 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FE暁4部4章メモ 

│ω`)ノシ

1ターン
ニケをすぐ上の段差から上段へ移動させ右側の敵を攻撃
同じくワユで左側の敵を攻撃
初期配置右側左上の敵を撃破後アイクを上段へ移動させ
段差右側の敵を撃破
トパック隊は左側の敵攻撃範囲ギリギリまで退避
初期配置右側へは盾役と騎馬隊を移動
歩行系は右側段差付近で待機

上の戦線はじわじわと削り取るためにワユとキルロイとミスト
後の増援に対処するためにニケも付近に配置

途中下段に増援が出てくるのでヨファ、シノン、へザー、オスカーで
数回に分けて出てくるが各ターン1体だけ遠距離攻撃が居るので注意
これにはシノンで対処

15ターン付近になると右側からメティオ持ち魔道士らが出てくるので
それにそなえるためアイクを付近に配置
メティオ持ちは下側なのでアイクは右下隅に
左側からも多少敵が出てくるがこれの対処にはニケを

|)ミ

[2007/03/31 19:33] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

第十回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

│ω`)ノシ

このコーナーは最高だ

オイラの大好きないとうあさこは思いっきりかましてくれたし
常連の360°モンキーズは横っ飛び無音&時間差2発で
オイラを目眩させるほど笑かしやがった
チャゲ&アスカはあんまり好きではなかったりする
永島キャスターのネタは大好き
噛み方と安藤さんを見る角度がナイス
角度に関しては前回だったか関根さんが言及しているな
あとは効果音の高校生
ガリットチュウにはアニマルプラネットをやって欲しかったが
今回のネタも十二分に面白かった
博多華丸の横峰親子ネタの相方
結局説明されてなかったが誰だっけか…
たしか九州の方のローカル漫才師の片方だったはず

自分はサブロクが優勝だと思ったが
いい雰囲気のネタで審査員の心を掴んだ末吉くんが優勝…ちょい納得

次回も非常に楽しみだ

|)ミ
[2007/03/30 00:24] TV | TB(0) | CM(2)

DSでケツイ!?!? 悪い夢を見ているようだ 

│ω`)ノシ

『ケツイ デスレーベル』がニンテンドーDSで発売されるかも

…嘘だと言ってください
アーケードで何度もやったことあるけど
アレをDSでってのは無理がありすぎる
DSで出すメリットってのは…今一番売れてるハードだから?
ゲーム内容とハードの性能を考えるとメリットは無いと思うが
あの弾幕に2画面とタッチペンがどう絡むんだろう
まさかタッチペンで自機操作して弾避け…アリエナイ
動画を見た感じだと1画面のみで完結しているようだが
もう1コの画面は何につかうんだろう?

…再現度次第ではオイラ買うかもしれないがどうなるんだろう…

|)ミ
[2007/03/29 21:28] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【FE暁】4部1章 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

序章はジルの大活躍で難なく切り抜けたのだが
アイク部隊は飛行系エースが誰も居ないのでちょっと苦戦
さらに地上部隊のエースはアイクとニケのみ
索敵マップでの防衛戦なのだが
防衛箇所が5箇所あるのでちと困ったことに

まず1ターン目にオスカーで右上土嚢1発攻撃
左にネフェニーとガトリー、下にアイクとワユ、右にニケ配置
左はガトリー、下はワユが狙われやすいのでちょっと不安だが
右方面はニケだけで大安定
2ターン目にオスカーで右上土嚢破壊
ラフィエルの再動後に光の結界を
遠距離攻撃でイナが被害を受けないように設置
戦線に加わっていないメンバーは篝火左に退避して
下の左側破壊可土嚢から侵入してくる敵の攻撃範囲内に
へザー姉様を配置しておく

現在ここまで来ているのだがこっから先は…うーん…
場合によっては下にアイクのみを特攻させるのもアリなのだろうか
ワユもそれなりにつよいんだがアイクほどではないし

|)ミ
[2007/03/29 00:19] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE暁】3部12章 さらにきつい 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

敵の数が尋常じゃないくらい多い上に
ミカヤ軍はキャラが弱い上に黄色軍があんまり賢くない
これで40体敵を倒せというのは相当きつい
とりあえずタウロニオが一番強いので前線は彼任せだがどうなるやら

|)ミ
[2007/03/26 23:24] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX DVD-BOX 2 

│ω`)ノシ

ゲームセンターCX DVD-BOX 2
ゲームセンターCX DVD-BOX 2


Vo.1&2はすっ飛ばしてまず見たかったスーマリワールドから
初めて見たんだがなかなかおもしろかった
有野は隠しルートとか全然知らないので
通常のまっとうなルートのみを進んでいた様子
そのおかげでクリアまで相当な時間がかかっていた
攻略本とか用意してなかったのか?

高橋名人の冒険島もなかなかのもんだったな
クリアできなかったのはちょっと残念

最後のいっき中に寝落ちしてしまったので
近いうちにもう一回見直さないといけない

まぁ大体面白かったのだが一つだけ問題が
水どうだとDVD見ながらスパロボの同時進行ができたのだが
ゲーセンCXは画面に見入ってしまうので同時進行不可
スパロボの進行速度が大幅に落ちてしまった
まだVol.3だけしか見てないので
あと12時間以上はゲーセンCX漬け

|)ミ
[2007/03/25 22:30] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【FE暁】3部11章 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

ついに待望のシグルーン参戦!
大人のお色気大爆発

|)ミ
[2007/03/25 00:26] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

FINAL FANTASY Finest Box 当選 

│ω`)ノシ

GBA版のVとVI両方購入者用キャンペーンのアレが送られてきた
勿体無くてまだ開封してないが
とりあえずパソコンに取り込んだあとは大事に封印

FF Finest キャンペーン

|)ミ
[2007/03/24 21:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【FE暁】3部6章 苦戦 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

ミカヤの部隊は少数精鋭で進軍していたので
4人ほどのキャラは敵ラグズの猫でさえ
1回の攻撃で2回ボコられ昇天してしまう始末
ボーナスEXP無しだとまともに戦えるのは
現在ミカヤ、ジル、オルグくらいなもの
サザでさえ微妙に押され気味
3部で一番苦戦中…ボーナスEXPがあと10万は欲しい…

|)ミ
[2007/03/22 18:19] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE暁】3部5章 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

物凄く楽しい

簡単なわけはなくそれなりの難易度
しかし頭を使って進めれば結構イケる
ついさっきワユをちょい前に進めてみたところ
笑ってしまうほどの大活躍でバッタバッタと敵をなぎ倒してくれた
次に活躍しているのが意外にもガトリー
敵から受けるダメージは軒並み3以下のうえに
重装のくせして微妙に素早いので時々2回攻撃をする
その次はハールさんと鉄板のアイクかな
右に進めたティアマトさんがちょっと苦戦気味

|)ミ
[2007/03/21 23:46] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DQNの一例 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 警察官が携帯店で怒鳴り「営業妨害」、同僚も肩持つ

DQN - Wikipedia

DQN(ドキュン)とは、インターネットスラングでヤンキー(不良)など、非常識な人物を指す蔑称

|)ミ
[2007/03/21 23:10] つぶやき | TB(0) | CM(0)

オイラ注目のイイオトコ・イイオンナ 

│ω`)ノシ

●オダギリ・ジョー
蟲師もかっこいいけど
最近再び流れ始めたライフのCMは別の意味でカッコいい

●沢村一樹
さわやかにエロトーク

●関根麻里
オヤジの遺伝子大爆発の凄まじいセンス
普通の女子はテレビであんな顔しない
次回の細かすぎて伝わらないには飛び入りしないのか?

●新垣結衣
最近のCMではピカイチ

|)ミ
[2007/03/21 00:49] つぶやき | TB(0) | CM(0)

アマゾンの中の人はどういう仕事をしているんだろう 

│ω`)ノシ

発売前の商品(既述、高田純次のDVD)が
注文確定後数時間で支払い番号来て
今日12時頃に支払い帰って見たらもう発送済みメール
発売日は23日ですよおまいさん

しかしゲームセンターCXのDVD-BOXは
未だに支払い番号すら来てないのでどうしようもない
在庫はしっかりあるはずなのに
商品確保までなんでこんなに時間かかるのだろう?
そもそも発売前の商品がこない早く発送されるのはなぁぜぇ?
ま、早い分には文句無いんだけど…

|)ミ
[2007/03/20 22:19] ゲーム | TB(0) | CM(0)

見ててイライラするリンカーン 

│ω`)ノシ

色んな角度から映して演出したいのは分るが
同じシーンをリピートしすぎてうんざり
ミリオネアのみのもんたのタメ以上にイライラした

|)ミ
[2007/03/20 21:46] TV | TB(0) | CM(0)

都知事選はお祭りかよ 

│ω`)ノシ

ドクター中松まで出馬ってあんた
個人的因縁丸出しの醜い建築家にくらべりゃおもろいからまぁいっか
某県知事だったときのことを失政とか言われて
おもいっきり開き直った厚顔無恥の人と比べても
まだドクターのがおもろいからまぁいっか
それでもまだ石原のがマシのような気がしないでもない
はっきり言ってどいつもこいつもどんぐりの背比べ

|)ミ
[2007/03/18 22:55] つぶやき | TB(0) | CM(0)

今週の探偵ナイトスクープ 

│ω`)ノシ

厚さ1mmのフライパンを探してた洋食屋は
オイラの近所も近所、歩いて数秒の近所の洋食屋
これ以外にも数軒洋食屋はあるが
もう1軒でかくて美味いオムライスを食わせてくれるところと並んで
オイラ内洋食屋の双璧を為す店
コレ見ててまたこのオッサンのオムライスが食いたくなったので
明日の晩飯はここで食うことに決定
でも同じこと考えるバカチンは多そうなので混んだりしないだろうか

|)ミ
[2007/03/17 00:42] TV | TB(0) | CM(0)

ファミ通見てたらこれも欲しくなった 

│ω`)ノシ

高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~

オイラの尊敬する超テキトー男

|)ミ
[2007/03/16 21:33] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

遅ればせながらこれらを買おうかと 

│ω`)ノシ

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX


ゲームセンターCX DVD-BOX 2
ゲームセンターCX DVD-BOX 2


ゲームセンターCX DVD-BOX 3
ゲームセンターCX DVD-BOX 3


水どうにかわるヘビーローテーションとなり得るか?

|)ミ
[2007/03/15 21:49] 物欲リスト | TB(0) | CM(1)

某大臣の「適切」は随分と適当なもんなんですねぇ 

│ω`)ノシ

詰め寄る記者ももっとズバッ!と切り込めばいいのに

|)ミ
[2007/03/12 22:27] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【FE暁&スパロボW】2部クリアその他 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

2部クリア
…2部最後のムービーでちょっと涙出た
こーゆーシーンにオイラはちと弱い
ルキノさんはショートカットのが好みだなぁ

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き

フルメタ2ndのキャラが登場するとこまで進んだ
あのキモイおっさんまで出てくるなんてイヤーン(喜

|)ミ
[2007/03/08 21:26] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE暁】2部3章・終章 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

2部3章はなかなか大変だった
志願兵の生存数が多いほどボーナスEXPが多いということなので
どうやったら多くの生存者を出せるか悩んだ
結果スタート地点付近の茂みにウハラダを囮にして20体ほど引きつけ
残り全員で敵を無視して一直線に北上
砦右上の敵は無視して左だけマーシャ等で片付け
勇者の槍を持たせたマーシャで2ターンかけてボス撃破
あとはマーシャとステラで扉を2ターンで壊して
ジョフレが制圧して終り
これで右上の敵から長弓で攻撃されずにクリア

現在は終章の進撃準備中
正直言ってリアーネ以外のラグズは使いたくないので邪魔で仕方ない
爺様は再移動スキルがあるからまだ多少役立つけど
レテとモウディが激しく微妙
敵を倒してもたいして経験値入らないし
中途半端に強いのでやっつけ負けしてしまう
今回の最前線はエリンシア・ハール・マーシャで決定

|)ミ
[2007/03/07 22:48] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE暁】2部序章・1章 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

いきなり蒼炎一軍筆頭のマーシャ参戦で大活躍
さらに1章では蒼炎一軍候補だったが
諸般の事情で二軍落ちしたネフェニーが参戦
しかも蒼炎とはうってかわっておもいっきりしゃべりまくり
蒼炎中で誰かにもらったアドバイスが効いてるんだろうなぁ
今作ではなるべく一軍にすべくマーシャの次に活躍させるつもりでおま

|)ミ
[2007/03/05 23:34] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ピザまんが2個入ってたんだ 

│ω`)ノシ

コンビニでピザまん買ったら袋の中に2個入ってたんだ
オイラが注文したのは1コだけだったはずなのに
だから店員に「2個入ってんねんけど」と言ったら
「わざわざありがとうございます」と言われた
わざわざってぇことはこのまま無言で立ち去ってもよかったのだろうか
おまいらはどうしますか

|)ミ
[2007/03/05 21:55] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【スパロボW】大変だ 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き

林水先輩だけならともかくラグビー部まで出すなんて
しかも豹変後のラグビー部もきっちり出して
マオさん直伝の罵り文句もしっかり再現するなんて
しかもしかも量産型ボン太君までユニットとして出すなんて
オイラのツボは激しく突かれまくっているが
スパロボとしてはどうなんだろうと考えてしまった
まぁすごーく楽しかったのは事実だ…

|)ミ
[2007/03/03 23:06] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE暁+スパロボW】どちらも傑作 

│ω`)ノシ

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き

NDSの二画面をしこたまフル活用した超良作というのがオイラの感想
戦闘デモの演出パターンが通常デモ+簡易デモが基本なのだが
そのどちらもオン・オフ切り替え可能
Rボタン押しっぱなしにしていれば
簡易デモ・数値の表示が高速化される
精神コマンドに関しても支援系は受ける側からの逆引きが可能だったり
逆引きの時にもカーソル合わせれば
コマンドを使う側のステータスがしっかり見れたり

押さえるべきところを虱潰しに押さえるとはこういうことだと思った

オイラ的にガオガイガーはあんまり好きではないし
主人公が選べないのが少しだけ気になったが
それ以外は過去最高の出来だと思った
Jでの命中率ゼロユニットは敵が無視する仕様も解消されたし
あとはクリアの引継ぎ要素次第ではJ以上の周回数になってしまうかも

ファイアーエムブレム 暁の女神

現在6章のarea1をプレイ中
タウロニオとツイハークに前衛を任せてチマチマ進軍中
タウロニオはあまりに強すぎて青銅武器でも敵を粉砕してしまのが難
ツイハークは青銅武器で丁度イイ削り役

|)ミ
[2007/03/01 23:33] ゲーム | TB(0) | CM(0)

先週のファミ通FE暁攻略情報 

│ω`)ノシ

4章のボスが移動しないと載っているのだが
今戦ってみたところ思いっきり移動してきた
ヘルもデスも両方とも移動してきた
ファミ通の攻略班はノーマルモードでやってるのか?
ざっと見たところどのモードなのか書いてない
ボスが動くか動かないかはFEにおいて非常に重要な要素なのだが
こんなとこを適当に書いてるんじゃファミ通攻略班もダメだな
ファミ通編集の攻略本は誤植がしこたま多いのだがそれ以前の問題だ

|)ミ
[2007/03/01 00:47] ゲーム | TB(0) | CM(1)





