 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小猪木と小力 

│ω`)ノシ

芸は小猪木のが上手いと思うが
テレビでの露出は小力のが多いのでこっちのが世渡り上手?

|)ミ

[2006/09/30 18:30] つぶやき | TB(0) | CM(0)

盗人猛々しいとはこのことか 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「しんちゃん」グッズ販売できず=国内企業の商標登録を認定-中国裁判所

「クレヨンしんちゃん」の逆襲はあるか : Hotwired

中国って素晴らしい国ですねぇ

|)ミ
[2006/09/30 18:02] アニメ | TB(0) | CM(0)

探偵ナイトスクープ 

│ω`)ノシ

1個目は巻き舌にあこがれる琉球男児
未知やすえ登場

2個目は小枝のコネタ集
猫に腹巻のかわりに足のサポーターするとふにゃふにゃ
ジェニーちゃんの足をなめるとエライことになる
その他色々
以上2個は面白くて見るのに集中してたなぁ

3個目は卵の中に黄身+白身+黄身の白いヴァージョンが入ってるもの
黄身が2個入ってるのは時々あるけどこれは何かということ
オイラが最初見た感想は

「黄身の双子ヴァージョンで白いのはアルビノか?」

と思ったがただ白いだけだし
専門家が見たところは

「卵になりそこなったものが取り込まれた卵の中の卵」

まぁ多分そうなんだろうなぁ

|)ミ
[2006/09/30 00:15] TV | TB(0) | CM(0)

こんなんじゃ物足りない 

│ω`)ノシ

美術館の自動生成もやってみたが全てにおいて簡単すぎ
開始3秒でほぼ全ての問題が解けるなんてありえない
もっと難しい問題が沢山やりたい

でもそれ以外のパズルは結構むつかしいんだよなぁ
この差は何なんだろう

|)ミ
[2006/09/29 23:46] ゲーム | TB(0) | CM(0)

珍走族 

│ω`)ノシ

徒歩暴走族:バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌-話題:MSN毎日インタラクティブ

│ω`)

│3`)ぷっ

これが馬鹿でなくてなんなのか小一時間問い詰めたい
こういうのは桃太郎みたいな旗に

「自分は馬鹿です」

とイルミネーションつきの装飾を施して
街中をストリーキングしてるようなものだと
いっぺんこのおバカさんたちに
至近距離から拡声器で言ってやれ

|)ミ
[2006/09/29 23:16] つぶやき | TB(0) | CM(0)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

│ω`)ノシ

今回も素晴らしい出来でした
アントニオ小猪木の頭突きで落ちるのも良かったし
BI砲で二人が組んでたのも良かった
いとうあさこのBabeの激しいダンスは落ち方が素晴らしいし
くじらの毎度毎度わけの分らない名人もワケ分らんが面白い
サブロクモンキーズの二人のクロス落ちも良かったし
一般参加でとうとう優勝してしまった落合マネは文句無しの出来だった

次回が非常に楽しみです
ぜひ食わず嫌いは削って細かすぎるだけで1本組んで欲しい

|)ミ
[2006/09/28 23:35] TV | TB(0) | CM(0)

眠れない夜とパズルの日には…。 

│ω`)ノシ

眠れない夜とパズルの日には…。

数独を売り払ってこれに買い替えました
両方ともニコリ監修らしいので
どうせなら色んなパズルがやってみたかった

とりあえずスリザーリンク1問目をのんびり5分くらいで解いたあと
これまでやったことのなかった美術館てのに挑戦
これがえらい簡単
もう全問クリアしちゃった
なんでこんな簡単なのか?
多少解法に幅があるのかなぁ?
数独とか他のは1問解くのにえらい時間かかるんだが…
カックロも初挑戦だがこれもわけわからんかったな

|)ミ
[2006/09/28 22:12] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

まぁこの場合どっちのオツムもよろしくないということ 

│ω`)ノシ

亀父観客席に突進!乱闘寸前/ボクシング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=94277&media_id=8

なんだかなぁ
もうちょっと大人の対応ができないのか?
年齢半分以下の浅田真央とか福原愛のが万倍大人だと思う
ま、わざわざ試合会場まで行ってアンチ行為する
おバカさんたちもどうかと思う

試合内容はこれまたしょっぱい内容だったようですね
嫌われ者キャラで行くならアンチファンを黙らせるくらいの
圧倒的な強さを見せたらどうだ
言動と強さがバランス取れてないから
アンチファンが余計な事をするんだと思う

今更方向転換はできないので
選手生命終わるまでこの路線で突っ走る…のだろうか?
やっぱりガッツとか具志堅とか井岡とか
そういうファンに好かれる方がいいと思うけどな

|)ミ
[2006/09/28 11:13] つぶやき | TB(0) | CM(1)

本日は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の日です 

│ω`)ノシ

│ω`)録画の準備はOKですか?

|)ミ
[2006/09/28 00:31] TV | TB(0) | CM(1)

トリビアその2 

│ω`)ノシ

キター!!

大山のぶ代はアルカノイドが上手い!!!

ファミ通の記事等で知ってたけど
プレイしてる映像みて…本当に上手いんだなぁ
アイテムの効果を往年のドラえもんの声でやってくれたり

素晴らしい!トリビア史上に残る名トリビアだ!!

タモさんも涙した名トリビア
さすが大山のぶ代

|)ミ
[2006/09/27 22:55] ゲーム | TB(0) | CM(0)

自己中すぎる客 

│ω`)ノシ

明日はポケモンパール・ダイヤモンドの発売日
ということは今日は毎度恒例フライング発売の日
ポケモンという大型タイトルということもあり
非常に沢山のお客様がご来店なされました
しかし当店非常に盛況でして
ご予約になったお客の分しか数が確保できません
さらに予約特典フィギュアともなると
予約のお客の3分の1くらいしかつきません

そんな中とある御婦人がご来店なさってこう言いました

「ポケモンのダイヤとパールある~?
 予約してないんだけどぉ~」

勿論私は

「申し訳ありませんがご予約なさったお客様の分しかございません」

と丁寧に対応しました
しかしその御婦人がかなりゴネるので
キャンセル分が出て置いとくつもりだった奴を売ることに
しかし当然のことながらそれにはフィギュアはつきません
しかししかしかの御婦人は言うに事欠いて

「え~、他のお客のがあるでしょ?それ取って!私に頂戴!!」

とぬかしやがったのです
さすがにオイラはカチンと来たけど大人の対応をしました
そこで丁重にお断りするとさらにそのババアは

「どうせあんた持ってんでしょ?それ頂戴!!」



|#`ω´)フザケンナコノクソババア

生憎オイラはポケモンには興味無いので買ってないし
仮に持ってたとしてもてめぇにはヤラン!
許されるなら一本背負いで地の果てまで投げ飛ばしてやりたかった
こんな自己中婆は初めてです

他には特に困ったお客は居ませんでしたが
予約してないお子様が来店なさって買えないことを知って
トボトボと帰るのを見るのはこちらとしても残念
皆揃って1ヶ月くらい前に予約してくれれば助かったのになぁ

|)ミ
[2006/09/27 22:41] つぶやき | TB(0) | CM(0)

トリビア 

│ω`)ノシ

2時間特番らしく久々に見れた
でもつけるなり

「キンタマ、キンタマ」

と連呼されてて吹いた
まぁ焼肉で牛の金玉を食べると言うネタなんだけど
その1コ前は牛の乳首を食べると言うネタらしい…

|)ミ
[2006/09/27 22:39] TV | TB(0) | CM(1)

こういうバカ実験は好き 

│ω`)ノシ

19:00 驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能SP ▽科学者の夢が実現!!(1)60畳大たこで人が空を飛ぶ!?(2)巨大紙の舟で海を渡れる!?(3)南極でシャボン玉は凍る!?(4)スカイダイビングでヨーヨーはできる!?…衝撃映像(秘)実験連発に嵐&小倉智昭が大興奮

小倉智昭は必要ないが
そのバカ実験の心意気は好きだ
でもどっかで見たことあるものも多いことは確かだ
もっとオリジナリティを出す必要はあるだろう
それにどの実験も詰めが甘い
所詮そんなもんか

|)ミ
[2006/09/26 20:21] TV | TB(0) | CM(0)

正直言って時効もクソもないと思うんだ 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 女性教諭殺害を26年後に自供、男に330万賠償命令

被害者遺族からしたらとんでも無い話だが
かと言って時効撤廃したらそれはそれで問題が起こる…のだろうか
人一人殺しておいてこの金額…納得いくわけないよな

|)ミ
[2006/09/26 19:12] つぶやき | TB(0) | CM(0)

こういう事故のたびにやんなっちゃうね 

│ω`)ノシ

車運転中になおかつ結構なスピードを出している時に
さらにあのような狭い道路において
わき見運転をするような輩は即刻相応の処罰をすべき
これで可愛そうなのは園児と保育園の関係者だな
容疑者の肩書き上の所属会社の社員だっていい迷惑だろうに

|)ミ
[2006/09/25 22:04] つぶやき | TB(0) | CM(1)

Witch Hunter ROBIN 

│ω`)ノシ

Witch Hunter ROBIN公式サイト

数年前の作品、遅ればせながら見てみました
キャラはそれなりに立って面白かったんだが
亜門の能力結局見れずじまい
劇中でロビンが「まだ目覚めてない…?」みたいなこと言ってたけど
なんで目覚めさせないんだ
あと最終話で亜門とロビンが一応死んだことになるのだが
別に殺す必要はなかったと思う
まぁラストシーンでロビンっぽいのが再度赴任してくるんだけど
あえて死んだということにしておいて話を盛り上げたかっただけなのか

|)ミ
[2006/09/24 22:42] アニメ | TB(0) | CM(0)

ちょっとまておまいの脳内時計は早すぎる 

│ω`)ノシ

今日とあるガキンチョがご来店なされてこう仰られました

「DSのポケモンある~?」

│ω`)б

おまいの脳みそは一体全体どうなっているんだ
発売日は28日だ
一般作なら1日前に出ることはあるけど
今日何日だか分ってるのかおまいは
いくらなんでも早すぎる

他にも

「美味い焼肉屋ない~?」

という姉ちゃんが来店
ゲーム屋の店員に美味い焼肉屋を聞いてどうする

他には今日は耳にちょっと障害のあるお客様だとか
車椅子のお客様だとかそういう人たちが多かったな
ま、高校時代ボランティアっぽいことして慣れてるので
ちょい親切に応対するぐらいでどうってことはないんだけど

|)ミ
[2006/09/24 22:35] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PS3値下げっつってもなぁ 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - ソニー PS3値下げ背景 任天堂「Wii」の存在

PS3はゲーム機じゃないって言ってたんだから
Wiiの存在なんて完全に無視して独自路線を突っ走って
轟沈すればよかったんだ
まぁこんなことやっても焼け石に水という感じがしないでもない
焼け石に水どころが噴火中のキラウエア火山におちょこ1杯の水(ぇ

|)ミ
[2006/09/23 23:05] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 

│ω`)ノシ

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
Perfect Choice 【 アニメ | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 】

ようやく見ました

…やっぱオモシロイ!

現在はCS先行放送だったりして非常に限定された放送なので
細かい感想は書かないけど

いやぁ、○○○が○○するかと思ったあのシーンで
ほんとうに○○○○のところで○○が出てきたのはググッとキタね
まさか!?○○○が○○!?○を○○ために○○!?!?
ということで「えぇぇぇぇ!?!?!?」と思ってたけど…

PPVで840円だが安いとも思った
そこらへんの○色の髪のア○○よりは高い料金取れると思う

|)ミ
[2006/09/23 22:24] アニメ | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通 

│ω`)ノシ

・Wiiの詳細…まぁタイミング的にファミ通はアレでソレ

・FFXIIレヴァナントウィング…ゲーム画面が全然出てこないなぁ
 ムービーはFFIIIDSと同程度と思っていいと思うが

・DQMJは画面なんでこんなにショボイんだろう
 FFIIIDSと同じメーカーで後発ソフトとは思えない

・フロントミッション ザ・ファースト????
 リメイクかぁ…新作だったら人柱になったんだけどなぁ

・FFVforGBAの新ジョブ「予言士」て…激しく微妙な予感

・ポッキモーンは…ゲーマーなオラ的にはどうでもいい存在
 ただ予約特典が少ないのでもっと増やしてください

・メタルギアソリッド4…か、カッコイイ
 やはりゲーム史上No1のかっこいいジジイだ
 PS3は興味ないけどこれは…

・グランツーリスモHD
 コースと車DL購入て…もうダメぽ

・白騎士物語
 絵を見て一瞬「をををっ」と思ったけど
 レベルファイブというのを見て「ヘロヘロへロ」

・をっ!メガテン特集!!!
 内容はいいとしてライドウシリーズ化はやめてください

・ミニストップの四川風担々まん食いてぇ

|)ミ
[2006/09/21 18:56] ゲーム | TB(0) | CM(0)

自分の中では Wii>このネタ>…………………>PS3 みたいな 

│ω`)ノシ

Xbox 360用のHD DVDドライブは2万790円、1080pにも対応 - Engadget Japanese

そのほか発表されたのは坂口博信×鳥山明×植松伸夫の大作RPG「ブルードラゴン」が12月7日に7140円で発売されること。HDDのない本体コアシステムとブルードラゴンをセットにしたプレミアムパックも2万9800円で同時発売されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと楽しみだなぁ
Wiiのローンチタイトルよりはブルードラゴンのがやってみたいけど…

|)ミ
[2006/09/20 22:27] ゲームネタ | TB(1) | CM(0)

もうどんな番組に出ようが 

│ω`)ノシ

三浦理恵子→読子・リードマンと脳内変換されるパターンが完全に定着

でも彼女は綺麗ですな、三十何歳だっけ?

|)ミ
[2006/09/19 23:35] アニメ | TB(0) | CM(0)

化粧惑星の新CM 

│ω`)ノシ

最後のカット左端=その1コ手前のカット真ん中の化粧はミス
目の周りが濃すぎてなんか怖い

|)ミ
[2006/09/19 00:14] TV | TB(0) | CM(0)

3Mix-MP法 

│ω`)ノシ

仕組みは大体分った
従来の虫歯治療では虫歯菌に侵されている部分を
可能な限り削り取るのでどうしても神経に触れてしまい痛みを伴う
しかしこの方法では神経の通ってない部分を
ほんの少し削り取って薬品をそこに仕込んで
あとは薬浸透→細菌死滅→歯再生とイイ感じ

しかしなぁ
予約が必要と事前に分っているはずなのに
それを承知でアポなしで行くのはどういう神経だ
自己中にも程がある
同じような症状で3ヶ月我慢して行ってる人も居るんだぞと
ニュース中に登場していたおばはんに言ってやれ
そんなバカチンも無下に断らず相手にするこの宅重氏はエライ

早いトコこの方法が全国に広まってくれないだろうか
現在この薬品が保険対象外とのこと
宅重氏は患者の負担を減らすべく薬代を取ってないとか
まずは保険対象になってくれないとな
オデんちの近所にもこの方法やってる歯医者ができてほしいもんだ

|)ミ
[2006/09/18 17:40] つぶやき | TB(0) | CM(0)

パンチ効いてんなぁ 嶺鶯 

│ω`)ノシ

ブラックバラエティで散々言われている嶺鶯
これまで扱ってきた黒バラのネタ中で
恐らく一番パンチが効いてるキャラだと思われる
見た目、歌、VTRの編集の仕方、スーパーの入れ方
全てにおいてパンチが効いてる

|)ミ
[2006/09/17 22:47] TV | TB(0) | CM(0)

純恋歌by湘南之風 

│ω`)ノシ

TOY'S FACTORY 湘南之風

プロモフル試聴

ごつい男の野太い声でイイ歌歌うじゃないかこのやろう

|)ミ
[2006/09/17 01:56] 音楽 | TB(0) | CM(0)

FF3またちょっと楽しくなってきた 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーIII

シーフ・白魔道士・魔剣士・竜騎士という構成で
ちょっと長いことやってきたので熟練度もあがり
最初はヘロヘロだった魔剣士すぶちんと竜騎士ちょめが
結構なダメージを与えるようになってきた
シーフえすぷぅは熟練度99を目標にずっとこのままなので
現在かなりなヒット数を稼ぐようになりつつある

あと2コダンジョンクリアしたら最後のジョブ追加
楽しみだナァ

|)ミ
[2006/09/17 01:51] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今日も今日とて 

│ω`)ノシ

色んなお客が居ましたよ
例の如くおつむの具合がよろしくないバカチンが居れば
遊戯王の某神カードを探している物腰柔らか韓国人が居たり
この人の場合は逆にオイラの脳内に
ハングル解読プロトコルが存在しないので対応に困りました
他にはまぁ普通に物腰柔らかで対応丁寧な日本人だったり
すっかり顔なじみになってしまったアメリカ人だったり
この米人兄ちゃんは割りとイイ感じの兄ちゃんです

まぁとにかくいろんな人が居ますってこと

|)ミ
[2006/09/16 22:21] つぶやき | TB(0) | CM(0)

このバカチンが 

│ω`)ノシ

今日はおつむの具合がとてつもなくよろしくない客が
何人も何人も居て店中が大変ですた

例えばこっちが商品名聞いてるのに
「昨日発売のやつだよ!」の一点張りのバカチン
おまいは昨日発売のものが何種類あるか知ってるのかこのバカチンが
許されるなら思いっきり投げ飛ばしてやりたかった

|)ミ
[2006/09/15 22:34] つぶやき | TB(0) | CM(1)

イニD 

│ω`)ノシ

レースシーンの描写は雰囲気出てるからイイとして

キャラの絵は

どう考えても



ファミ通を見て改めて思った

|)ミ
[2006/09/14 18:03] 漫画 | TB(0) | CM(0)





