城のどのルートよりも苦手だ
そもそもPバルーンの出る場所を把握してないのがダメぽ

|)ミ

[2007/04/30 19:43] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

バトルファンタジアとむちむちポークをやってきた 

│ω`)ノシ

バトルファンタジアはずっと対戦が続いてたみたいなので
まぁどうせ負けるだろうと思い乱入したが
思ったとおり負けてしまいよく分らないうちに終わった

むちむちポークは見た目・キャラ・コンセプトその他諸々
色んな要素がぶっ飛んだ設定になっているものの
肝のシューティングは思いっきりケイブしてた
おいら2面のボスで死んじゃったよ
でもオイラの前にやってた人はクリアしてた
あんな弾幕避けられません

|)ミ
[2007/04/29 19:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リチャード・ギアがインドの女優にチュー 

│ω`)ノシ

これを見てヒンドゥー一派の人たちがドタマに来たというニュース
最初見たときは「少々のキスくらいかまへんやん」と思ったが
今見た映像では女優押し倒してまでキスしてた
こらぁ敬虔なヒンドゥー教徒ならドタマに来るのも当然だと思った
禁固刑で頭冷やした方がいいと思う

|)ミ
[2007/04/28 23:01] つぶやき | TB(0) | CM(0)

早めに注文確定しておいて良かったどうでしょう本第2号 

│ω`)ノシ

昨日からHTBオンラインショップ等で再発売された
どうでしょう本の第2号だが
今帰ってきてチョイと覗いてみるともう
HTBオンラインショップの在庫がゼロになってた
昨日夜悩んでる時、30分ほどで4~50冊減ってたのを見て
「ををっ、こいつはヤバイ、買い損ねないように今のうちに!」と
注文確定しておいたのだがそれは正解だったようだ
まぁ次回入荷が5月中旬にあるということなので
今回逃してしまっても手に入らないということにはならないし
のんびり派の人も安心なのだろうか

|)ミ
[2007/04/28 22:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週の探偵ナイトスクープは素晴らしいね 

│ω`)ノシ

涙と笑いが同時に押し寄せるナイトスクープの真髄の一片を垣間見た

|)ミ
[2007/04/28 00:12] TV | TB(0) | CM(0)

ファミ通を読んで初めてプリズンブレイク2の概要を知ったわけだが 

│ω`)ノシ

それはもう「プリズン」を「ブレイク」してないのではなかろうか
もはやタイトルと内容とがただ
第1期のプリズンブレイクの人物が登場してますよと説明してるだけ
それ以外の関連は無いと思うがどうか?
まぁオイラの予想通りだし
第1期でもう「ブレイク」しちゃったわけなのだが
それとももう1回つかまっちゃって「ブレイク」2回目あるのかな?

見たいか見たくないかと言われると見たい…

|)ミ

[2007/04/28 00:00] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ドラクエ新作ってコマンド選択式の戦闘なのか 

│ω`)ノシ

[NDS] 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 バトル方式は従来通りのコマンドバトル - ゲーマーホリック

一瞬「をっ?」と思った
てっきりアクション戦闘だとばっかり思ってたからスルー必至だったが
これでちょっとだけ持ち直した感あり
まぁ画面を見る限りイマイチパッとしないのでまだまだだが
あとはストーリーとか本編の内容が充実すれば
同時期にラッシュが起こらない限り買うかもしれないなぁ

|)ミ
[2007/04/26 19:00] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

この流れで物欲に追加されるのは勿論これ 

│ω`)ノシ

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック
時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック


異論がある奴は前へ一歩出て猫パンチ

|)ミ
[2007/04/25 22:17] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

劇場版アニメ「時をかける少女」 

│ω`)ノシ

時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版


不覚、途中挿入歌にやられました(これの上のやつ
色んな意味でやられました
もちろん買いましたよ?

本編の内容に関しては
オイラ実写の方ノータッチなので差異は全然分らず
ただ純粋に良いものだと思った

|)ミ(奥華子は要チェック)
[2007/04/25 22:07] アニメ | TB(0) | CM(0)

若本規夫がマイブーム 

│ω`)ノシ

なんちゅーかこのオッサンのしゃべり方は
古今東西声優界の中ではNo.1ではなかろうかというくらい
濃いいクセのあるしゃべり方のような気がする

|)ミ
[2007/04/24 22:36] TV | TB(0) | CM(0)

FE聖戦開始しますた 

│ω`)ノシ

feseisen001


なんとなく開始
しかし最近のFEでなれてると顔グラフィックがちょっと変に細く見える

feseisen002


こんなだし
全10章という短さだがマップがしこたま広いのでやり応えあり?
クリアするまでプレイできるかどうか
まぁ他にやりたいものは特に無いしのんびりやるですよ

|)ミ
[2007/04/23 21:30] SS付ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(1)

みんな勿体無いことするなぁ チンバル 

│ω`)ノシ

チンクルのバルーンファイトをヤフオクで検索したら
700件以上ヒットするってあんた…
市販されない限定げぇむですよ?
今すぐ手放すなんてもってのほか
オイラは手放さずに墓場まで持っていく予定です
売るにしてももうちょい置いておけば値上がりするだろうに
今売っても5000円越えがいいとこ
しかし総数何本出てるんだろう?

|)ミ
[2007/04/21 22:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)

チンクルのバルーンファイトDS 

│ω`)ノシ

Yahoo!オークション - チンクルのバルーンファイト

↑でアップされてる画像を見てもらえば分ると思うが
パッケージの微妙なヘロヘロ具合が非常にナイス
セロテープで止めるなよ!
(実際はそう見せてるだけのトリックアート)
裏面のクラニンロゴまでセロテープでとめるなよ!

ゲーム内容は本当に「チンクル」の「バルーンファイト」そのまんま
さっきちょっとだけやってみたが
動きに慣性があってなかなかもどかしい操作
だがそこが面白いんだろう
手元に置いて気が向いたときにちょろっとプレイします
売ることはおそらくないだろうと思う
勿体無いし

スーパーペーパーマリオのアレな内容といい(コレ
最近の任天堂はぶっ飛んでますね
次のクラニン特製ゲームはなんだろう?
ポイントはしこたま余ってるので
ゲームでなくてもいいから早く新規のもの追加してほしい

|)ミ
[2007/04/20 23:43] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

アメトークで泣いたの初めてだよおまいさん 

│ω`)ノシ

ドラえもん芸人お気に入りの話を紹介する場面で
出てくる話全てが名作だったので
柴田理恵ではないがオイラちょっとホロッときたよ

|)ミ
[2007/04/20 00:02] TV | TB(0) | CM(1)

1日30分忍者龍剣伝 

│ω`)ノシ

Wiiのヴァーチャルコンソールでここ数日忍者龍剣伝にはまっている
ファミコンの割にはキャラの動きが軽快なので操作性が良い
現在4-1まで進んだところで中断
ヴァーチャルコンソールは途中どんな場面ででやめても
状態が保存されて次回もそこから開始可能なので
こういう難易度の高いアクションでは非常に重宝する
課長もヴァーチャルコンソールを使って挑戦する時代がくるか?

|)ミ
[2007/04/18 23:27] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ふと思い立って購入 EVOLUTION by EXILE 

│ω`)ノシ

EXILE EVOLUTION / EXILE 今すぐ試聴してダウンロード : 音楽ダウンロード・メガサイト mora [モーラ]

GRAYxEXILEに次いで2曲目のEXILE
聴いてる最中は脳内にプリズンブレイク第一期の名場面が
走馬灯のように駆け巡る

|)ミ
[2007/04/18 22:44] 音楽 | TB(0) | CM(0)

マリオがペラッペラ 

│ω`)ノシ

スーパーペーパーマリオ

買ってしまった

そしてついさっき20分ほどだがプレイ
これはなかなか面白い
最近こういう雰囲気のげぇむやってなかったから新鮮
さらにこの表現方法はこれまでなかったんじゃなかろうか
次元わざで2Dと3Dの世界を行ったり来たりして進んでいくマリオ
オイラが最初に食いついたのはドット絵巨大マリオだが
ただオイラは3D世界で敵を踏むのがちょい苦手
2Dで慣れてると3Dで軸をあわせるのがなかなかやりにくくて

まぁ一通り楽しんだら売ってしまうだろうとは思うが結構楽しめそうだ

|)ミ
[2007/04/18 20:53] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

音楽的物欲メモ 

│ω`)ノシ

今本気で購入しようかどうか考えている品

cartooom!(+3 bonus tracks)
cartooom!(+3 bonus tracks)


ポップンミュージックのBABY-Pで惚れた

アナザー・サイド・セブンティーズ
アナザー・サイド・セブンティーズ


欲しいのはあの曲だけなのに

|)ミ
[2007/04/17 00:31] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

エヴァ×ナウシカ 

│ω`)ノシ

スーパームービーズ エヴァンゲリオン ナウシカゲリオン

ブックマークの整理中に発見
久しぶりに見たがやはり名作

|)ミ
[2007/04/16 22:10] アニメ | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCXはヴァーチャルコンソールの売り上げに確実に貢献してると思うんだ 

│ω`)ノシ

つい先ほどですがインターネットチャンネルの更新をするついでに
VCで忍者龍剣伝と迷宮組曲をDLしますた
動機はもちろん有野課長の勇姿を見たからです
オイラと同じ野郎共は全国に何人居ますか?

|)ミ
[2007/04/13 22:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

プリズンブレイク→ロスト→トゥルーコーリング 

│ω`)ノシ

先週オラがクニでの地上波プリズンブレイク第一期最終回
結局あーなったのはまぁいいとして
第二期はどうなるんだろう?
第一期の面白さとしては刑務所という閉鎖空間の中での空間的制約
死刑執行までの時間的制約
あと刑務所外で展開されるドラマと
何かしらの制限からくる面白さがあったのだが
オイラ第二期が単なる逃亡犯ドラマにならないかと心配だ

んでもって最近オラがクニのおバカな地方局が
わけのわからない間隔で放送しているロスト
毎回誰かキャラクター1人ないし2人?にスポットを当てて
その内面を深く描こうとしている点プリズンブレイクとは趣が違う
これはこれで大変面白い

さらにプリズンブレイクで空いた枠で
先日から同じく20世紀FOXのトゥルーコーリングを開始
これは…うーん…オイラ的にイマイチ
グッと来る要素が無い
展開はこいつが犯人?違った、んじゃこいつ?また違う
んじゃ…なんだ結局こうかときたんだけど
各ポイントの説明が不十分なので非常に消化不良
起きてたら見てあげますくらい
プリズンブレイクとロストは絶対見てやるぜ!と思ってるけど

|)ミ
[2007/04/12 19:06] TV | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通の誤植にはワラタ 

│ω`)ノシ

割と最初の方に載っている毎週1ページ使ったインタビュー記事
今週は逆転裁判4のせいもあって○山氏だったわけだが
その名前の下にある文句が

「あたなの人生に大逆転の勝利を!」

あたな ってあんた…
校正チェックとか入らないんだろうかと思ってしまった今日この頃

|)ミ
[2007/04/12 17:23] ゲーム | TB(0) | CM(1)

MoraのDaft Punkの曲がいつのまにか大幅追加されてる!! 

│ω`)ノシ

Musique Vol 1 (1993 - 2005) / Daft Punk 今すぐ試聴してダウンロード : 音楽ダウンロード・メガサイト mora [モーラ]

これ以外にも沢山、被りはあるだろうが延べ90曲弱
オイラの洋楽史上最高のハート鷲づかみをかましてくれた
Digital Loveもあったので速攻購入
やはりこの曲の出だし1分30秒は至高の時間
他の曲もよさげなのあったら購入したい所存

|)ミ
[2007/04/12 00:37] 音楽 | TB(0) | CM(0)

GBA版FFTA再開 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス

PSP版FFTとDS版FFTA2まで我慢できず3年ぶりくらいに再開してしまった

|)ミ
[2007/04/11 23:33] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

PSPに関する物欲メモ 

│ω`)ノシ

まず本体は

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー
PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー


又は

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー
PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー


のどちらか
そしてPSPは画面に非常に傷がつきやすいのでフィルター必須
フィルターはまぁうちにあるのか
それとも近所の店でポイント使って買うかどちらか適当なのをチョイス
あとメモステだがまぁバラで256MBあたりを買おうかと

そして肝心のげぇむは

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル
SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル


発売済みでの最有力候補はこれかもしれない
更に

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜


これも上位候補
PSPへの移植は結構な良移植らしいので

モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd


現在の流れからいって至極妥当なところ
身近に居るげぇむ仲間で購入した人間に直に感想を聞いたところ
大変よろしい具合らしいので
まぁでもオイラの嗜好ストライクからはボール1個分外角に外れている

未発売だがPSPを買ったとしたらまず買うであろう
オイラの大本命中の大本命は

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争


思いついたら随時追加メモしとくかな
ま、買うのはどーせオイラんとこなんだが

|)ミ
[2007/04/10 22:32] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX DVD-BOX 2 視聴完了 

│ω`)ノシ

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

Vol.3は最初に見てたので今日はVol.4を見た
自分が見たかったのはゼル伝トライフォース
最初はクリアせずに終わるんだろうと思ってたけど意外や意外
途中で

「何回も落っことされる奴面倒だったなぁ」とか
「カメ岩難しかったなぁ」とか
「最後ガノンのとどめ何で刺すんだっけ?」とか

まぁとにかく大変よろしかったです
収録時間が尋常じゃないのにもちょっとびびった
最初は2時間ちょいだろうと思ってたけど
ほぼ3時間はあるんじゃないか
次時間が空いたらBOX-3にとりかかるか

|)ミ
[2007/04/09 21:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

かみちゅ!2巻…ってもう完結かよ!! 

│ω`)ノシ

かみちゅ! 2 (2)

アニメイトになんとなく行ったら発見したので購入
…大変よろしかったのですが2巻で完結って早すぎ!
内容は良かったのでオイラ満足
一番気に入ったのが最後の方にのってたタマのカット
こいつぁ会心の出来だと思った
途中鳴子ハナハルらしく祀のせくしぃショットが出てきた
まぁ漫画版かみちゅ!のおかげで鳴子ハナハルのふぁんになりますた
公式サイトを見たところWORKSのページで
「現在仕事はお受けできません」と書いてあるのが気になった
次は何で氏の絵を見れるだろうか?

|)ミ
[2007/04/05 20:52] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コードギアス次回は夏か… 

│ω`)ノシ

ゲームに集中してて見れなかった録画貯めの今期分を消化
ラストとその一個前はえげつない展開と次期への伏線バリバリ
途中ちらっと出てきた中国っぽいとこで佇んでいるのは誰?
実験室で装置の中から出てきた
「おはようございました」の実験体っぽいのは誰?
スザクになにやら情報をリークしたのは誰?
んでもって遺跡って何?
第一期では破竹の勢いで大活躍したルルーシュ側だが
第二期では恐らく敵方の能力者がわんさか出てきて
ルルーシュに対抗するのではなかろうか?

2006-7年の中では間違いなくヒット作
夏が待ち遠しい

|)ミ
[2007/04/05 01:21] アニメ | TB(0) | CM(0)

FE暁&スパロボW4週クリアしたので次のげぇむ物色 

│ω`)ノシ

さぁ次は何を買おうかと思ってスケジュールと睨めっこしたところ
おおまかでもいいので発売日が決まってるものをピックアップ

NDS
いただきストリートDS スクウェア・エニックス

…1本しかなかった
真メガテンDSは作ってるのかどうかわからない状況だし
FFTA2はスクリーンショットは出たものの
年内発売ということで早くとも9月遅けりゃ12月?
Wiiは…うーん…スーパーペーパーマリオが一応の候補だがなぁ
ちょい微妙な感じ

FEにどっぷり染まったオイラとしては
インテリジェントシステムにはぜひとも猛烈に頑張ってもらって
早くDS版FEを出して欲しいところだ
あとはアトラスに世界樹の迷宮の続編を切に願う
スパロボのDS版新作…ってのは気が早すぎるか
オリジェネがすったもんだ中だし

|)ミ
[2007/04/03 22:31] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【FE暁】クリア 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

いや~発売日に買ってからクリアまで長いことかかったな
終章エリア5では何回もやり直すハメになったから大変だった
最後の3ターン目にちょっと勝負に出たら上手いこといって良かった
こちらの前衛はハール、ティバーン、そして勿論アイク
周りの雑魚精霊はエリンシアとジルで対処
あとは竜鱗族をうまいこと配置して支援を受けながら攻撃で終り

これから2週目…?うーん…
FEはすんごい面白いんだけど疲れるんだよな
ちょっと間を置いてから蒼炎からやり直すか?
しかしこの場合暁のクリアデータ引継ぎって出来るんだろうか
…と思って試してみたところどうやらOKなようだ

|)ミ
[2007/04/03 00:55] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)





