 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんな人の歌う「春よ、来い」 

|´ω`)ノシ

春よ、来い - YouTube

オリジナルの偉大さが果てしなく大きいけど
マッキーの歌うのもいい

綺麗な歌詞だしそこから想起される情景もまた美しい

オイラが好きなのは「遠き春よ」の「よ」を長く伸ばさず
さらっと止めるパターン
逆に嫌いなのは原曲よりも著しくテンポが遅いやつ



若干音程が違う箇所があるけどこれ好き

|)ミ

[2012/10/04 18:07] 音楽 | TB(0) | CM(0)

もうあの頃みたいなちひろを見ることは出来ないのか 

|ω`)ノシ

鬼束ちひろさんの事務所、ツイッターでの暴言を謝罪!「本人の大人気ないいたずらな書き込み、深くお詫びします」 : はちま起稿

どうしてこうなった



この頃は綺麗だったのに…



この曲は良かったなぁ

|)ミ
[2012/06/24 02:37] 音楽 | TB(0) | CM(0)

マツコが3時間リピートし続けたという名曲 

|ω`)ノシ



いい曲じゃねーか

歌い方がいいじゃねーか

中島みゆきもこれぐらいのクセならオイラ受け入れられる

|)ミ
[2012/05/17 00:19] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【GLAYxEXILE】ちょい前のやつだけど有線で流れててノリノリになってもた 

|ω`)ノシ



これはかっこええな

|)ミ
[2012/05/09 19:44] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【ノリノリミュージック】NTT西日本のCMで流れてたやつ 

|ω`)ノシ



スパロボが落ち着いたので音楽欲が再燃中
こういうノリノリのっていいよね

|)ミ
[2012/04/17 00:05] 音楽 | TB(0) | CM(0)

BAYONETTAのテーマソング歌ったMichi、オイラ的に復活かも 

|ω`)ノシ

MiChi 「TOKYO NIGHT」|無料動画 GyaO![ギャオ]|MiChi|音楽

一時期変な方向へ向かってたけど
この曲は良いと思う
この人もナチュラルメイクのが似合うと思うんだ
素材は良いんだから濃い味付けするとダメになる
妙にケバいのは好かん



やっぱいいなこの曲、このゲーム
キモい天使最高
2マダー?



これもイイ

|)ミ
[2012/04/15 01:49] 音楽 | TB(0) | CM(0)

シンディ・ローパー改めて好きになったかも 

|ω`)ノシ

シンディー・ローパー記者会見 at日本外国特派員協会:全文掲載です | NHK「かぶん」ブログ:NHK

元からそこそこ好きなほうではあったけどこれはなかなか
惚れ直した

|)ミ
[2012/03/16 22:58] 音楽 | TB(0) | CM(0)

アセロラ体操の脳内リピート率は異常 

|ω`)ノシ

鼻歌にちょうど良い音程なのがトドメをさしている
一日中リピートしちゃうからどうにもこうにも

|)ミ
[2012/03/09 22:50] 音楽 | TB(0) | CM(0)

マイア・ヒラサワのBOOM!ってジャンル分けするとき洋楽と邦楽どっちに入れればいいんだ? 

|ω`)ノシ

歌詞は全編英語だけど…

うーんどないすっぺか

|)ミ
[2012/02/20 21:44] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【携帯音楽プレーヤー】容量の割りに値段が安く評判がいいのでこれをポチった 

|ω`)ノシ

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330
Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330

SONYのWALKMANの1GBのやつ(型番忘れた)を1万円ぐらいで買ったのは何だったんだろ
動画ファイルからの音声抽出はhugflash
プレイリストの作成はfoobar2000と
それぞれフリーソフトを拾ってきた
SONYはSonicStageで一元管理してくれるから簡単だったけど
こっちはこっちで慣れるとWALKMANよりも使い勝手が良くなったりするから不思議
SonicStageって微妙に重いしね

|)ミ
[2012/02/20 20:21] 音楽 | TB(0) | CM(0)

I will always love youは説明不要の名曲だけどこれもなかなか 

|ω`)ノシ



魂を揺さぶる声ってのはこのことなんじゃないかな

ご冥福をお祈りします

|)ミ
[2012/02/13 14:22] 音楽 | TB(0) | CM(0)

チャクラ by BENNIE K  

|ω`)ノシ


Bennie K - Chakra 投稿者 holycrappuppies

店頭ダダ流しのゲームのPVの何かの音がきっかけで
脳内でこの曲の無限リピートが始まった
帰宅してDL購入できるサイト探したけど見つからん
アルバムには収録されてるらしいけど3000円はたけえなぁ
この曲だけピンポイントで欲しいんだけど

|)ミ
[2012/01/03 00:21] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【サカナクション】さかなクンじゃないんだな 

|ω`)ノシ



ナニコレ
バッハに続いて微妙にツボ
ひょっとしてツボアーティスト発見?
何で今まで知らなかったんだろう

|)ミ
[2011/08/14 01:31] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【バッハの旋律を】なんだこの曲わ 

|ω`)ノシ



PVの演出にちょっとした狂気を感じるが
曲はなかなかオイラのツボです
裏打ちリズムの電子音が良いですな

|)ミ
[2011/08/14 01:08] 音楽 | TB(0) | CM(0)

歌の途中の変な部分だけ急に裏声になるのは聞くに堪えんな 

|ω`)ノシ

何小節か区切って声質を変えるのならまぁ分からないでもないんだけど
単語1~2個だけとか中途半端すぎて良く分からんな
歌唱力の無さを露呈してるようなもんじゃないの
とCDTVを見てて思った
Superflyってやっぱすげーんだな

|)ミ
[2011/07/31 01:37] 音楽 | TB(0) | CM(0)





