 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最寄の吉野家ではだいぶまえからこの牛丼やってるけど 

|´ω`)ノシ

牛丼 「値下げ競争」に異変(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

もう5~6回は食べたと思う
以前も新メニューがマスコミ発表前にその店舗で出てたけどなんなんだろう?
試験的に新メニュー出す店舗かなんかに選ばれてんのかな?

|)ミ

[2012/09/11 01:08] グルメ | TB(0) | CM(0)

塩辛くなく油ものってない鮭の存在価値は 

|ω`)ノシ

こんなもんに醤油かけて食うぐらいだったら
もう鮭なしで醤油だけご飯にぶっかけて食う方がまし
ってくらい不味い鮭に出会った
塩分は適当でいいので脂の乗ったのが食いたい

|)ミ
[2012/07/17 00:48] グルメ | TB(0) | CM(0)

【脱法レバー】バカ検知器だな 

|ω`)ノシ

【脱法レバー】 店 「加熱用レバーです。焼いてお召し上がりください」 客 「新鮮だから生で食うわ」 : オレ的ゲーム速報@刃

そんなの予想通りだろ
バカがバカな食い方して当たるだけなんだから放置でよろしい

|)ミ
[2012/07/01 22:05] グルメ | TB(0) | CM(0)

食べたいのなら食べればいい、ただしその結果食中毒になってもてめぇらで責任取れ 

|ω`)ノシ

Yahoo!みんなの政治 - ネットの議論「レバ刺しと放射線照射」

確かに食文化の観点から政府がどうこうするのはおかしいというのも一理あるし
取れる対策があるならすぐにすればいい
それに食中毒になる危険性を承知の上で
食べたい人には食べさせてあげればいいじゃない
ただしそんな奴らに無駄な医療費使うなということ
被害者と提供した店だけで完結させるべき

個人的にはこんなもんキモすぎて食べる気ゼロ
フォアグラとかならともかく
レバーを生で食べるなんて正気の沙汰ではないと思っている

ましてや韓国くんだりまで行ってこんなもんを食うのは
ますます頭おかしいと思う

「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国 2012/06/19(火) 12:46:16 [サーチナ]

海産物と生レバーという違いはあれど
こんなもんを販売する国だよ
ただでさえ食中毒になる危険性が高いのに
こんな国のこんなもんを食うのは猛毒を摂取するのと同じだろ

|)ミ
[2012/06/29 18:12] グルメ | TB(0) | CM(0)

ローソンのPBオレンジジュースがちょっと美味しくなってた 

|ω`)ノシ

今まではオレンジ100%だったのが
割合までは不明だがうんしゅうみかんがブレンドされるようになって
オイラ好みの風味になった
オレンジだけのときよりも若干マイルドになった感じ
理想は100%完全にみかんにして欲しいけどね

|)ミ
[2012/04/04 00:11] グルメ | TB(0) | CM(0)

近所のラーメン屋のラーメンよりもカップヌードルのほうが美味い 

|ω`)ノシ

でもコンビニのパンよりは近所のパン屋のパンのほうが断然美味い
たとえうっかり二日寝かしたとしても
近所のパン屋のほうが美味い
コンビニのパンはあんまり美味くない

|)ミ
[2012/03/22 17:03] グルメ | TB(0) | CM(0)

ココイチのキャンペーンで初めて当たり引いた→もちろんダルシムスプーンにしたよ 

|ω`)ノシ

チャレンジ2回目でめでたく当選
意外に早く当たったので嬉しかった
もう一本欲しい気もするけど
ココイチのカレーそんな何度も食うのはアレでソレ

|)ミ
[2012/01/21 22:50] グルメ | TB(0) | CM(0)

一見で入った深夜営業のうどん屋が酷かった 

|ω`)ノシ

ホントは別の老舗に行きたかったんだけど
異様に寒くて近い方で済ませたのがダメだったと思うんだ

・まず最初の水が出てこない
・注文聞きに来るのが遅い
・うどんが出てくるのが遅い
・麺の太さがバラバラ
・うどんがヌルい
・注文したのは肉うどんなのだが肉が少なくこんにゃくでごまかしてる
・出汁の味が感じられず肉側のタレの主張が強すぎる
・高い
・店員が知り合いらしき客と無駄話

いつものうどん屋だったら熱々だし太さはそろってるし
セルフじゃないうどん屋にしては出てくるの早いし美味いのに
もう二度と行かない

|)ミ
[2011/12/24 23:28] グルメ | TB(0) | CM(0)

晩飯のレシピ構想 白菜鍋編 

|ω`)ノシ

白菜丸ごとぺろり!豚バラ鍋 by umiumi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが106万品

今月はおもいのほか出費が少なかったので
土曜日の晩飯はこれをオリジナルに豪華アレンジして食うことに
白菜と豚バラだけじゃ寂しいので
ホタテとつくねなど色々ぶっこむ予定
いっそのこと白飯なしで鍋だけで完結するぐらいの量の白菜をぶっこむか
肉も冷凍庫にある分全部ぶっこむぐらいの勢いで
目指すはオイラ史上最大のデカ&カオス鍋

味が単調になると飽きるので
味ポン2種類は用意済み
あとはゴマダレでも購入するか

|)ミ
[2011/09/29 22:49] グルメ | TB(0) | CM(0)

ぶどう大福っつうの食ったんだ 

|ω`)ノシ

触った感じが凄く堅かったので嫌な予感はしたんだけどさ
中に皮むいてないブドウの玉がそのまま入ってた
…これをどうやって食えと?
皮とあんこを綺麗に舐めとってからブドウを食えと?
…大福にする意味全くねぇぇぇぇ!!!

|)ミ
[2011/09/04 23:21] グルメ | TB(0) | CM(0)

ドコモのポイントで3000ポイントコースのグルメカタログ申し込んだら今日来たんだ 

|ω`)ノシ

ポイントもっと沢山貯めればDSとか貰えるんだけど
ケータイに関してはもうそんな使うつもりがないので
ポイントが貯まるわけでもなく
キリがいいんでこの辺で3000ポイントコースのグルメカタログを注文

んで今日届いて確認したんだけど押しなべて高めだよね
まぁそれは最初から予想できてたんだけど
リンゴジュース1Lだけってのがあったのは驚いた
3000ポイントは大体3000円相当なわけだが
一本約3000円のリンゴジュースってどんなのやねん

オイラは豚肉の味噌漬けとかその辺の肉を注文するつもりだ

|)ミ
[2011/08/14 19:53] グルメ | TB(0) | CM(0)

吉野家のコールスローvsすき屋のサラダ 

|ω`)ノシ

食べ比べてみたんだが
すき屋のサラダはお粗末なもんだな
千切りが粗いしそもそも新鮮じゃない
半分ぐらい残してしまった

吉野家のコールスローはまぁまぁのもの
ただ店舗にドレッシングが置いて無いし
マヨネーズに追加料金取るのが解せん

サラダに関してはこの2店以外の定食屋が一番美味い
コーンがある程度入っているのとドレッシング2種類置いてある
野菜は新鮮だしオイラ好みの細めの千切りで食べやすい

|)ミ
[2011/08/14 18:04] グルメ | TB(0) | CM(0)

食べ物もファーストインプレッションは大事 

|ω`)ノシ

食べるラー油が砂みたいなジャリジャリした音を立てるので
気持ち悪くなったのは記憶に新しい
なんとなくふんわり名人を買ってみたのだが
中身がイメージと違った
本当の餅みたいなのが入ってるもんだと思ってたら
エアーが多めに入ったスナックにきな粉がまぶされてる感じ
別にふんわりしてないじゃん!と思ってしまい
一袋目の一個だけ食べて放置中
だってパッケージにもきなこ餅って書いてるのに
中身が餅じゃないのはどういうことですか
とか言うのは
うぐいす餅にうぐいす入ってないじゃん!とか言うのと同じですか?

|)ミ
[2011/03/08 01:07] グルメ | TB(0) | CM(0)

さようなら吉野家 こんにちわ松屋 

|ω`)ノシ

いつもは通らない道を通ってスーパーへ行ったら
その途中で松屋を発見
以前はローソンがあったとこに知らん間に出来てた
すごく近所なのでこれで吉野家に行く理由がなくなりました
次はすき屋ができればいいんだけどなぁ

|)ミ
[2011/02/25 21:38] グルメ | TB(0) | CM(0)

黒糖フークレエ これ美味い 

|ω`)ノシ

黒糖フークレエ

先日初めて食べたがなかなか美味い
デカくて重い割りに150円ぐらいと安い
他のパンよりもコストパフォーマンスが抜群に良いし美味い

|)ミ
[2011/02/21 16:58] グルメ | TB(0) | CM(0)





