 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PLAYSTATION Signature??? 

│ω`)ノシ

SCEの新ブランド"PLAYSTATION Signature"誕生! 南青山にストアがオープン / ファミ通.com

????????????????????????????????

SONYは本当にどうしてしまったのでしょう
もうオイラ達庶民なんかどうでもよくなってしまったのでしょうか
まぁどうせ(   )な社長か誰かのお戯れで
数ヶ月、もって1年ちょっとで潰れるのではないのでしょうか
PSXみたいにSONYの黒歴史となるやもしれませんね
あとこんな(   )な文面でSONY万歳みたいな匂いのするファミ通も
ちょっと前の副編集長の記事と同じでいやだなぁ

|)ミ続きを読む

[2006/05/29 22:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

NEWマリオクリア(でもルイージで) 

│ω`)ノシ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
おすすめ平均
starsまだよくわからないけど・・・
stars新要素
starsマリオ買いました
stars「Nintendo DS」で!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あっという間にクリアしてしまった
難易度はそう高くないと思った、まぁDSだからこんなもんか
どのステージも一目でどこかどういうギミックなのか抜けるしな
1ステージで2ミスするってことがあんまりなかった
ワールド8の火山から色んなのが降ってくるステージは結構ミスったな
それ以外は駆け足でクリアしてしまったのもあるせいか
大体ノーミスで行ってしまった
まぁデカコイン無視したり下ルートも行ってなかったりだし
次はマメマリオのみでクリアとかやってみるかな

|)ミ
[2006/05/27 23:15] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

探偵ナイトスクープDVD化!? 

│ω`)ノシ

今日の3ネタ目でDVD収録ネタのその後的なことをやっていた
美富士食堂…まだ健在だったのか!素晴らしい!!
オイラの大好きな食堂なのでいつまでもやってて欲しい

DVD…どうだろうなぁ…
タケモトピアノのネタはもう1回見たい気もするが
公式サイトのもう1回見たいネタでは1位にランクインしててびっくり
…みんな分ってるじゃないか

|)ミ
[2006/05/27 00:18] TV | TB(0) | CM(0)

NEWマリオはとにかくマリオ 

│ω`)ノシ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
おすすめ平均
starsまだよくわからないけど・・・
stars新要素
starsマリオ買いました
stars「Nintendo DS」で!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売日も過ぎたのでとりあえず解禁
買ったのは……なのでオイラぁもうワールド8-1
やってみた感想は

「3Dのマリオなんぞ足元にも及ばないマリオらしいマリオ」

まぁ自分が3Dのマリオ大嫌いなだけかもしんないけどね

操作系統は確かに大幅に退化しているかもしれないが
退化というよりは洗練とも受け取れる
グラフィックがちょっとポリゴンちっくに見えたので
その関係もあって最初は操作もちょっと不安だったけど杞憂だったな

グラフィックはものすごーくいい感じに進化した
キャラの表情や細かい仕草まではっきり見て取れる
ステージクリア時のマリオとか砦クリア時の各キャラの動きとか
どれもこれもいい感じ
OPでのやり取りとか崖ステージでのユニークな声・仕草など
思わずニンマリするポイントが多かった

登場キャラもハンマーブロスとかしっかりと押さえてるし
「これを作った人はちゃんと分ってる」と思った

唯一残念なのはどこでもセーブが出来ないことだが
これは1回クリアするとできるようになるらしいので
現在はとりあえずクリアを目指して駆け足プレイ中

それ以外にこれといって不満点は無いかナァ?
砦・城のボスはファイア連発で簡単に倒せるのはまぁいっか
後半のボスになるとそれ通用しないのも出てくるしな

プレイしてて楽しいアクションは久しぶりだなぁ
願わくばテトリスDSと共にダブルミリオン、トリプルミリオンと
思いっきり売れて欲しい限りだ

…しかし教授は凄い売れ行きだなぁ…

|)ミ
[2006/05/26 00:23] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(2)

煉獄長すぎ ロマサガMS 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
おすすめ平均
starsお、おもしろいっす
starsお前の定めは…
starsプレー感想
starsGOOD
stars結局主人公が変わっても・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


見事煉獄の門を開けることに成功
現在400階層へ突入したトコだけど
これで400…うんざりだ
同じマップで同じ組み合わせの敵の繰り返しでめっさ単調
フィールド移動がやたらと長いし
もうこんなとこ2度と来たくねぇ

|)ミ
[2006/05/25 21:39] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞のCM 

│ω`)ノシ

「言葉は○○」っていうやつは
↓のオノ・ヨーコが「Photo is....」ってぇやつのパクリ?

FUJIFILM | CM INDEX

|)ミ
[2006/05/24 17:18] TV | TB(0) | CM(0)

三週目ジャミルで開始 ロマサガMS 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
おすすめ平均
starsお、おもしろいっす
starsお前の定めは…
starsプレー感想
starsGOOD
stars結局主人公が変わっても・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PTはジャミル、ダウド、ダーク、アイシャ、ディアナ
ディアナはもうアルベルト以外の主人公ではPT入り最優先キャラ
アイシャは地底クリアするまでは確定だけどそれ以降は気分次第
ダークは今周回でアルドライベントを見るために
武器を一切持たせず完全術法キャラに
ダウドはさっきはずす方法知ったばかりなので
今居る廃墟クリアしたら外してグレイ先生を入れます
ファラ入れたかったけどジャミルだとダメなのね…
次にやるキャラのときは必ず入れてやる!

|)ミ
[2006/05/23 22:48] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

2週目グレイでクリア ロマサガMS 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
おすすめ平均
starsお、おもしろいっす
starsお前の定めは…
starsプレー感想
starsGOOD
stars結局主人公が変わっても・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2週目ようやくクリア
2週目だけのプレイ時間は50時間弱
1週目では70時間以上かかってたからちょっと短縮できたか
まぁオールドキャッスルは地名出したけど行ってないし
凍結湖も海底神殿も魔の島もシルバーの財宝もやってないからな

さて次は誰でやろうかな
アルベルトではバルハラマラソンができないらしいので彼は最後
ジャミルとシフはあんまり好きじゃないからなぁ
ナイトハルトOP見てないからアイシャかな?
それともとっととジャミル・シフを終わらせとくか…??
次周回ではCV雪野五月キャラ2人をぜひとも入れたい

|)ミ
[2006/05/22 22:07] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今週のファミ通感想 

│ω`)ノシ

・FFの記事のせいかTOP30が最後のほうに移動してた
 これって今週だけの臨時措置だよね?

・オイラがちょっと好きなクスイーガンダムが
 ジージェネPに出る様子
 あ~いいなぁ、でもまぁ今更PSP買う気しないし
 DSでも出してくれないかなぁ

・PS3のFFは…ちょっとやってみたいけど
 ハードに死ぬほど大きな問題があるので至極残念
 だがスターウォーズまんまパクリの奴が居るのはどういうことか
 なんでこんなあからさまな誰の目にも明らかなパクリするかなぁ

・でもDSのFF3は買う
 特集記事見てもっと楽しみになってきた
 でもキャラネームデフォルトで決定されてるのはどうかなぁ
 自分で変更できないとヤだ

・Wiiの日本発売決定タイトルでオイラが買いそうなのは
 FFクリクロクリ(ヲィヲィ)、スーマリギャラクシー
 SDガンダムG BRAKERはちょっと気になるけど
 GCの流れからおそらくアクションになると思われるので
 アクションだったら買わない
 ジージェネのタイトル変化だったら嬉しいがまぁ無いだろうな
 
・バーチャルコンソールの決済手段とか
 DLできる具体的なタイトルとか早く発表してくれ

・レビュアー全員が口を揃えてマリオマリオ
 一人くらい大戦略DSをプッシュしてくれ
 …つよきすがゴールドって…??????????????

・ウィザードリィ外伝!欲しい!!PS2!DSのが良かった!!

|)ミ
[2006/05/20 01:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

久しぶりにロマサガ起動 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
おすすめ平均
starsお、おもしろいっす
starsお前の定めは…
starsプレー感想
starsGOOD
stars結局主人公が変わっても・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何ヶ月ぶりかでロマサガ起動
ジュエルって一回の戦闘で入手できるのこんな少なかったっけ…
とりあえず適当なイベントクリアして稼がないとなぁ
大地の剣装備してるホークとかLP消費ばっかりでお話にならない

|)ミ
[2006/05/18 22:50] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ポップンフィーバーにマリオの曲が! 

│ω`)ノシ

☆★ pop'n music 14 FEVER! ★☆

おらがクニのゲーセンにもフィーバーがようやく入荷
もちろん早速やってきました
データも無事に引き継ぎできて曲を選んでいると

マリオ発見!

一瞬目を疑った
あれ?ポップンてもちろんコナミだよな?…あれれぇ????
やってみたが紛れも無くマリオメドレー
お馴染みの曲からスター・城・地下・水中
お馴染みの曲がもうちょい長かったほうが良かったなぁ
それでも十二分にオイラのツボを直撃しました
水中の曲とかいいなぁ
次やるときもこれはプレイしないといけないな

|)ミ
[2006/05/17 23:08] ゲーム | TB(0) | CM(0)

メモ代わり PS3の20Gと60Gのこれがあるこれがない 

│ω`)ノシ

60Gにあって20Gに無いもの

無線LAN

HDMI端子

メモステ端子

20G 59800円 税込み62790円
60G オープン価格 予想 税込み7万台半ば?

Wiiには無線LAN標準でつくらしい?

|)ミ
[2006/05/17 01:23] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ファミ通の…が…な記事を… 

│ω`)ノシ

大塚角満の ゲームを“読む!”

…なんだかなぁ…

大人の事情でもありましたか?

当時12000円のスーファミ・メガドラ
方やPSが40000円でPSが成功しましたよというのはまぁいいとする
しかし、現在据え置きゲーム機で成功しているのがPS2で価格2万弱
あるいは比較対象がWiiで価格が25000円として
PS3:対象の比率はSFC等のそれと同じように見えるかもしれないけど

「ゲーム機に4万出すのと8万出すのとは全然違うんだよ」

と言いたい
比率だけではなく元の数字が持つ意味は格段に違うんですよ

価格以外の要素に関してもPS3のそれには何の魅力も感じない
Wiiの岩田社長の語ることに関しては
多少心躍らされるものを感じるのに
(Wiiで一番オイラが関心持ってるのはヴァーチャルコンソール)
…なんか最近アンチソニー風なことしか書いてないな…仕方ないか

|)ミ
[2006/05/17 00:47] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

マックにオイラ好みのメニューが追加されてた 

│ω`)ノシ

自分は鶏肉大スキーで
お好み焼き屋へいっても一般的な豚玉ではなく
カシワ玉を注文するひねくれものでありますが
今日マックへ行ったら(トマト)グリルチキンサンドなるものを発見
こいつぁ食べねば!と思い注文しました
注文したのはトマトグリルチキンサンド
席について取り出してみた…?…なんか薄い
ひとかじり…?…おかしい
パンズをめくってみると…トマトが無い!トマトグリルチキンなのに!
面倒くさいけどカウンターまで行ってきた
そのままトマト入れるのかと思ったけど
席に戻って観察するとかじった部分が無かったので
新しいものと交換されたみたいだ…まぁ当然といえば当然か
味の方はまぁ価格相応かちょっと落ちるか
オイラ的にはビッグマックよりは断然こっちのがいい

|)ミ
[2006/05/16 22:51] グルメ | TB(0) | CM(0)

Wii vs PS3 思想の違い 

│ω`)ノシ

たとえば、SCEの久夛良木氏が「これはPS3の価格です。-略- 高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?」と言えば
任天堂の岩田氏はその発言を知ってかしらずか、「リッチなコンテンツはリッチなコンテンツで否定するわけではありません。-略-毎日フランス料理や会席料理じゃ飽きるでしょ。たまにはお茶漬けも食べたい。」と発言。

[NS] 任天堂はE3でWiiの何を見せ、何を隠したか?

ユーザのことなんてどうでもいい
リッチコンテンツが提供できればいいって感じのPS3と
ユーザの立場に立ってよく考えてるWiiって雰囲気だな
なんつーか今回のE3のおかげでSONYがキライになりました

|)ミ
[2006/05/16 22:45] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

カンストはもう少し? テトリスDS 

│ω`)ノシ

テトリスDS
テトリスDS
任天堂 2006-04-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wi-Fi スタンダード2人567戦319勝

スタンダードマラソン、Lv20、エンドレスでようやく66万点に到達
超ハイスピードにもだいぶ慣れてきたな
Lv20超えるとブロック落ちる前から左右押しっぱなしにしても
配置次第では端っこにテトリミノを落とせないことがしばしば
これを回避するには穴を中央に作るか
山形配置にして左右に滑らせながら落とすかしないといけない…
今の調子でいくとカンストももうちょっとといった感じだ

|)ミ
[2006/05/15 20:16] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

どうでしょうとガキの使いDVD比較 

│ω`)ノシ

昨日アマゾンからガキの使い第5弾DVDが届き
今日は水どうDVD第六弾の2回目引渡し開始日
2本並べてみるとだいぶつくりが違うな
ガキはテレビ放映ほとんどそのまんまで手直し箇所かなり少ないし
画面切り替え時に変なノイズが入っている箇所がある

かたや水どうはヒゲとうれしーが丹念に編集しているだけあって
映像からSEから全てにおいて丁寧に作りこまれている
しかも値段にたいしてその内容の充実ぶりたるや目を見張るものがある
第六弾にいたってはDisc1だけで3時間強
Disc2でも141分ととんでもないボリューム
さらに副音声までが入っているので
全部ぶっ通して見るとどえらいことになってしまう
そんだけしこたま詰め込んで4000円ちょいという安価な値段

それに比べてガキの方は全体的に高い印象
第5弾は7000円弱2枚組み合計4時間強副音声無し
瞬間的に爆発する笑いはガキのが多いんだけどなぁ
ガキDVDもうちょい安かったらいいのに

内容物に関しても水どうのが一歩リード
ガキDVDの内容物は非常に簡素、最低限の物のみという印象

ガキDVD製作班は水どうDVDを見習って欲しい

|)ミ
[2006/05/15 19:17] TV | TB(0) | CM(0)

ありえない久夛良木発言に失笑 

│ω`)ノシ

ITmedia +D Games:やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー

________________________________

また、気になる価格について久夛良木氏は、「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や原価を考慮した発言をする。久夛良木氏はプレイステーション 2(PS2)の発売時を振り返り、「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。プレイステーション(PS)の価格を発表した時も高いと言われました。プレイステーション 2(PS2)のときもそう。しかし、いざ発売されると、どちらもそれまでのゲーム機では考えられないような売れ行きを示しました。それは、どちらもそれ以前のゲーム機では味わえない体験ができたからです。PS3でも、次世代のグラフィックや、ネットワークを介したさまざまなサービスなど、これまでには体験できなかった次世代のゲーム体験ができるようになっています。そして、PSやPS2のように、ゲームの好きの人なら間違いなく買ってくれると思っています」と、価値観をどこに見いだしてくれるかによるのだと言う。

_______________________________

ふんまにもぅ…

高くて不味いメシよりも安くて美味いメシのがいいじゃないか
おまいの発言がナンセンスだと誰か近くに居る奴言ってやって下さい

そもそもBDなんてイラン、DVDで充分だとも思う
BDの絶対的なアドバンテージって何ですか?

|)ミ
[2006/05/15 00:58] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

ああ~~やられた! FE聖魔 

│ω`)ノシ

ファイアーエムブレム 聖魔の光石
ファイアーエムブレム 聖魔の光石
任天堂 2004-10-07
売り上げランキング : 539

おすすめ平均 star
star初心者向けすぎです
star毎回期待を裏切らないゲームです
starどう楽しむか?自由自在に遊べる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ユアンのCCを最初見習いにしてしまい
その後でそこからは闇系にできないことを知りガックリ
上級職全部揃えたいので残してある20章クリアからやり直しかぁ
ロスも2段階目を見習いにすると
3段階目は戦士系削って見習いor勇者…
アメリアはパラディンにしたいから2段階目見習いでもOKだが
ああ~またあの敵がやたら多い章やらなあかんのかぁ

ん~、それともドルイド切り捨ててユアンも見習いか?
でも魔法使い見習いってメリット無いんだよな
他の見習い系は必殺率上がるらしいけど

|)ミ
[2006/05/14 23:27] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ガキの使いDVD第5弾鑑賞終わり 

│ω`)ノシ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原ダウンタウン 山崎邦正 ココリコ

アール・アンド・シー 2005-06-29
売り上げランキング : 244

おすすめ平均 star
star所詮、2回目の企画だけに・・・
star四っ国、四っ国~! 
starしっこくしっこく!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日曜なのに配達ご苦労様ペリカン便
さっそく楽しませていただきました

いやぁ、つかみの巨大ガースー看板からやられたな
あとはオイラが一番見たかったLAおばちゃん
その他諸々非常に良かった
アンガールズだけはいらなかったな
とゆーわけで95点

|)ミ
[2006/05/14 22:24] TV | TB(0) | CM(0)

Wii vs PS3 in E3大体出揃ったので感想 

│ω`)ノシ

Wiiの圧勝、以上

20Gバイトと60Gバイトモデルの違いは? -PS3の詳細スペック:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2006/05/09

PS3は2パターン出して下位の物が全然ダメだし
上位は機能それなりだけどいくらなんでも高すぎ
ゲーム機にそんな金出せないし
初期不良とソニータイマーに悩まされるのを覚悟で手を出す勇気は無い
かと言って

ITmedia News:「ユーザーはXboxとWiiを買う」とMS幹部

みたいにXbox360を買うわけが無い
たとえブルードラゴン等の注目タイトルが発売されたとしても
自分は恐らく買わないだろうし
そっちに出す金があればWiiにまわす

ポップ・コラム [No.0467] E3 2006に思うこと

↑ここが上手い具合に言いたいことを言ってくれている
↑を読んだ感想

・家電としては確かに高くはないのかもしれないけど
 自分にとってはやっぱりゲーム機

>PS3に投資するかどうかは「超高性能なコンピューターを使って一体何ができるかをワクワクしながら模索して行く」というSCEのスタンスに賛同できるかどうかにかかっているのではないか

・初期不良&ソニータイマーという大障害を忘れてはいけない
・Wiiリモコン型テレビリモコンいつになったら届くんだ

>16ビット時代のゲーム機戦争と照らし合わせて考えてみた。とにかく楽しそうで万人向けな感じの(それ以外は共通点が無いけど)Wiiがスーパーファミコン。マニアックで濃厚なゲームが楽しめるXbox 360にあたるのがメガドライブ。そしてPS3にあたるのは、ゲームの枠を超えたコア構想がうまく行くかどうかが勝敗の鍵を握っていたPCエンジンだ

・座布団一枚あげて、山田君
 
【E3/The Electronic Entertainment Expo 2006】まとめ|忍之閻魔帳

↑E3関連リンクまとめてくれてるとこ

|)ミ
[2006/05/14 15:03] ゲームネタ | TB(0) | CM(1)

本日のエンタの感想 

│ω`)ノシ

エンタの神様

最後にはなわの代わりにやるようになったサバンナの八木じゃない方が
ちょっと面白くなってきたのはなんでだろう
やりたい事をやりたいようにやってる感じがいいんだろうか

オリラジは結構久しぶりだな
相変わらず綺麗に決めたけど3ネタ終わりの間奏(?)の後の間が
ちょっと変なところがあったな

小梅はちょっとトーンが低めに聞こえたがどうだろう

馬鹿テンポはイラナイ

今回の次課長はオイラのツボとは違ったな
アウトコース高めのボール球といったところか

|)ミ
[2006/05/13 23:33] TV | TB(0) | CM(2)

Komm,susser Tod 

│ω`)ノシ

THANATOS / LOREN&MASH今すぐ試聴してダウンロード : 音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]

何で今まで気づかなかったのか
劇場版エヴァの挿入歌 Komm,susser Tod
当時赤いケースに入ったシングルを買ってしまったな
オイラ的にエヴァ中で最高の名曲
細かい部分は間違ってるだろうが大体歌詞(英語)覚えてるしな

|)ミ
[2006/05/13 18:46] アニメ | TB(0) | CM(0)

PS3のスペック見てきた 

│ω`)ノシ

HDDが20Gと60Gの2種類あって前者が6万ちょい、後者がオープンプライス
んで詳細なスペックなのですが
後者には無線LAN等ついているのに前者にはついていません
見たところ主要な物2~3点が20G版にはついてない模様
一方Wiiでは

Broadcom、任天堂の「Wii」にBluetoothと無線LANを提供

違うヴァージョンが出るとはまだ聴いてないし
多分デフォルトでつくんだろうなぁ
オデんちは無線LAN入ってるし
現時点ではどう考えてもWiiのが断然上
あとは旧作DL時の決済手段がクリアできれば完全に決まるな

|)ミ
[2006/05/12 22:40] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

R.O.D-THE TV-は名作だった 

│ω`)ノシ

ダウンタウンDXで三浦理恵子がしゃべるたびに
脳内に読子がカムバックしちゃうからさぁ大変

|)ミ
[2006/05/11 23:20] つぶやき | TB(0) | CM(2)

素晴らしい 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

│ω`)ノシ

楽しみにしていた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」後半戦
今回も大変素晴らしい回でした
優勝した360モンキーズは毎回ワケが分らないがやはり面白い
自分のツボに入ったのは釣り名人と鮭の稚魚
前者は毎度ながらこんな名人は知らないけど面白い
鮭の稚魚は前半戦にもあった無音落下のパターン上手いヴァージョン
このキュッ感がたまらないな

次回も大変楽しみだ
乱発すると質が低下する恐れもあるだろうから
1~2ヶ月に1回とんでもない笑いを提供して欲しい

|)ミ
[2006/05/11 21:25] TV | TB(0) | CM(2)

PS3のアレはこうなった 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [ゲーム]PS3のコントローラは、傾きと加速度センサーを内蔵
PS3、2006年11月11日発売決定。価格は62790円(pdfファイル)
SCEI、「プレイステーション3」11月11日発売 価格は62,790円!!コントローラも発表

高い!高いよ!!
ま、以前どこかのアナリストが言ってたのよりは安いな
さぁて…どうなることやら
あとはローンチタイトルがどんなの来るか楽しみだ

PLAYSTATIONR3用SCEJタイトル

こんなかではみんゴルしか欲しいの無いな
まぁPS3を買うかどうかまだ分らないけど
仮に買ってしまったとしたら間違いなくみんゴルは購入候補1軍入り

|)ミ
[2006/05/09 22:50] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

PS3+FFXIII Wii+DQ など 

│ω`)ノシ

PS3、Wii向けの新規タイトルを複数発表「FF XIII」はPS3向けに、「DQ」最新作はWiiに投入(impress Watch)

最初タイトルを見たときは

「なぬ!DQもFFも両方スキーなオイラは
 WiiもPS3も両方買わないといけないじゃないか!!!」

と思ったけど
DQの方はナンバリングタイトルじゃなくて
以前あった剣神みたいなやつらしいのでオイラはそっちスルー
今の時点ではまだどっちを買うかは決まらないなぁ

|)ミ
[2006/05/09 22:33] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

慣れというのは恐ろしいもので テトリスDS 

│ω`)ノシ

テトリスDS
テトリスDS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スタンダードでようやく200ライン達成
その過程でなんとなくハイスピードに慣れてしまった様子
最初は15くらいであたふたしてゲームオーバーになってたのになぁ
今ではLv20でも全く平気でついていけるようになりました
次はゲーセンのテトリスGMでどこまでスコア伸ばせるか挑戦だな

|)ミ
[2006/05/08 20:19] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ガキの使いのDVDどれ買おうかしら 

│ω`)ノシ

しばらく欲しいゲームがないので代わりにDVDでも買おうかと物色中
↓のうちどれを買おう
24時間鬼ごっこはもう持ってるけどね
しかしどれもこれも高いな
水どうDVDはあの内容で4000円ちょっとなのに

|)ミ続きを読む
[2006/05/08 17:05] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)





