 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局こっちを買った 

│ω`)ノシ

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独


数独上級者というわけではないし
そんな沢山問題をこなす自信も無いので
ユーザビリティを重視してこっちを買った

タッチペン操作がメインだが数独の場合はこっちのがいいのかもな
しかしキー操作が好きなオイラとしては
例えば操作系統を2系統以上か自由にカスタマイズできるとか
そういうユーザビリティ向上の努力もしてほしかった

これはどういうできかというとそれなりにいいんではなかろうか
数字の仮り置きが1マスにつき4こまでできたり
大文字で置いた数字をダブルクリックすると
全体のマスで同じ数字が色付きになって表示されたり

もう1つのシンプルシリーズはどういう出来なんだろうな
Mk2ではいいとこが問題数の多さのみとかって書かれてたのが…
シンプルシリーズに対するオイラのイメージは
安かろう悪かろうなので買う気にはなれなかった

携帯でやろうかと思ったけど定額制じゃないし
NDSのカートリッジケースがちょっと寂しかったので
こっちを選んでしまいますたよ

|)ミ

[2006/06/29 22:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

数独どっち買おうかな 

│ω`)ノシ

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独


SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル
SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル


問題の質は前者の方が高いらしいが
問題の数は後者の方が多いらしい
前者が300問、後者1000問(ピクロスは別)
いっぺん触れるなら触ってから買いたいがなぁ…
値段的にもそんな変わらないので思いっきり悩み中

|)ミ
[2006/06/29 01:01] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ジズー! 

│ω`)ノシ

フランスvsスペイン

…やった!やってくれた我らがジズー
無敵艦隊相手に決めてくれたよ

次は優勝候補筆頭のブラジル!

ロナウド、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノの黄金のカルテットは
確かに滅茶苦茶強いことは確か
しかし我らがジズーならば何かやってくれると期待する

今大会日本よりもどこよりも応援してるぞフランス
ブラジルなんか蹴散らしてしまえ

|)ミ
[2006/06/29 00:07] つぶやき | TB(0) | CM(0)

シェラハ強すぎ ロマサガMS 

│ω`)ノシ

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-


パーティもだいぶ強くなったので
腕試しついでにシェラハに挑戦してきた…が、彼女強すぎ
序盤はそれなりに闘えるんだけど後半がきつい
全体攻撃とか対象一人誘惑&LPダメージとか
なんぼ回復しても追いつかなくなってしまう
脳削りとイドブレイクでINT下げてるのに被ダメ減らないし
シェラハのINTはいったいくらなんだ???
現在の伝説職×4+城塞騎士では歯が立たないので
次周回で合成術のできる職を入れた対ボス仕様のPTで挑みます
…覚醒ジュエルビーストはいつになったら倒せるんだろ

|)ミ
[2006/06/25 18:36] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

我慢できなくなって結局購入 ALL HANDS TOGETHER 

│ω`)ノシ

ALL HANDS TOGETHER / 中島美嘉今すぐ試聴してダウンロード : 音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]

思ってたのより随分と良かった
バックコーラスの「ウォーウォーウォー」ってのがツボ
がむばれニューオーリンズ

|)ミ
[2006/06/25 17:27] 音楽 | TB(0) | CM(0)

いい加減に他のゲーム買わないとな 

│ω`)ノシ

ロマサガ5週目50時間突破
累計プレイ時間多分300時間くらい
このままいくとWiiまでロマサガということになりかねないので
そろそろ他のを買いたいところだが
毎日色んなゲームを目にはするものの
それゆえにどれを買っていいか迷ってしまう
サックリ系はNDSで揃っているので
じっくり腰をすえてやるPS2のものを探しているが
はてさてどうしたものやら
今度スクエニが出すベスト版PSシリーズのどれか買ってやろうか

|)ミ
[2006/06/24 22:17] ゲーム | TB(0) | CM(2)

MIssionImpossibleIIIのCM 

│ω`)ノシ

爆発は後方で起こってるのに
イーサンは進行方向左(画面では右)へ吹っ飛んでいる
なぜだ
物理学を超越したなにかか?

|)ミ
[2006/06/24 20:53] TV | TB(0) | CM(0)

ありえない大盛り 

│ω`)ノシ

今日の昼飯はいきつけの中華料理屋で唐揚げと酢豚の盛り合わせ
餃子が顔パスで無料になるナイスな店なのですが
さすがに盛り合わせと餃子ってぇのはきついので今日は無し
料理が出てきてオイラぁ目を疑ったね
漫画盛りってぇのはあるし
この店はいつもしこたま大盛りにするのは
何十回も通って充分に知ってたつもりなのだが
今回のは史上最高にごはんが大盛りだった
普通の茶碗におそらく3杯分くらい思いっきり盛られてた
慎重に食べないと端のごはんがこぼれ落ちる始末
酢豚も唐揚げも750円とは思えない大盛り具合
ちょっとした悪夢を見た気分だ
これで不味けりゃ悪夢で終わったんだが美味いから残せないので
全部綺麗に平らげてきました

|)ミ
[2006/06/24 17:32] グルメ | TB(0) | CM(0)

予想通りの結果 

│ω`)ノシ

やっぱり負けた日本代表
ブラジルが点入れたあとのリアクションとかでもう差が出てるもん
日本は大喜びしてるけど
ブラジル、たとえばロナウドとか冷静にポーズ決めてるし
あとロナウジーニョのワンタッチヒールパスが上手い
これはもう日本にはどうしようもないんじゃないか

しかし前半点入れられるまでの川口はいい仕事をしたな
あれはある意味神が降りてた

|)ミ
[2006/06/24 00:37] つぶやき | TB(0) | CM(0)

修正パッチが1G以上のマヌケゲー 

│ω`)ノシ

本日発売のエロゲ「Summer Days」
これにとんでもない欠陥があることが判明しました
通常のグッドエンディングに必要なイベントが丸ごと抜けているため
パッチを当てないでプレイするとどうやってもバッドエンディング
それを察知したメーカーはすぐに修正パッチを出したのですが
(発売日前に出しちゃった)
一番最初のパッチ容量は2Gオーバーのどえらい代物
しばらくして1.35Gのものがリリースされました
ではその差はどうして生まれたのかというと
それは全く同じ内容のファイルが重なって収録されてたから
その1方を削っただけ
そしてその後、そのパッチだけでも不十分なので
更に数百MBのパッチを追加で出す
現在はどういう状況か

http://www2.ttsearch.net/s.cgi?o=r&k=Summer+Days

おかげでどえらい数が売れ残ってしまったじゃないか
どう責任取ってくれるんだOverflow

|)ミ
[2006/06/23 22:35] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

天気を常時表示するのはいいけども 

│ω`)ノシ

なぜ左上にするのかね

W杯の試合のスコアが見えねぇじゃねぇか!!(激怒

|)ミ
[2006/06/22 23:19] TV | TB(0) | CM(0)

高嶋ちさ子はイイ感じだな 

│ω`)ノシ

最後のしいたけの汁とか
前から結構好きだったがちょっとランクアップしますた

|)ミ
[2006/06/22 21:51] つぶやき | TB(0) | CM(0)

中島美嘉のAll hands together 

│ω`)ノシ

Moraで試聴したら結構いい感じだったのでDL購入しようかと思ったが
今見たうたばんで歌詞の内容を知って微妙な雰囲気
カトリーナの被害にあったニューオーリンズに贈る
チャリティソングだということは理解してたのだが
歌詞があまりに直接的にそれを表現してるので…うーん
雰囲気は物凄くイイ感じなんだけどなぁ
でもちょっと欲しい

|)ミ
[2006/06/22 20:55] 音楽 | TB(0) | CM(0)

何かが強制的にタッチペンのみってぇのは萎える 

│ω`)ノシ

メタルサーガ ~鋼の季節~
メタルサーガ ~鋼の季節~


これは全操作がタッチペンのみ

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
マジカルバケーション 5つの星がならぶとき


戦闘時の操作がタッチペンのみ

ユーザビリティを考えると
キー操作+タッチペン操作両方ってぇのが正しい姿勢だと思う
この2作品はその点思いっきり間違った方向に進んでしまったんだろう
ゲーム内容はともかくそういう点でストレスが溜まるのは
オイラぁどうしても許せない

自分がこれらを買うことはないと言い切れる

|)ミ
[2006/06/22 19:42] ゲーム | TB(0) | CM(0)

水どうDVD第七弾鑑賞 

│ω`)ノシ

大泉さんが最初に言った印象深いとこが
リヒテンシュタインのミスターフリッツってぇのに涙した

最初の企画発表からして二人が今までのと違う
ちょっと貫禄が出てきたな

藤やんのナレーションがちょっと違う
声が微妙に高い

大泉さんの「バスか?」…第一のツボ

飛行機内の最初の大泉さんの寝相が変!

ムッシュどうでしょう…第二のツボ

凱旋門前のショット、大泉さんの顔にも貫禄が漂っている

みんなでUKにゆけぇ!出たー!!

カレーの料金所の姉ちゃんがいい感じだった

ハートフィールド!…本当にいい名前だねぇ

ミスタープー…第三のツボ

無一文でってぇのは無茶だなぁ
まぁそれがどうでしょう班らしいっちゃぁらしいが
しかし海外でカードで買い物ってぇのもこえぇな

ミスターがハートフィールドを満喫している
顔が楽しそうだ

第一夜だけでこんな長いのか、すげぇボリューム

しってかったる…ディレクターもバカ…第四のツボ

「ベルギーのお金は?」「行けば分る」…適当だなぁ

道間違えるなよ!逆行くなよ!!

街中歩いてる映像とか店先とかオイラこういうの好きだな
自分が行けないとこを代わりに行ってもらってるみたいな

ミスター生き地獄キター
この辺が第五のツボ

第二夜終了

ウィ・アー・オール・メンって
何回聞いてもマヌケな英語だな
フロントのにいちゃんも┐(´ω`)┌みたいになってたじゃないか

さらにうんこで10分押して

「お気をつけて(はぁと)」第六のツボ

第三夜終了

ウィーン会議出席て

岡田マスオて

分岐点の悪魔のささやきはここが原点なのかな

第四夜終了

|)ミ
[2006/06/21 23:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第七弾討ち入った 

│ω`)ノシ

今日はゲーム全て封印してヨーロッパへ旅立ちます

|)ミ
[2006/06/21 22:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

100万人のうち1人はオイラだ 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 「気分上々↑↑」100万件突破

そうそう流行の曲をDLすることはないオイラだが
この曲はなぜかMoraでDL購入しました
ウェブマネーの残りが少なくなったので
こないだ2000円分チャージしたけど
次にオイラがDL購入するのはなんだろう

|)ミ
[2006/06/20 22:41] 音楽 | TB(0) | CM(0)

テイルズシリーズの明日はどっちだ 

│ω`)ノシ

バンダイナムコゲームス、「テイルズ オブ」シリーズの2006年度ラインナップ発表会で新規4タイトルを発表 PSP「TOP」、「TOD2」、PS2「TOD」、PSP「TOW」

…??????

一瞬なんだか分らなくなった

PS2でなぜTOD????
う~ん…乱発乱発言われてたのは知ってたが
ここまで来ると乱発にも程があるというかなんちゅうか
タイトル発表するのはいいけど
発売日とっとと正式決定してください
発売日も決まってないのに予約する人が居てるから

|)ミ
[2006/06/20 22:23] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ジーコジャパン崖っぷち? 

│ω`)ノシ

いやいや

崖から落ちたものの木の根っこになんとかしがみついてる状態

まぁ普通に考えてブラジルが勝つのは当然だろうなぁ
日本が勝ったらそれはそれで面白いけど

ブラジルvs日本=キングスライムvsスライム みたいな?(ぇ

日本8チーム分集まればブラジルに勝てたりして

オイラぁもうジダンが見れればそれでいい

|)ミ
[2006/06/19 17:39] つぶやき | TB(0) | CM(0)

朝までピーしちゃダビでスタ? 

│ω`)ノシ

夜通しピーしちゃダビでスタ?

あたしってピーしちゃうと結構タフなの

子供作ったり

調教したり

学校帰りに公園でピーしちゃった

お外でピーしちゃだめですか?

ピーってやりたくなると我慢できなくなっちゃうんだよね




以上ダビスタPのプロモより
すなわち↑でいうところのピー=P=ダビスタP(ポータブル)
この台詞言ってるのは全部女子高生
一応言っておくが虚飾もごまかしもなんにもしてない
プロモで流れてる台詞まったくそのまんまだ
いくらなんでもこのフレーズ連発はないだろうと思った
どういうセンスしてるんだ

|)ミ
[2006/06/18 23:31] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

かっこいいジジイ 

│ω`)ノシ

これまたファミ通だがメタルギアソリッドの次回作の特集ページで
スネークがジジイになってた

…なんだこの凄まじくかっこいいジジイは

オイラ的にゲーム史上No.1のかっこいいジジイかもしれない
…ちょっと買いたくなったじゃないか

|)ミ
[2006/06/18 01:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

クロスレビュー優良ソフト 第二弾 

│ω`)ノシ

ざっと眺めつつこれはもう1回やってみたい
あるいはやったことないけどやってみたいものをただひたすら列挙

・ファイアーエムブレムトラキア776
・サガフロンティア2
・デビルサマナーソウルハッカーズ(…今も持っている)
・ペルソナ2 罪
・SDガンダム GGENERATION-0
・ドラゴンクエストキャラクターズ
 トルネコの大冒険2~不思議のダンジョン~
・クロノクロス
・機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
・ペルソナ2 罰
・ファイナルファンタジーIX
・ドラゴンクエストVII~エデンの戦士たち~
・ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記
・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(PS)
・不思議のダンジョン 風来のシレン2 ~鬼襲来!シレン城!~
・不思議のダンジョン 風来のシレン外電 女剣士アスカ見参!
・斑鳩 IKARUGA
・SDガンダム Gジェネレーションネオ
・不思議のダンジョン 風来のシレンGB2~砂漠の魔城~
・ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II
・ゲームボーイ ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・
・タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lidis
・ドラゴンクエストキャラクターズ
 トルネコの大冒険2アドバンス~不思議のダンジョン~
・グラディウスジェネレーション
・ファイアーエムブレム封印の剣

ワンダースワンのとこにロマサガがない!あの名作が!!

|)ミ
[2006/06/16 23:34] ゲーム | TB(0) | CM(0)

映画版デスノートはこういう雰囲気なのか 

│ω`)ノシ

ファミ通で初めて詳細な情報を目にしたオイラ

…ちょっと見てみたくなってしまったじゃないか

主人公ライトが藤原竜也ってぇのは…
演技が上手いのは知ってるがビジュアル的にちょっと違うかな?
一方でLは雰囲気出てていい感じだな
でも演技どんなんだろ
この絵を見た感じでは力の抜け具合がいいしひょっとしたら良いかも

…監督は金子!ガメラの金子!!
あの大泉先生に

「いや~、大泉君のやりたいことは良く分る!でもちょっと粘ったな」

と言った金子!

|)ミ
[2006/06/16 23:07] つぶやき | TB(0) | CM(0)

殿下が一行に参加 ロマサガMS 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-


ナイトハルトが初めて仲間になった
しかしこの場合エンディングはどうなるんだろう?
コンスタンツが救援を求めにナイトハルトに会う場面は一体…???

現在のパーティは
ホーク、グレイ、アイシャ、ナイトハルト、ファラ
姉様入れたいけどグレイとアイシャが既に伝説職に…
しかもウコム関連のせいで出現しなくなってるし
ナイトハルトと姉様同時加入は条件が厳しいな

次回は…うーん…主人公以外のメンバーどうしよう
メンバー入り候補一軍はディアナ、ファラ、シルバー
二軍がフリーレ、ナイトハルト、グレイ、アイシャ
フリーレはこれまた厳しいんだよな
仲間にするには4人で凍りついた城クリアせないかんし

現在は店売り最強武器調達最後のクジャラート弓のために貯金中
たけぇよ、2万て…
|)ミ
[2006/06/16 00:57] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

SERECTボタン 

│ω`)ノシ

PS3コントローラはセレクトボタン廃止、SE"R"ECTボタン新設 - Engadget Japanese

ワラタ

いっそこのまま製品化してしまえ

|)ミ
[2006/06/15 17:16] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

シェラハ覚醒 ロマサガMS 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-


5週目にしてとうとうシェラハ覚醒
しかしこっちの戦力が思いっきりヘボいので
ミニオン戦では敗北してしまった
だってねぇ…騎士団領1個目のイベントボスに苦戦するPTだもんな
はたして今回シェラハに勝てるとこまで戦力持っていけるかな
アクアマリン終わってナイトハルト仲間にできたら
ディアナ姉様仲間にすると同時に
バーバラとアルベルト外す予定だからなぁ

|)ミ
[2006/06/14 23:40] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

飽きないのが不思議だ ロマサガMS 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-


5週目ホークで開始…5週目!?
いやぁ、なんで飽きないんだろうな、誰か教えて

今週回では過去為し得なかったアクアマリン入手を目標に
それまではアルベルトを入れておきます…嗚呼ディアナ姉様
ついでにナイトハルトも仲間に入れようかと思います

現在のパーティは
ホーク、グレイ先生、バーバラの姉御、アルベルト、アイシャ
…グレイ先生とアイシャはほぼ固定だな
先生はともかくアイシャがお気に入りになるのは予想できなかった
意外と腰辺りがせくしぃ

|)ミ
[2006/06/14 00:57] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

デスクトップバトン 

│ω`)ロマサガやりながら

desktop



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ムッハー

【2】OSは何?
 XP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
オラ専用

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
カリカリ堂 軟骨ReMix
 
【5】壁紙は頻繁に変える?
変えてもチビタンか夫人

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えたこと無い

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている
適当

【8】何かこだわりはある?
ムッハー            

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
アップするためにデスクトップに保存しただけ

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
歌丸・小遊座・木久蔵・好楽・楽太郎

|)ミ
[2006/06/13 01:32] つぶやき | TB(0) | CM(1)

本日購入の漫画 

│ω`)ノシ

エンジェル・ハート 19 (19)
エンジェル・ハート 19 (19)


んがー!終わり方が!!続きが非常に気になる
こんな終わり方するのエンジェルハート始まって以来だな
続きが気になるというわけで本編勿論楽しかった
いい話も微妙におりまぜてエンジェルハートらしい1冊とも言える

例外だらけの四角四面? フルメタル・パニック!COMIC MISSION:5
例外だらけの四角四面? フルメタル・パニック!COMIC MISSION:5


偶然見つけて買ってしまった
最近そんなのばっかりだな
単行本収録の話がメインなのだからもっと刊行スピード早くしてほしい

|)ミ
[2006/06/11 18:20] 漫画 | TB(0) | CM(0)

戦闘がだいぶ楽に ロマサガMS 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-


アイシャが弓技コンプしたのと
ディアナ姉様がローザリア重装兵Lv4になったのでかなりイイ感じ

アイシャのミリオンダラー
ディアナ姉様のスウィング
グレイ先生のブレードロール

大抵の雑魚はコレだけで殺れてる
最強クラスの雑魚敵には

アイシャの影矢or連射
ディアナ姉様はスウィングでダメージ軽減狙い&たまに独妙点穴
グレイ先生は次元斬or富岳八景

シルバー親分とファラは技閃き優先で適宜使用技変更

3人だけでも充分闘えてる
さっき氷の城クリアしたけど
脳削りとイドブレイクやってたら
被ダメージが非表示になってしまったのは笑った

|)ミ
[2006/06/11 02:10] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)





