 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF6もやっぱ楽しい 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーVI アドバンス
ファイナルファンタジーVI アドバンス


楽しすぎて先に進めるのが躊躇われる
現在3シナリオ分岐でティナ班を選んだとこ

移植具合に関しては大体満足
まだそこまでは進んでないが気になるポイントもある

・バニシュ→デス・デジョン不可なので眠れる獅子がウマーくない
・オペライベントで致命的な楽譜打ち込みミスで超間抜けBGM

他には

・4倍速移動すると移動が多少カクカク感じる

気になったのはそのくらいか
音質に関してはもう悟りを開きました

|)ミ

[2006/11/30 23:09] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ああ、これと全く同じだな 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - Record China - ゲームにはまり失踪した小学生、路上で母と取っ組み合い―広東省佛山市

先述の手癖の悪いお子様はこれと全く同じだと思った
学校サボってゲームショップに入り浸るんだからなぁ
さらに万引きするからたちが悪い

|)ミ
[2006/11/30 00:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

手癖の悪いお子様再度ご来店 

│ω`)ノシ

すぶろぐ~月に叢雲花に風~ 手癖の悪いお子様にはきっついのを一発お見舞いしたほうがいいと思うんだ

上記のお子様が本日再度ご来店なさいました
昨日はどうやら学校をさぼっていたらしく
そのせいもあってかお婆様に大目玉を食らった御様子
出入り禁止を食らったはずなのですが
懲りた様子はこれっぽっちもなく試遊台のDSに夢中でした
店側としてはこういう場合どうしたらいいものやら
連絡先が分ってれば電話するんですがね

|)ミ
[2006/11/28 23:12] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アマゾンの中の人は24時間居るのですか? 

│ω`)ノシ

Wiiのためにエネループを注文したのだが
20分前に注文確定してコンビニ支払いを選択
そしたら5分前にもう支払い番号送られてきました
品物を確保してからの番号送付のはずなんだが
本当に確保したのかと思うほど早い仕事っぷり
以前利用したときも相当早かったと思うが
オイラの利用分に関しては神がかった速さを発揮している
品物もきっちり送られてるし最近のアマゾンはいい仕事してますね

|)ミ
[2006/11/28 23:07] つぶやき | TB(0) | CM(0)

残念ですが当店では発売日から1本も売れてません 

│ω`)ノシ

開発陣に質問状:宮里三兄弟内蔵セガゴルフクラブ 「スイングまでリアルに」-ゲーム:MSN毎日インタラクティブ

店側としても客側としても

パッケージが気持ち悪い


キャラのモデリングが気持ち悪い

なんでもリアルにすればいいというもんでもない

|)ミ(パッケージで歯が光ってるのが目障りと周りでは言われてる)
[2006/11/27 23:06] ゲーム | TB(0) | CM(1)

手癖の悪いお子様にはきっついのを一発お見舞いしたほうがいいと思うんだ 

│ω`)ノシ

本日夕方レジ前でお子様と婆様が喧嘩をお初めあそばれましたのココロ
そのお子様は以前当店で万引きしやがったクソガキ様でございまして
婆様との喧嘩をよく聞いていると
どうやら他店でもやったらしく
そこでは万引きした品諸々を全て買わされたらしい
んでこういう店には出入り禁止と言われたらしいけど
オツムがこれでもか!というほど弱いお子様なので
そんなのは左の耳から右の耳へ一方通行で聞き流し
再度ご来店なされたところを婆様に発見されたらしいのココロ
婆様に愛想つかされて放って帰られたが
その婆様の後姿に対してキックをぶちかましてたところを見ると
これっぽっちも反省してないと思われるので
再犯の可能性十二分にありと見たのココロ
こういうお子様にはいっぺん警察のお世話になってもらって
これでもかというほどきっついのをお見舞いされたほうが
後々のためにもなるだろうと思うのココロ
オイラがもし発見したら
どんな奴だろうが初犯だろうが即刻通報にするけど

|)ミ
[2006/11/27 22:12] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なぜ消えてんの 

│ω`)ノシ

今日早朝書いた数個の記事がごっそり消えてた
なぜですかぁ?

|)ミ
[2006/11/26 15:42] ゲーム | TB(0) | CM(1)

中国でのPS3 

│ω`)ノシ

中国で非公式に売り出されたPS3とWii--中国商人に好評なのは日本版PS3? - CNET Japan

日本の値段より4~5万高いのが当たり前か…
まぁ輸送コストとか色々考えたらそんなもんか
途中の記事はなるほどなるほどと読んだけど最後の

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談だが、中国人は漢字が何文字も並ぶ日本人の名前に慣れてないとは言われるが、そのためか、一部の中国メディアはSCEの久多良木健氏を「久多(中国では記事内での人名では敬称略が一般的)」と略している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとワラタ

|)ミ
[2006/11/25 00:47] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週の探偵ナイトスクープ 

│ω`)ノシ

1コ目は昔機関士だった爺様のお話
工業大学で再び機関車に乗れてめっさ興奮してた

2コ目は零細100円ショップの微妙なテーマソング
生演奏も微妙だった

3コ目は北海道の野良犬と仲のいい少女の話
北海道は勿論寒いので野良犬が冬を越すのは至難の業
とある女の子が偶然仲良くなった野良犬を保護して
なんとか冬を越させてやりたいと頑張るのだが
いかんせん警戒心が物凄く強く
微妙な変化をすぐに察知してしまうのでなかなかうまくいかない
なんとか保護しようとする女の子の姿と
保護しようとしても逃げてしまう犬の姿と
その他諸々の背景と感情とが入り混じって複雑なお話
結局VTRが終わった時点ではまだ保護できておらず
関西での収録日当日もまだスタッフが現地に残って
なんとか保護しようとしているらしい
出来なかったからといってそこで終りにせず
最後まできっちりとやり遂げるその姿勢に拍手を送りたい
ぜひとも上手い事いって欲しいものだ

|)ミ
[2006/11/25 00:28] TV | TB(0) | CM(0)

ハルヒバトン 

│ω`)ノシ

1.好きなエピソードを答えなさい
「射手座の日」と「ライブアライブ」

2.好きなシーンを答えなさい
「射手座の日」のキョン許可発動前の長門アップ
「ライブアライブ」の異様な作りこみライブシーン

3.好きなキャラ(♀)を答えなさい
古泉、キョンの仲間の2人組みの背の低い方

4.好きなキャラ(♂)を答えなさい
鶴屋さんと長門と朝倉さん

5.OP・ED・c/w・キャラソンの中で、ベスト3を答えなさい
1位 Lost my music
2位 God knows
3位 ハレ晴れユカイ

キャラソンは全然知らない

6.好きな声優さんを答えなさい
松岡由貴、平野綾、芽原実里

7.涼宮ハルヒの○○  ○○に言葉を入れなさい
愉快な仲間達

8.回す人
やりたい人

|)ミ
[2006/11/25 00:13] アニメ | TB(0) | CM(0)

AERA COMIC ニッポンのマンガ 

│ω`)ノシ

ニッポンのマンガ―AERA COMIC
ニッポンのマンガ―AERA COMIC


まず冒頭の浦沢直樹氏の漫画
ごく短い短編だが非常にイイ出来だ
オイラの心を鷲づかみにするにはこれだけで充分すぎる

それ以外はまだあんまり読んでないが
夜更かしするにはもってこいの代物を買ったもんだと思った
BGMは勿論「God knows」と「Lost my music」

|)ミ
[2006/11/24 23:27] 漫画 | TB(0) | CM(0)

最もレジを早く通過する方法 

│ω`)ノシ

「通過」としている点からも
おそらく基本的にはスーパー等をイメージしていると思われるが
オイラんとこみたいなゲームショップにおいても
この理論は通ずるところがある

ITmedia Biz.ID:最も素早くレジを通り抜ける方法は?

この中の

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「最速の処理方法は1000円札1枚で支払うことです。ある程度慣れている店員はレジに入力した時に瞬間的に、1000円札を出されたときのお釣りを計算します。ドロアーが空いてからの左右の手の動きを考えることすらあります。また、1000円札1枚であればドロアーにしまう時の動作を簡略化できます。78円などの小銭をドロアー内に分けるのは意外と時間がかかるものです。逆にお釣りを出す時の動きは、事前にイメージしているので意外と早いものです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまいさんの言う通り
慣れてくると脳内計算機が瞬時にお釣りを算出して
どのお金をどれだけ出せばいいか分るし
さらに慣れてくるとパッケージを見ただけで
品物の金額→お釣りを算出
さらに慣れてくるとお客の手の動きから
どのお金をどれだけ出すか分ってきて…etc....

まぁとにかく慣れれば慣れるほど各種要素を脳にインプットし
そこから数パターンの結果を導き出し
時間軸の進行とともに結果が段々絞り込まれてくるのだが
それにともなって行動を徐々に変化させていき
最終的な結果が出るとほぼ同時に迅速かつ確実に対処する事が出切る

レジ側の人間は誰しもそう思うだろう

|)ミ
[2006/11/24 22:39] ゲーム | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの詰め合わせ 

│ω`)ノシ

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

アニメイトに行ったらあったので衝動買いしてしまった
3曲目はどうでもいいのだが
1・2曲目にはアニメの曲として埋もれさせるのは惜しいくらいイイ
聞いている最中は

ヴォーカル→ハルヒのマジ顔
ギター→黒魔術師長門

に脳内変換して楽しむ
でも「God knows」はアニメを楽しんでこそより楽しめる
平野綾なかなかやるぢゃん

|)ミ
[2006/11/23 19:51] アニメ | TB(0) | CM(0)

初期型DSの調子が悪い 

│ω`)ノシ

Lボタンの効きが甘くなってる
主に寝る前にスパロボをやるときに感じるのだが
ユニット変更する際にLボタンを押すと認識しないことが頻発
こりゃぁ早いうちに修理に出したほうがいいかもしれない
こんなときのために買っておいたDSLite黒がとうとう出番かも
でもボタン押した感じとかスタート・セレクトボタンの形状とか
初期型のほうが好きなんだよなぁ
LiteはL/Rのボタンストロークが浅すぎてイマイチ

|)ミ
[2006/11/23 18:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

│ω`)ノシ

・FFVアドバンスの攻略記事に
 中断→2回目戦闘でレアモンスターのネタが載ってたヨ…

・ほんのちょっとだけどシレンの記事が!
 いやぁ…すんげぇ楽しみ

・連ザIIPlusの記事だが
 …スターゲイザーが出るのかよ!
 劇中の主人公機が出るのは知ってたが…
 でもあの話って3話完結で非常に消化不良の中途半端

・世界樹の迷宮の記事が!
 いやぁこいつも非常に楽しみ
 おそらく来年の購入1発目はこれだろうな

・ブルードラゴン関連
 …DVD3枚組みて、続編製作決定て
 ハードがハードだけに他の作品より沢山売れたとしても
 ミリオンも厳しいだろうしなぁ
 しかし声優陣がなかなか
 川澄綾子に桑島法子に若本規夫に玄田哲章
 PS3よりはこっちのが欲しいな

・DQMJの画面がとことんショボイ
 ここまでショボイと買う気全く無くなる
 なんで無理やり3Dにするかなぁ…2Dを突き詰めればいいのに

|)ミ
[2006/11/23 00:02] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Wii版ゼルダに抱く期待と不安 

│ω`)ノシ

今週のファミ通で操作方法の詳細が掲載されてた
こないだ届いたクラニンのリモコンを右手に
左手には脳内補完でヌンチャク装備して
回転斬りはシュッシュッで
ジャンプ斬りは左手でこれ+右手でこれの同時押し…と
色々と妄想するんだけど
従来の操作と違う部分が多いのでちょっと不安になりつつも
新鮮なプレイができると思うとそれが楽しみにもなり
どっちにしても楽しみだなぁ

|)ミ
[2006/11/22 23:32] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【ハルヒ】12話のライブシーンが凄い 

│ω`)ノシ

何これ

おまいらはこの1話のためにどんだけがむばったのですかと

ハルヒの口と歌詞のシンクロ
音とドラムのシンクロ
ギターのリアルな弾きかた

このシーンは実際のライブシーンを色んな角度から撮影して
その映像をトレースしてアニメに起こした物だとか
すげぇ…どんだけ手間かけとんねんおまいら
この1話だけで同時期のアニメ2~3話分くらいは
思いっきり余裕で吹っ飛ぶだろう

諸所で絶賛されてたの超納得
2期もこのクォリティでやってくれませんか?

|)ミ
[2006/11/22 01:00] アニメ | TB(0) | CM(0)

【ハルヒ】漫画は正直イマイチだったがアニメはイイかもしんない 

│ω`)ノシ

チョット前にウェブ上で絶賛されてたようだが
絶賛する連中の気持ちが少し分った気がする
作画崩れは無いしキャラ立ちもいい
OPは好きではないがEDはイイ感じだ
朝比奈さんの声がちょっと鼻につく感じだけどそれ以外は概ね良好
まぁキャラゆえにああいう声なんだろうと納得しておく

自分が好きなのは鶴屋さんと長門
朝比奈さんも声がもうちょっと良けりゃボインボインだしなぁ(ヲヲヲ
朝倉さんもイイな

|)ミ
[2006/11/21 22:47] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハルヒを初めて見た 

│ω`)ノシ

アニメイトで1巻だけ立ち読み可能だったので読んでみた
1巻だけなのでまだよくわがんねぇが
宇宙人がどーのとかでハルヒというのが宇宙人?
まぁとにかくよくわがんねぇが
続きを買ってまで見るという気にはなれなかった
ネカフェで見かけたら読んでみるか

ついでにアニメも借りて見てみた
こっちは意外といいかもしれない
主人公の心の声がイイ
絵も綺麗だ
アニメは3話までしか見てないのでまだまだ全然進んでないけど
気が向いたらまた借りてみよう

|)ミ
[2006/11/19 21:25] アニメ | TB(0) | CM(1)

Joy Trip by BENNIE K 

│ω`)ノシ

数ヶ月に1回あるかないかの
チャート上位楽曲DL購入がやっときましたよ

昨晩のCDTVで初めて聞いてハートを鷲づかみ
聞いてて楽しげなヴォーカル最高
ラップもイイぞ

|)ミ
[2006/11/19 13:58] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ネギま!? 第7話  

│ω`)ノシ

キター

オイラ的にいっとう好きなキャラ相坂さよメインの話
前作ではちょっといい話だったんだけど
今回はコメディ寄りのおもろい話になってる
最後はめでたしめでたしで良かったけど
さよが成仏できなかった現世の因縁が
今作ではどういう設定なのか気になってしまう
前作では花と弟がごにょごにょだったと思うが
今回はついでにエヴァがちょっといい人になってる
さらに茶々丸がちょっと天然ボケキャラになってる
次回は誰の話ですかぁ?
今作も1クール13話なのかなぁ
ちょっといい感じなので2クールでも許せちゃう

いやまてよ前作2クールだっけ?

|)ミ
[2006/11/19 01:37] アニメ | TB(1) | CM(0)

【PS3】お米の国ではお偉いさんまで大騒ぎ 

│ω`)ノシ

Sankei Web > 国際 > 発砲、政界関係者のズル…PS3めぐり米で混乱続発(11/18 15:25)

をいをい

多少の混乱はともかく発砲とかって…
お米の国らしいっちゃぁらしい…けど流石に怖いな

オイラ某所でWii予約して深夜購入→帰宅予定なんだが
夜討ちとか通り魔とか…無いよね

|)ミ
[2006/11/19 00:47] ゲーム | TB(0) | CM(0)

拾い物バトン 

│ω`)ノシ

■ お名前は?
フランシスコ・スブタマンテ

■ 好きな漫画は?
・かみちゅ!
・R.O.D
・パタリロ
・ベルセルク
・ロトの紋章(外伝含む)
・エデンの戦士たち(以上2作品藤原カムイ限定)
・フルメタルパニック(館夫氏・上田氏限定、それ以外は認めない)

■ 好きな映画は?
・ヤマカシ
・TAXI(1~3)
・イノセンス
・天空の城ラピュタ
・風の谷のナウシカ
・平成狸合戦ぽんぽこ
・テレ東で放送するヴァンダム物全般

■ 好きな歌手、あるいは歌は?
"Digital Love" by Daft Punk
"That's The Way A Woman Is" by Messengers
"Girls on Film" by Duran Duran
"Super Trouper" by ABBA,A*Teens
"Dancing Queen" by ABBA,A*Teens
"Gimme! Gimme! Gimme" by ABBA,A*Teens
"Take me home, country roads" by John Denver

"GET 9" by Jillimax(攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG)
"Rise" by Origa(同上)
"Fields of hope "by田中理恵
 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

"Dreamland" by BENNIE K
"ラストチャンス" by サムシングエルス
"Let's Get Together Now(Japan ver)"
by Voices of Korea/Japan
"生きとし生けるものへ" by 森山直太郎
"SCREAM" by GLAYxEXILE
"HOT LIMIT" by TM Revolution
"涙そうそう" by 夏川りみ


■ 好きなお笑い芸人は?
・中田カウスボタン
・次長課長
・なかやまきんに君

■ 好きなTV番組は?
・アニマルプラネット全般
・世界丸見えテレビ特捜部
・タモリ倶楽部
・ワールドバザール21
・世界の車窓から

■ 好きなもしくは好きだった学校の教科は?
・情報処理
・世界史
・漢文

■ 苦手もしくは苦手だった学校の教科は?
・家庭科

■ 宝くじで3億円当たったら何に使いたい?
・1年ほど世界旅行

■ 将来の夢は?
・印税生活

|)ミ(やりたい人はやるがいい、オーッホッホッホ)
[2006/11/18 22:55] つぶやき | TB(0) | CM(0)

常識トレーニング 

│ω`)ノシ

買ってから今日まで1日も欠かさず続けて
現在の常識力指数は64
目上の方の前でも動じない自立した大人の常識力らしい
Wi-Fiつなげたら同じ指数が25%も居た…割と普通レベルらしい

|)ミ
[2006/11/16 23:55] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

│ω`)ノシ

・発売日延期して未定になったゲームが表紙に
 まぁ発表されたのほんの数日前だし
 差し替えたくてもできなかったんだろう
 攻略記事も「発売まであと1週間!」のまま…

・DOAエクストリームのせいなのは分りきっているのだが
 最近のファミ通はチチが多い

|)ミ
[2006/11/16 22:44] ゲーム | TB(0) | CM(0)

くじアンもうゲーム出るのか… 

│ω`)ノシ

くじびきアンバランス

…激しく微妙

アニメは大好きだがこれは果たしてどうなることやら
ストーリーに多少無理があるように思えるし
ゲームシステムが自動生成ダンジョンでのアクション(RPG??)
安易にADVにしなかった点はいいのだが
目の肥えたゲーマーに対してこのジャンルを持ってくるのは
相当練りこまないと危険だと思うが
キャラゲーだしやはり作りは甘いんだろうなぁ
そんな意見を吹っ飛ばす素晴らしい出来だったりしないだろうか

|)ミ
[2006/11/15 21:36] ゲーム | TB(0) | CM(0)

迷惑この上ない発売日延期 

│ω`)ノシ

PS2版テイルズオブデスティニーの発売日延期
2~3ヶ月前とかならともかく
1週間前に発表しかも発売日未定てあんた
予約してるお客に連絡しないといけないショップの身にもなって下さい
「発売日延期のTEL」と「正式発売日決定のTEL」の手間が余計に…
乱発具合といいテンペストのダメ具合といい
最近のテイルズ関係者は何を考えてるんだろう

|)ミ
[2006/11/15 21:02] ゲーム | TB(1) | CM(0)

ルパンにおけるクリカンのポジション 

│ω`)ノシ

アムロにおける若井おさむとなるか?

|)ミ
[2006/11/15 01:08] アニメ | TB(0) | CM(0)

Wiiステーション(だっけ?) 

│ω`)ノシ

数日前から届いてはいたのですが
本日ようやく設置を任天堂から任されていた某社の人が来て御開帳
初めてWiiを目にしましたが…ナニコレ、小さい!!
下の台の部分+13cmディスクスロット+その他で
本当に非常にコンパクトな仕上がり
当日仕事終わってから予約してある店舗まで自転車で行き
そのまま買って帰ろうかと思ってたけど
本体がこの大きさなら自転車でもまったく問題はなさそうだ
体積にしてPS3の3分の1くらいかな?
実際に並べてみないとわかんないか

|)ミ
[2006/11/15 01:06] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ぷっすまに江頭再登場 

│ω`)ノシ

この番組に出ているエガちゃんは
他の番組とは全然違う面白さを出している

今回は棒幅跳びに挑戦したのだが
何回か「これは無理だろ」という距離を跳びやがった
最後は惜しくも粉まみれになったのだが
そのラストジャンプも本当にギリギリのとこまで跳べたナイスジャンプ

毎週出ると新鮮味が薄れるので
5~6週に1回くらいの割合で出演して
おもいっきり大暴れして欲しい

|)ミ
[2006/11/15 00:04] TV | TB(0) | CM(0)





