 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【FE】楽しいなぁ 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

スパロボWを買ってしまったがメインはFE
今作では必殺・支援等の効果がはっきり表示されるので非常に分り易い
現在4章をプレイ中
稼ぎ頭はやはりミカヤで次いでイレース
イレースは蒼炎でカンストまで成長させたので
デフォルトよりも多少強化されている模様
あとはレオナルドとエディがチクチク攻めている
壁はノイスのおっさんとサザで決まり
メグとブラッドはオイラの中ではほぼ2軍落ち決定

スパロボは寝る前にチョロッとだけやるかな?
フルメタメンバー出てくるのはいつ頃なんだろう

|)ミ

[2007/02/28 23:36] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【FE蒼炎】26章・27章 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

待望のエリンシア参戦
最初っから最前線で活躍できるように
とっておいたボーナスEXPでレベル10+竜の盾で防御強化
26章の働き如何によってもうちょっと強化
今のところは何にも心配無いが
なにせ基本2回攻撃で通常の2回攻撃条件が整っていれば
2・2の4回攻撃で武器消費無しは非常に強力

本編の進行具合はたった今26章をクリアして27章へ突入
26章ではまず斧使いの攻撃範囲内にエリンシアを入れて
満遍なく削ったあと後続で各個撃破
あとは天馬騎士の3人とアイクが突っ込みつつ
サイドから襲われた場合はステラに前衛を任せて
ヨファ・イレース等で倒していく
意外とあっさり終わって9ターンでクリア
増援は15ターンまで出るらしかったが
8ターン目の段階でボス以外は
画面端に残して倒し損ねた賢者一人だけだったしサクッとクリア

現在プレイ中の27章では
アイクがまだLv12ではあるものの単独突撃が可能なくらい強いので
上方向にアイク単独で進軍させ
左には天馬騎士3人、残り全員が右へ進軍
今アイクが上に突っ込んで一人倒したところ

|)ミ
[2007/02/25 01:05] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

自分も結構食う方だが 

│ω`)ノシ

今週の黄金伝説のデカ盛りは大体食べきれないと思う
しかし5位の炒飯クラスなら余裕
いつもこれと同ランクのものを食べてるし
しかも600円だし餃子が無料でついてくる
…しかしおかわりは絶対無理

これ以外で自分が食えそうなのは明太スパと野菜ラーメンかな
量的には1位のも余裕かもしれないがマグロ嫌いなのでオイラはアウト
炙りならいいんだけどなぁ

|)ミ
[2007/02/22 19:51] TV | TB(0) | CM(0)

この人は本当に適当だな 

│ω`)ノシ

誰とは言わないが
背後霊だか何だかが中国の琵琶を持った艶やかな女性て
適当なのにも程があると大泉さんなら言うだろう
高田純次もテキトーだがこっちはイイ意味での適当
スピリチュアルな人は悪い意味での適当だな
後者の陣営は瀬戸内寂聴に説教されて来なさい

|)ミ
[2007/02/22 00:05] TV | TB(0) | CM(0)

【FE】暁の女神買ったけど蒼炎の軌跡クリアできてねぇ 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 暁の女神

現在21章をプレイ中
暁買ったけどまだプレイはしてないし
もしかしたら蒼炎クリアする頃にはスパロボが…

スパロボは敵ターンでも自軍の行動を任意に操作出切るので
それほどシビアな戦術が求められるわけではないのだが
FEは敵ターンはただ見ているだけという伝統があるし
今回は自軍強化に闘技場がなく替わりにボーナスEXPが採用されたので
いかにスムーズに美しく攻略するかがカギとなる
それを徹底的に突き詰めるにはスパロボの比でない時間が必要に…

3月一杯はSRPG漬け決定
今日シムシティDSも買っちゃったしやはりやる物が多い
次にラッシュが来るのはいつかな?

|)ミ
[2007/02/21 22:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【FE蒼炎】暁との連動あり 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

Rambling Man ファイアーエムブレム暁の女神に蒼炎の軌跡クリアデータとの連動要素有り!

最初は連動無いと聞いていたのでそっちは気にせずに
ストーリーを把握してから移行するためにプレイしていたが
プレイしてて正解だった
現在19章でカラスの王様フラグのために四苦八苦しているので
発売日までにクリアなんて不可能なわけだが
発売日ゲットして蒼炎クリアするまで保管しておきます
未プレイの人もこの情報をきっかけに蒼炎開始する人増えるかも?
そーいやうちも新品・中古とも在庫無かったような…

|)ミ
[2007/02/20 23:03] ゲーム | TB(0) | CM(1)

【FE蒼炎】カラスが襲ってくる 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

現在船マップで人間・カラス混合軍と戦闘中
カラスは海だろうが船だろうが関係なく飛び回るので
防御が紙のアーチャーとかクレリックがピンチ

現在の戦闘の方針としては
アイク・ティアマト・レテ・オスカーが前衛で
その他若手が後衛
FEのド定番として

「年寄りはあんまり強くならず若者は強くなる」

を信じて若者を中心に起用
前衛不足なので現在はまだティアマトさんが現役だが…
ただ暁でも登場するサザがクラスチェンジ不可と知ってガックリ
大器晩成型だからえらい強くなってたのに…
ボーナスEXPつぎ込んで失敗した

|)ミ
[2007/02/17 17:03] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

デストロイオールヒューマンズのキャストにワラタ 

│ω`)ノシ

マジェスティックとかいう組織の最高司令官の名前が「少佐」
その声を当てているのが「田中敦子」

│ω`)b グッジョブだ!

|)ミ
[2007/02/15 22:43] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【蒼炎の軌跡】再開 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ソフマップでも2000円位で買えたと思うが
この値段でこの出来ならWii及びGC所有者必須アイテムだと思った
特に暁の女神を買おうと思っているWii所有者はやるべきだ

現在9章をプレイ中
考えがまとまらないとゲームが進まないもどかしさ
一歩間違えると仲間が死んでしまい以降復帰しない厳しさはFEならでは

|)ミ
[2007/02/13 22:19] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

安倍首相の日本語能力はすこぶるよろしくないようで 

│ω`)ノシ

「2006年を漢字一文字で表すとすれば?」と聞かれて
「責任ですかね」

と答えたり(コレ
ここ数日ニュース等で大きく報じられ
ついに亡くなられてしまった宮本巡査部長(特進して警部)に関して
インタビューを受けて「ミヤケさん、ミヤケさん」と
幾度にもわたり名前を間違えたり

色んな意味でもうダメぽ

|)ミ
[2007/02/13 17:57] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【世界樹の迷宮】三竜撃破 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮(特典無し)

先に倒した「偉大なる赤竜」に続き
「氷嵐の支配者」と「雷鳴と共に現れる者」を撃破
赤竜に比べて結構楽に倒せた
やはり準備をしっかりしておけば倒せるんだな

それぞれの戦いにおいて
ブシドー、レンジャーは赤竜と同じパターン
パラディンは対応するガード専用機
メディックは氷嵐においては赤竜と同じパターンだが
雷鳴においては敵がこっちの強化を結構な確率で消してくるので
医療防御Iを毎ターンかけていつ消されてもいいようにする
バードは氷嵐においては敵の強化を打ち消すために沈静なる奇想曲
雷鳴においては敵がこっちの強化消す技を誘発させるため
またダメージの底上げもかねて猛き戦いの舞曲を毎ターンかける

こんだけやれば勝てる!

しかし雷鳴ではサジタリウスで一回もスタンさせることが出来なかった
雷鳴はスタン耐性高いのか?
しかしパターンにはめることができれば勝てる
(こっち強化しまくり→敵が強化打消し→次のターン敵は雷発動
 →しかしショックガードで無傷→以下繰り返し)

次はいよいよ……だけど……勝てるんだろうか?
今のままではアレなのでちょっとメンツを考えるべきか

続けて世界樹しまくるのもアレなので
ちょっとワンクッション置いてやりたい
何かいいげぇむがないかと考えていたが
ルミナスアークは好みじゃないし…
現在発売済みのソフトで購入の最有力候補はぷよぷよ(DS)か
しかしもうちょっと待てば

シムシティDS+ファイアーエムブレム暁の女神→スパロボW

のシミュレーションコンボが待っているのだが…

|)ミ
[2007/02/10 00:45] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(2)

【世界樹の迷宮】赤いの倒した 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮(特典無し)

隠しボスの一角、「偉大なる赤竜」を撃破
ブシドー、パラディン、レンジャー、メディック、バードで
ブシドーは随時上段の構え→つばめがえし
パラディンはファイアガード専用機
レンジャーはサジタリウスの矢をメインにダブルショットを織り交ぜ
誰かのHPがピンチになったときはアザーズステップでメディックへ
メディックは医療防御Iを時折かけ直しつつ
TPが減ったキャラにアムリタIIを
そして勿論適宜HP回復
バードは敵がいつ弱体化+混乱の全体攻撃をしてきてもいいように
毎ターン猛き戦いの舞曲をし余裕があるなぁというときだけ通常攻撃
敵が自己強化したら沈静なる奇想曲で打ち消し
今の自分にできるベストな戦法はこれか
ブシドーがいる都合上強化が2段階までしかつけれないので
強化の類は「医療防御I+猛き戦いの舞曲」のみ
医療防御Iさえちゃんとかけていれば一撃死は無いのでなんとかなった
最初やった時はどうなることかと思ったけどちゃんと倒せてよかったよ

現在は蒼いのを倒すべくそのクエストに挑戦中

|)ミ
[2007/02/08 21:50] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【世界樹の迷宮】ちょっとだけ 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮(特典無し)

普通にやったらあっさり死んでしまうような強敵を倒す方法を
あれこれ考えてそれを実践するために準備をするだけで
脳内麻薬分泌されまくりで非常に楽しい

|)ミ
[2007/02/08 00:50] ゲーム | TB(0) | CM(5)

だからダメだと言ったじゃないか 

│ω`)ノシ

ITmedia +D Games:コーエーネット、ゲームレンタル事業を凍結

ゴーサインを出した人間は頭を冷やして一から出直しなさい
価格設定からしてどう考えても無理
この値段見てどうやったらオッケー出るのか?
よほどの破格値でない限りレンタル事業は無理だと思う

|)ミ
[2007/02/08 00:13] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【世界樹の迷宮】キャラ枠16人じゃちと足りなくなってきた 

│ω`)ノシ

世界樹の迷宮(特典無し)

レンジャー・アルケミストで敵をなぎ払い
ホーリーギフトMAXのバード2人で経験値をアップさせ
残る一人に適当なのを入れて
まったり雑誌なりテレビなりを見ながら稼ぎ中
バード2人を新たに作ったのと
既に2人はバードがLv70になって
カースメーカーとブシドーに転生
そして現在のキャラ枠が

ブシドー♀
パラディン♀
レンジャー♀
アルケミスト♀
メディック♀   以上メインPT
レンジャー♂
レンジャー♀   以上採集要員
バード♀
バード♀     以上経験値稼ぎ要員
ダークハンター♀ 最初に作って2軍落ち
ブシドー♀    ある敵の即死判定倒しでレアドロップ用
カースメーカー♀ イベント用につくったの削除して転生済み

となって残り4人
エクスタシー用の縛りPTとかゴレンジャーPTとか
他にも色々やりたいPTがあるんだが
このままだと数的にちょっと厳しい
次回作では枠増やしてください…

|)ミ
[2007/02/06 23:12] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

やっべ!欲しいものの発売日モロかぶり 

│ω`)ノシ

Wii ファイアーエムブレム暁の女神
NDS シムシティDS

両方とも今月22日発売日だ
シムシティは2画面の下で区画別に色分けされて表示
上画面で通常画面の表示という使い分けされてるのを見て買い決定
FEはもう言うまでも無い
年末もそうだったけどこれから1ヶ月もきびしいな
3月頭にはスパロボWが控えてるし

|)ミ
[2007/02/06 22:13] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週はルミナスアークとバチャ5? 

│ω`)ノシ

バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き
バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き


でもハードがPS3だから数的にはたかがしれている

ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き
ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き


個人的にはグッとくる要素が
「ジャンル:SRPG」という1点のみ
スクリーンショットを見た感じはパッとしないし
絵にもあんまり感銘を受けたわけではない
初回の数は少ないそうだがどういうことになるやら?
難易度もそんな高いわけではなさそうだし
世界樹クラスに慣れた人にはぬるく感じられるだろう
ただそこまでの手応えを求めない
DSでのこのジャンルに飢えているゲーマーにすれば
こいつは格好の標的になりうるかも

そーいやファミ通の記事等で
各キャラに声優が割り振られているんだけど
これってゲーム中では再現…無理だよねぇ
レイトン教授の大泉さんとかもそうだけど
やっぱプロモオンリーの声なのだろうか?
DSで声バリバリ入れるのって出来るのかな

どうせSRPGをやるならDSでディスガイアが出てくれれば
自分は多分飛びつくだろうと思われる
硬派具合でいえばディスガイアのが断然上だろう
ただDSにおいてこのジャンルの自分的最有力候補は
当分先になるだろうけどFFTA2封穴のグリモアだ
ついこないだ開発スタートがアナウンスされたばかりですが
開発の進み具合のほうは順調ですか?

|)ミ
[2007/02/05 19:43] ゲーム | TB(0) | CM(0)

山盛りなのは分るけど 

│ω`)ノシ

ボロボロ落ちて見た目が汚いのはちょっと下品な盛り方だと思った
もっとスマートに、かつ見た目インパクトのある盛り方もあるだろう
カニとかのデカ盛りなら見た目綺麗なんだけどなぁ

|)ミ
[2007/02/05 19:19] グルメ | TB(0) | CM(0)

わけの分らん英文コメントをつけるバカチンは何を考えているのだろう 

│ω`)ノシ

いちいち削除するのも面倒になるくらい
最近どこからかおバカさんがやってきて
意味不明なコメントをつけていく
IPは色々変わっているので禁止設定するのも面倒だ
こーゆー人間は何考えてわざわざ異国に迷惑かけるんだろうな

|)ミ
[2007/02/02 23:41] つぶやき | TB(0) | CM(0)

スクエニしばらくはリメイク中心? 

│ω`)ノシ

スクウェア・エニックス、業績予想を上方修正--ファイナルファンタジーが好調 - CNET Japan

ふむふむ…DS版FF3はなかなかいい出来だったからな
オイラはクリアする前にやめてしまったが…
しばらくはリメイク中心ということだが何を出してくるのか
PSP版のFF1・2は正直言って問題外なので
オイラが「DSで」出して欲しい物っていうと…

・ドラクエは…うーん…正直微妙だけど
 4とかが出されてしまうと買ってしまうだろう自分がここに居る
 しかしPS版もしっかりやったしなぁ
・フロントミッションはもう1stが発表されているが
 触ったことが無いのでよく分らない…ちょっとやってみたいが
 発売後のMk2レビューが高評価なら買うかも
・サガシリーズ(魔界塔士、ロマンシング、フロンティア等全て)
 出されたら片っ端から買うだろう
・そーいやいたストDSはどーなってんだろう?
・クロノトリガー、クロノクロス
 トリガーはともかくクロス出されたら間違いなく買う

それよりもオイラはアトラスに
世界樹みたいに下画面でマップを常時表示する
真メガテンの最新作を出して欲しいな
タイトルだけはファミ通の発売スケジュールに載ってるが
詳細が全然出てこないのでさっぱり分らん
旧作の焼き直しでも…買うだろうけど…いや…どうだろう…

|)ミ
[2007/02/02 00:26] ゲーム | TB(0) | CM(1)

カプコンがロックマンの特典回収…何を今更 

│ω`)ノシ

asahi.com:カプコンが景品ペンダント30万個回収 けがのおそれ?-?社会

確かに尖ってはいるけど…
発売から1ヶ月以上経過した今になってなぜ?
どっかのお子様が怪我してその親からクレームが入ったのか?
そんなの親の管理不行き届きでもあると思うが真相はいかに

|)ミ
[2007/02/01 22:55] ゲーム | TB(0) | CM(0)





