 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子書籍の刊行スピード遅すぎる 

|´ω`)ノシ

紙版と同日発売にしろよ
それか紙版買ったら電子版も買えるようにしろ
もう6巻が出てるのに4巻までしか電子化してないとかダメすぎ

|)ミ

[2013/01/29 22:54] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールを読み返して改めて鳥山明の絵の上手さとワンピースの絵の無駄の多さに気づいた 

|´ω`)ノシ

ドラゴンボールって無駄な線があんまり無い気がする
かと思えば扉絵とかで死ぬほど描き込みまくってる絵がある
ワンピースは全編通して無駄にガチャガチャしてて見苦しい
キャラの体型もCLAMP以上に不気味
演出も無駄に煽りすぎで見てらんない

|)ミ
[2012/12/25 18:19] 漫画 | TB(0) | CM(0)

こち亀100冊大人買い ただし電子書籍 

|´ω`)ノシ

紀伊国屋書店の電子書籍コーナーで
ポイントが10%ついてたので思い切って購入
ニコニコ書籍とかだとポイントつかないし
hontoだとなぜかiOSに集英社の書籍が対応してない
オイラ的こち亀黄金期の60~80巻はさすがに面白いね
101巻以降はまだ電子化されてないみたいだ
どうせなら全巻揃えたいので早くやってくんねえかな
あとは電子書籍の規格統一してくんねえかなぁ
無駄に電子書籍アプリが増えて管理が大変だ

|)ミ
[2012/12/15 22:09] 漫画 | TB(0) | CM(0)

DQ6の漫画 

|´ω`)ノシ

hontoがスクエニコミック全巻半額祭りやってるので買おうかと思い
とりあえずライト版を購入したんだが
なんかいまいちハマらない
主人公の名前がボッツってなんだよ、没かよ
絵柄が微妙に鳥山明に似せている気がして
藤原カムイと比べオリジナリティが感じられない

|)ミ
[2012/12/01 01:01] 漫画 | TB(0) | CM(0)

[九井諒子]竜のかわいい七つの子 

|´ω`)ノシ

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)
九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

惚れ直した

前作の「竜の学校は山の上」も良かったけど
本書収録の7作の短編がこれまた良い
いわゆるひとつの剣と魔法の中世ヨーロッパなファンタジーじゃなくて
金なし白ロクなんかは非常によく出来た日本昔話
ただ単なる日本昔話じゃなくてちょっとひねったり
いい話的な要素も入ってたり
その辺はこの人が描く短編の多くに共通する要素だな

短編集だけでこんな心わしづかみにされたのは生まれて初めてだ
全部の話に対して語りつくしたい要素が山ほどある
次の本が待ち遠しい

|)ミ
[2012/10/16 00:08] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【それ町10巻】このド安定さはいつまで続くのカーーっ 

|ω`)ノシ

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

相変らずの素晴らしい出来で超安心
もっと刊行ペース早くなればなぁ

|)ミ
[2012/08/07 22:09] 漫画 | TB(0) | CM(0)

期せずして猫漫画2連チャン 

|ω`)ノシ

くるねこ
くるねこ
木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)
木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)

以前から気になってたくるねこ
近所の本屋にあることはあったんだが一巻だけ無かったのが
ようやく入荷してたので買ったのが一昨日
今日その本屋へまおゆう3巻買うために行ったら
フルット2巻があったので当然購入
フルットはトイレで読むのが丁度いい漫画

|)ミ
[2012/04/25 22:59] 漫画 | TB(0) | CM(0)

フルメタΣ17巻読了 

|ω`)ノシ

フルメタル・パニック!Σ 17 (ドラゴンコミックスエイジ)
フルメタル・パニック!Σ 17 (ドラゴンコミックスエイジ)

何かもう一押しあればオイラの涙腺決壊します
18巻マダー?

|)ミ
[2012/04/06 23:21] 漫画 | TB(0) | CM(0)

中国嫁日記2巻 

|ω`)ノシ

中国嫁日記 (二)
中国嫁日記 (二)

何気に良かったのが書き下ろしだと思うけど
王先生と親御さんとのやりとり
やっぱ日本を好きで居てくれるのって嬉しいよね

|)ミ
[2012/03/15 15:01] 漫画 | TB(0) | CM(0)

突然ではないと思う 

|ω`)ノシ

週刊少年マガジン『魔法先生ネギま!』があと3話で終了! 突然の出来事にファンは信じられない様子 : はちま起稿

火星での戦いが終わってからは
後日談の連続で特に面白くもなくなってたので
いつ終わっても不思議ではなかった
魔法世界についてまだ明らかにしてない謎があると思うけど
その辺はもうどうもせずに放置なのかな

サンデーとマガジンで最近読んでるのは

キングゴルフ
はじめの一歩
フェアリーテイル

キングゴルフは超不定期連載なのでいい加減にして欲しい
やるのかやらんのかスッパリ綺麗に決めて欲しい

|)ミ
[2012/02/03 23:30] 漫画 | TB(0) | CM(0)

禁書目録コミック版9巻読了 

|ω`)ノシ

とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)

7~9巻辺りで急激に画力上がってる気がするんだが気のせいかな
絵は綺麗・見やすいにこしたこたぁないので大歓迎
お話もおもしろくなってきたとこだしいい感じですねぇ
10巻マダー?

|)ミ
[2012/01/29 00:05] 漫画 | TB(0) | CM(0)

まおゆう 

|ω`)ノシ

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)

先述の丘の上に~とは逆の切り口だな
ファンタジーにリアルを持ち込むという
これはこれで凄く面白い
絵がオイラの好みなのも大きい
絵が好みで題材が好きなら買わない手は無いだろう

この勇者達ってドラクエで言うとレベルはどれぐらいなんだろうな
勇者単独で魔王配下の重鎮を楽勝で倒してのけるぐらいだから
ドラクエ3だとバラモスゾンビを勇者一人で倒す感じ?
数値でレベルを表すとそれこそ99近いんじゃないの
パッと見はアイテムなどを沢山持ってるわけじゃないので
MP自動回復スキルみたいなのもありそうだな

|)ミ
[2012/01/05 18:52] 漫画 | TB(0) | CM(0)

竜の学校は山の上 

|ω`)ノシ

竜の学校は山の上 九井諒子作品集
竜の学校は山の上 九井諒子作品集

RPGやら日本昔話やら
いろんなファンタジーな要素を
今まで読んだことの無い切り口で漫画にしてる
なかなか面白い短編集
魔王亡き後の勇者の苦悩とか
微妙にリアルで深いお話
ケンタウロスなどの要素が現実世界と混ぜこぜになったお話も
ありそうでなさそうな感じが非常に良い
これは良い買い物をした

|)ミ
[2012/01/02 23:36] 漫画 | TB(0) | CM(0)

よつばと!11巻読了 

|ω`)ノシ

よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス)

この鉄板感たるや凄まじいものがある
よつばの色んな表情が見れてとても良かったな

12巻マダー?

|)ミ
[2011/11/29 22:58] 漫画 | TB(0) | CM(0)

フルメタルパニックシグマ 16巻 読了 

|ω`)ノシ

フルメタル・パニック!∑16 (ドラゴンコミックスエイジ う 1-1-16)
フルメタル・パニック!∑16 (ドラゴンコミックスエイジ う 1-1-16)

これまで読んできたフルメタ各種
見てきたアニメ全部込みで
マデューカスさんが一番かっこいい巻だった…

17巻マダー?

|)ミ
[2011/11/07 18:46] 漫画 | TB(0) | CM(0)





