 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になったネタなど 

│ω`)ノシ

ファイナルファンタジー最新作、来年3月発売・4年ぶり新作 NIKKEI NET:企業 ニュース
ようやく発売日決まったか
はてさてどうしよっかなぁ…

「GTA:San Andreas」の性描写問題,まだまだ拡大中
 オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

をいをい

セガゲーム本舗、8月中は1,000円で全作品遊び放題!/Gpara.com:ゲームニュース
シャイニングフォースシリーズはちょっとやってみたい気もする

ソニー赤字転落、営業損失153億円
PSP買おうと思ってたけどこういうのを見ると
マイナスニュース→ソフトメーカー意欲ゲンナリ→購入欲ゲンナリ
なデフレスパイラルに陥りそうだ

悪魔召喚師、長き眠りから覚醒! PS2で登場 最新作『デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮題)』
デビルサマナーって聞いて
「ソウルハッカーズだったらいいなぁ」と思ったけど違ったか…
アクション要素があるって記事をファミ通で見たけどどうだろうなぁ…
主人公オートで仲魔自分で操作できるようにもなったらいいな

PSP『真・女神転生デビルサマナー』公式サイト
ソウルハッカーズのが良かった…
けどもサターンは一切ノータッチなのでこれはこれで興味あるかも

|)ミ

[2005/07/31 04:39] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)

まほらば9巻 

│ω`)ノシ ★★★★★

まだかなまだかな~?と思っていた桃乃さんの過去話
ここでようやく来ましたかぁ~
アニメではピアノのくだりが省かれてたけどなるほど…
んで彼氏の下の名前はなんだろうな(苗字は紫羽だけど)

初詣の銀先生も良かったね
(巻末読んで本名「銀雅」てぇの初めて知った)
「普段と服装が逆」てぇ突っ込みも良かったが
初詣時の服装で銀株が急上昇ですよおまいさん

最初の話のエロールも格好良かった…良かったよ(TωT)

ヨ~ちゃんも良かったし
部長さんも良かったし
橘さんも良かったし
丑三爺さんも良かった

まんぞくまんぞく

|)ミ

まほらば 9 (9)
4757514158小島 あきら

スクウェア・エニックス 2005-04-27
売り上げランキング : 1,555

おすすめ平均 star
starまほらばも色々と変わりましたね。
star不器用な恋
star恋の行方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/30 23:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まほらば8巻 

│ω`)ノシ ★★★★★★★★★★

カーッ

まほらばに惚れ直したぜコンチクショウ!

7巻の巻末予告通りアレでソレしちゃってオメデトウ!
しかしそのいい雰囲気と普段のほんわかサプリメント具合が
アニメの22話のシリアス&サプリ具合のごとく
これ以上ないくらいイイ感じに共存していて超グッドだ

やっちゃった場面の見開きページで倒れていくのが見えたときは
「むむっ!人格チェンジでひと波乱来るのカーっ!?」と思ったけど
何事も無く終わってホッとした

あと良かったポイントってぇと

1.ヨーちゃん、激しくイイ!
  仕入れのセンスもイイ!
2.「つい」の橘さん、ウホッ
3.「おしあわせにー!」と珠実がハッスルしている時の熊の表情
4.魚子ちゃん
  「おにいちゃんこわれちゃった」と「どうしてよけるの?」
  の時のあの表情がまたイイ!

9巻読むのが楽しみだぜコンチクショー!

|)ミ



まほらば (8)
4757513402小島 あきら

スクウェア・エニックス 2004-12-27
売り上げランキング : 4,376

おすすめ平均 star
star面白いです
starついに告白
star感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/25 22:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GatoradeのCM 

│ω`)ノシ

水しぶきを上げながら各種スポーツ選手が迫ってくる奴

CM情報 ゲータレード

「ぱーわーとぅーざぴーぽー、ばんばん」

のばんばんの部分に合わせて迫ってくるのが
一人目:中国拳法のお姉ちゃん、二人目:ボクサーの兄ちゃん
一人目の姉ちゃんは効果音に合わせてやってるんだが
二人目の兄ちゃんの2発目のパンチが微妙にずれていて気持ち悪い
姉ちゃんが気持ちよく決めているだけに余計気になる

|)ミ
[2005/07/24 00:14] TV | TB(0) | CM(0)

GLAY×EXILE  SCREAM 

│ω`)ノシ

朝のニュースでチラッと見たんだけど久々にドキッとした
正直言ってGLAYはあんまり好きではないのだけど
EXILEのパートがすんごくイイ
Moraの試聴分がGLAYパートなのが残念だ
DLしようかなぁ…どうしようかなぁ……

|)ミ

│ω`)

期間限定 GLAY×EXILE Official Website

最後のほうでちょろっとEXILE登場…かっくいいなオイ!

|)ミ続きを読む
[2005/07/21 23:58] 音楽 | TB(0) | CM(0)

まほらば7巻 

│ω`)ノシ ★★★★☆

1.しょっぱなのまひる&橘さんの登場にちょっぴりビビッた
  でもこれはこれでいい味出してんなオイ!
2.桃乃さんの野良猫台詞脳内補完が面白かった
3.みっちゃんvsまひるの絡みもよかった
  「ブ、ブルジョワジー…!」てあんた
  変なしゃべり方とは思ってたけど帰国子女だったのか
  帰国してからまだそんな時間たってないんだろぅな
4.とうとうキタ!隆士と梢のアレでソレ!!
  8巻でとうとうやっちゃうのかぁぁぁぁ!?

ヨーちゃんガンバレ!クニの18人の兄弟のために!!

|)ミ

まほらば 7 (7)
4757512783小島 あきら

スクウェア・エニックス 2004-09-27
売り上げランキング : 2,395

おすすめ平均 star
star勝負!そして・・・
star安らぎたい方に
star鳴滝荘の冬、暮れる日々の中、そして心を見つける。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/20 21:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まほらば6巻 

│ω`)ノシ ★★★★★

1.ついにきた黒崎親子vs丑三爺さん!
  良かった、アニメと同じで安心した
  朝美の「おかあさんと食べるカップラーメンの方が美味しい」
  の台詞が無かったのが残念と言えば残念かも?
2.↑の回でのさくらのドジっぷりが少なかったなぁ
  やっぱあの動きはアニメならではか
  でもあやややややややぁな雰囲気は出てたしいい感じ
3.棗ちゃんがかぁいかった(*´ω`*)
4.巻頭のカラー絵のヤング沙夜子さん…イイ!イイ!!イイ!!!

|)ミ

まほらば 6 (6)
4757511159小島 あきら

スクウェア・エニックス 2003-12
売り上げランキング : 8,261

おすすめ平均 star
starmuwamuwa

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/20 21:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まほらば5巻 

│ω`)ノシ ★★★★★

1.オイラのお気に入り回のひとつ「ばんらい(アニメ:千客万来)」
  銀先生とプチ銀先生の絡み、アニメに無かったけどこれイイ!
  みっちゃんのでんぶもイイ!
  まひると橘さんが出てこなかったぁぁ
  この二人の超人内職見たかったな♪
2.沙夜子さんの夢の回もなんか良かった
  ヤング沙夜子さんにドキッ
3.人気投票なんてやってたのね
  部長が意外に人気ある(皆分ってるジャマイカ)
  オイラだと…そうだなぁ

1位 黒崎沙夜子(もうあの回で株がうなぎ登り)
2位 部長(ののしられっぷりがアニメも漫画もドッチもイイ!)
3位 ヨーちゃん(水着姿にハァハァ、まぁ見た目好みだし)
4位 青葉梢(ローアングルからのふともも)
5位 黒崎朝美(沙夜子さん同様あの回でもぅ、コミックでも同様)
6位 みっちゃん(はっちゃけぶりが漫画だとより一層イイ)
7位 桃乃恵(エロメガネ!エロメガネ!!)
8位 銀先生(若く見えるけど何歳なんだろぅ…30台後半?)
9位 赤坂早紀(漫画のニンニコがめっさえかった)
10位 灰原由紀夫(魚子との絡みが良かったな)
   茶乃畑珠実(△←口の時の表情がイイ!)

そーいや沙夜子さんて何歳なんだろぅな
黒崎(夫)とかけおちした時に朝美が3歳?だとして
現在朝美が中学二年生(14歳)として
かけおち当時の沙夜子さんを見るに高校生っぽいので
まぁ仮に17歳とすると現在28歳かぁ、まだまだ若いね

|)ミ

まほらば 5 (5)
475751039X小島 あきら

スクウェア・エニックス 2003-09
売り上げランキング : 2,685

おすすめ平均 star
star珠実ちゃんの幼少時代
star可愛い女の子

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/20 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まほらば4巻 

│ω`)ノシ ★★★★☆

1.何はともあれヨーちゃんが激しく良かった
  これより前の巻の登場シーンも大変よろしい
  (占い師のやつとか)
  ところで、ヨーちゃんって中国人だったのか?
  中国語っぽいものがあるけど
2.みんなの一日の「瞬撲殺」はアニメオリジナルかぁ
  でもそれを連想させる物は十二分にありましたね
3.巻末の4コマはどれもがめっさイイ!
  最初の梢ちゃんのブルブルとか(*´ω`*)
4.魚子ちゃん2回目登場!
  アニメで2回登場したのって早紀ちゃんだけだったなぁ
  他のキャラも漫画では2回登場すんのかなぁ?
  (現時点で確認してるのは棗ちゃん)

あと脇役天国に青華祭のミイラちゃんが居る!ハァハァ

|)ミ

まほらば 4 (4)
4757508484小島 あきら

スクウェア・エニックス 2002-12
売り上げランキング : 2,460

おすすめ平均 star
star見逃せません
star良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/20 19:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まほらば3巻 

│ω`)ノシ ★★★★★

「それ」と部長のお話がそれぞれ独立してたのね
個人的には部長の回がとっても良かった
脳内で声優にしゃべらせて「アハぅあっ」とか

冒頭にあるキャラ紹介漫画の早紀ちゃんもいい感じだ(ガオーって)
コメントがやや毒舌なのが印象に残った

ピクニックの回はまるごとアニメにありませんな
2期があったらやってくれないかな…?

|)ミ

まほらば 3 (3)
475750750X小島 あきら

スクウェア・エニックス 2002-07
売り上げランキング : 2,364

おすすめ平均 star
starこれが本当の「まほらば」第1巻!?
starかも・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/20 19:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まほらば2巻 

│ω`)ノシ ★★★★☆

これを読み終わったところで
カバーを外したところにある脇役天国に気づく
アニメで青華祭の回の予告に友達三人が出て来たバックが
「脇役天国」ってなってたのはこれが元だったのか

今回めっけた違うポイントは…

1.かくれんぼで珠実の隠れているポーズ
  (アニメでは木の幹に抱きついてた)
2.買い物前に千百合ちゃんの所業の跡
3.ここで隆士に朝美が自分のことをカミングアウト
  健気やないかおまいさん(TωT)
  やっぱり黒埼親子の株アップですよ

あとデッサン大会でエロールのなまあしにワラタ

|)ミ

まほらば 2 (2)
4757506252小島 あきら

スクウェア・エニックス 2002-01
売り上げランキング : 2,016

おすすめ平均 star
starまほらば2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/20 19:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まほらば1巻 

│ω`)ノシ ★★★★☆

漫画の常として

「巻が進んでからのデザイン等を知っていると
 初期のものを見るとちょっぴり違和感」

なことがあるけどこれもまた然り

けど、アニメと雰囲気寸分違わずいい感じ(*´ω`*)
アニメと違う所というと

1.最初にブッシュのカモフラージュをして隆士を観察するのが
  黒崎親子でなくて珠実&沙夜子
2.梢ちゃんのお着替え遭遇
3.さくらが公園で無くしたのがスタンプカードでなくて福引券
  (景品も冷蔵庫でなくなってた)

細かく言うとまだ沢山あるなぁ
気に入った作品の漫画とアニメの違いを探すのはちと楽しい

|)ミ

まほらば 1 (1)
4757505019小島 あきら

スクウェア・エニックス 2001-07
売り上げランキング : 1,922

おすすめ平均 star
star木の芽時に萌ゆる蒼葉
starまほらば
star全てはここから始まった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/20 19:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どういう体しとんねん 

│ω`)ノシ

クルーンが夢の161キロ プロ野球史上最速をマーク

西武のカブレラもそうだがこの二人はごっついな
クルーンは見た目そんなマッチョじゃないから余計凄く見える

|)ミ
[2005/07/20 08:02] つぶやき | TB(0) | CM(0)

かみちゅ!1話~3話 

│ω`)ノシ

かみちゅ!ようやく見ました
見る前ははっきり言ってあんまり食指が動かないなぁとか思ってたけど
いざ見てみるとなかなかどうして結構いい感じ

1話の台風は面白かった
ゆりえ台風って名前もさることながらその表情が非常にイイ!
最後、健児とごにょごにょするかもしれない雰囲気だったけど
これからどうなるのやら

2話の神の国はおもいっきり千と千尋の神隠しを連想させますね

3話の貧乏神の不景気っぷり全開のしゃべりが良かった
あとキャスティングで斉藤千和がタマやってたのが気になってたけど
なるほどここで出番が来たのかぁ

とりあえず祀の突っ走りはどうだろうな
ちょっと引く部分もあるけれど…
まほらばの丑三じいさんをちょっと連想しましたよ
(一応相手のこと考えてるんだろうけど基本自分の中で完結突っ走り
 でもなんだかんだいって結構いいフォローが入る…と思う)

とりあえず継続視聴は決定です
ゆりえ萌え~というわけではないけど
ファーストインプレッションがとてもイイ
作画とっても丁寧だしキャラとかにもおおむね好感持てるし

|)ミ

かみちゅバナー


[2005/07/15 16:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長い記事だとトップでどう表示されるのか 

│ω`)わがんないので手動引越しを兼ねたテスト

_______________________________

なんで新作作んないんだ

│ω`)ノシ

[eg]装いも新たにあの名作が待望の復活! PSP『プレス オブ ファイアIII』
http://eg.nttpub.co.jp/news/20050711_03.html

まったく同じ内容の記事を2つ続けているのは皮肉のつもりか?と勘ぐるのはよしておこう

で、どの辺が装いも新たになのか小一時間問い詰めたい
3はSFCの頃に結構やったけど今更PSPに移植するほどのものでもないと思う
それにSFCクラスのものをPSPで出すのはどうも…
PSPのスペックを全然まぁったくこれっぽっちも生かしてない
GBA時代にGB初期クラスのソフトをリリースするようなもんではなかろうか?
DSのがいいと思うけど「二画面に作り直すの面倒なんだよゴルアァ」とか言われたらオシマイだ

移植物で期待してるのはFF3だ
随分前からファミ通の予定表には載ってるけど発売時期ずっと未定のまま
あとSFCのドラクエ3と6がDS仕様になって出ないかなぁとひそかに願っていたり

PSPへ移植するならFF7インターナショナルやってくれ
FF9でも可

|)ミ

はみこんをーずでーえすくりあーしたぞ

│ω`)といってもノーマルキャンペーンだけですが

キャラ使用回数はレイチェル・ジョン・サーシャてな順番になってました
レイチェルとジョンはトライアルでも良く使ってたのでフォース色々付けれたけど
サーシャがヘッコヘコだったのにはまいった
終盤つおいのが敵になるとサーシャ必須ですな(ブレイク削り)
とりあえずハード4面あたりでキャラ育てて次の目標はサバイバルノーマルクリアだ

|)ミ

終わった…

│ω`)ノシ

今期最終回を迎えるアニメでオイラが毎回見ていたものとして
まほらばとネギまがとうとう終わってしまった

まほらばは…最終回来るなぁぁぁ、もっと見たいぃぃぃぃっと
これほど強く思ったアニメは最近無かった気がするな
いっとうよかったのはもちろん黒崎親子のお話ですよおまいさん
「お母さんと一緒に食べるカップラーメンの方が美味しいもん!」
「お母さんと一緒のほうがいい!」の朝美のしゃべり方にはハートを射抜かれたね
まぁそれもそれ以前の話を見てある程度思い入れが出来た上でのことで
下地無しではこうはいかねえよなぁ
視聴者にもスタッフにも愛されてるっぽいので大変よろしい作品でした

ネギまは最後のほうよくわがんねぇ
とりあえず一番良かったのは相坂さよのお話ですた
イチオシの那波千鶴の出番が少なかったのはちょっとだけアレでソレ
全体的には…嫌いじゃないんだけど…うーん

とりあえず次は両方とも原作読むかな

|)ミ

_______________________________

│ω`)どんなんなるんかな

|)ミ

│ω`)途中で省略→全文へじゃなくて最初からまるごとだったのか

|)ミ
[2005/07/14 23:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだまだよくわがんねぇな 

アマゾンアフィリエイトやってみたいけどまだまだわがんね
儲けとかじゃなくて物欲レーダーメモがわり(ヲ
↓はとりあえず現在買ってるもの
読んでは次の巻…とやってるから現在4巻まで揃った

まほらば 9 (9)
4757514158小島 あきら

スクウェア・エニックス 2005-04-27
売り上げランキング : 7,143

おすすめ平均 star
starまほらばも色々と変わりましたね。
star不器用な恋
star恋の行方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[2005/07/14 18:14] 物欲リスト | TB(0) | CM(0)

そんなぁ 

ヤフーブログから引っ越してきたけどインポートできない(ガーソ
まぁいっか…
[2005/07/14 09:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

てすと 

てすとてすと

本日は晴天なり続きを読む
[2005/07/14 08:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)





