 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wi-Fi対戦やりまくり テトリスDS 

│ω`)ノシ

テトリスDS
テトリスDS
任天堂 2006-04-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Wi-Fi RATING 5397
スタンダード2人 139戦76勝
スタンダード4人 1戦 1位0回 2位1回
プッシュ 10戦5勝

最初はレーティング4500近くまで行きそうだったけど
対戦のコツをちょっと掴んでからなんとか貯金生活に
自分の場合、まずテトリス2回分ちょうど8列に収まるようにしておき
テトリス棒がなるべくHOLDできる状態にしておいて
最初の攻撃が終わったあとは相手のカウンターに備えて
一刻も早く余計な部分を削り取ってカウンター返しだな

少しやってるとわかることなんだが
RATING低めの人、負け越してる人は
テトラミノがHOLDできることを知らない人が多いみたいだ
これを知ってるか知らないかで少しプレイスタイルが変わるんだがな
かくいう自分も最初は知らなかった
とある人と対戦中に上画面のHOLDに気づき
一人用スタンダードでどうやってやるんだと色々やってたら分った次第
というか説明書見れば多分書いてる基本事項なんだろうなぁ
おかげでだいぶ勝率上がった

上手い人はこれを上手に使って2連撃3連撃してくるからタマラン
そんな上手い人とやっていい勝負ができると本当に楽しい
勝ち負けに関わらず楽しいというのはイイ事だ

テトリスDS普及委員会というところで取り上げられていたTスピンなる技
自分も結構イイ具合にこれができるようになってきた
まぁ落とす場所失敗した時にそれを挽回する…といった場面が多いけど

|)ミ

[2006/04/29 20:05] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

MixiのTOPページバトン 

│ω`)ノシ

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
すぶちん
酢豚、いや、天啓が下されたのだ

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
著者近影(著者?)

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、
心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

『水曜どうでしょう』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=76
馬鹿な4人の馬鹿な姿を楽しむ馬鹿の集まり

『大泉洋』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=8146
モジャ毛馬鹿、学名よういずみおう(にょういずみよう)

『笑点』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=241968
便所でお尻を副会長

『かみちゅ!』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=159424
か~~~み~~~~ちゅ!

『Final Fantasy Fun Club』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=663
アドベントチルドレンのティファ(のチチ)は素晴らしい

『AngelaAki』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=190902
Kiss me,good bye.

『MOTHER』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2376
ぐんまけん!

『田中理恵』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=87211
Fields of hopeは超名曲

『真女神転生』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1594
真3マニアクスは神ゲー認定

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
世界の大富豪長者番付のトップ9にします(勝手)

1. Bill Gates (USA) 500億ドル
Microsoft創業者。 290億ドルを、Biil & Melinda Gates財団に寄付して、感染症の対策(エイズ、B型肝炎、マラリア)、高等学校教育に寄付。
2. Warren Buffet (USA) 投資業務 420億ドル
投資会社Berkeshire Hathawayの創業者。 13歳のときに、新聞配達をしていて、課税された時に、自転車を必要経費として認めさせたという。
3.Carlos Slim Helu (Mexico) 300億ドル
Mexicoの通信ビジネスとMCIなどの持ち株の遺産で資産をなしている
4.Ingvar Kamprad (Switzerland) 280億ドル
IKEAの創業者。 今でもつつましい生活をしていることで知られる。
5.Lakshhmi Mittal  (India) 235億ドル
世界最大の製鉄会社社長。 このビジネスで、買収を重ね世界最大となる。
6. Paul Allen (USA) 220億ドル
Microsoftの創業者。独身。Seattle Seahawksというフットボールチームのオーナーで、教育分野への寄付する財団を持つ。
7. Bernard Arnault (France) 215億ドル
LVMHという、ブランド品の持ち株会社の社長。(Louis Vitton、Christian Diorなど)売り上げが伸び株価が上昇。
8. Alwaleed Bin Talal Alsaud王子 (Saudi Arabia) 200億ドル
CITIグループの大株主。 昨年20百万ドルをイスラム研究のためにHarvard大学とGeorgetown大学に寄付。Fairmont Hotelチェーンを39億ドルで買収。
9. Kenneth Thomson & Family (Canada) 196億ドル
Media会社のオーナー。 美術品収集家として知られる。

|)ミ
[2006/04/29 01:19] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ノックアウトされた 探偵ナイトスクープ 

│ω`)ノシ

NHKのど自慢に出た養老の星幸ちゃん
あかん、もうあかん、これにはのっけからノックアウトされっぱなし
どーゆー歌い方やねん

その次がオイラの大好きなゲテモノ!
しかも極めつけのシュールストレミング!!キタ!!
それの対抗馬が韓国のフォンフェ、こっちは知らなかったな
このおっちゃん絶対おかしいで
一緒に食った兄ちゃんのが正しい反応だ

その次は赤ちゃん泣き止みCMシリーズの新ヴァージョン
今度はキューピーパスタソースのたらこかぁ
だいぶ前に同じような奴があったよな
あれは…何のCMだっけ……、タケモトピアノだ!!
もっとも~~っとたけもっと

|)ミ
[2006/04/29 00:15] TV | TB(0) | CM(0)

よつばと!5巻 

│ω`)ノシ ★★★★★

よつばと! 5 (5)よつばと! 5 (5)
あずま きよひこ

角川(メディアワークス) 2006-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ようやく買ってきた
やんだとはこーゆーキャラだったのか
よつばにとって今までのキャラとはベクトルが違うな
やんだの回の最後のコマとか
今まで見られなかった表情が見れて楽しかった
しかしうんこうんこと連呼するのはどうだろう…面白かったけど

そのほかの回も安心して見れた、これぞよつばと!だな

|)ミ
[2006/04/28 22:43] 漫画 | TB(0) | CM(0)

発売日は来月1日じゃぁないのか 

│ω`)ノシ

ココロミくん
ココロミくんべつやく れい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


bk1からもう届いちゃった
↑のアマゾソではまだ近日発売のままだというのに
なんという迅速さ、オイラ驚いちゃったヨ
しかしなんだな、改めて見てると本当にくだらないな
そのくだらなさが楽しいわけだが

ちなみにしっかりとサイン入ってました
ありがとうべつやくさん

|)ミ
[2006/04/28 22:25] つぶやき | TB(0) | CM(0)

いや~いいねこれ テトリスDS 

│ω`)ノシ

テトリスDS
テトリスDS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかくWi-Fi対戦が熱い
世界のどこかに居る誰かと拳と拳で語り合うみたいな
Wi-Fiが最強にマッチしてる感じだ
1ゲームにかかる時間も基本的にあっという間だし
いい勝負ができると非常に気持ちいい
今までやった感じでは外人は平均して皆強く
日本人は割と弱いけど時々どえらいバケモノが居るようだ

しかしフレンドリストに誰も居ない
オイラの周りで買ってる奴いねえのか

|)ミ
[2006/04/27 23:06] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

テトリスDS 

│ω`)ノシ

テトリスDS
テトリスDS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ってきましたテトリスDS
テトリス買ったのって何年ぶりだろうな
ボンブリスは友達んちでやった記憶があるけど…

とりあえずスタンダードとWi-Fiやってみた
スタンダードは上の画面が気になって仕方が無い
動作はまぁまぁではないだろうか
↑キーですぐ落とせるのはWi-Fi対戦で使いようによってはだいぶ有利に

まぁメインではないのでチマチマ遊ぶ分には最適だろう
あとは数独+ピクロスの奴もちょっと気になるなぁ

|)ミ
[2006/04/26 21:01] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

MOTHER3 クリアしちゃった 

│ω`)ノシ

MOTHER3
MOTHER3
おすすめ平均
stars泣きそう
starsついに!
starsMOTHERよ、お帰りなさい。
stars「エンディングまで泣くんじゃない」by糸井重里
stars来年の春に向けて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近買った中でクリアまでの所要時間一番短かったげぇむだな
まぁ内容は十二分に満足したので
そんなの全然気にならなかったんだけど
最後はちょっと泣きそうになってしまった

とりあえずの感想は…まぁオイラにとっては簡単な部類だな
ボスがちょいと強めなので戦略きっちりしてないと
慣れてない人は結構苦戦するだろうなとは思った

敵味方それぞれ攻撃・防御のDOWN・UPを限界まで
物理シールド適宜張替えしてっと大丈夫だろう

あとは道中プレゼント箱取り逃さないようにして
出会う雑魚敵とは全部戦っていくと
多分行く先々でそれなりに装備整えれるし苦戦はしないだろう

最後の戦いに関しては
途中で3は2の流れを汲んでいると予想されたので
オイラは特に困ることは無かったんだが
予備知識がゼロの人は何がなんだかわからないだろうな

しかし2の流れを汲んでいるだろうとはいえ
○○○さんはともかく○ー○ーまで出てくるとは予想外だった

さて、次は何をしようかな
しばらくは中途半端になってたFE聖魔をやるけど
ヤンガスちょっとだけ欲しいけど
チュンソフトが絡んでないっていうしその点が心配で買ってない
このままだとウイイレ10買っちゃいそうで怖いな

|)ミ
[2006/04/23 22:04] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(2)

騒音ラジカセおばさん 

│ω`)ノシ

実刑1年だけど未決拘留250日をそれに含めるてあんた
どう考えても再犯するだろうなぁ
こんな近所迷惑の固まりが帰ってくると思うとやんなっちゃうよね

|)ミ
[2006/04/21 23:02] つぶやき | TB(0) | CM(0)

MOTHER3が止まらない 

│ω`)ノシ

MOTHER3
MOTHER3
おすすめ平均
stars泣きそう
starsついに!
starsMOTHERよ、お帰りなさい。
stars「エンディングまで泣くんじゃない」by糸井重里
stars来年の春に向けて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おきてる間空いてる時間は全てMOTHER3をやっている感じ
その演出にココロのツボを押されましたな
最初の悲しい演出からちょっと進んだとこの愉快な演出まで
おサルのとこなんか本当にガンバレー!と思ってしまったしな
BGMとかもなんかいい感じ
今居るカフェの音楽が激しくマヌケな雰囲気を醸し出している
キャッチフレーズに偽り無し
いやぁ、こいつぁいいRPGだ

|)ミ
[2006/04/20 18:58] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

木曜洋画劇場は相変わらず素晴らしい 

│ω`)ノシ

去年の夏のことだったか
立木文彦氏の名ナレーションで「ダブルゼータヴァンダム」などと
ぶっ飛んだCMをかましてくれた木曜洋画劇場だが
今日の分のテレビ放送予定表見ててちょっと吹いた

21:00 木曜洋画劇場「アート・オブ・ウォー」 (2000年アメリカ)▽暴け謀略!国連(秘)戦士食らえ平和維持キック

食らえ平和維持キックて
もうこの時点で木曜洋画劇場臭120%

|)ミ
[2006/04/20 13:17] TV | TB(0) | CM(0)

MOTHER3プレイ開始 

│ω`)ノシ

MOTHER3
MOTHER3
おすすめ平均
stars泣きそう
starsついに!
starsMOTHERよ、お帰りなさい。
stars「エンディングまで泣くんじゃない」by糸井重里
stars来年の春に向けて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ふたごのおとうと(主人公?):すぶちん
ふたごのおにいさん:えすぷぅ
たよれるおとうさん:むにん
だいすきなおかあさん:りんだ
ゆうかんでりこうなイヌ:ちびたん
すきなこんだて:すぶた
かっこいいとおもうもの:ジダン
くつしたのにおいがきついやつ:はいから

この感じはまぎれもなくMOTHERそのもの
キャラの台詞まわしもNPCの動物たちもそのまんまだ
なんか凄く嬉しいな
64とかGCとかで出なくて本当に良かった

説明書を読んだところスリープはあるが中断セーブは無い模様
なぁんだぁ…と思ったんだけど
セーブポイントがこれでもか!というくらい沢山ある親切設計

なんか1章ではおとうさんが主人公だなぁ
このままおとうさんのままだとちょっと困っちゃう
一応すぶちんで通してるしなぁ

|)ミ
[2006/04/19 18:54] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

FFXIIクリア 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
おすすめ平均
stars最新作だからこそ原点回帰を・・・
stars期待してます
stars体験版
stars3月16日
stars待ちに待ったFFシリーズの最新作です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一応クリアしてしまった
ファーブニルとかのMOBと比べるとヴェイン様弱すぎ
本当のラスボスもちょっと弱いなぁ
まぁ普通のストーリー上だとこんなもんなのかなぁ?
もうちょい強くてもいいと思うんだけどな

全体的な感想はなんか純粋なRPGって言うよりも
映画にちょいRPG乗っけた感じ
ムービーが長いのもあるし
ファミ通で伊集院が言ってたように名前自分でつけれないのもある
これをもう1回最初っからプレイしろと言われると
厳しいのもがあるかもしれない
クリアしたところで次に最初から始めるとき
何か特典があるというわけでもなく
まったく最初から始めるのと同じワケだし

とりあえず明日からはMOTHER3でそのままテトリスDS
その後何も無ければさらにNEWマリオへと続いていくんだろうな

|)ミ
[2006/04/18 22:06] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

熱というのは冷めるもの 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
おすすめ平均
stars最新作だからこそ原点回帰を・・・
stars期待してます
stars体験版
stars3月16日
stars待ちに待ったFFシリーズの最新作です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レベル上げ作業にちょっと疲れてお熱も冷めちゃった感じ
もう今日でMOBは止めにしてストーリークリアしちゃおうかしら
明日は多分MOTHER3が買えるだろうしなぁ

|)ミ
[2006/04/18 20:40] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

小橋だウォー!! 

│ω`)ノシ

探偵ナイトスクープのオリジナルプロレス技馬鹿のネタに
ほんまもんの小橋健太が登場しやがったウォー!
本物のプロレスラーを用意しましたってフリで
てっきりスペルデルフィンかえべっさんとか
大阪プロレスのメンツだと思ってたからびっくり
こんなネタに小橋を出すなんて…やるなこのやろう!

|)ミ
[2006/04/15 00:01] TV | TB(0) | CM(1)

なんだかんだ言っても結局楽しい 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
おすすめ平均
stars最新作だからこそ原点回帰を・・・
stars期待してます
stars体験版
stars3月16日
stars待ちに待ったFFシリーズの最新作です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在死都ナブディスでカオスと戦闘中
たたかうコマンド封印されてしまった…
仕方ないのでデスペルをかけたあとフレアメインで戦闘中
なんとか勝てそうだけど時間かかるなぁ

|)ミ
[2006/04/13 21:13] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃぁ FFXII 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
おすすめ平均
stars最新作だからこそ原点回帰を・・・
stars期待してます
stars体験版
stars3月16日
stars待ちに待ったFFシリーズの最新作です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MOB退治も順調に進んでようやくSランクに手を出すように
ファーブニル退治に現在挑戦中なのだがなんだこいつは
レベル70のメンツでもすぐにボロボロの状態に
控えのメンバーなんて30~50くらいしか居ないですよ…
バブルとか買ってないからごり押しが効かない
こんなのどないして倒せっちゅ~ねん

|)ミ
[2006/04/13 02:02] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ベースボールヒーローズやってきた 

│ω`)ノシ

BASEBALL HEROES

なかなか熱いかもしれない
野球のルールは既に頭の中に叩き込まれてるので
プレイする上で新しく学ばなければならない要素が少ないせいか
すんなりプレイできるのでいい感じだった
しかし1人1球勝負ってぇのはどうだろうと思った
でもまぁあの仕様できっちりノーカウントから勝負してると
試合時間がどえらいことになるので回転率が悪くなるだろうしなぁ
選手の能力値もどれがどういう働きするのかすぐ分るのでイイ
プレイ料金の方も最初は高いと思ったけど
やってみて思いのほか試合時間が長かったので
まぁカード2枚で最後まできっちり遊べるならこんなもんかと思った

オイラはまだ初回プレイだけでカードは2枚
マック鈴木と里崎智也しか持ってないありさま
やっぱり兄貴と番長が欲しかったなぁ
とりあえず阪神で登録しておいたが
もうちょいプレイして好きな選手で固めていきたいな
もちろん兄貴はそのまま赤星あたりもそのまんまで
小笠原とかは入れてみたいなぁ

|)ミ
[2006/04/10 22:50] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

仲魔を発見した気分 

│ω`)ノシ

WelcomeBack!「Newスーパーマリオブラザーズ」|忍之閻魔帳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、多くのクリエーターやゲームユーザーが絶賛する
「スーパーマリオ64」より「スーパーマリオブラザーズ」が好きで、
「ゼルダの伝説」も
「時のオカリナ」より「神々のトライフォース」が好きで、
「ドラゴンクエスト」も「8」より「3」が好きという

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分と全く同じ

ただオイラはまだジジィではないが

自分と好みがモロかぶりの同志にここまで絶賛されてるのを見ると
ますます楽しみになってきたな
まぁそうでなくても買うのは決定してるんだけど

|)ミ
[2006/04/07 23:19] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今更だけどDSは本当によく売れるなぁ 

│ω`)ノシ

ゲーム機がなんたるかということを理解していない
まぁったくのゲーム初めてさんが沢山買うのは
DSが本当に革命を起こしたのだろうかと思ってしまうほど
ゲーム機はそれ単体では(基本的に)何も為し得ず
それにゲームのROMが加わることで始めて遊べるようになる
ということを今日だけで何回説明したことやら
いつになったらこの品不足解消されるんだろうな
解消する頃にはブームが終わっている予感
そんなことにならないで欲しいところだが

|)ミ
[2006/04/07 23:11] ゲーム | TB(0) | CM(1)

葉ずれのしげみがウマーい FFXII 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
おすすめ平均
stars最新作だからこそ原点回帰を・・・
stars期待してます
stars体験版
stars3月16日
stars待ちに待ったFFシリーズの最新作です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幻妖の森あたりから戦闘がかなりきつくなって
ラフレシア倒した辺りから思いっきり苦しくなったので
ちょっと戻って経験値稼ぎをスタート
攻略サイトで見た葉ずれのしげみをやってみたがここがウマいな
敵があんまり強くない割には経験値沢山もらえるし
敵の湧くパターンが非常に把握しやすいので稼ぎやすい

|)ミ
[2006/04/04 22:42] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今週の探偵ナイトスクープも大変素晴らしい 

│ω`)ノシ

関西とはだいぶタイムラグがあると思うが今週のもめっさいい
最初の漫画家少年のもイイ感じだったが
その次のくしゃみもいいな
どこかで見た感じのネタでもあるが
探偵ナイトスクープっぽくなってよりイイ味を出している
くしゃみの音を黒バック+字幕+音声で分りやすくしているのだが
その演出の仕方が良かったのかな
そしてそれを担当してるのが竹山っていうのがアレでソレ
こういうネタは石田靖担当かと思ったがな
石田探偵はもっとシモ専門なのか!?!?

|)ミ
[2006/04/01 00:47] TV | TB(0) | CM(0)





