 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFAC見た 

|ωT)ノシ ★★★★★

ちくしょう、結構良かったぜ
以前のFFのCG映画の件もあってあんまり期待せずに見たんですが
思いのほかイイ感じだった
やっぱりPS時代にVII(オイラはインターナショナルもクリアした)を
しこたまプレイしてキャラに思い入れあるからだろうな
そうでない人がイキナリ見ると…どうだろうなぁ

とりあえずメンバー勢ぞろいしたところと
最後にエアリスがクラウドからちょい離れたところで
子供となにやら話している場面で

|ωT)ああ、泣いたさ

戦闘シーンでちょっとだけ垣間見れたゲーム中の技とか良かった
でもその戦闘シーンでユフィが画面奥から手前に走ってくるとこ
なんかいかにもCGで作りました的な動きでちょっとガックシ
でも声優さんとか役的に合ってて良かったぞ
ティファがえらいええチチで美人だったなぁ
最初倒れるとこでシャラポワもびっくりのぽっちりぶり
バレットの顔がちょっと微妙だったな
レッドXIIIはもう、オイラ的にかっこよすぎ
ケットシーもしっかり出てて嬉しかった
ヴィンセントもシドもかっこよかったぞ!

戦闘シーンで皆が動いてるの見て
「ああ、ゲーム本編のあのバトルでは
 ユフィとかシドはあんなふうに動いてんのかなぁ」と脳内補完
それが出来ただけでも見た価値はあった
100点とはいかないまでもフルCG映画としては充分満足
スクエアエニクスの技術力も大きいが
やっぱりなんと言ってもキャラの魅力、それに尽きる

|)ミ

[2005/09/29 01:50] ゲーム | TB(0) | CM(0)

かみちゅ!第10話 

│ω`)ノシ ★★★★★

ウホッ!弁天様と貧乏神がめっさイイ!!
弁天様のライブいきてぇですよおまいさん
弁天様とゆりえの遭遇手前で歩く貧乏神(タマ)ハァハァ
あと弁天様以外のメンバーもイイ感じだった
こういうバンド的キャラで楽しそうに演奏してるのオイラ大好きさ

見知らぬ地で悩むゆりえの心境もよく描かれててヨシ
最後は綺麗にまとまってていいジャマイカ

しかしこれって1クール13話なのかな?
すっげぇもったいない感じだ
極上が26話ならかみちゅ!はオイラ的に100話以上相当の価値ありですよ
まぁそこまで長く続けろとは言わないから
せめて26話はいってほしいけど…うーん、どうだろ?

|)ミ(ゲーム集中してて撮り溜めてた分消化完了…おなかイパーイ)
[2005/09/28 04:05] 未分類 | TB(0) | CM(1)

かみちゅ!第9話 

│ω`)ノシ ★★★★

ゆりえラストで何やっとんねん!
いやぁ、面白かった、これはこれでまたイイなオイ
ゆりえのことを思う友人二人のベクトルの違いもしっかり描かれてたな
西村に対する祀のかっこよさはミコトの言うとおり
生徒会長一番合ってるのって登場人物中ではやっぱ祀じゃね?

|)ミ
[2005/09/28 03:36] 未分類 | TB(1) | CM(0)

かみちゅ!第8話でちょっと泣いた 

│ω`)ノシ ★★★★★

ええ感じに作ってるやないか、ニクいねこんにゃろめ
わさわさ出てくる物の怪が相変わらずイイ
ラムネありますもイイぞ~~~~!!

|)ミ(おきにカットとかは気が向いたら追加)
[2005/09/28 03:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロマサガプレイ日記 終盤ぽ 

│ω`)ノシ

スパロボがひと段落したのでロマサガプレイ再開
相変わらず敵がつおいけど
武器強度上げて全体技連発するようになったらだいぶ楽になった
特に両手大剣の払車剣が効いてる

しかしぶらりと立ち寄ったサオキ開拓村に
覚醒バリバリのジュエルビーストが居たのには度肝を抜いた
最初何か分らなくてとりあえず戦闘してみたらジュエルビーストて表示
HP500強で1週目で未調整じゃ勝てるわけねえですよ?

|)ミ
[2005/09/27 21:15] ゲーム | TB(0) | CM(0)

第三次αようやくクリア 

│ω`)ノシ

3週間以上かけて長い長い第三次αようやくクリア
それでもまだ一週目…あと三週残ってますよ…(´ω`)
とりあえずセレーナ編では
主人公集中一点強化で超楽勝ですた
移動後使用可マップ兵器で一網打尽
プルとプルツーとコストダウンしまくりのVのどちらか
覚醒使いまくりでウハウハ
ラスボスもほぼセレーナ小隊だけで倒したようなモンでした
PP溜まりまくってたので格闘強化しまくって
バサラの歌でカンストさせたら
普通に攻撃しただけで2万以上叩き出す始末
ただ、とどめ刺したのはおきになカミーユ搭乗Z小隊でしたがね

活躍するかなぁ?と思ってた念動チームはあんまり働かず
ただ小隊攻撃時にヴィレッタ姉さんが
小隊員なのに4000以上たたき出したりしてびびった

他にはガンバスターが強かったかな?
サイズがLLだったのでそれがかなり効いてた感じ

アムロは最強武器がALLなせいか対ボス戦では活躍せず
雑魚の数削りには大いに役立ちました

戦艦も軒並み強く感じた
サイズ補正がやっぱり効いてた感じ
しかしイデオン系の戦艦と大空魔竜はあんまり使えなかった
…というよりスーパー系があんまり好みではないので
使えなかったんじゃなくて使わなかった…のかもしれない

あとは何と言ってもEVAですかね
このせいでスーパー系は一機残らず壁のお役からはクビですな
なんせデフォルトでバリア発動消費ENEゼロで
ダメージ4000以下無効ってのはかなりつおい
レイはともかくシンジとアスカは倒しまくり
とくにアスカはALLのP武器持ってるので雑魚倒しまくりのうえ
魂持ってるのでユニゾンキックでボス戦でも活躍
シンジも魂持ちなので相棒としては合格

強化するといいかなぁと思ったユニットは
主人公、ν、Hi-ν、Z、…ZZはちょっと微妙だったかな
EVA初号機・弐号機、GG2機、ガンバスター
V2機はフル改造→コストダウン選択で精神コマンドタンク決定
ゴーショーグンとダンクーガと真ゲッターも同様…かな?
でもゲッターは割りと強かった

他にもウイングゼロとか改造すりゃ頭張れるんだろうけど
使えるユニット他にも沢山居たりするので
好みのんを強化してたら自然と使わなくなった

ガオガイガーは名前とBGMがお子様向けっぽいのであんまり好きでない

微妙に残念だったのがブレンパワードが出てなかったこと
結構好きだったのにナァ、強化したら避けて当てるから

とりあえず次はハードを熟練度無視でサクッとクリアして
三週目リアル男でバブリープレイしたいですな

|)ミ
[2005/09/24 19:48] ゲーム | TB(0) | CM(0)

第三次スパロボαプレイ日記その5 

│ω`)ノシ

終盤にややさしかかってきたかなぁというところ
ネビーイームてなんか聞いたことある気がするなぁ
GBAのスパロボのどれかで突っ込んでなかったっけ

それはともかくメンバーが入れ替わるたびに調整するのが面倒な小隊
オイラはとりあえず頭張れるキャラだけの小隊を
分りやすい名前つけて登録しておいて
あとから小隊員だけ調整するようにしますた
とはいってもZZチームはジュドー・プル・プルツー決定
Zチームはカミーユとフォウ、ファ決定と
ある程度は決まってんねんけど

|)ミ
[2005/09/18 23:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロマン派ゆえの悩み~第三次αプレイ日記~ 

│ω`)ノシ

中盤も終わりに近づきなんと白キュベレイ入手
こいつぁハマーン様の愛機ではありませんか
しかし乗せる人が居ません
ハマーン様絡みというとカミーユ、ジュドー、プル、プルツーですが
各人にしっかり愛機がありますし
それ以外でもエース級のNTにはもちろん愛機があります
特定の愛機を持たない人なんてぇのは
到底ハマーン様の足元にも及ばない奴等ばかりです
ああどうしましょうこの葛藤

|)ミ
[2005/09/16 22:59] ゲーム | TB(0) | CM(0)

第三次スパロボαプレイ日記その3 

│ω`)ノシ

だいぶ進んで主人公の新機体もゲットできますた
新機体での戦闘シーンの

エルマ「行こう、○○○○○○(新機体の名前)」

がイイ

あと、使徒が出て来た時はちょい嬉しくなったのはなぜだろう
てっきりHP回復大、ENE回復大とかついてると思ったのに
思ったよりは弱くてガックシ
まぁゼルエルとか出てきたらえらいことになってたり…するかな?

|)ミ続きを読む
[2005/09/11 16:02] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やっぱりイイな 

│ω`)ノシ

誰が答える~?の台詞の時のアンニュイな笑顔の野村アナがイイ

|)ミ
[2005/09/08 00:10] つぶやき | TB(0) | CM(0)

第三次スパロボαプレイ日記その2 

│ω`)ノシ

リアル系女で地上降下ルートって完全にリアル系シナリオですね
スーパー系の影も形も見当たりません
Seedあんまり好きではないので前面にプッシュされてるのが
気になるっちゃあ気になるけど
なんと!マクロスメインのシナリオが出て来たじゃありませんか!
シャロン・アップルてあんた、あのシーン再現しまくりですね
どうせならガルドが血管プチーってイってしまうのも再現すれ!(何

ああ、バルドフェルドのラゴウとミリア機新武装のフラグ選択で
ラゴウ取るんじゃなかったよおまいさん
次の周回ではスーパー女で行く予定なので
3週目やることがあったらリアル男でミリア新武装フラグ立てるかな

|)ミ
[2005/09/05 00:43] ゲーム | TB(0) | CM(0)

水どう30時間テレビの裏側 

│ω`)ノシ

イイ

この30時間も延々と続くグダグダ感がイイ

CMごとに出てくるどうしようもなくくだらないキャラがイイ

CMの間の大泉のグチと藤村Dのダミ声もイイ

ちょっと水どうに惚れ直した

|)ミ
[2005/09/04 01:17] TV | TB(0) | CM(0)

第三次スパロボαプレイ日記その1 

│ω`)ノシ

なんか一軍と二軍のキャラがえらいはっきり分かれている気がする
スーパーガンダム以下のユニットなんて
無改造無パーツだとはっきりいってお荷物にしかならない
ニュータイプであっても脇役だと同上
少数精鋭で前線戦った方がよっぽど効率いいかもしんねぇ
せっかくロマン派構成で行ってたのにそのせいでえらい大変だ
まぁそこがロマン派たる所以でもあるけど…

あとなんだかエヴァがやたら強い
小隊攻撃でも零号機改が余裕で2000以上出してるし
二軍の小隊攻撃が単機で700とか800なのが泣けてくる
同様にWのヒイロ以外四人の小隊も微妙に強い

とりあえず一軍は
主人公・スレイ・カミーユ・アムロ・ジュドー・EVA3人組・WのG乗り
あたりかな?

スーパー系は多分ダイターンとV2機と真ゲッターくらいだろうか?
余裕があればマジンの合体攻撃も使いたい

ユーザビリティ向上についても工夫はうかがえるけど
インターミッション画面でキャラ・メカ辞典が見れないのがちょい不満
あとキャラとユニットの能力が見れる画面からは
全て改造・育成にリンク張って欲しかった(その逆も然り)

さらに…
原作ではベッドで寝ているとこまでは映ってたと思うけど
やっちゃったあとっぽいシーンでのフレイがシャツ姿なのにワラタ

|)ミ続きを読む
[2005/09/03 22:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

よつばと!4巻 

│ω`)ノシ★★★★★★★★★★

イイ!
期待を裏切らない出来におじさん大満足だよ
まず表紙のよつばの表情からしてイイ
ジャンボもふーかもイイ
最後の話のあさぎがちょっと微妙にツボ
でもいちばんツボったのは
「たいへんなことをしてしまった」のコマのよつば

|)ミ



よつばと! 4 (4)
484023163Xあずま きよひこ

メディアワークス 2005-08-27
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/09/02 01:09] 漫画 | TB(0) | CM(4)

今注目のかぁいい人 

│ω`)ノシ

KOSEのFasioのCMで踊ってる人
化粧も濃くなくなんかイイ感じだ

KOSE CMギャラリー

|)ミ
[2005/09/01 00:44] TV | TB(0) | CM(0)





