 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第三次スーパーロボット大戦α買った 

│ω`)ノシ

ロマサガの気分転換役に買ってしまった

オイラの性としてリアル系女主人公を真っ先に選ぶ
まず思ったのが


チチ、揺れまくり


ゆっさゆっさ揺れまくり
戦闘シーンの機体の動きは流石としか言いようが無い
カミーユ搭乗ゼータが楽しみだ

|)ミ

[2005/08/31 22:31] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロマンシングサガミンストレルソングプレイ日記その3 

│ω`)ノシ

いや~、厳しい!
SFC時代よりもいっそう雑魚戦が厳しい!
ただでさえ雑魚が強いのに
時々ワンランク上の雑魚が混じってたりするから大変だ
そんなのが2匹以上出てきたりするときにゃもうリセット決定ぽ
結構倒されまくりでLP減りまくり
そんなおかげで一戦ごとに神経使いまくり
挟撃陣は発生させやすいからこれを多用している現状
あとわりと術法が強くなってる感じがした
さすがにBP結構使うだけあるね

|)ミ
[2005/08/29 02:26] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロマサガミンストレルソングプレイ日記その2 

│ω`)ノシ

いやぁ、やっぱりロマサガは楽しい
今回のリメイクでだいぶ仕様が変わったみたいで
一回の戦闘ごとにリメイク前よりもかなり神経使う
HPは戦闘終了すると全快するからいいとして
BPの持ち越しができないのがツライね
強敵と会ったら初っ端から強力技で粉砕!ってのができない
HP回復するせいか敵が全体的に強くなってる感じ
まぁバランスはいいので満足ですがね

それよりも早く脳内フルメンバーそろえたい!
全部で5人っぽいのでホークは外して
クローディアとグレイはもう居るので
アイシャとアルベルトとバーバラ早く来い!

|)ミ
[2005/08/28 00:09] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロマサガ クローディアその1 

│ω`)ノシ

激遅ればせながらロマンシングサガミンストレルソングプレイ開始

…うほああぁぁぁぁぁ!!!

なんかもうすげぇツボ!
戦闘中のクローディアの仕草ツボ!
キャラの台詞がフルボイスなのにはおでれぇた
それにやっぱり戦闘が楽しいや
これ使ってあれ閃かないかなぁとか色々悶々としてグッド
音楽も懐かしいものが聴けて嬉しかった

現在メルビル下水でサルーイン信者らと交戦中

|)ミ
[2005/08/27 00:40] ゲーム | TB(0) | CM(0)

誰が答える~? 

│ω`)ノシ

マシュー(以下略)の1コーナーなわけだが

│ω`)野村アナのアンニュイな表情が見れないのが残念だ

|)ミ
[2005/08/24 23:33] TV | TB(0) | CM(0)

真女神転生II GBAver. その2 

│ω`)ノシ

正直なめてたけど金剛神界のコロシアムの存在に気づいて考え直した
サバイバルで全悪魔と連戦て
主人公一人で最高ランク悪魔と5連戦て
装備色々かんがえなあかんし…
ああもう、明日からロマサガの予定だったのに

|)ミ
[2005/08/24 22:54] ゲーム | TB(0) | CM(0)

nintencats!! 

│ω`)ノシ

猫バージョンの『Nintendogs』は?―任天堂・紺野氏 - Nintendo iNSIDE

│ω`)ムッハー!

nintencats出る可能性マジで高そうだ
猫種はどんなのが出てくるんだろうなぁ
オイラ的には

猫の時間

ここのむぎちゃんみたいなかぁいいスコティッシュフォールド希望
あとはカリカリのチビタン

│ω`)ハァハァ

|)ミ
[2005/08/24 21:40] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

スクエニがタイトー買収!? 

│ω`)ノシ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - スクウェア・エニックス、タイトーを買収…業界5位に

スクウェア・エニックス、タイトーを買収へ NIKKEI NET:主要ニュース

いつの間にこんなことになってたんだろぅ
エニックス単体だと多分無理だったろぅなぁ
ということは次のいたストはタイトーキャラも入ってくるのだろうか
ここでタイトーのゲームキャラって何が居たっけ?と思い
タイトーサイトを見ようと思ったら
このニュースのせいかやたら重い

|)ミ
[2005/08/22 22:54] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

エンタの神様で最近微妙に注目してるっぽい野郎共 

│ω`)ノシ

●アンジャッシュ
他のコントはどうも見てて不快に思うことが多々あるけど
この二人のは素直に「上手い」と思える

●オリエンタルラジオ
綺麗に決まった時の爽快感は現在No.1

あと…

波田陽区とはなわの持ち時間が極端に短くなったのは気のせいか?

|)ミ
[2005/08/20 22:08] TV | TB(0) | CM(0)

久方ぶりのマック 

│ω`)ノシ

久しぶりにマックで昼飯
というか免許の更新で昼時に食いそびれて
更新帰りにたまたま見かけたから寄っただけだが…

オイラの好きな鶏肉のなんかてりやきソース漬けみたいな奴のCMを
以前拝見していたのでそれ食おうと思ったらもう無いんでやんの
仕方なく新製品のクラブハウスマックを食ったけど
あんまりオイラ的によろしくありませんでした
こんなことならマックチキンかてきやり食うんだった
ポテトもなんか思いのほか多く感じられて胃がもたれちゃった
その後余裕があったら100円うどんでも口直しに食おうかと思ってた
けどもそんな余裕なくなっちゃったヨ

|)ミ
[2005/08/19 17:56] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ジーニアストリビア 

│ω`)ノシ

ジーニアス和英辞典は阪神タイガースをひいきしている

というトリビアだったわけだが
これがまた素晴らしいんですよおまいさん
第二版、星野阪神が独走しているときに作られたというだけあって
辞典の至る所に何十箇所も
阪神タイガースへの熱き思いがほとばしっているのです
例文で阪神優勝とか巨人力投虚しく阪神に敗れるとか
永久保存版ですねおまいさん

|)ミ
[2005/08/17 21:21] TV | TB(1) | CM(0)

真女神転生II GBAver. 

│ω`)ノシ

何年ぶりになるか分らんけどこんなもんをやってみる
GBAかNDSでなんぞいいRPGはないかと探しているところで
オイラの目にとまってしまったのがこれだ
SFC時代もやったけどこれはあんまりやりこまなかったかな?
多分1回くらいしかクリアしてないんじゃなかろうか

攻略サイトよさげなのを2~3個漁って保存しておいてプレイ開始
…したけど勘を忘れてしまっている
合成剣がえらい強いらしいけどヒロインも肉弾仕様のがいいのかな…
主人公は力と素早さの2極だがこれでいいのだろうか…

|)ミ

真・女神転生 II
B0000AOYLT
おすすめ平均
starsしゅ、しゅごい!!
stars根本での不満は多し
stars完璧かな
stars秩序崩壊~破壊と再生のディープストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/08/16 18:25] ゲーム | TB(0) | CM(0)

WCCF激レア二人組み 

│ω`)ノシ

であるところのロナウジーニョとシェフチェンコを
二枚同時に買う猛者を拝見しましたヨ
合計金額約13万円也


│ω`)┌

|)ミ
[2005/08/15 21:25] つぶやき | TB(0) | CM(0)

失念していた 

│ω`)ノシ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
B0007P51VQ
おすすめ平均
starsとっつきにくいRPGだが、やりこむほどに面白い
stars良作です。
stars久しぶりです
starsやってみてからの感想
starsリメイクありがとう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これを忘れてはいけない
SFCもWSCもしこたまやりこんだロマサガ
あの果てしない怒涛の雑魚の群れが印象的なイスマス城…
三地点制覇ってオイラやったことあったっけかなぁ?

│ω`)これはもう絶対に買い決定

|)ミ
[2005/08/11 00:26] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

かみちゅ!第4話 

│ω`)ノシ

OPが前話回想じゃなくて新しく作られましたが
オイラ的にゆりえがめっさイイ!表情してます
あとゆりえママがかぁいい(*´ω`*)

しかしなんですな
かみちゅ!は今んとこ作画崩れ知らずで大変イイ
このまま最後までいってほしいなぁ
作画丁寧なだけでなくてキャラの表情とかもイイし
何より貧乏神の不景気っぷり全開な斉藤千和のしゃべりがイイ
本当に斉藤千和か?と思うくらいの不景気っぷりだ

第4話においてもそれぞれの魅力全開
りぼんつけたゆりえもまたかぁいい
チームしあわせの面子もイイぞ
あと総理大臣が自衛隊(?)に号令する場面で
無駄にいい動きをするバーコードヘアーとか…┐(´ω`)┌

こういうアニメってオイラ大好きさ

|)ミ続きを読む
[2005/08/10 23:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

兄メカキンターズ 

│ω`)ノシ

ゲーム「 キングオブファイターズ 」がアニメ化 - アニメウォッチニュース

一体全体どういう風になるのやら…
御伽草子や攻殻機動隊の作風でアレがアニメ化されるのか…?
主人公はやっぱり京か?真吾やK´じゃないよね
まさか最近のKOFの気持ち悪い主人公のあいつか?
どんでん返しで七枷社だったりは…しないか
ストーリーはやっぱりオロチか…
どうなるのか不安一杯だ

|)ミ
[2005/08/08 21:44] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

風の谷のナウシカ×残酷な天使のテーゼ 

│ω`)ノシ

スーパームービーズ おもしろ動画集



おもしろムービー集→アニメ→エヴァンゲリオン→ナウシカゲリオン

ナウシカゲリオン

「羽がある~こと~」とユパ様が剣を交差させたあたりで
オイラちょっと泣きそうになった

|)ミ
[2005/08/08 00:25] ネタ | TB(0) | CM(0)

今月の物欲メモ 

│ω`)ノシ

PS2は買い決定としてあとはどれが来るかだな
アマゾンリンクだらけだけど
アマゾンで買うとしたらアナザーサイドセブンティーズだけだな
地元ショップと比べてアマゾンのが安かったら
ゲーム関係も注文すっかもしんねぇけど
その確率はきわめて低いだろぅ…

PlayStation 2 (SCPH-70000CB)
B0006B0ZZI
おすすめ平均
stars一人暮らし用に買ってみて
starsビックリ!!!!!
stars☆これは買いです♪
starsダウンサイジング≠省スペース
stars思っていたより、いいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金欠で手放した最初期型PS2に変わって我が家に来るか?
コードネーム第一候補は「節子」

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
B0009MZ1US
おすすめ平均
stars丁寧な作りが好印象
stars( ゚Å゚)
starsぅーん…?
starsきっと
starsめんどい が おもろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「自分が好きそうな」
「比較的最近出た物」 以上の条件を満たしたっぽいもの第一弾
GBAのは全部やってるけどPS2のは飛ばし飛ばしだな

ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
B0009NUP30
おすすめ平均
starsありそうでなかった
stars統一感がない。
stars飾り気のないRPG
starsプラモ世代にオススメ!
starsガンダム好きな人にはお薦めです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんとなく気になっているソフト
既存のキャラクターを排除してオリジナルのキャラのみ出演とのこと
どういう出来なんだろぅな

グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
B0009MZ1VW
おすすめ平均
starsゲームアーツが生き残れるかどうかの作品
starsキャラが・・・
stars星は期待度
starsうう~
stars期待してたよりは・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

条件満たしたソフト第二弾
店頭デモとか見た感じはそんなに悪くないがどうだろう
長く遊べるかそれとも一回クリアで即売却か?

アナザー・サイド・セブンティーズ
B00024Z9SCオムニバス ザ・グラス・ルーツ ハミルトン、ジョー・フランク&レイノルズ メッセンジャーズ

おすすめ平均
starsオヤジにとってはうれしいCD
stars「アナザー・サイド」と言うなら
starsCMの影響で
stars昔の歌
stars時代を感じるワ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

理由はもちろんアミノバリューのCM
これ書いてる時もリピートしまくり

物欲候補の一軍はこんな感じだな

|)ミ続きを読む
[2005/08/07 23:15] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

ゲーム帝国が終わってしまった 

│ω`)ノシ

かつては毎週買っていて
今でも毎週立ち読みして時々買っているファミ通の一コーナー

ゲーム帝国

が今週号で最終回を迎えてしまった模様
まぁ最近のゲー帝は読んでなかったので
ぶっちゃけ終わってもかまわないかなぁと思ってしまった

具合がおかしくなったのは何年前だっけかな
悪魔と女神のコーナーが安楽椅子と四の字固めじゃなくなった時には
もうなんとなく違う感じがして面白くなくなってた
単行本5巻まで出てると思うけど
あの感じでいうと単行本の7巻分あたりから
多分自分的には面白くなくなってたと思う

最近のは妙に直接的な表現が多い気がするな
以前のはネタに対するコメントがゲー帝を知らない人からすると
あさっての方向に向いているようで
ゲー帝の読解法を知っている人からすると
妙にひねくれた面白いコメントが多かったんだがなぁ

町内会のネタに対する2行ないし1行のコメントも
数年前のが面白かったな

伝言板は以前とあんまり変わらず面白い気がする

|)ミ
[2005/08/06 21:55] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ダウンタウンDXを見て 

│ω`)ノシ

│ω`)中山エミリが思ったより綺麗になっていた

|)ミ(宣材写真はイマイチだった)
[2005/08/04 22:22] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ネオジオバトルコロシアム初プレイ 

│ω`)ノシ

稼動開始からはちょっと遅れたけどようやく初プレイ
アテナ使おうと思ってたけど見当たらないのはなぜ?
タイムリリースキャラなのでしょうか(マーピーも同じ?)

とりあえず

二代目Mr.カラテ
タン・フールー
シェルミー

秦崇雷
Mr.BIG

あたりを使いました
シェルミーと崇雷使ったときは乱入されてあっという間にボコられた
ので技の出すタイミングとか全然分らんかった

けど客少なめのマッタリゲーセンで
タンとカラテ使用でラスボスまでなんとかいけた
タン爺は使いやすいなぁ
連続技もなんとなくだけどすぐ分った

舞とMr.カラテは大体予想通り
Mr.BIGは連続技が全然分らんかった

|)ミ
[2005/08/03 19:03] ゲーム | TB(0) | CM(0)

J!? 

│ω`)ノシ

スパロボシリーズ最新作がスーパーロボット大戦Jだそうな
GBAで九月発売なんだそうな

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1090401550/l50

ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1123055471588.jpg
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1123055548239.jpg

参入作品(☆→新規)
機動戦士ガンダムSEED
機動舞闘伝Gガンダム
☆宇宙の戦士テッカマンブレード
ブレンパワード
蒼き流星SPTレイズナー
マジンカイザー
☆マジンカイザー~死闘!暗黒大将軍~
超電磁ロボコン・バトラーV
超電磁マシーンボルテスV
冥王計画ゼオライマー
超獣機神ダンクーガ
機動戦艦ナデシコ
☆フルメタル・パニック!
☆フルメタル・パニック?ふもっふ

最後の二つを見て腰が抜けましたヨ
随分前からロボット物を見る度に

「あ~、これがスパロボ参戦したらどうなるだろうな」

とか考えるのが常になってしまい
そのご多分に漏れずフルメタでも

「あ~、ラムダドライバ搭載機vsエヴァとかだとどうなるんだ」

と考えてみたりしたのですが
まさか現実になるとは思ってもみなかった…
っていうかですね
ふもっふが参戦てどういうことですカーーーーーーッ!?
ぼん太君て、ぼん太君て、ぼん太君てぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!?
武器名を見ると格闘になってるけど
ポジション的にはボスボロットになるのでしょうか(めそり

でも

少佐が出るので許してしまう俺が居る

んで参戦作品にガンダム関係がGと種しか居ないのは…?
アムロとカミーユはお役御免ですか…?(めそめそり

悪役はどうなるんだろう、ガウルン?
オリジナルキャラは出るのかなぁ?

あ~、エヴァは出ないのか…
SEEDだけっつうことはシンとレイとルナマリアは無しかぁ…

|)ミ
[2005/08/03 18:42] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

踊る大走査線は続くよどこまでも 

│ω`)ノシ

「警視庁捜査一課 木島丈一郎」制作決定!
自分はテレビで放送した映画をチラッと見ただけなのだが
これはどうなのですかおまいさん
この調子でいくと10年後あたりは
キオスクのおばちゃんが迫り来る異星人と戦う
史上かつて無いスペクタクルアドベンチャーラヴロマンス
とか変なことになってしまったりしてな

|)ミ
[2005/08/03 14:57] つぶやき | TB(1) | CM(0)

コカコーラのCMで白熊が出てくる奴 

│ω`)ノシ

夏限定のキャンペーンのCMだと思うけど
これに出てくる外人のお姉ちゃんたちがくねくねしててちょっとえちぃ
新ヴァージョンのCMに出てくる金髪で赤い水着の人がかぁいい(´ω`)

|)ミ
[2005/08/01 23:43] TV | TB(0) | CM(2)

気になったニュースとか 

│ω`)ノシ

聖剣プロジェクト公式サイトWorld of Mana
キター…のかっつ!?
個人的にはNDSで聖剣2を出してほしい(新作ならなお良し)
3もやったけど途中でポイしちゃった
で、フラッシュムービー見終わった後にDLできるラビのこれ何?
画面上をちょろちょろ動くだけのデスクトップアクセサリ?

PS2『みんなのGOLF オンライン』オンラインサービス終了のお知らせ
PS3でのHDD未搭載もそうだけど
SONYはオンラインを思いっきり切り離しにかかってるのだろうか
とか思ってしまうのだが本当のところどうなのだろう
現時点でPS3かXBOX360かレボか選ぶとすると
まぁはっきり言ってレボは最初から無いとして
PS3とXBOX360が五分五分といったところか

TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス 公式サイト
レジェンディアよりはキャラ設定ましだと思うので買うかもしれん
レジェンディアは設定鬱すぎなので買う気一切おきひんかった
それよりも主人公出身地のキムラスカが「木村すか」に見えて
気になってしょうがない

|)ミ
[2005/08/01 22:51] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

これでいっか 

│ω`)ノシ

もうすぐノートン先生の期限が切れるので新しい先生を仕入れる時期

Norton Internet Security 2005 キャンペーン版
B0009P5JQQ
シマンテック 2005-06-03
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
starウイルスバスターよりは良い。
star安心感抜群
star買い取り金額こっそり値下げ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明日朝一で注文したとして何日後に来るんだろぅ
配達日時指定とかできたらええんやけどな

|)ミ
[2005/08/01 00:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)





